• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正をしないでストレートに

再来週に林間学校があります。 私は少し前からヘアーアイロンを使って癖毛を直しているのですが、 林間ではヘアーアイロンは持って行ってはいけないことになっています。 初日はいいとして、お風呂に入ったら癖毛に戻ってしまいますよね? やっぱりストレートにするには、縮毛矯正の他に方法はないでしょうか? 縮毛矯正は高いので、あまりしたくはないです…。 市販のストレートパーマはやってみましたが、全然効果なしでした。 部屋にはドライヤーが一台あるのみで、ワックスも禁止です。 何かいい方法があったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 縮毛矯正は確かに高いですが、貴女の髪の毛の長さによっては、 6ヶ月~8ヶ月ほど持ちます。 というのは、縮毛矯正ストレートを掛けた所は、半永久的にまっすぐだからです。 皆様言われてるように、ストレートパーマと縮毛矯正は全く違うもので 我々癖毛にはストレートパーマではストレートにはなりません。 市販の縮毛矯正も、はは・・やるだけ髪の毛が痛んだだけ・・。 効果は期待できません。 思い切って掛けられてはどうですか?縮毛矯正。 どんっっだけラクか!!!!! 縮毛矯正のほかに癖毛をストレートにする方法はないですね。 ドライヤーで伸ばせても、湿気でまた出てくるんでしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

過去の質問を見ても縮毛矯正の効果は絶大みたいですね。 友達や先輩もしてる人はいますが、やっぱりすごく綺麗ですよね。 カットモデルなどで料金抑えたりして、縮毛矯正かけてみようかなと思います^^ 有難う御座いました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)

回答ではありませんが参考までに。 ストレートパーマは、パーマをかけた髪をまっすぐに”戻す”ためのものであり、くせ毛を真っ直ぐにすることはできません。 くせ毛をまっすぐにしたいなら「縮毛矯正」でないと意味がありませんよ。 市販の液を使うにしても「ストレートパーマ」ではなく「縮毛矯正」と書かれた液を使う必要があります。 ただ、経験上市販の液の効果は弱いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね! 本当に何も知らなくて…。 でも市販の液は「ストパー」と「縮毛矯正」二つをやってみました。 やっぱり効果は弱いんですね…。 有難う御座いました。

  • 回答No.1

縮毛矯正は確かに高いですよね。 最近の美容院ではストーレートパーマと縮毛矯正の中間くらいの、自然に真っ直ぐなるパーマが登場していますが、いずれも値段は2万くらいします。 値段を抑えた方法となると、自宅で自分で出来るものになると思います。 参考までにURLを見てみてください。 もう1つの方法としては、カットモデルです。新人の美容師さんの練習代なのでタダか格安です。縮毛矯正のモデルは募集も少ないと思いますが、探してみる価値はあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報有難う御座います。 カットモデルはいいですね。考えてみようと思います。 やっぱり縮毛矯正の効果は一番すごいですよね。 癖毛を一日二日マシにするのはやっぱりアイロンでないと無理でしょうか…。