髪の毛のなおし方

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛のなおし方について、朝に髪を結んだ際の開き方や遊ぶ時の広がり方、寝癖の直し方に困っているという問題があります。また、母親のストレートな髪との違いから友人からのアドバイスも受ける中、アイロンを買うお金がないことがネックです。どうすればいいか分からないので、アドバイスをお願いします。
  • 髪の毛のなおし方に悩んでいます。朝に髪を結んだ際に両側に開いてしまうことがあり、遊んだ後には広がってしまいます。また、寝癖の直し方もうまくいきません。アイロンを買うお金がなく、母親からはストレートな髪が羨ましいと言われますが、友人からは髪がグシャグシャだと指摘されています。どうしたらいいでしょうか。
  • 髪の毛のなおし方についてアドバイスをお願いします。髪を結んだ際に両側に開いてしまう問題や遊んだ後の広がり、寝癖の直し方に悩んでいます。アイロンを買うお金がないため、母親のストレートな髪に憧れながらも友人からは髪が乱れていると言われてしまいます。どうしたらいい方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の毛のなおし方

髪の毛のなおし方 私は癖毛です。片方は内ハネ、もう片方は外ハネになっています。 そのためなのか朝髪を結んだときも、結んだところが両側に開いてしまいます。。。 また、遊ぶときは結んでないのですが髪の毛が広がります。 ハネは内ハネ外ハネなのに、そこまで髪が広がるのです・・・。(乾かすと広がる) また、寝癖も上手く直せません。おかげで余計に変な髪形になってしまいます。(普段はクシを水に濡らしてなおしています) 外でまっすぐな人を見かけると羨ましくなります。 アイロンなどを使えば解決すると思いますが、アイロンを買うお金がありません。 因みに母親は強いストレートで、私がハネについて悩んでいても、それでいいじゃん!ただでパーマーがかかって羨ましい!と言います。 しかし、友達からはグシャグシャだ。早く何とかしたほうがいい。と言われます。 どうすればいいのか分かりません。。。 足りない部分は色々あると思いますが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

髪がが硬く、その上癖もあるのでしょうか。 こういう髪の場合、ストレートでにするには矯正が一番です。 でもお金がかかるし、髪も傷める。 校則もあるでしょう。 なので、上手にレイヤーを入れてもらい、毛量調整をしてもらうことでスタイリングをしやすくは出来ます。 トリートメントでも硬い髪用とか癖毛用で、少しは髪が軟化します。 あとは編みこみとかお団子で髪をまとめてしまうのも手です。 ただでパーマがかかってうらやましい、は癖で悩む人には無意味な言葉ですね。 でも悩んでも始まらないので、プラスに考えていくしかないのが実情です。 お役に立てなくてごめんなさい。

gohanumasi
質問者

お礼

遅くなってスミマセン;回答ありがとうございます>< 今日美容院で聞いたところ、髪がふわっと広がるタイプで、静電気に弱い(?)そうです。 卒業まで残り3ヶ月ですので、それまではプラスに考えていこうと思います!

関連するQ&A

  • 髪の毛についてのこと

    髪の毛のことについてのことなんですけど, あたしはクセ毛で今髪の長さは肩より少し長いくらいの長さです。 いま特に右側のかみがはねます。外はねになります。 日によってかわるんですけどうちまきになるひもあれば,外はねになるときもあります。 たいてい外ハネです。 それでヘアアイロンをもっているんですけど結構いたむしめんどうなのであまり使っていません。 そこでくるくるドライヤーを購入したいと考えているんですけど, くるくるドライヤーでうちまきストレートはつくれますか? あとおすすめのくるくるドライヤーがあったら教えてください 値段はお金持ってないんで4000までです。 お願いします。 それとヘアケアのことなんですけどなんか 髪がしっとりする方法ありませんかー? 教えてください!!!!

  • 髪を切ると、なんだか髪の毛が丸っこくなる

    いつもきった後、正面から見ると丸っこく見えてしまうのです。 なんか髪が内側にはねる?カンジになってしまって… 私はちょっと外ハネの短い髪にしたいんです。 元の髪(現在)は内ハネではないのに、短く切るといつも内ハネ(丸っこくなる)になるんです。 一体どうしたら絵のオレンジ色の絵のように、外ハネで短くできるんでしょうか?? 美容院の店員さんに何といってきってもらえばいいのでしょうか??

  • 髪の毛がハネちゃうの、なおりませんか??

    えっと、私は天然パーマです。(くせっ毛かも) 髪の毛が、くるくるに(特に毛先と、前髪がひどい)なってしまいます。 朝、学校へ行くのに、くるくるだと、寝癖みたいになってしまうので、水で、頭をぬらして、タオルで拭いて、ドライヤーをかけています。 そのときは大丈夫なのですが、学校へ着くと髪が乾くせいか、またハネてしまいます。 しかも私はショートなので、髪を結びません。(前髪も上げないです。) ストレートパーマは、親がそもそもパーマを禁止しているため、かけることはできません。 アイロンは、髪の毛が痛むのでやりたくありません。 こんな悪条件なのですが、なにか解消できる方法はありませんか?? シャンプーは、子供用のリンスインシャンプー、リンスはメリットを使っています。コンディショナーは使っていません。 使った方がいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 表面がチリチリ・・・髪の毛について

    癖毛なのかわかりませんが 近頃、髪の毛の表面にチリチリ(クルクル?)した 髪がたくさん出現しています・・・ 髪を洗ってドライヤーし終わった後なんて、ほんとに悲惨です。 でも乾かして寝て、次の日にはそのチリチリ共は多少治まっています。 でも最近、あまりにもうねったりチリチリした髪が 気になるのでストパーをかけようかと悩んでいます。 私は全体的に見るとストレートにあたると思うのですが 毛先のハネがすごいので毎日ヘアアイロンをしています。 なのでなおさら、ストパーをかけようか悩んでいます。 毎日ヘアアイロンをするよりストパーをかけたほうが 痛みも手間も減ると思いますし・・・ でも私の髪は少ない(ボリュームがない)です。 こんな私がストパーをかけて大丈夫でしょうか? まさにペッタンコになりそうで不安です。 そしてこのチリチリ共は真っ直ぐになってくれますか? ストパーをかけたことがある方、髪について詳しい方 いろいろ教えてください。

  • パーマとアイロンどっちがいい?

    少しクセ毛で髪の毛の量は普通だと思います。 4ヶ月に1度の間隔でカラーをしています。 今の髪の毛の状態はあまりよくありません。 毛先は切れ毛と枝毛がたくさんあります。 長さは一番長い髪の毛で胸あたりまであります。 髪の毛のケアーとセットは下記の通りしています。 夜:シャンプー&トリートメントをし、タオルドライした髪に洗い流さないトリートメントをつけ、完全に乾かします。 朝:寝癖直しミスト&洗い流さないトリートメント(スプレータイプ)を寝癖中心につけ、髪全体をストレートアイロン(イオン付)でまっすぐにしています。 最近、クシで髪の毛をといていると必ずとまってしまいます。(からまった状態) どんどん髪の毛が痛んでいるみたいなので、毎日ストレートアイロンをしているからダメなのかなと思ってきました。 今度、美容院に行ったらとりあえず痛んでいる髪の毛5cmぐらいは切ってもらおうとは思っているのですが、このままだと同じことの繰り返しになりそうで・・・。 毎日、アイロンを使用するより、ストレートパーマをかけた方がいいのでしょうか? でも、矯正ほどストレートにはしたくないのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 石鹸を使ってストレートになるということを知ったけど 髪の毛痛みますか?

    石鹸を使ってストレートになるということを知ったけど 髪の毛痛みますか? ↓ クセ毛を伸ばしたい人にピッタリの裏技です。 1.終了後リンスはしないで石鹸を泡だてます。 2.石鹸の泡をクシなどでつけストレートパーマのようにまっすぐに伸ばします。 3.まっすぐになったまま10分~20分待ちます。この時、毛先がハネたらクシでとかしてまっすぐにして下さい。 4.後ははキレイに流してリンスをして下さい。 これで乾かした後はビックリするほど伸びてますよ。 ※あくまでも裏技なので、自己責任において実施してください。 とかいておりました。 クエン酸を髪の毛にあとでぶっかけたらいいんじゃないかなとおもいますが、 どうですか? 縮毛はしたくないです。ストレートパーマも、アイロンも。 アイロンしていたみましたので・・

  • 枝毛、いたみ

    髪型:首真ん中辺りのショートヘア 私はくせっ毛で外ハネがひどいです。 ストッパーもかけてますが、 アイロンがかかせない状態です。 最近ではアイロンをかけても、 半日経つと外ハネになります。 それで、アイロンもかなり使い 枝毛がすごいです。 ワックスに寝癖直しも使いましたが あまり効果がないてす。 どうしたらよいでしょうか?

  • ストレートアイロンの事で

    自分はくせ毛で、寝癖もいつもすごいのでストレートアイロンを買いました。 でも、寝癖をストレートアイロンでなおすのはいいのでしょうか?? それとも、なにか髪に悪い事がおこるのでしょうか??

  • ストレートアイロンをする時に髪の毛が抜ける・・・

    ストレートアイロンをする時に髪の毛が抜ける・・・ 僕には髪の毛にクセがあり、クルクルなんです。なのでいつも外に出かける時はストレートアイロンをしているんです。 ここから本題なんですが、そのアイロンをしている時いつも髪の毛が結構抜けます。何故かは分からないんですが、アイロンを通した時に一緒に髪の毛が抜けたり、アイロンをしたすぐ後にくしを通すと髪の毛が抜けていきます。 これはアイロンをやる上でしょうがないことなんでしょうか?また、この抜けた髪の毛根からは新しい髪の毛は生えてくるんでしょうか? ちなみに、15歳、髪の量は少なく前と頭頂部が特にです。 分かる方ご回答宜しくお願い致します。

  • 突然の髪のハネ

    高校3年生の女です 画像のように、髪の毛に突然細かいハネが目立つようになりました ぱっと見た感じでは、毛先が細くなってるものが多いです。 枝毛はないのですが、最近髪が絡まりやすかったり、簡単に折れ曲がる、くし通りが悪いなど 「傷んでるのかなあ・・・?」と感じるようなことが多々あります。 アイロンをかけたり、髪を染めたりしたことは一度もありません これは髪が傷んでいるのでしょうか? それとも・・・母の方が癖っ毛なのですが、今になって髪質が変化して癖っ毛になりつつあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします