髪の毛のなおし方

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛のなおし方について、朝に髪を結んだ際の開き方や遊ぶ時の広がり方、寝癖の直し方に困っているという問題があります。また、母親のストレートな髪との違いから友人からのアドバイスも受ける中、アイロンを買うお金がないことがネックです。どうすればいいか分からないので、アドバイスをお願いします。
  • 髪の毛のなおし方に悩んでいます。朝に髪を結んだ際に両側に開いてしまうことがあり、遊んだ後には広がってしまいます。また、寝癖の直し方もうまくいきません。アイロンを買うお金がなく、母親からはストレートな髪が羨ましいと言われますが、友人からは髪がグシャグシャだと指摘されています。どうしたらいいでしょうか。
  • 髪の毛のなおし方についてアドバイスをお願いします。髪を結んだ際に両側に開いてしまう問題や遊んだ後の広がり、寝癖の直し方に悩んでいます。アイロンを買うお金がないため、母親のストレートな髪に憧れながらも友人からは髪が乱れていると言われてしまいます。どうしたらいい方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の毛のなおし方

髪の毛のなおし方 私は癖毛です。片方は内ハネ、もう片方は外ハネになっています。 そのためなのか朝髪を結んだときも、結んだところが両側に開いてしまいます。。。 また、遊ぶときは結んでないのですが髪の毛が広がります。 ハネは内ハネ外ハネなのに、そこまで髪が広がるのです・・・。(乾かすと広がる) また、寝癖も上手く直せません。おかげで余計に変な髪形になってしまいます。(普段はクシを水に濡らしてなおしています) 外でまっすぐな人を見かけると羨ましくなります。 アイロンなどを使えば解決すると思いますが、アイロンを買うお金がありません。 因みに母親は強いストレートで、私がハネについて悩んでいても、それでいいじゃん!ただでパーマーがかかって羨ましい!と言います。 しかし、友達からはグシャグシャだ。早く何とかしたほうがいい。と言われます。 どうすればいいのか分かりません。。。 足りない部分は色々あると思いますが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

髪がが硬く、その上癖もあるのでしょうか。 こういう髪の場合、ストレートでにするには矯正が一番です。 でもお金がかかるし、髪も傷める。 校則もあるでしょう。 なので、上手にレイヤーを入れてもらい、毛量調整をしてもらうことでスタイリングをしやすくは出来ます。 トリートメントでも硬い髪用とか癖毛用で、少しは髪が軟化します。 あとは編みこみとかお団子で髪をまとめてしまうのも手です。 ただでパーマがかかってうらやましい、は癖で悩む人には無意味な言葉ですね。 でも悩んでも始まらないので、プラスに考えていくしかないのが実情です。 お役に立てなくてごめんなさい。

gohanumasi
質問者

お礼

遅くなってスミマセン;回答ありがとうございます>< 今日美容院で聞いたところ、髪がふわっと広がるタイプで、静電気に弱い(?)そうです。 卒業まで残り3ヶ月ですので、それまではプラスに考えていこうと思います!