• ベストアンサー

髪を切ると、なんだか髪の毛が丸っこくなる

いつもきった後、正面から見ると丸っこく見えてしまうのです。 なんか髪が内側にはねる?カンジになってしまって… 私はちょっと外ハネの短い髪にしたいんです。 元の髪(現在)は内ハネではないのに、短く切るといつも内ハネ(丸っこくなる)になるんです。 一体どうしたら絵のオレンジ色の絵のように、外ハネで短くできるんでしょうか?? 美容院の店員さんに何といってきってもらえばいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

アニメ上手ですね~髪よりアニメ見てしまいました    丸くなる。ですが  実際に見てみないと何とも言いがたいのですが?    シルエットが丸く成ってるのでしょうか?横から見てのラインは   丸いでしょうか? カットラインがグラデーションを付けて丸く成っている場合 縦のカット面が丸く成ってる場合とか色々考えられます。 髪の癖で内側に入る人も居ますよ?逆にどうしても外側に跳ねる人も居ます 丸くカットされている場合、髪を後ろに流した場合には髪の先よりもっと上の部分、目線辺の位置ですでに丸くなるラインが出ると思うのです お店では、そのまま言うしか無いと思いますね  スタイルと見て居ないので何とも言いがたいですね~ http://www.van-style.com/mid/mid1.html これを見て、後ろ下がりに成っている分前から見ると丸みが出ます http://www.van-style.com/mid/mid10.html こちらは上記よりラインは後ろ下がりではありませんが 外ハネはワックスなどを使用してセットで作ります もしくは ストレートパーマなどされてはどうでしょうか?