• ベストアンサー

ストレートパーマ

私は現在中学3年生です。 普段はストレートアイロンをしているのですが、 もうすぐプールの授業が始まります。 私の悩みは、プールに入ったり雨に濡れたりしたときに アイロンがとれて頭がボサボサになってしまうことです。 でも、だからといってストレートパーマはお金が高いので ちょっとムリです。 何か学校などで髪の毛をセットできるものはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117580
noname#117580
回答No.1

中学校にはヘアアイロンは持ち込めない・・・んですね^^; ご両親に相談してストレートをかけるのが一番簡単だと思いますが・・・。 ヘアアレンジを何通りか考えるのがお金がかからなくて良いですね。 行きつけの美容院で、カットしてもらったときに似合うアレンジを聞いてみるといいですよ。前髪をぐるぐるアップにして、ピンで留めるだけでも、外人風で可愛いと思います。 いい解決策が見つかると良いですね☆ファイト♪

top1arashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろチャレンジしてみようと思います。