• ベストアンサー

ストレートパーマ

こんにちは。20歳の男です。 ストレートパーマをかけようと思っているのですが最近、髪の毛が薄くなってきた気がします。やっぱりストパーは髪によくないですよね? こういう場合やめたほうがいいですか? 髪の毛は染めてました。(自分で)でも今は髪の毛を切ったので染めた部分がなくなって黒髪です。 癖はそこまで強くないのですが、ストレートに憧れます。朝とかめんどくさいし、雨の日は癖がでてきます。 あと、ストパーだったらこれがいい!なんてあったら教えて下さい。値段とかも教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zinedine
回答No.1

パーマとか染色は明らかに髪に良くないです。 脱毛とか気になるんでしたら、絶対やめた方が いいと思いますよ。 でもそれでもどうしてもしたいんだったら そのパーマに使ってる素材をちゃんと確かめてから やること、くらいしかないですね。 ちょっと高いですけどね。 でも基本的にはやっぱりダメージでかいんで お薦めしませんよー。 私も結構なクセっ毛で、一度はやってみたくて やりましたけどね。(笑) あれも、一度やって気に入ったらずーっと やり続けなきゃいけなくなるし。 費用の面だけでもなかなかイタいんで 私はその一度だけでやめました。 まあ、それもこれも一度やってみないと 自分では気がすまないでしょうからねぇ。 後先考えずにやってみるか、 脱毛の方をより重大に受け止めて自粛するか・・・。 まあ、脱毛になったらなったで、 植えるなり何なり手段はありますけどね。 いづれにしても費用はかかりますね。 参考になれば。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりダメージでかいですかぁ。ショックだなぁ。 髪の毛が薄くなってきたって言ってもスマップの中居クンぐらいです。彼がパーマや髪の毛を染めたりしているのを見ると大丈夫なんじゃないかって気分になります。その考えはあまいのかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。私はくせ毛の女です。いつも縮毛矯正をしています。楽ですよ、朝。起きてそのままでも全然ばれないし、サラサラです♪ 美容室によって値段はまちまちですが、1万円前後からあります。種類もいくつかあって、超ストレートや自然なストレートなどがあります。 ただ、脱毛の心配はどうでしょう???中居くんも、髪の毛染めたりパーマかけたり、ストレートにしたりしてますしね。 1度試しにしてみては?1度くらいならそんなに抜けないんじゃ?と思いますが・・・なにぶん、素人なんで、はっきりしたアドバイスはできません・・・。 一度、美容室に電話で問い合わせてみてはどうでしょう?

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと自信がつきました。1度試してみようと思います。自分で脱色しても大丈夫だったので、ストパー1度くらい大丈夫って気分になってきました。