• ベストアンサー

ストレートパーマ

こんにちは。20歳の男です。 ストレートパーマをかけようと思っているのですが最近、髪の毛が薄くなってきた気がします。やっぱりストパーは髪によくないですよね? こういう場合やめたほうがいいですか? 髪の毛は染めてました。(自分で)でも今は髪の毛を切ったので染めた部分がなくなって黒髪です。 癖はそこまで強くないのですが、ストレートに憧れます。朝とかめんどくさいし、雨の日は癖がでてきます。 あと、ストパーだったらこれがいい!なんてあったら教えて下さい。値段とかも教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

パーマとか染色は明らかに髪に良くないです。 脱毛とか気になるんでしたら、絶対やめた方が いいと思いますよ。 でもそれでもどうしてもしたいんだったら そのパーマに使ってる素材をちゃんと確かめてから やること、くらいしかないですね。 ちょっと高いですけどね。 でも基本的にはやっぱりダメージでかいんで お薦めしませんよー。 私も結構なクセっ毛で、一度はやってみたくて やりましたけどね。(笑) あれも、一度やって気に入ったらずーっと やり続けなきゃいけなくなるし。 費用の面だけでもなかなかイタいんで 私はその一度だけでやめました。 まあ、それもこれも一度やってみないと 自分では気がすまないでしょうからねぇ。 後先考えずにやってみるか、 脱毛の方をより重大に受け止めて自粛するか・・・。 まあ、脱毛になったらなったで、 植えるなり何なり手段はありますけどね。 いづれにしても費用はかかりますね。 参考になれば。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりダメージでかいですかぁ。ショックだなぁ。 髪の毛が薄くなってきたって言ってもスマップの中居クンぐらいです。彼がパーマや髪の毛を染めたりしているのを見ると大丈夫なんじゃないかって気分になります。その考えはあまいのかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。私はくせ毛の女です。いつも縮毛矯正をしています。楽ですよ、朝。起きてそのままでも全然ばれないし、サラサラです♪ 美容室によって値段はまちまちですが、1万円前後からあります。種類もいくつかあって、超ストレートや自然なストレートなどがあります。 ただ、脱毛の心配はどうでしょう???中居くんも、髪の毛染めたりパーマかけたり、ストレートにしたりしてますしね。 1度試しにしてみては?1度くらいならそんなに抜けないんじゃ?と思いますが・・・なにぶん、素人なんで、はっきりしたアドバイスはできません・・・。 一度、美容室に電話で問い合わせてみてはどうでしょう?

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと自信がつきました。1度試してみようと思います。自分で脱色しても大丈夫だったので、ストパー1度くらい大丈夫って気分になってきました。

関連するQ&A

  • ストレートパーマ

    高1の髪型が少しくせセミロングの女子です。 いつも朝髪をおろして学校に行ってます。 夜もしっかり乾かしてから寝てるのですが、毎朝凄いねぐせがついてしまいます(;;)直せば直るのですが、凄く時間がかかって面倒くさいので、最近ストレートパーマをかけようと思いました。しかし、かけたことがないので不安です。かけている友達がいるのですが、異様にぺたんこになっていて変です。そういうふうになりたくないので、ストパーは緩くかけることができるのでしょうか?それと、凄く痛むと聞いたのですが本当なんでしょうか?値段が高いストパーは質が良いと聞いたのですが本当なのでしょうか? 教えてください。

  • 太くて多い髪でパーマ

    私の髪は太くて多い黒髪のストレートです。毛先がややうねる癖があるので美容室でたまにストパーをかけてもらって&すいてもらっています。ずっとストレートなのも飽きてきたので、最近ウェーブ系か巻き髪系のパーマをかけたいなぁと思いはじめています。ただ、髪が多いとやっぱり広がってしまって微妙だったり朝爆発しちゃったりするかもしれないのが心配です。髪を染めるとまた違うのかもしれませんが、染めるつもりはないです。やめた方がいいとか、何かこうした方がいいなどのアドバイスがあれば、お願いします!

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • ストレートパーマについて教えてください。

    20歳の男です。二ヶ月ほど前に、美容師さんに勧められて前髪のみストレートパーマをかけました。その時に、ストパーなのにアイロンを使っていたのですが、ストパーでもアイロンを使うものもあるのでしょうか? いろいろ調べたんですが、縮毛矯正はアイロンで伸ばすとのことで、自分がかけたのが縮毛矯正なのかストパーなのかわかりません。美容室によっては矯正をストパーと呼ぶところもあるみたいですし。 値段はカット込みで5000円でした。あと時間はカット、シャンプーの時間も含めて多く見積もっても3時間はかかってないです。 二ヵ月後経った今、髪はまだ効果は残ってるみたいですが、そこそこクセはでてきています。これが、新しく生えてきた部分のせいなのか、それか、単にストパーの効果が切れてきただけなのか判断がつきません。 お店のメニューにストパーとは別に縮毛矯正というのもあった気がするのですが・・・。 長々とスイマセン、教えてもらいたいのは、矯正とは別に、アイロンを使うストパーがあるのかないのか?ということです。よろしくお願いします。

  • ストレートパーマについて

    過去に2,3回、縮毛矯正をかけたことがありますが、 現在は何もしていません。 一度も染めたことのない黒髪で、硬く、量は多いです。 美容院では、生え癖があると言われました。 ワックスをつけてウルフっぽくするとちょうどいいくらいで、 周りからは「いい癖だよね」と言われることもあります。 将来的には、巻き髪をしたいのですが、 まだそこまで髪が長くないので(肩下7cmくらい) 伸びるまで、まっすぐにしたいと思っています。 でも、いかにも“縮毛かけました”的な直毛ではなく、 ボリュームが収まり自然にまとまるくらいのストレートにしたいのですが、 ストレートパーマでそれは可能でしょうか。 それとも、縮毛矯正でも比較的自然になるものもあるのでしょうか。 でも、一ヶ月くらいしか持たないのなら、ストパーは割高ですよね…。 あと、もし札幌市内でおすすめの美容院があれば教えてください。

  • ストレートパーマ剤について

    市販のストレートパーマ剤を使って髪の毛をまっすぐにしようと思っているのですが、ストパー剤は主にレディースですが、ネットでメンズのものを見かけました。 ストレートパーマはまず、1つめの液体で髪の毛の組織を壊し、好きなようにセットして2つめの液体で組織を組み立てるんですよね? これにレディースとメンズがあるわけですが、どのように違いがあるのでしょうか? 組織を壊す能力に差があるのでしょうか。 ちなみに自分は男で、髪質は硬めです。 近くの薬局には女性用(パッケージは女性の絵)しか売っていません。 自分としては、1000円前後の値段でストレートを長時間持続させたいです。 自分の様な髪質に合う長時間持続のストレートパーマ剤をご存じの方がおりましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマを

    前に縮毛ストレートをかけたのですが最近髪を切ってショートになりまたくせ毛に戻ってしまいました。んでもう一度かけようかなと思うのですが縮毛パーマだとすっごいまっすぐで…自然な感じのストレートにしたいのですが何かいいストパーはありませんか??

  • ストレートパーマについて

    私は今中学生です。私の髪はくせ毛でも天然パーマでもなくむしろストレートにとても近いと思います。 でも今の髪の状態に満足していません。毛先がはねたり少しボサボサしている感じがします。 数年前から母にもストパーあてたら?と言われているし自分もあてたいと思っています。でもあまりくせがないので 美容師さんにはあてなくても良いと言われそうです。どうすれば良いのでしょうか?

  • ストレートパーマ

    はじめまして、僕は大阪在住の 29歳の会社員なんですが、 髪質のことで悩んでいます。 僕の髪質は、 1.髪の量が多い。 2.髪が太くて硬い。 3.くせげ 4.水分が少ない(多分・・) 毎日、朝お湯で濡らすか、シャワーを 浴びないと、セットが出来ない状態です。 (髪の毛バクハツ&髪が硬いため、 ムース等は意味がない) そこで、半年くらい前から、ストレートパーマを あてました。 毎朝のセットが楽になって 喜んでいました。 でも、ストレートをあてると、髪がまっすぐに なりすぎて、どうも、セットがうまくいかないんです。 例えるなら、宅八郎みたいな髪型っていうか、 女の子っぽい髪型になってしまうんです。 ジェルとかで、くせをつけようとしても、 すぐに元に戻ってしまいますし。 そこで、質問なんですが、ストレートをあてつつ、 パーマである程度クセをつけたりすることが 出来るんでしょうか? 芸能人でいうと、稲垣吾郎みたいな感じが 理想です。 今、通ってる散髪屋では、出来ないと 言われました。 実際同じようなパーマをあててる方、 どこか、大阪市近辺で、おすすめの店とか ある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ

    高校生の男です。 自分はちょこっとくせ毛です。 普通に生活するのはいいのですが、部活など汗をかくとモッサっとした感じになってしまいます。 部活の女の先輩が皆カワイイ人ばっかりなのでちょっと気になります。(^^; それで、ストレートパーマを少しだけかけてみようと思っているのですが、前に1度やったときは前髪が根元からびちっと2つに分かれてしまい、根元部分が切れて枝毛みたいな状態になってしまいました。 多分、取り扱い説明書よりも長い時間付けていたからかもしれません。(市販のパーマ) そこで質問なのですが、市販のストパーって短い時間でもちゃんとストレートになりますか? あと、女性の人のストパーをかけた髪みたいにならないで、自然のくせ毛じゃない髪になるのでしょうか? たいした質問ではないのですがよろしくお願いします。