• ベストアンサー

ストレートパーマ

はじめまして、僕は大阪在住の 29歳の会社員なんですが、 髪質のことで悩んでいます。 僕の髪質は、 1.髪の量が多い。 2.髪が太くて硬い。 3.くせげ 4.水分が少ない(多分・・) 毎日、朝お湯で濡らすか、シャワーを 浴びないと、セットが出来ない状態です。 (髪の毛バクハツ&髪が硬いため、 ムース等は意味がない) そこで、半年くらい前から、ストレートパーマを あてました。 毎朝のセットが楽になって 喜んでいました。 でも、ストレートをあてると、髪がまっすぐに なりすぎて、どうも、セットがうまくいかないんです。 例えるなら、宅八郎みたいな髪型っていうか、 女の子っぽい髪型になってしまうんです。 ジェルとかで、くせをつけようとしても、 すぐに元に戻ってしまいますし。 そこで、質問なんですが、ストレートをあてつつ、 パーマである程度クセをつけたりすることが 出来るんでしょうか? 芸能人でいうと、稲垣吾郎みたいな感じが 理想です。 今、通ってる散髪屋では、出来ないと 言われました。 実際同じようなパーマをあててる方、 どこか、大阪市近辺で、おすすめの店とか ある方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.2

今話題になっていて、私のお店でも導入を検討しているのが ユウコシステムの【リペア】というストレートパーマです。 後でカールもちゃんと出来ます! リペアを扱っているお店を紹介しているサイト↓http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/ 大阪にも数店あるようです。 出来れば推薦店に行かれるのがイイと思います! お気に入りの髪型になるとイイですね。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/

その他の回答 (1)

  • cutclip
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

今までのストレートパーマはnobukun77777さんがおっしゃるとおり、つんつんヘアーになりすぎて、スタイルが決まらないという苦情もありました。そこで私の美容室でも新しく、取り入れてみたストレートパーマ液をためしてみたら、これはお客様のニーズに応えるものだと思います。 メーカーはルベルコスメティックスの商品でファルムアーツ・リラクサーという薬液の名前です。 その商品を取り扱っているお店は、わかりませんが、もし見つからなかったら、ピンカールパーマをかけるとボリュームがおさえられて毛先に遊びが出て、スタイルもしやすくなると思いますよ。 ストーレートパーマよりもピンカールパーマのほうをおすすめします。

参考URL:
http://www.takarabelmontco.jp

関連するQ&A

  • ストレートパーマをあてたのですが・・

    私は1か月前に初めてストレートパーマをあてました。 わたしがしたかった髪型は、ふわふわのボブなので、 ストレートパーマをあててからワックスをつけてみましたが、 最初だけ少しクセがつくだけですぐに直毛に戻ってしまします。 ストレートパーマをあてた髪にもふわふわにできる、クセづけ力の強いワックスをご存じの方は教えてください!!

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • ストレートパーマ

    高1の髪型が少しくせセミロングの女子です。 いつも朝髪をおろして学校に行ってます。 夜もしっかり乾かしてから寝てるのですが、毎朝凄いねぐせがついてしまいます(;;)直せば直るのですが、凄く時間がかかって面倒くさいので、最近ストレートパーマをかけようと思いました。しかし、かけたことがないので不安です。かけている友達がいるのですが、異様にぺたんこになっていて変です。そういうふうになりたくないので、ストパーは緩くかけることができるのでしょうか?それと、凄く痛むと聞いたのですが本当なんでしょうか?値段が高いストパーは質が良いと聞いたのですが本当なのでしょうか? 教えてください。

  • パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

    パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

  • 少し癖毛=ストレートパーマ

    いつもお世話になります。 髪の毛のことで少し質問したい事があります。 わかる方いらっしゃいましたら回答していただけたらありがたいです。 私は髪の毛を伸ばしていて今の段階で腰位の長さまでやっと伸びました。 普段はコテで巻いたり色々とアレンジをして楽しんでますが髪質がまったくのストレートではなく少し癖があります。 この時期ですと広がりなどが気になってしまいほとんど巻くことしかしないのですが、でもストレートにもしたいのです。。 支度の時間を少し増やしストレートのアイロンをかければなんとか防ぐことはできるのですが今ストレートパーマをかけようか悩んでいます。 髪にストレートパーマをかけても色々とコテで巻いたりもしたいのですがそれは可能でしょうか? そんなひどい癖ではないのでかけるほどでもないでしょうか? どっちもどっちで髪が痛むことは一緒なんですが・・。 わたしと同じような方がもしいましたらなにかアドバイスなどもらえたら嬉しいです。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • ストレートパーマ

    髪にクセがあり、天然パーマなんでストレートをあてようと思っています。 そこでストレートをあてれるように髪をのばしているんですが、天然パーマなんで髪が盛ってきます。 ストレートをあてるまえに梳いてらダメなんでしょうか?梳いたらストレートあてたときに髪の量が少なすぎてペチャンコにならないか不安です。 美容師や経験者のみなさん教えてください

  • ストレートパーマについて

    くせ毛でうねりが気になります。 かなり明るい色から暗めの色に戻して今少し髪が傷みがち。 ボリュームは普通くらい、髪は細いほうです。くせがつきやすいです。 梅雨の時期はブローがとれてしまうのでいつも悩んでいます。 こんな私の髪ですが、ストレートパーマはお勧めですか? ブローが楽になりセットしやすいようにしたいです。 ただ、傷むと聞くのでそれも迷っています。 (ストレートパーマは初めてです。) 良ければ専門の方(美容師さんや詳しい方)アドバイスお願いします!!

  • 私の髪質ではストレートパーマは無理?

    私の髪質は、 ややうねる癖あり・少ない・細い・柔らかくてコシがない のですぐにぺっちゃんこになってしまいます… 癖が嫌なのでストレートパーマがしたいんですが、元々こういう髪質なので やっぱりストレートにすると余計ぺっちゃんこになってしまいますかね? ある程度のボリュームを残して、ストレートにすることはできますか? それが無理なら、全体にふわふわしたゆるいパーマをかけたいんですが 元々癖毛の人も自然なパーマをかけることはできますか? また、パーマをしたら手入れとか大変になりますかね? たくさん質問してしまいましたが、もしよかったら一部だけでもいいので 教えてください。お願いします。

  • ストレートパーマについてです。

    ストレートパーマについてです。 最近、ストレートパーマをかけたいなぁと思い始めました。 くせはあまりないのですが、うねっているのが気になってきたので。 質問は、 ・髪が長くてもきちんとまっすぐになりますか? ・どのくらいの期間もちますか? ・ストレートパーマをかけたことがある人、体験談を教えてください 質問が多いですが、お願いします。