-PR-
解決済み

ストレートパーマ

  • 困ってます
  • 質問No.18955
  • 閲覧数410
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

はじめまして、僕は大阪在住の
29歳の会社員なんですが、
髪質のことで悩んでいます。
僕の髪質は、
1.髪の量が多い。
2.髪が太くて硬い。
3.くせげ
4.水分が少ない(多分・・)

毎日、朝お湯で濡らすか、シャワーを
浴びないと、セットが出来ない状態です。
(髪の毛バクハツ&髪が硬いため、
ムース等は意味がない)

そこで、半年くらい前から、ストレートパーマを
あてました。
毎朝のセットが楽になって
喜んでいました。
でも、ストレートをあてると、髪がまっすぐに
なりすぎて、どうも、セットがうまくいかないんです。
例えるなら、宅八郎みたいな髪型っていうか、
女の子っぽい髪型になってしまうんです。
ジェルとかで、くせをつけようとしても、
すぐに元に戻ってしまいますし。

そこで、質問なんですが、ストレートをあてつつ、
パーマである程度クセをつけたりすることが
出来るんでしょうか?
芸能人でいうと、稲垣吾郎みたいな感じが
理想です。
今、通ってる散髪屋では、出来ないと
言われました。
実際同じようなパーマをあててる方、
どこか、大阪市近辺で、おすすめの店とか
ある方教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

今話題になっていて、私のお店でも導入を検討しているのが
ユウコシステムの【リペア】というストレートパーマです。
後でカールもちゃんと出来ます!

リペアを扱っているお店を紹介しているサイト↓http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/
大阪にも数店あるようです。
出来れば推薦店に行かれるのがイイと思います!
お気に入りの髪型になるとイイですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/4)

今までのストレートパーマはnobukun77777さんがおっしゃるとおり、つんつんヘアーになりすぎて、スタイルが決まらないという苦情もありました。そこで私の美容室でも新しく、取り入れてみたストレートパーマ液をためしてみたら、これはお客様のニーズに応えるものだと思います。
メーカーはルベルコスメティックスの商品でファルムアーツ・リラクサーという薬液の名前です。
その商品を取り扱っているお店は、わかりませんが、もし見つからなかったら、ピンカールパーマをかけるとボリュームがおさえられて毛先に遊びが出て、スタイルもしやすくなると思いますよ。
ストーレートパーマよりもピンカールパーマのほうをおすすめします。