• ベストアンサー

ストレートパーマ

はじめまして、僕は大阪在住の 29歳の会社員なんですが、 髪質のことで悩んでいます。 僕の髪質は、 1.髪の量が多い。 2.髪が太くて硬い。 3.くせげ 4.水分が少ない(多分・・) 毎日、朝お湯で濡らすか、シャワーを 浴びないと、セットが出来ない状態です。 (髪の毛バクハツ&髪が硬いため、 ムース等は意味がない) そこで、半年くらい前から、ストレートパーマを あてました。 毎朝のセットが楽になって 喜んでいました。 でも、ストレートをあてると、髪がまっすぐに なりすぎて、どうも、セットがうまくいかないんです。 例えるなら、宅八郎みたいな髪型っていうか、 女の子っぽい髪型になってしまうんです。 ジェルとかで、くせをつけようとしても、 すぐに元に戻ってしまいますし。 そこで、質問なんですが、ストレートをあてつつ、 パーマである程度クセをつけたりすることが 出来るんでしょうか? 芸能人でいうと、稲垣吾郎みたいな感じが 理想です。 今、通ってる散髪屋では、出来ないと 言われました。 実際同じようなパーマをあててる方、 どこか、大阪市近辺で、おすすめの店とか ある方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.2

今話題になっていて、私のお店でも導入を検討しているのが ユウコシステムの【リペア】というストレートパーマです。 後でカールもちゃんと出来ます! リペアを扱っているお店を紹介しているサイト↓http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/ 大阪にも数店あるようです。 出来れば推薦店に行かれるのがイイと思います! お気に入りの髪型になるとイイですね。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/

その他の回答 (1)

• cutclip
回答No.1

今までのストレートパーマはnobukun77777さんがおっしゃるとおり、つんつんヘアーになりすぎて、スタイルが決まらないという苦情もありました。そこで私の美容室でも新しく、取り入れてみたストレートパーマ液をためしてみたら、これはお客様のニーズに応えるものだと思います。 メーカーはルベルコスメティックスの商品でファルムアーツ・リラクサーという薬液の名前です。 その商品を取り扱っているお店は、わかりませんが、もし見つからなかったら、ピンカールパーマをかけるとボリュームがおさえられて毛先に遊びが出て、スタイルもしやすくなると思いますよ。 ストーレートパーマよりもピンカールパーマのほうをおすすめします。

参考URL:
http://www.takarabelmontco.jp