• ベストアンサー

ストレートパーマについてです。

ストレートパーマについてです。 最近、ストレートパーマをかけたいなぁと思い始めました。 くせはあまりないのですが、うねっているのが気になってきたので。 質問は、 ・髪が長くてもきちんとまっすぐになりますか? ・どのくらいの期間もちますか? ・ストレートパーマをかけたことがある人、体験談を教えてください 質問が多いですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi1634
回答No.1

くせ毛歴35年です。高校時代から。。。 ストレートパーマ数回、縮毛矯正をずっと続けています。 大抵美容室できくと、ストパ2か月、縮毛半永久(もちろんかけた部分)といわれます。 実際そんな感じで私はくせ毛なのでストパでは思うほどはまっすぐならず1カ月位で弱くなりました。 友達は髪に合わないのか、逆に細かなちじれが出来、縮毛をかけなおしました。 縮毛は高いのですが、結局ストパを 何回もかけるよりは経済的で年に1~2回程度で状態にも満足しています。 髪質によるところが大きいと思いますが、私は縮毛派です。