• 締切済み

ストレートパーマについて

私は職業柄髪を一つに束ねているのですが、癖がついて、帰りは髪を下ろして帰れないほどです。 ストレートパーマをかけようかと考えているのですが、結わいてしまったらやはり癖が残ってしまうのでしょうか・・・ 縮毛矯正も考えたんですが、少し癖も残しておきたいんです(><) アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.4

たぶん,今ほどではないと思いますが,癖はついてしまうと考えられます。 ついてしまった癖をどうしたら良いのか?ですが・・・。 答えは簡単,霧吹きなどで水分補給をしてから癖を取れば良いのです。 出来れば,蒸しタオル(お湯に浸して水分が滴り落ちない程度に絞ったタオル)を用意し,癖がついてしまった部分をやさしく包むようにしてみてください。 ストレートパーマをあてたあとは,霧吹きなどで水分補給をすれば,癖が取れるはずですよ。 ただし,約1ヶ月くらいしかストレートパーマはもたないようですけどね。 あと,クセ毛についてですが,乾くと癖が強くなるタイプと濡れると癖が強くなるタイプがあり,たぶん,kumi-dkさんの場合は前者のタイプではないでしょうか? そうであれば,髪の毛の水分保湿率を高めに維持するようにしますと,癖がゆるくなりますよ。

noname#158473
noname#158473
回答No.3

ストパーにしろ縮毛矯正にしてもかけてから数日間は結ばずに下ろしておかないとくせが付いてしまう可能性があると、美容室で聞きました。 縮毛矯正をかけてしまうとかなりストンストンな髪になってしまうので、自然な感じに仕上げたいのならストパーにしといた方がいいのかもしれませんね。 でも、kumi-dkさんの要望があくまで「ストレートな髪」ではなく「ゴムの跡が付かないようにしたい」なら事情は少し変わってくるかもしれませんね。 いくらストパーをかけても長時間結んでいると少なからずアトは付いてしまいます。 kumi-dkさんの髪質があまりうねりやクセのない髪ならストパーをかけても、今と状況はあまり変わらないかもしれません。 でもやっぱり、美容院に行って直接美容師さんに相談するのが一番いいかと思いますよ。やはりプロですから一番適切な回答をくれるのではないかと思います。

• arutyunn
回答No.2

うんうん縮毛矯正だとめちゃストレートになりますよね~*くくった後に少し癖が残るのは仕方ないと 思いますが、ストレートパーマをあてたら 戻りやすくはなると思いますよー^^ 美容室によってはゆるいストレートパーマや 縮毛矯正があるみたいなので、 お近くの美容院で探されたらどうですか?

noname#40990
noname#40990
回答No.1

パーマをかけたては結わえない方がいいです。 また結わえた後が残ってしまいますよ。 しばらくは結わえるのを我慢してください。 私はすごい天然パーマだったので、さらさらストレートに憧れていて、縮毛矯正をかけました。 初めてかけたときに失敗したなーと思ったのは、程よく癖の付いていた前髪までさらさらになってしまったことだったんですね。 かなり髪全体のボリュームがなくなったのですが、格好悪いぺたんこ前髪になってしまいました。 それを踏まえて、2回目は前髪だけ縮毛矯正しませんでした。 そうしたら、今はとてもいい感じになりましたよ。 やはりストレートパーマも縮毛矯正もかけたてはまっすぐになってしまいますが、しばらくするといい具合になりました。 少し癖も残しておきたいということなので、美容院でカットを工夫してもらったらいかがでしょうか? 切り方や髪形によって色々と変わりますよ。