• ベストアンサー
  • 困ってます

ストレートパーマ

僕はくせ毛で前髪のくせがひどいです。いつもは、ヘアアイロンを使っていましたが、運動をしているのですぐまっすぐじゃなくなってしまいます。 そこで、ストレートパーマを前髪だけかけようと思っています。 そこで質問ですが 1 前髪だけストレートパーマをかけると、つんつんになりませんか? 2 お値段はいくらくらいですか? 3 まったくちがう質問なんですが、俳優の神木隆之介君はストレートパーマをかけているのでしょうか?あるサイトでストレートかけてると書いてあったので 4 髪全体にストレートパーマをかけたら、ぺっちゃんこになりませんかね? 長い質問ですいません。回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • V90C70
  • ベストアンサー率41% (39/94)

ストレートパーマは、縮毛矯正タイプのストレートとパーマを捕るタイプと2つあります くせ毛がきついようなら、縮毛矯正ですが あてたての時は髪のボリュームが濡れているくらいの量になります 他の部分がくせ毛なら、かなり違和感があるようになってしまいます 全体にあてられるとしたら、シャンプー後にタオルドライしブラシでとかしてみた くらいのボリュームになります お値段はお店によってバラ付きがあります くせの段階によって薬剤も違ってきますので あまりお安い店ではしない事をおすすめします 神木隆之介くんの前髪はストレートパーマではっきりと分け目を作らずに、下向きにアイロンで引っ張ってあるようですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうごあざいます。たぶん、毛先の方がくせが強いです。 やっぱり、神木君はまっすぐすぎですよね。胸のもやもやがすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

俺、自分でストレートパーマかけています。 美理容院でかけると高いから。 パーマ液は、メーカーでかかりかたが違うです。 一番安い、「palty」以外にストレートかかります。 1カ月もちます。 縮毛矯正の液も売っているのですが、高いから、買ったことありません。 だけど、ストレートパーマ液より、効果ありそうだな。 今度買って、試してみます。 因みに、髪の毛はペッチャンコになりません。 ストレートーパーマはかける時のままかかります。 真ん中分けすると、分けた癖がついてしまいます。 お気をつけて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#175583
noname#175583

1 不自然なほどのつんつんにはなりません。気になるようなら自然になるようかけてくれと言えばいいですよ。私もよく前髪だけかけますがおかしくないですよ。 2 美容院によりますが5000円~8000円くらいじゃないでしょうか。 3 最近彼を見ないので分かりません。 4 トップはぺちゃんこにしたくないのでと伝えれば問題ないです。何も言わなかったらトップはぺちゃんこになります。トップはかけず、横だけかけることも可能なはずです。 美容師にちゃんと自分の不安点・意志を伝えれば大丈夫なはずですよ。 今はストパーにも色々ありますから、つんつんから自然までできるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お店の人のに詳しく言えばいいんですね。 詳しい回答本当にありがとうございました。