• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

部分ストレートパーマについて(急ぎ)

はじめまして、僕は男で高1です。 早速質問なんですが、僕は軽いくせっ毛でストレートパーマをかけたいと思っています。 それでくせの目立つ前髪だけかけようと思っているのですが、大体どこの美容室でも前髪とかだけの部分パーマは行っているのでしょうか?パーマをかけたりするのは生まれて初めてなのでよくわかりません。 あと、料金は安くなったりするものなのでしょうか? それと最低どのくらいの長さがあればかけられますか?予約とかしておかないといけないのでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。 夏休み中にかけたいのでどうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mihito

私も前髪がかなりくせっ毛なので部分パーマをかけてます。 フロント部分だけなので5000円です。 一概に「前髪」といっても、美容院によるかもしれませんが、横にかかる部分もはいります。 自分で思っている「前髪」の部分は眉毛にかかってるくらいの長さがあれば充分かけられます。 「部分パーマ」「矯正」など言い方もちょっと違うかも。 予約は必要です。初めての所なら、店先を前もってちょっとのぞいてみるといいですよ。店先に値段が書いてありますし、男性がいるかとか、女性でもかまわないけど、若い人がいる所・・・など、できるだけ年の近い人にお願いするとやりやすいですから。 ただ、前髪のくせっ毛のためのパーマって、前髪はのびるのが早いですから、1・2ヶ月たつとくせがでてきますよ。のびてきた部分の根元はやはりくせっ毛ですから。 だから美容員に「前髪のくせ毛を直したいからパーマをかける」事を言ったほうがいいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yamiyo

前髪のみでしたら5000円~8000円でしてくれるでしょう。(全部なら15000円~20000円) 長さはアイロンで挟んで引っ張れる長さがあれば出来るはず。 当日電話予約をした方が待たなくていいでしょう。 暑い夏、湿気と汗で癖毛も嫌ですよね。 男前になってきてください(^0^)v