• ベストアンサー

ストレートパーマ(至急お願いします)

僕は癖毛であったために、たくさんのことを諦めてきました。 でも日曜にある試合だけは諦めたくないので、いくつか質問させてもらいます。 まず、僕は毎日ブロー5、6分アイロン20分ほどやっています。 痛んでいると思うのですがそれでもストレートパーマはちゃんとかかるのでしょうか? 次に、明日かける予定なのですが、次の日が試合なんです。 ストレートパーマをかけた次の日に大量の汗をかいても良いものなのでしょうか? 最後に、ストレートパーマは消毒液が入ったプールに入ってもとれないでしょうか? ちなみに中学3年男で髪の長さはミディアム、癖毛は波状で、全体がS字です。 回答の方よろしくお願いします。

  • gaun
  • お礼率50% (17/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unun000
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.2

 くせ毛を伸ばすには、ストレートパーマと縮毛矯正の二種類があるかと思いますが、質問者さんが予定しているのはいわゆるストレートパーマの方でしょうか。だとしたら、縮毛矯正をお薦めします。  縮毛矯正は普通の美容院でも扱っているお店は多いので、行きつけの美容室に事前に確認してみてはいかがでしょう。ちょっと金額は高いですが(私は女性のセミロングですが、毎回2万円ちょっとかかります)、濡れたり汗をかいてもOK、梅雨時のムシムシした雨の日でも全然平気です。処置した部分は半永久的に直毛ですので、持ちも非常に良いです。縮毛矯正をした当日の夜は洗髪は出来ませんが、翌日の夜からは洗って大丈夫。もちろんプールに入っても問題ないですよ! (あ、縮毛矯正といっても「バビット」という名前のはダメです←髪へのダメージが強いし仕上がりも悪いので)  髪の悩みって深刻ですよね。私もくせ毛のおかげで自信が持てずに消極的な学生時代を送っていました。今はおばさんですが(笑)縮毛矯正してからは髪に関するコンプレックスやストレスがなくなって、夢のようです。  お急ぎのようなので、今回はストパーで乗り切って、次回から縮毛矯正でも良いと思いますよ。学生さんには金額がきついかも知れませんが、親御さんに援助してもらってでも試してみる価値はあると思います。  コンプレックスをなくして楽しい学生生活を送ってくださいね。

gaun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストパーの予定でしたがNo.2、No.3さんの意見を参考にして 縮毛矯正にしました!

その他の回答 (2)

  • good-sun
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

自分でアイロンを20分もやってるなら相当なダメージがあるので慎重に 選びましょう。安いサロンは気おつけてください! 高すぎるの心配なところで、安心できるのはストレートメニューが5種類以上あるお店がベストだと思います。それなりにこだわりのあるサロンだと思いますよ。安いサロンは薬剤の設定の仕方が適当にされてしまうのと薬剤の種類が少ないのでダメージ大きい髪には危険です。 縮毛矯正は基本的にかなり薬剤的にはハードなので気おつけましょう !ハビット リペアの取り扱い店はやめたほうがいいですね!

gaun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてもらい、縮毛矯正にしました。

回答No.1

ストパーをかけた日にシャンプーしたりしなければ大丈夫だと思いますよ。 汗やプールの消毒液ぐらいのものでパーマが取れてしまうなら日常生活でもすぐ取れてしまいますので、それも大丈夫でしょう。 もし万が一ストパーが取れてしまったとしても、美容院なら1週間以内にいけば無料でかけなおしてくれるはずです。 髪質の問題もあるので絶対に大丈夫!とは言い切れませんが、パーマはそんなにすぐ取れてしまうものではないので大丈夫ですよ。 試合に集中して頑張ってください!

gaun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいました!

関連するQ&A

  • ストレートパーマについて質問です。

    ストレートパーマについて質問です。 子供がクセ毛で、2日前に美容室で前髪のみストレートをしてもらい5000円くらいでいた。 (カットシャンプー全部こみです)その日はシャンプーをしないで、次の日はお湯で流して トリートメントのみ。(美容院さんの指示で) でも乾かしたらもううねっていました。 小学生高学年で初めてのストレートで、かかりにくかったのでしょうか? 普通 しばらくは、何もしなくてもストレートが続くイメージがあったので 美容院に言ったほうがいいのか迷っています。 ストレートをかけても、多少のブローかアイロンで伸ばすのが普通ですか? 宜しくお願いします。

  • ストレートパーマ

    前髪にストレートパーマをかけようと思っているのですが、いかにもかけたって感じになりたくありません。この前かけたときには液とアイロンでやってもらったのですが、アイロンが原因でしょうか?また液だけでもまっすぐなるものですか?お願いします。

  • 市販のストレートパーマ液はどれがいいんですか?

    タイトルの通りよく効くパーマ液を探しています お勧めのとかあったら教えてください! 私は癖っ毛でいつもアイロンでなんとかしてますがプールとか学校で始まったらひどいことになるんです 美容院でやるには高すぎるので市販のものがいいと思いましたので よかったら教えてください><

  • ストレートパーマについて教えてください

    ウェーブのパーマをかけたのですが、イメージと違ったので美容院に相談しストレート(パーマ落とし)にして頂きました。 美容室では  (1)1液をぬり、5分くらいおいたあと流す  (2)ドライヤーで乾かし、アイロン(180度)をあてる  (3)2液をぬり、20分くらいおいたあと流す。  (4)ドライヤーで乾かし、アイロンをあてる 上記のように美容師さんがしていたのですが、仕上がりがあまりにも艶があり元の髪以上に直毛なのですが(元の髪はストレートです)、これは、普通のパーマ落としのストレートパーマでなく、縮毛矯正をかけられてしまったのでしょうか? ウェーブのパーマ後1週間以内でのやり直しで料金は払っていないので、パーマ落としでなく、縮毛矯正でも仕方ないのですが、もし縮毛矯正だったらしばらくはパーマはかけないでおかなくてはなので、どなたか上記のやり方は、パーマ落としか縮毛矯正かお分かりになる方教えてください。

  • ストレートパーマをかけようか迷っています

    私は弱いくせ毛で前髪はまっすぐなんですが、毛先のほうが少しはねます。  先日、美容院でストレートパーマをかけなくてもおさえられると思うと言われたましたが、髪を切ってから1か月くらいたつと毛先が気になってくるのでヘアアイロンを毎日使っています。 ヘアアイロンを毎日使うくらいなら、ストレートパーマをかけてしまったほうが髪の傷みが減りますか?

  • ストレートパーマ!

    中3男です。髪が少しごわついています。アイロンなしだと、くせ毛まではいきませんが、とても重たく見えます。 そこで質問です!! ストレートパーマや縮毛矯正などはくせ毛だけの人がやるものなのですか? あと、縮毛矯正は常にアイロンをした後のような感じになるんですか?

  • ストレートパーマ

    私は現在中学3年生です。 普段はストレートアイロンをしているのですが、 もうすぐプールの授業が始まります。 私の悩みは、プールに入ったり雨に濡れたりしたときに アイロンがとれて頭がボサボサになってしまうことです。 でも、だからといってストレートパーマはお金が高いので ちょっとムリです。 何か学校などで髪の毛をセットできるものはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ

    僕はくせ毛で前髪のくせがひどいです。いつもは、ヘアアイロンを使っていましたが、運動をしているのですぐまっすぐじゃなくなってしまいます。 そこで、ストレートパーマを前髪だけかけようと思っています。 そこで質問ですが 1 前髪だけストレートパーマをかけると、つんつんになりませんか? 2 お値段はいくらくらいですか? 3 まったくちがう質問なんですが、俳優の神木隆之介君はストレートパーマをかけているのでしょうか?あるサイトでストレートかけてると書いてあったので 4 髪全体にストレートパーマをかけたら、ぺっちゃんこになりませんかね? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • ストレートパーマについて

    くせ毛でうねりが気になります。 かなり明るい色から暗めの色に戻して今少し髪が傷みがち。 ボリュームは普通くらい、髪は細いほうです。くせがつきやすいです。 梅雨の時期はブローがとれてしまうのでいつも悩んでいます。 こんな私の髪ですが、ストレートパーマはお勧めですか? ブローが楽になりセットしやすいようにしたいです。 ただ、傷むと聞くのでそれも迷っています。 (ストレートパーマは初めてです。) 良ければ専門の方(美容師さんや詳しい方)アドバイスお願いします!!

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします