• ベストアンサー

ストレートパーマ(至急お願いします)

僕は癖毛であったために、たくさんのことを諦めてきました。 でも日曜にある試合だけは諦めたくないので、いくつか質問させてもらいます。 まず、僕は毎日ブロー5、6分アイロン20分ほどやっています。 痛んでいると思うのですがそれでもストレートパーマはちゃんとかかるのでしょうか? 次に、明日かける予定なのですが、次の日が試合なんです。 ストレートパーマをかけた次の日に大量の汗をかいても良いものなのでしょうか? 最後に、ストレートパーマは消毒液が入ったプールに入ってもとれないでしょうか? ちなみに中学3年男で髪の長さはミディアム、癖毛は波状で、全体がS字です。 回答の方よろしくお願いします。

• gaun
  • お礼率50% (17/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unun000
回答No.2

くせ毛を伸ばすには、ストレートパーマと縮毛矯正の二種類があるかと思いますが、質問者さんが予定しているのはいわゆるストレートパーマの方でしょうか。だとしたら、縮毛矯正をお薦めします。  縮毛矯正は普通の美容院でも扱っているお店は多いので、行きつけの美容室に事前に確認してみてはいかがでしょう。ちょっと金額は高いですが(私は女性のセミロングですが、毎回2万円ちょっとかかります)、濡れたり汗をかいてもOK、梅雨時のムシムシした雨の日でも全然平気です。処置した部分は半永久的に直毛ですので、持ちも非常に良いです。縮毛矯正をした当日の夜は洗髪は出来ませんが、翌日の夜からは洗って大丈夫。もちろんプールに入っても問題ないですよ! (あ、縮毛矯正といっても「バビット」という名前のはダメです←髪へのダメージが強いし仕上がりも悪いので)  髪の悩みって深刻ですよね。私もくせ毛のおかげで自信が持てずに消極的な学生時代を送っていました。今はおばさんですが(笑)縮毛矯正してからは髪に関するコンプレックスやストレスがなくなって、夢のようです。  お急ぎのようなので、今回はストパーで乗り切って、次回から縮毛矯正でも良いと思いますよ。学生さんには金額がきついかも知れませんが、親御さんに援助してもらってでも試してみる価値はあると思います。  コンプレックスをなくして楽しい学生生活を送ってくださいね。

gaun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストパーの予定でしたがNo.2、No.3さんの意見を参考にして 縮毛矯正にしました!

その他の回答 (2)

• good-sun
回答No.3

自分でアイロンを20分もやってるなら相当なダメージがあるので慎重に 選びましょう。安いサロンは気おつけてください! 高すぎるの心配なところで、安心できるのはストレートメニューが5種類以上あるお店がベストだと思います。それなりにこだわりのあるサロンだと思いますよ。安いサロンは薬剤の設定の仕方が適当にされてしまうのと薬剤の種類が少ないのでダメージ大きい髪には危険です。 縮毛矯正は基本的にかなり薬剤的にはハードなので気おつけましょう !ハビット リペアの取り扱い店はやめたほうがいいですね!

gaun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてもらい、縮毛矯正にしました。

回答No.1

ストパーをかけた日にシャンプーしたりしなければ大丈夫だと思いますよ。 汗やプールの消毒液ぐらいのものでパーマが取れてしまうなら日常生活でもすぐ取れてしまいますので、それも大丈夫でしょう。 もし万が一ストパーが取れてしまったとしても、美容院なら1週間以内にいけば無料でかけなおしてくれるはずです。 髪質の問題もあるので絶対に大丈夫!とは言い切れませんが、パーマはそんなにすぐ取れてしまうものではないので大丈夫ですよ。 試合に集中して頑張ってください!

gaun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいました!