• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ungin

キレイにデジパの巻きが出なかった時に、長めボブにしてもう少しクシャっとした(手でもむだけでOKくらいの)ゆる系パーマにしたらすごく楽だったことがあります。 「似てると言われる有名人が実際似合ってる髪型」をまねるといい。とよく言いますが、たぶんこのラインナップだと鈴木杏樹さんとかも同じ系統じゃないでしょうか? 彼女が明るい色のフワっとしたボブにした時は、やさしい雰囲気になって似合ってるなーと思いました。 短いのがあまりお好きでないなら、基本ストレートにして、アゴのラインからゆるくカールするような感じはどうでしょう? ストパでベースがきれいに落ち着いていれば、鎖骨あたりに乗っかった毛先はかなりごまかせます。