• ベストアンサー

髪の毛について

髪の毛について質問です。 私は朝起きてセット(ヘアアイロンを使用) したときは手ぐしをしても通るんですが 出勤して時間が経つと手ぐしをしたら髪の毛が引っかかってしまいます どうすれば1日中ずっと手ぐしをしても髪の毛が引っかからず サラサラした髪の毛に する事が出来ますか? お手洗いとか行った時に髪の毛を整えようと思って触ったりした時に 髪の毛が引っかかってしまいます 良い方法などがありましたら 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1234649
回答No.1

シャンプーのし過ぎかリンスなどトリートメントなどはしていますか? スプレー式の薄めた櫛通りが良くなる商品も出ていますよね? リンスなど余りやらずにシャンプーだけであったり、リンス後、すすぎすぎたりなど乾燥させてからブラシのかけすぎなど髪の表面が乾燥し過ぎていたり、髪の表面ががさついてキューテイクルが荒れている可能性があるからです。手指が荒れているとか肌が乾燥していてがさついているとかに似ているとも言えます。ヘアーカラーしていれば尚更乾燥しゃすくなりますのでアイロンかける時はシャンプー後は必ずトリートメントしてすすぐなどケアが大事です。 ブラシも獅子毛ブラシが良いでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

セルフケアでアウトバストリートメントなどを使うのは効果的だと思うのですが、 とはいえ限界もあるので、定期的にヘッドスパに通うのはいかがですか? 最近ですと美容院だけじゃなく、ヘッドスパ専門店もたくさんあるので、 結構オススメです(^O^) ヘッドスパ後の髪は驚きですよ~。