• ベストアンサー

前髪のことで困っています

私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。

  • 2m3io
  • お礼率8% (5/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04710909
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.1

私も中学生です。 内側に沿ってシャギーを少し入れてもらうダヶでずいぶん印象がかわりますよー!!小顔効果アリ☆ ワックスがダメならミニゴムで結んでみるのはどうでしょぅ?? あと私もこのサイトで紹介していただいたんですが『キレイカフェ』なんて如何ですかっ?? ウェブ検索するとスグ出てきます♪ ヘアスタイルなどのコトもタクサン掲載されているので是非お試し下さいッッ

その他の回答 (1)

noname#15576
noname#15576
回答No.2

いつも行っている美容院は決まっていますか?そこに相談してみてはどうでしょうか? きっと上手く直してくれると思います^^

関連するQ&A

  • 前髪が決まらない

    前髪を斜めに流したいのですがどうしても上手くいきまんん。斜めに流してもすぐに落ちてきてしまいます。雑誌などを見てワックスをつけてみても重くなるだけで、またすぐにバサっと落ちてきます。ハードスプレーで固めてみても時間が経つとまた落ちてきます。テレビなどで見る芸能人の人とかってカチカチに固めているわけでもないのに自然な斜め前髪がちゃんとキープされていますよね。どうしたらああいう前髪はできるのでしょう?髪質の問題なのでしょうか?私は直毛でどちらかというとボリュームがなくサラサラした髪なので、トップにボリュームがありません。前髪だけでなく、髪全体に毛束感を作りたいのですが、ワックスをつけても毛束がうまくできずベタベタというか重くなってしまいます。友達はちょっとつけただけで毛束になるのに、同じやり方でやっても私は上手くいきません。

  • 前髪について

    丸顔、目はぱっちりだけど鼻低くてまゆげが濃い人に前髪ぱっつんは似あいますか?あと顔でかいです。ニキビ体質です。

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • お勧めのワックスなどを教えて下さい。

    20歳の男性です。 髪の長さは、ミディアムショートくらいで、染めたりはしてません。 普段はアリミノのアスリートのハードでツンツンさせてる感じですが、たまには前髪下ろしたセットをしたいなって思ってます。 サラサラな感じで、少しふわっとボリューム持ちつつ前髪下ろす時に使うワックスに適した整髪料を知ってる方いらっしゃいませんか? ちなみに髪質は、太い、硬い、量多いって感じです。 知ってる人いたら回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 前髪が!

    こんにちは、中学生の女です。 美容院に行って髪を切ってもらったところ、ショートがベリーショートになってしまいました。 後ろの髪はまだいいとして、前髪が短すぎるのです。 私は「目にかからなければいいので前髪は長くしてください」と言ったはずなのに・・・うわーん。 必死にのばして、やっと眉にかかるくらいなのです。眉をカットしたりしているし肌はあれてるし、こんなに顔を出したくないです。 制服のセーラー服を着ると、まるで似合わなく、もとから中性的な顔のため、へたくそな女装にしかみえないのです。 ズボンをはいたときはそれなりに似合うし、変に見えないのですが・・・。 学校に行くの、気が重いです。 どんな方法でもいいのでなんとかする方法をどうか教えて下さい!

  • 丸顔のショートヘア

    アラサー女です。 丸顔なのですがショートヘアは大丈夫でしょうか? 一度ばっさりすっきりしたいです。 今のヘアは、おでこ出しのミディアムです。 髪はストレートで量は普通、くせはないです。黒髪です。 頭のハチというのですか?それが張っているという感じです。 顔のつくりは割とはっきりしておりきりっとした感じです。(たまに平愛梨さんに似ていると言われます。濃いです・・・) ショートにするとしても、おでこは出したいと思っています。 ネットの画像をプリントアウトして美容院に持っていこうと思っているのですが、どの画像も前髪ありのばかりで希望と違います・・・ ショートにはおでこ出しは似合わないのでしょうか? 普段髪のスタイリングは全くせずくしでとかすくらいです。 ショートにすると手入れは大変なんでしょうか? 失敗したら絶対おばさん臭くなるだろうなと不安です。 丸顔おでこ出しでスタイリングしない人には難しいでしょうか。 前髪は作りたくないです。うっとうしいので・・・ 一度ショートにしたらあとは伸ばそうと考えています。 なので、こまめにカットしに行くことはないです。 田中美保さんみたいな感じが可愛いなと思いますが顔の雰囲気が全然違うので似合わなかったら悲しいです。 パーマはする予定なしです。 読みづらくてすみませんが何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ワックスの付け方、選び方

    私の髪はショートで、髪質はとても柔らかく、縮毛をかけていると勘違いされるほどストレートです。 しかし私はこの髪質が原因で薄くなったと言われます(泣 美容院の方には髪の量が多い方ですねと言われるのですが… ワックスをつけてボリュームを出そうとしても髪の毛がワックスの重さ(?)で またもとに戻ってしまいます。 なので、トップにワックスでボリュームを上手く作る方法を教えて頂けませんか? ワックスとスプレーの併合とかでも大丈夫です。 また、私の髪質の合いそうなワックスを紹介して頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 前髪を上手に上げるには

    現在、ハードムースを使用して手ぐしで前髪を上げています。しかし、髪のボリュームがなくなってしまい、また髪の毛がダマ?になってしまいます。 髪の毛のボリュームを残したまま上手に上げる方法をご存知の方、教えてください。 髪質は軟らかい猫毛で、細い髪です。宜しくお願いします。

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • こんな私に似合う前髪

    ●ショートです。(前髪はまぶたまであります) これからロングにするつもりです ●汗っかき(人の何倍も汗をかきます; ●丸顔 ●髪の両は普通より少し多め ●髪質は普通 ●クセ毛(アイロン持ってます こんじな私なんですが、前髪だけアイロンしてもすぐ曲がるので思い切ってわけてみたら友達に『7:3だぁ~』って笑われました;それから分けてません;; でもパッツンはいやです。私はあまり明るいキャラぢゃないのでパッツンは恥ずかしいです。 だから斜めに切ってもらおうかな、と思っていますが。 オススメの前髪おしえてください!!!