• ベストアンサー

前髪を上げないで下ろすスタイルって・・・

自分は前髪をおろしておでこを隠すと、おでこをむきだしにするより若く?見えます。そういう方はかなり多いと思います(全員じゃないと思いますけど・・・)。 その理由(原理?)を知りたくて質問いたします。なぜ前を、おでこを髪で隠すと多くの人が幼く見えるのでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.2

髪の毛を下ろすと、見えている顔の部分が相対的に短くなって、幼く見えるのではないでしょうか。 大人の顔は子供に比べてたてに長いですよね。

aoiishiyama
質問者

お礼

参考にします。ありがとう。

その他の回答 (1)

回答No.1

おでこを出すと顔が面長になります、丸顔よりも面長は大人っぽい顔立ちになります。 赤ちゃんを見ればわかりますが顔が丸めで頭でっかちで目や鼻が全体的に下のほうにあります。 成長して大人になると目、鼻、口、の距離が伸びます、顔も総じて子供時代より縦に伸びます。 なのでおでこを出すと縦長が強調させるから、だと思います。