• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日、彼女と別れました。お互い、30代前半です。2)

彼女との別れと新たな始まり

ih6444の回答

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

貴方に一つだけ考えて頂きたいのは、今はまだ結婚していないから 別れたり復縁したりできますが、結婚してしまったら復縁はできますが 簡単にはできないですよ。 貴方の親戚や兄弟、友人にも祝ってもらってから一緒に暮らしたものの やっぱり価値観が合わない、意見が合わない、彼女が今までと同じ ように暴言や人格否定したらどうしますか。 性格なんて変わるわけないんですよ。変われるわけないんです。 もしどうしても結婚したいというのであれば、最近日本でも流行り始めた 婚前契約書を作りましょう。 婚前契約書にこれから共に生きていくために、お互いにしないといけない事、 してはいけない事、してほしくない事などを書き込んでお互いに署名して しっかりとした取り決めを決めたうえで結婚することですね。 そうしないと彼女は野放し状態は続くと思いますよ

関連するQ&A

  • 境界性人格障害の恋愛依存について

    初めまして。 私は医師に境界性人格障害と診断されており克服したいと思ってる者です。 そして今、付き合ってる彼を断ち切りたいのですができなくて困ってます。 真剣です。良かったらコメント下さい。 それでは本題に入ります。 私には付き合って1年になる彼が居ます。 もう、お互い恋愛感情はほぼないです。 情で一緒に居る感じです。 ですが私が依存しているため離れられません。 冷静な時の自分は本当に離れたいと思ってるのですが… 別れ話をするたび同じ事の繰り返しになってしまいます。 それでは簡単に流れを書きます。 1.彼への不満と不安で私から別れ話を切り出す。 2.言い争いになりお互い暴言を吐く 3.私が泣き大声で叫んだり喚いたり物などを投げる。 自殺未遂などを図る。 包丁を振り回し相手を脅す。 4.彼も、もう限界だ。別れる。と言う。 5.私が彼に抱きつき子供のように裏切らないで…見捨てないで…と言い出す。 6.性行為をし仲直りする。 7.また満たされない不満、不安が爆発し1になる。 この繰り返しです。 私が依存しているから悪いのですが… どうしたら治るでしょうか。 そしてどうしたら彼から離れられるでしょうか… 別れたい。変わりたいと思ってます。 どうしたら断ち切れるでしょうか…

  • 職場での関係

    アドバイスお願いします。私の言動が原因でたくさんの人を傷つけ、結果として今無視されています。責任を取って辞めろとパートに言われました。でも、私としては誠心誠意謝って仕事は続けたいのです。(実際謝罪しましたが、受け入れてくれませんでした)これからどうしたらよいでしょうか?

  • 結婚についてです。長文になります。私、32歳、彼女

    結婚についてです。長文になります。私、32歳、彼女、30歳です。付き合って、もうすぐ2年になります。彼女とは、結婚の話がでています。しかし、私に踏み出せない理由があります。 (1)彼女が口煩い。言葉の使い方や立ち振る舞いを凄く言われます。それが自分にプラスにもなりますが、度がいき過ぎてると感じることもありストレスです。 (2)彼女から、お互いが同等の立ち位置でいたい。と言うものの、私が失敗や彼女に嫌な気持ちにさせると責められるのに、彼女が私に何かをして、僕が意見を言うと逆ギレされます。 (3)精神的に不安定。 (4)問題が起こると自分のことは、棚に上げて怒り出します。後で謝罪をしてきますが、その間が苦痛だったり、謝罪したあとは、何もなかったかのように振る舞います。 (2)と重なる部分がありますが、私は、お互いが悪かったら、お互いが謝って、それでこの話は終わりでいいと思います。しかし、彼女は、私を責めたり罵倒したり、人格否定もしてきます。家族のことを否定してきた時もありました。長い時は、電話で3,4時間も言われます。本当にそれは苦痛でノイローゼになり、夜、寝られないこともあります。そこを私が注意したら、治ってはきましたが、未だに3,4時間の電話は、当たり前。私が意見を言っても、彼女の勝手な解釈により、言いくるめられます。私は、ただ黙ったり、言葉を選んで話をすることが苦痛です。 彼女は、変わりましたが、人間は、数ヶ月で変わるものなのか?根本は、変わらないと私は、考えています。 彼女には、いいところもあり、尊敬する部分もあります。2人でバカ笑いをするくらい楽しい時もありますが、重要な話のときに上記なことになると辛くなります。まして結婚となると考えてしまいます。 このような状態は、共依存してますよね?暴言→優しい→怒る→暴言→・・・の繰り返しです。時々、自分が悪いのかなと錯覚しますが、落ち着いて考えると、自分が悪くないと思い、自我を保ってきました。でも、もう限界です。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 乱文で申し訳ございません。

  • 愛情って、どんなもの?

    女性です。 自分としては付き合っている男性に対し誠心誠意付き合っているつもりですが、 いつも、相手から「君から欲しいのは愛情だけなんだ」と言われます。 愛情って、どのようなものか定義することは簡単ではありませんが、 自分の中では相手のことを信じ誠心誠意尽くすことだと思っています。 たとえば、相手に対して過剰に要求しない。 つまらない時や辛い時も黙って傍にいる。 常々、体調を気づかってあげる、とか、相手の自由を尊重する。 そして、ベッドの相手をキチンと務めるなど、自分としては、 キチンと相手と向き合っているつもりです。 しかし、相手の男性は私に対し自分への愛情が足りない、と言い張り、 大喧嘩に発展したりします。 いつも、このパターンが多いのですが、私からすると、少しキツイ言い方に なるかもしれませんが、こちらに依存していたり、単に独占欲が強いようにしか 思えません。 要はマザコンの可能性があるのではないかとも思ってしまいますし、 これ以上、自分をどのように変えて良いのか分りません。 たとえば、相手が電話をしてきたときに携帯の電波の加減で話が途切れてしまい、 その後、2~3分電話に出ないだけでも相手は大騒ぎをしこちらを罵倒させるような 態度を取ります。 こういったことが、現在、付き合っている相手だけならば、 まあ、と言う感じなのですが、過去にも全く同じような例があったので、 自分自身にも行けないところがあるのではないだろうか、と考え始めています。 男性にとって、愛情を感じる瞬間てどんな時なのですか? また、どうしたら自分が愛されていると感じることが出来るのでしょうか? 教えてください。

  • 教えて下さい。

    私は1年付き合ってる彼氏がいます。 彼氏の家族と良好な関係でした。 しかし先月彼氏の実家で飲む機会があり、私は記憶を無くし、彼氏のお母さん、おばあちゃんに暴力、暴言を吐いてしまいました。 私はお酒を立ち、ご両親、周りの人に信頼、してもらいと思っています。 人間として最低な事をしたのは分かっています。 ただこれからも彼氏と寄り添い生きて行きたい。彼氏も同じ気持ちです。 私はこれから周りのみんなにどうやって誠心誠意謝罪すればよいですか?

  • 教員と生徒の関係について

    先日、私事ではありますが、先生に怒られました。 その時、私は悪いことをしたと思い、誠意を込めて謝りました。 しかし、私の態度が気に入らなかったのか、「お前は本当に馬鹿なんだな!!」や「てめぇは何様なんだ?!」「社会で生きていけねぇよ」などと言われました。 この場合、私は言い返してもよかったのでしょうか? 私が思うに、教師だからといって生徒を馬鹿にしていいのでしょうか? 私は、自分が悪いことをしたと思ったことについてはちゃんと謝りました。 私は少し納得がいきません。 私の学校だけかもしれませんが、最近、教師からの暴言が目立つ気がするのです。 暴言と言ってしまっては過言かもしれませんが、素直に謝罪している生徒に向かって「馬鹿」や「社会で生きていけない」などの言葉を浴びせることは暴言ではないのですか? 生徒の立場でそんな偉そうな事言うなと思う方もいらっしゃると思うのですが、教師と生徒という関係以前に人間関係は成立しないのでしょうか。 こういった教師の暴言に近い言葉は人格を無視はしていないのですか? 言葉が上手くまとまらなくて申し訳ありませんが、意見とかあれば声を聞きたいです。

  • お互い三十代前半

    今年結婚を考えています。 私が一人暮らしをしていましたが、最近諸事情で実家に戻ったので彼も私も実家住まいになりました。 今まではどちらかが一人暮らしをしていてそこを拠点に比較的自由に会えていたのですが、お互いが実家という状況は彼が初めてで。 しかもいい年(←お互い三十代前半)お互い実家住まいのお付き合い、毎回どちらかの実家で過ごすっていうのもなんとなくどうかと…。 お互い仕事が忙しくなり会う機会も減り気味です。 経験者さんの体験談を聞かせていただければと質問させていただきました。 例えば、(1)お互い実家でよかった点、悪かった点など。(2)休日はどんなデートをしていましたか?(3)お泊りもたまには行きましたか?(4)会えない時の過ごし方(5)その他アドバイス等お願いします。

  • 女性の方へ。復縁したいです。男の悩み。

    私は22歳、男です。 先日、2年弱彼女と付き合ってきましたが、とあることがきっかけで初めて暴力(横っ面へビンタ一発)を振るってしまいました。そのことがきっかけ(そのことだけではないかもしれませんが…)で振られました。 正直、たった1発で?今まで、共に過ごしてきた時間はなんだったの?と、思います。 私は猛省、後悔の日々を送っております。そのことも、彼女に伝え誠心誠意謝りました。彼女はそれに応じてくれません。まだ3日しか経っていませんが。しかし、辛いです。大失恋2度目です。 どうしても、復縁したいと思っています。結婚も考えていました。彼女(元)もそう思っていました。 彼女に、私へ対する気持ちを聞いてみたところ「好きとか嫌いとか考えられない」と言われました。でも、電話には出てくれたりします。(そっけないですが…。)これは、どうゆうことなのでしょうか?情なのでしょうか? やはり、ここは彼女に独りで考えさせる時間を与えてあげたほうが良いのでしょうか?復縁できる、または私のことをもう一度好きになってくれることはあるでしょうか?

  • 私は依存性人格障害ですか?? 人と縁が切れたり、嫌われる事を非常に怖が

    私は依存性人格障害ですか?? 人と縁が切れたり、嫌われる事を非常に怖がります。 親から過保護に育てられました。 大人になった今でも親の反応で一喜一憂してしまいます。 親が微妙な反応をした時は不安になります。 そして、人に嫌われたり、縁が切れたりすることが怖いです。 縁が切れる。距離を置かれる。怖いです。 こわくて 鬱状態になってしまいます。受け入れるまで時間がかかります。 ネットで人格障害について調べていたら、「依存性人格障害」の欄に自分が当てはまると思いました。 どう思われますか? 嫌なことでも人の愛情をえるためなら行う。。事はありません。 全部が当てはまるわけではないですが、少し当てはまります。 そして、依存する性格なのは自分でも把握しています。 どうしたら改善できますか?? そして、もう直ぐ結婚します。 もっと強くなり、成長したいです。 結婚したら夫に依存し、子供が産まれたら子供に依存し・・・・。 自分の目の前からいなくなったらどうしようか??と思い不安になる日々を送るのが創造出来ます。 早いうちに改善したいほでご意見をお願いします。

  • 情で付き合われていた私

    交際歴7ヶ月、遠距離3ヶ月の彼から、 「実は5月から情で付き合ってた。けどなかなか言い出せなかった。別れようって考えてる」と言われてしまいました・・・。 本当に最低な人って思いました。5月から今までくれた甘えてくるメールとかも全部情かよ!けど、なぜか受け入れられないんです。 頭の中では、いくら自分が別れたくないと思っても、そこで別れを受け入れるのが愛情だし、別れたくないとわがまま言いつづけるのは彼を苦しめるだけとわかっているんです。 また、たとえ続けられたとしても、過去にもこのようなことが一度あったので、これからも同じことの繰り返しでしんどいだけかもしれないし、好きでいる価値のない人(言葉がすごく悪いけど)ってわかってるんです。 けど気持ちがついていかないんです。 別れを受け入れなきゃと思っていても、実際別れようと考えているといわれると、 嫌だって思ってしまうんです(涙) あさって会うことになったんですが、正直何をしに行くんだろうって思います。 別れ話をしにいくのかなぁ。もちろんその話はするし、彼もその話にはなるよと言ってました。けど「なるがようになるって」とか気楽なことゆうんですよね確かにそうだけど(笑) みなさんならすぐ別れを受け入れられますか? あの人が「お前がなんと言っても俺は別れたいんだ!」って突き放してくれたらなぁなんて思っちゃいます・・・。 辛いです。