• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

情で付き合われていた私

交際歴7ヶ月、遠距離3ヶ月の彼から、 「実は5月から情で付き合ってた。けどなかなか言い出せなかった。別れようって考えてる」と言われてしまいました・・・。 本当に最低な人って思いました。5月から今までくれた甘えてくるメールとかも全部情かよ!けど、なぜか受け入れられないんです。 頭の中では、いくら自分が別れたくないと思っても、そこで別れを受け入れるのが愛情だし、別れたくないとわがまま言いつづけるのは彼を苦しめるだけとわかっているんです。 また、たとえ続けられたとしても、過去にもこのようなことが一度あったので、これからも同じことの繰り返しでしんどいだけかもしれないし、好きでいる価値のない人(言葉がすごく悪いけど)ってわかってるんです。 けど気持ちがついていかないんです。 別れを受け入れなきゃと思っていても、実際別れようと考えているといわれると、 嫌だって思ってしまうんです(涙) あさって会うことになったんですが、正直何をしに行くんだろうって思います。 別れ話をしにいくのかなぁ。もちろんその話はするし、彼もその話にはなるよと言ってました。けど「なるがようになるって」とか気楽なことゆうんですよね確かにそうだけど(笑) みなさんならすぐ別れを受け入れられますか? あの人が「お前がなんと言っても俺は別れたいんだ!」って突き放してくれたらなぁなんて思っちゃいます・・・。 辛いです。

noname#4097
noname#4097

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

neterukunです 私なら悔しいけど受け入れます。 これが経験者って言うのは悲しい気がするんですが 恋は一方の心がはなれたら終わるんですよ 私も惰性でメールされてたっていうのありましたから 余計にそうです。 実際今は悲しいとおもいます、その事実を受け止めるのに やっぱり若干の時間はかかります ですがココでもう少しの未来を見て欲しいんです たとえば今から1年後この愛してくれない人の恋人でいることのむなしさであるとか本来の自分から離れていってる理想と現実のギャップとかね自分がその方向に向かっているということを知ると「そんなものいらない」って おもえるもんなんです。 そう考えると受け入れなければいけない別れを少しでも気が楽に受け入れることができると思うのです 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 週末、京都に行ってきましたが、彼は本当に 最低な人だということがわかりました。 最低とわかった今も、悔しいことに好きという気持ちが 残っています。 けれど、先のことを考えると、ほんと幸せなんてないことがわかったんです。 私からあんな人さよならしました!!! 嫌いになる前に、さよならしました。 これから自分磨きに頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

私は付き合ってから1年くらいたった頃「付き合うと情が移るんだよなぁ」と言われそのまま今に至っています。彼は私に対して「情」かもしれないけど、私にとっては「愛情」で繋がっていると自分では思ってます。彼は嫌いになったから別れてくれ、と言われてる訳ではないんでしょ?でもそれがあなたにとって辛いんですよね。私に関して言えば「情」が繋がってる以上私は今の彼とは別れるつもりはありません。「好き」な気持ちはすぐに変えられることは出来ません。 すいません。変な回答で・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 私も、情でつながって以上、もうこのままでもいいやと 思ったりしました。 けど、私達の場合、それで続けてもいいことなんてひとつもないと思ったんです。ましてや遠距離ですからね・・・。 私はまだ彼のことが好きです。 けど、自分の幸せのために別れを選びました。 もっと私のことを見てくれて、支えてくれる人を 見つけたいです。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

こういう中途半端はいやですよね。まさしく 「お前がなんと言っても俺は別れたいんだ!」って言ってくれたら、諦めがつきますよね。 私の場合もそうでした。私の場合は、隠してはいたけど相手に他の女の人ができて。 でも私はとてもあきらめの悪い女でしたので、付きまといましたよ。諦めきれなくて。毎日電話したり、遠いのに会いに行ったり。ストーカー状態でしたね。自覚はありましたけど(笑)。 彼も情で付き合ってたって言っただけあって情が深くて、完全に突き放せず、結局向こうが折れて結婚しました。今はもう円満な(?)夫婦なんですが。 私のように向こうが折れるまでがんばるのもいいですが、かなり辛いです。結婚前も「前とは同じようには好きになれない」とも言われていますしね。夫婦になっても長年の親友のような感じです。 もしも、万が一、私と同じように非常にあきらめの悪い女性であるというならば、無理に気持ちを抑えないで、自分の思うようにがむしゃらに行動してみてもいいのではないでしょうか?やらないと後でやっぱり・・・とか考えて次のステップに移ることができませんから。 辛いですけど、彼からはっきりきっぱり嫌いという言葉を聞けるくらいにしつこく責めてみるというのも手です。 ただしすごくみっともないし、かなり傷つくとは思いますよ。それならイヤというのであれば、しなくてもあきらめのつく女性です。大丈夫です。今は混乱していても少し時間が経てば気持ちに整理がつきますよ。私はみっともなさも傷つくことも承知でやりましたから。 アドバイスというわりには、言葉が汚いようですが、一種の荒療治だと思ってください。不快にさせてしまったらごめんなさい。 こういう変わった人もいるんだなー、こういう人にはなりたくないな、ぐらいの参考程度にしていただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 週末、京都に行ってきましたが、やはり彼は私を 突き放すことはありませんでした。 けれど、もう私からお別れしました。 好きだけど、先のことを考えると、情で付き合ってもらっている自分がすごく情けなく、むなしい存在に思えたんですよね。 今でも辛いです。 けど、これからは自分磨きに励んで元気になろうと 思います! ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)

こんにちは。  まず、nagaimoさんは以前にもこの彼とのことについて質問をしているようですが、そちらを締め切っていないので、先に締め切ったほうがいいと思います。答えてくれた人に解決したかどうか分からないまま状態だけ変わってまた質問、というのは失礼かと。(たくさんありますよね。)  ところで、本題です。  私は海外と長距離恋愛をしていたとき、相手を信頼してたから、会えない寂しさとかなんとか乗り切ってきました。おかげで今は一緒に暮らしてます。  nagaimoさんはそんな状態なのに遠距離恋愛続けられるってすごいなーと思ってしまいました。私ならつらくて逃げてしまいます。自分のために別れを受け入れてしまいます。。プライドもありますしね。  明後日会うということですが、そんな優しい彼氏ならこのままずっとずるずる行ってしまうのかも知れませんね。でも、お互いここで踏ん切りをつけてみたほうがいいような気もします。ちゃんと話し合えたらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>先に締め切ったほうがいいと思います。 おっしゃる通りです。 失礼でした、申し訳ありません。 >自分のために別れを受け入れてしまいます。。プライドもありますしね。 私も、なんて惨めな私!!って思うんです。 ほんとプライドずたずたもいいところです。 けれど・・・。 踏ん切りつけられない自分がまた情けないです。

  • 回答No.4
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)

詳しいことが良くわからないので、 なんとも言えないのですが、 なんとなく2人の間のコミュニケーション不足を 感じました。 同じ別れるにしてもお互いに納得して別れるなら ともかく、なんかこう中途半端なような感じがしました。今お2人はまでどんな交際を重ねて こられたのでしょうか? あなたの中にいざ別れるとなると涙する心があるのなら、この機会に今一度彼と正直に素直に向き合って 見てはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私たちは離れる前も離れてからもメールは毎日していたし、電話は週1くらいで、どちらもすごく楽しく仲良くやっていました。 けれど、肝心なことは伝えてなかったというのは否定できません。私も彼も、すごく気を使う人で、例えば彼がすごく忙しくしてるときにメールとかしないほうがいいかなぁとか、本当は素直になればお互いがハッピーになれるのに変に気使ってしまったりというのはよくありました。 実際、「僕らってお互い気使いすぎだよね。それ直したほうがうまく続けられると思うんだけど」と5月中旬に言われました。 だから、お互いが、本当に相手に想われているのかという不安を抱きながら付き合っていた(まだ別れてないけど)のかもしれません・・・。 ごめんなさい、あまり上手にかけなくて・・・。

  • 回答No.3

こういう精神的な部分の話はとても難しいと思います。 別れ話や情という話が出て微妙な関係になっていますが あなたも彼氏さんもお互いに相手を好きな部分があって その部分が引っかかっていたり、お互いに相手の弱い部分を 知っているから『別れましょう』という話になった時に 結局、結論が出ないまままま話が終わってしまうのでは ないでしょうか。 一番楽なのは彼氏さんが決定的な一言を言ってしまうこと なのでしょうが、彼氏さんは微妙に優しいようですね。 その優しさが相手を傷つけることもあるんですよね。 勇気を出してあなたから『もう終わりにしましょう』と 言ってみてはどうでしょうか。 しばらくは落ち込むかもしれませんが、時間が解決して くれると思います。 自分も『もうこの世から消えてしまいたい』と思うぐらい 落ち込むことがありましたが、時間が経てばいい想い出 になってしまいます。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼は微妙に優しいです、悔しいことに。 私は新社会人なのですが、この話で朝5時まで話していて、ほとんど寝ずに次の日出社したんですね。 そしたら私の体を心配するメールを送ってきて、次の日も普通にメールしてくるし。 5月の下旬に私が会いに行ったとき、彼に会うだけじゃなくて友達とも会おうと思っていたのですが、 「せっかくきてくれてるときは僕はずっと一緒にいたいと思うから、わがままやけど友達とはまた今度にして、僕と一緒にいてほしいなー」ってゆってくれてたんです。 けど、彼の話からするとその時期も「情で付き合っていた」時期に入るんですよね・・・。 思い切って「別れる」と言いました。そしたら「別れ・・・る?」って聞き返されて、「うん別れる」ってもう一回言ったら、沈黙・・・。でした。お互い決定打を撃てなかった・・・どうしてだろう(涙)

  • 回答No.2

自分が同じように言われたら、別れを受け入れられないです。 きっと何とか分かれないですむように必死で説得するだろうね。(それでもダメなのかもしれないけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

daina manさん、ありがとうございます★ そうですよね、やっぱりすぐ「わかった」って うなずけないですよね・・・。 けどうなずかなきゃとも思っちゃうんですよね(>_<) 自分ひどいことされてるのに、わがままゆって別れを延ばして彼を苦しませるのは・・・って葛藤しちゃいます。 でも決断できず。この繰り返しです(笑)

  • 回答No.1

俺は、受け入れられないや(^^;) てか、俺もケンカしててピンチです。別れたくないよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

katuhideさんありがとうございます★ 自分もあまり余裕がないんですが、仲直りできたらいいですねー!! 一緒に頑張りましょう(>_<)