• 締切済み

境界性人格障害の恋愛依存について

初めまして。 私は医師に境界性人格障害と診断されており克服したいと思ってる者です。 そして今、付き合ってる彼を断ち切りたいのですができなくて困ってます。 真剣です。良かったらコメント下さい。 それでは本題に入ります。 私には付き合って1年になる彼が居ます。 もう、お互い恋愛感情はほぼないです。 情で一緒に居る感じです。 ですが私が依存しているため離れられません。 冷静な時の自分は本当に離れたいと思ってるのですが… 別れ話をするたび同じ事の繰り返しになってしまいます。 それでは簡単に流れを書きます。 1.彼への不満と不安で私から別れ話を切り出す。 2.言い争いになりお互い暴言を吐く 3.私が泣き大声で叫んだり喚いたり物などを投げる。 自殺未遂などを図る。 包丁を振り回し相手を脅す。 4.彼も、もう限界だ。別れる。と言う。 5.私が彼に抱きつき子供のように裏切らないで…見捨てないで…と言い出す。 6.性行為をし仲直りする。 7.また満たされない不満、不安が爆発し1になる。 この繰り返しです。 私が依存しているから悪いのですが… どうしたら治るでしょうか。 そしてどうしたら彼から離れられるでしょうか… 別れたい。変わりたいと思ってます。 どうしたら断ち切れるでしょうか…

みんなの回答

回答No.1

悪いのはあなただけじゃないですね。 共依存関係のように見えます。 なんとかしたいなら, 彼も精神系のカウンセリングを受けたほうがいいんじゃないでしょうか。