• 締切済み

女性の方へ。復縁したいです。男の悩み。

私は22歳、男です。 先日、2年弱彼女と付き合ってきましたが、とあることがきっかけで初めて暴力(横っ面へビンタ一発)を振るってしまいました。そのことがきっかけ(そのことだけではないかもしれませんが…)で振られました。 正直、たった1発で?今まで、共に過ごしてきた時間はなんだったの?と、思います。 私は猛省、後悔の日々を送っております。そのことも、彼女に伝え誠心誠意謝りました。彼女はそれに応じてくれません。まだ3日しか経っていませんが。しかし、辛いです。大失恋2度目です。 どうしても、復縁したいと思っています。結婚も考えていました。彼女(元)もそう思っていました。 彼女に、私へ対する気持ちを聞いてみたところ「好きとか嫌いとか考えられない」と言われました。でも、電話には出てくれたりします。(そっけないですが…。)これは、どうゆうことなのでしょうか?情なのでしょうか? やはり、ここは彼女に独りで考えさせる時間を与えてあげたほうが良いのでしょうか?復縁できる、または私のことをもう一度好きになってくれることはあるでしょうか?

みんなの回答

noname#41409
noname#41409
回答No.20

 こんばんは。初めまして。  わたくしは20代の時(24歳の8月~25歳2月の半年)一回り以上年上の男性とつき合っていました。  わたくしは20歳短大卒業後元達の紹介でつき合った一人目の元彼が初めてつき合った人で手を繋いだことすらなく何となく別れました。  それから数年二人目の元彼と出会って「愛してる」とか「結婚」とかを餌にされわたくしも有頂天になり初体験もしました。  それ以降関係する度に5千円~1万円を渡す羽目になり「初体験の時女に犯された。」が元彼の自慢で、わたくしが「金目当てでしょ!?。」と言うとその度に「別れる」とか「しつこい」とか言われ金銭を出さないようにしたら関係も無くなりました。  その他何度も握りこぶしで殴られました。  それ以来わたくしは好きな男性も居ないし、恋愛にも関心が無く彼氏も居ない日々です。  でも貴方の彼女わたくしから言わせれば幸せです。貴方にそんなにも愛されて・・・・・・。  他の方と全く意見は違うのですが誰でも間違いってあると思います。わたくしなら許すけれどなあ。  

  • nyangel3
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.19

私の女友達でも、一度顔をビンタされただけで何年も付き合っていた恋人を振った子がいましたね~。 彼女はプライドが高く、かなり自尊心の強い人だったので相当屈辱的だったらしいです。 今でも思い出すとムカムカするそうで。 人生で一度も(本気で)殴られたことのない女の子ってたくさんいます。そんな子にとってはとんでもなくショックで腹立たしい経験かもですね。 相手が男性ならなおさらです。 かくいう私は昔よく親に殴られていたので・・相手が男性でも女性でも猛烈にキレてしまいます。 思い出したくないツライ経験なのです。 頭にゴツンのほうがよかったんじゃないでしょうか? ほっぺひねるとか、でこぴんとかね。(^^) 彼女はショックだったので、意図的にすねてる部分もあるのでは?私ならそうします☆ 当分反省させるまで許してやるか!って感じです。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.18

>とあること・・というその事と次第では 良くも悪くも、もっと違う話になります、 もう少し詳しく、とあることについて、 補足出来るならして下さい。 と云っても回答者に御礼コメントもつけれない 状態では無理っぽいね。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.17

こんばんは。申し訳ありませんが、私は彼女の気持ちが判ります。きっと彼女さんも引っ叩かれる原因を作ったのかも知れませんがだからと言って、興奮したとは言っても1回でも殴られればもうそこで私でしたら「この人とは駄目だ」と意識します。 何事も一時が万事と言います。 例え一時的に興奮した結果の行動としても、それは結婚した後に絶対出ないとは限りません。むしろ結婚したから頻繁に出ると考えます。一瞬の事でもそれがその人の本質である場合もあります。 彼女はそう判断したんではないでしょうか。なのでgorinkus2000さんの方から復縁を迫っても彼女の中ではgorinkus2000さんの事を考える事すらしたくないと言う意味で「好きとか嫌いとか考えられない」と答えたんだと思います。 なので、復縁の可能性は極めて低いと考えられます。

  • koinori
  • ベストアンサー率23% (25/107)
回答No.16

彼女があなたに、ひっぱたかれる程のことをしてしまったのかもしれませんが、男性から手を挙げられるのは女性として非常に怖いです・・・。 私は男性に手を挙げられた経験はないですが、今の彼がもし私をひっぱたいたら・・・今後もまた殴られると思ってしまうかもしれません・・・。考えただけで恐いです。 女性はどうやっても、男性には力ではかないません。だからこそ、絶対に男性は女性に手を挙げてはいけないと思いますよ。 ここは、時間を置いた方がいいと思います。彼女に「落ち着いたら連絡ほしい」とだけ伝えて・・・。 彼女がそれで戻ってきてくれたら、これからは絶対に手を挙げないことを約束してください。

  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.15

私の考えもほぼこれまでの方々と同じ(「たった一発」なんて思ってるようじゃ反省してるとは言えない)ですが、1点補足で言わせてください。 女性は、力では絶対に男性に勝てません。 そりゃ虚弱体質で今日病院から退院したて…みたいな男性と 脂の乗り切った女子プロレスラーなら別かもしれませんが、 生物学的に女性の筋肉の力は男性の筋肉の力に及ばない。そうできています。 だからこそ、男性が力に頼ることは、絶対にしてはいけない、信頼関係を崩す行為なのだと思います。 女性が「バカ!」と泣き叫んで男性に手を上げるより、 男性が「バカ野郎!」と怒鳴って女性に手を上げることがより批判されるのも 『勝負になれば絶対に勝つと分かっていることをする』卑怯な行為と認識されるからでしょうね。 (小学生に方程式で挑むようなもんです。できる子も中にはいるかもしれませんが、圧倒的に有利な戦いを持ちかけている。) その女性が暴力に慣れている(哀しいことですね…)か否か、暴力を許せるか否か、ではなく、 質問者様のポリシーとしてそのような卑怯なことはしない男性になっていただきたいと思います。

回答No.14

20代女性・学生です。 愛する彼女に別れを告げられるのは辛いですよね(>_<) ただ気になることが1つ。 gorinkus2000さんが反省しているのはよく分かるのですが、どこかで「彼女にも責任がある」と考えてらっしゃるように感じられました。 「たった1発で?」と仰っていますが、DVというのはオールオアナッシングです。 全く殴らないか、殴ったか。ただそれだけの線引きなのです。 浮気を例にして考えて見ましょう。 彼女さんがたった1度、浮気をしたと考えてください。 gorinkus2000さんは許せますか? そのうえ、彼女さんが「たった1回エッチしただけなのに?」とビックリしていたらどう感じますか? すべてはそういうコトです。 今回の問題は、彼女さんの胸の内ひとつで決まります。 上の例で言えば、相手が浮気を許せる人か許せない人か…という事ですよね。 殴られたことを許せる女性なら戻ってくるし、許せない人なら戻ってこないと思います。 悲しいけれど、それが現実なんだと思います(>_<) 今は電話やメールをするよりも、彼女をそっとしておいてはいかがでしょうか? また手紙で気持ちを伝えてみるのも良いのでは?と思います。 辛いでしょうが頑張ってくださいね。

  • miyu001
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.13

私は、一度でも暴力を振られたたら、別れる事を考えます。  まして顔なんて・・・。 何故かと言うと、又この人を怒らしたら又暴力を振るわれるかもと言う恐怖があるからです。 それより、こんな人だったのか・・・ と覚めちゃうと思います。 一度でも暴力を振られたら、幾ら好きでも結婚なんて、 絶対に考えないと思います。 暴力振る人と結婚なんてしたら、最悪ですから。。。     借金と暴力と浮気癖は、離婚の元ですから・・・

  • marimo12
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.12

そのたった一発が大切なんだと思います。 彼女は今、応じてくれないのだったら時間を与えても 同じだと思います。 手紙でも直接でもなんでもいいから謝り続けることだと思います。 たった一発といわず、もう二度としないと、謝りつづけるしかないと思います。

回答No.11

こんにちは。 >22歳、男です。 35歳、×1既婚者(女)です。 >初めて暴力(横っ面へビンタ一発)を振るってしまいました。 みなさん仰るように最低の行為です。 >そのことがきっかけ(そのことだけではないかもしれませんが…)で 振られました。 だとしても、トリガーになったのはそれですね。 >たった1発で? 恋心を打ち砕くには1発で十分です。 私の場合、最初の結婚も砕きましたよ。 >今まで、共に過ごしてきた時間はなんだったの? 元亭主もそんな事言っていましたけど。 すべて質問者さまが無に帰した時間です。 >後悔の日々を送っております。 それはよい心がけですね。 >誠心誠意謝りました。 基本のキです。 >彼女はそれに応じてくれません。 まぁ、そうでしょうね。 謝ったって彼女の心についた傷は時間が癒すものです。 質問者さまが癒そうとすれば傷をほじくりかえして痛みを増すだけです。 >まだ3日しか経っていませんが。 あらあら、意外と打たれ弱い? >大失恋2度目です。 1度目も暴力が原因ですか? >どうしても、復縁したいと思っています。 とりあえず、今の彼女の心には質問者さまの言葉や気持ちを受け入れる キャパはないと思います。ショックで一杯だから。 >結婚も考えていました。 そんな人を殴っちゃダメですよ。 >彼女(元)もそう思っていました。 過去形ですね。今は思っていないでしょう。思えないんですよ。 頭の中の歯車がいくつかとまったみたいな感じでね。何も考えられない。 >「好きとか嫌いとか考えられない」と言われました。 真っ白ですよ。頭の中。ショックで一杯だから。 >やはり、ここは彼女に独りで考えさせる時間を与えてあげたほうが 良いのでしょうか? っていうより、今近寄ったら余計に混乱しますから。 >復縁できる、または私のことをもう一度好きになってくれることは あるでしょうか? ある程度の時間を置いて、恐怖とショックが去ったときに彼女の中で 質問者さまへの気持ちが怒りと嫌悪に変わるか、 自己反省に変わるかで決まることです。 残念ながら質問者さまに判断権はないですね。 ちなみに。 私なら人を殴っておいて「たった1発で?」 なんて言い様の男性に愛情なんて抱けません。 質問者さまはそれだけの痛み、恐怖、ショックを与えたことを ぜんぜん自覚していない。 でなきゃ「たった1発で?」なんて言葉、 頭の中どこを捜しても出てくるわけがありません。 まるで満員電車で足を踏んだ程度の罪悪感じゃないですか? 「たった1発」殴っただけで、謝ったのに許してくれない彼女が 悪いとでも言わんばかりの言いようはいかがなものでしょう? そういう気持ちが伝わっているから彼女さんも謝罪に応じないし、 電話もそっけないのでは? 質問者さまが考えている以上に彼女はダメージを受けています。 心の傷は身体の傷よりずっと治癒が遅いものです。 たかが3日で、おろおろしているようでは彼女の心が癒えるのを 待つのは無理じゃないですか? まして、質問者さまとやり直すのは「実際に自分を傷つけた事もあり、 将来も暴力を振るうかも知れない男性」を受け入れることですから、 他の男性を受け入れる何倍も勇気が居るでしょう。 それでも彼女を待てますか?

関連するQ&A

  • 復縁しましたが・・・少し迷っています。

    はじめまして!正直、結構切実に悩んでいます。 最近、一年前に別れた彼女と復縁しました。別れた原因は彼女の二股にあります。かなりひどい別れ方をされましたし、彼女の方から別れようと言われて別れることになりました。 それから一年後、きっかけは不意なことから電話がかかってきて、彼女の方から会おうと言ってきました。再会し彼女が別れたことを今でも後悔し、ずっと気にかかっていたと話してきました。最初は復縁をする気はなかったのですが、やはり会うと戻りたくなったのと、現在精神的に支えが欲しかったのもあり復縁しようかとこちらから話しました。彼女も復縁にはすぐに賛成しました。 もとより、彼女とは考えが逆なことが結構あります。けれど、どこか互いに一緒にいると落ち着くし、復縁するということで乗り越えなくてはいけないことがたくさんありますがそれでも一緒にいたいと思います。 けれど、彼女と話し合っているときに、私は好きかどうかはわからないけど、一緒にいたいと思う。と言われました。一年前に比べて休日や空いた時間は自分の時間に使うことが多くそれほどたくさん会ってくれません。彼女自身のために時間を使うことには賛成なのですが、もう少し気を使って時折メールくらいは欲しいと思うし、何よりはっきり好きかどうかわからないならやはり復縁すべきではないのではと思ってしまいます。 なんでもよいのでみなさんアドバイス下さい。

  • 妻と復縁をするために

    離婚して2年目です。 妻と離婚する前に、別居をしましたが修復ができず離婚しました。 私の方は妻にまだ未練があり、復縁をお願いしています。 妻は結婚する前に、風俗で私に隠れて働いていました。 理由を聞くと、学費をかせぐためらしかったのですが どうしても許せず発覚してから度々暴力を振ってしまいました。 それでも妻が好きだったので2年後に結婚しました。 子供が二人できて、幸せな日々を過ごしていましたが、 たまに昔の風俗のことを思い出すたびに、腹がたって手をあげてしまいました。 その時に、つい「お前が昔したことが、俺に暴力をふるわせている」とか 夜の性行為を断られると「客にはサービスしてただろう」と 言ってしまい、妻は心療内科に通うようになり結婚10年目にして離婚を告げられました。 今は私にも彼女ができていますが、彼女といても妻のことが忘れられず 復縁を申し込んでいます。 妻は私と子供との時間を作るために、一緒に食事に誘ってはくれますが そのたびに復縁の話を持ち出すと嫌な顔をします。 彼女の存在も妻は知っていますが、「復縁してくれたら今の彼女とも別れる」と言っています。 「友達としてなら、いいよ」と妻は言ってくれますが、子供たちの将来のことを 考えると、復縁した方がいいと思いますし 二度と暴力は振るわないと決心しています。 私のような状況で復縁された方などいましたら、アドバイスいただけたらと思います。 人は努力すれば変わるということを妻に伝えたいのですが、 どうすればいいでしょうか? 今では私が後悔で夜も眠れず診療内科に通っています

  • 女性(自分)から振っといて復縁した方いらっしゃいますか?

    つい最近2ヶ月間同棲していた彼女から「じゃ~も~別れよう。」 と言われ(僕も売り言葉に買い言葉で) 「わかった!じゃ~別れよう」と別れる事になりました。 お互い結婚も前提で付き合ってました。 原因はお互いささいな口喧嘩で突発的に (今まで2、3回は喧嘩したことはあります。) ・その2日後ぐらいに荷物を取りに来たので、僕の方から 謝りましたが、口もきいてもらえず、帰りました。 その後、1週間ぐらいして、振った彼女の方から突然メールがあり、 「友達でいない!?」と連絡がありました。 その日は彼女の方から食事にも誘われ・・・会う事に。 彼女は吹っ切れたみたいに(付き合い始めの時みたいに) やたら優しく接してくれました。 僕は復縁の期待をしてしまい・・・ その何日間後に、今度は僕から彼女を食事に誘いました。 その時、彼女も「私も悪かったよ」と話してきたりしてたので こことばかりに「寄りを戻そうよ」と言いましたが無理でした。 ・もう寄りを戻すつもりはないけど友達でね!って・・・ 現在、別れてから1ヶ月半が経ちます。 最近は相手からのメールも減り、僕からもメールを返したりは していません。 ただ彼女が土日バイトをしてる飲み屋さんには逢いたくて 僕の方から行ってるかたちです。 つい最近もその飲み屋さんに行って帰る時、彼女から食事に 誘われたので、バイトが終わってから、その日に食事には行きました。 前回復縁の話しをして断られてるので、 普通に楽しく接しましたが・・。 以上から考えて復縁って可能なんでしょうか!? 本当に今、毎日が辛くて、なんであの時、 じゃ~別れようと突発的に言ってしまったんだろう! とか、なんであの時引きとめなかったんだろう! っと本当に毎日毎日反省の日々です。後悔してもしきれません! 彼女を失って本当に彼女の大切さに気づきました。 自分から振ったけど復縁した方(とくに女性の方からのご意見) もしくは男性でも振られて復縁できた方、 その他、お友達にそういう人がいたなどの方・・・お願いします。 いちばんのポイントとしておたずねします。 A、とりあえず友達関係を続けて復縁した。    (たまにメール、たまに会う) B、きっぱり会わないで振った方からの連絡を待って復縁した。    (まったく会わない、メールなどしない) C、付き合った期間が短い(1ヶ月~1年)   (まだお互いのことを全て理解していない・まだ新鮮な感覚) D、付き合った期間が長い(一年以上~)   (お互いのことは理解できてる・な~な~な関係) どちらが方が復縁出来そうですか!? それと復縁できた方にお聞きしたいのですが・・。 1、はじめに別れた原因は? 2、女性(自分から)振って復縁しようと思ったきっかけは? 3、復縁するまでかかった期間は? 4、復縁するためにした行動は? 以上いろいろなご意見やアドバイスの方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁がしたいです女性の方の回答が多くほしいです!

    長くなります(´・ω・`) 自分は今2年付き合っていた彼女と別れました 別れた経緯を簡単に話します。 彼女とは少し遠距離(電車で1時間)で付き合っていました。 彼女はそこで仕事をしながら学費の返済をしていました、学費の返済が終れば地元の自分と同じ所で住む予定でした。 彼女は親戚の家でお世話になっていると言っていたのですが いろいろと問題があって彼女の口から聞いたのが本当は40代のおやじとその中学生の息子の家にお世話になっていることがわかりました。 彼女の親はかなり暴力などがひどく彼女の扱いがひどかったみたいです(親と縁はもう切ってます 彼女はそのおやじさんをお父さんのような存在だと言いました。 すごく優しくしてもらっているみたいです、 しかし彼氏の自分からしたらかなり心配でしたし会ったこともない人でしたしもしものことを考えたら恐ろしくて夜も眠れない状況がつづきました その後メールで彼女にこっちに来てここから仕事場に通ったらと言いました(電車で1時間かかります。 彼女は少し考えさせてほしいと言ってきました...彼女自身彼氏に迷惑をかけたくないし自分もまだ奨学金の返済が残っているから悩んでいたんだと思います その三日後にいても立っても居られずメールでもうこっちへ来い今週の日曜にそっちにいくからと送りました。 その返事が...何で自分勝手なん私のキモチはどうすんねんって返ってきて そのあとずっと音信不通でこのままだとダメだと思い彼女の家の最寄り駅で待っていました。 彼女が来て話し合いをして彼女はキモチが冷めたらしく自分も言いたいことを我慢してもう一度やり直さないか?と伝えました、彼女は今はキモチが冷めてるからといい別れました... 少しメールのやり取りをしてまた会うことになり会ってからキモチを伝えました。 返事は自分はキモチが冷めているしこのまま付き合っていてもダメだ少し距離を置こうということになり復縁ができるかはあなた次第だといわれました。 その日から自分はどこがいけなかったのかと考えそのキモチをまとめてメールにて送りました。 その後また会うことになり話をしていました彼女は仕事先の人にメールを見せたりして相談していたらしいのですがその人が言うには復縁したいのに誠意が見られないそうで.... 自分はここでも言いたいことをこらえて彼女に謝りました。 その時に自分が思っていた言いたいことはどう考えてもその人は事情を詳しくも知らないのに言えるなぁって思っていました、  彼女は多分自分がどこにお世話になっているのかをその相談相手に話していないと思います。知っていたらメールを見て誠意はなくとも自分が伝えたいことは分かるはずです そのあと自分は誠意のあるメールとはなんだとずっと悩んでいます.... どう考えても彼女が悪いですし彼氏が居る女性のする行動とは思えませんし 男は皆下心があるものだと思っていますし彼女自身その人に興味はなく家族みたいなものだと思っていても相手のキモチまでは分からないと思います。 もし万が一襲われたりしたらと考えたりもしました.... だから自分はこっちに来いって送ったメールを我が儘だったと思っていません.... 自分は今まで彼女に我が儘を言っていたりしていたのでそのメールも我が儘だと思われたんだと思います..... 彼女は20歳で自分も20歳です、 すいません長くなりましたがここからが質問です↓ 1、 女性の皆さんは彼氏が居るのに他の20歳も離れた子持ちの男性の家にお世話になることはどう思いますか? 2、 また友達がそんなことをしていたら何て言いますか? 3、 誠意のあるメールとはなんですか? 4、 自分はこの場合復縁をしたいならどんな文章を彼女に送れば良いのでしょうか? 5、 女性からしてこんなメールがきたらあっそこまで自分のことを思ってくれているんだなこれなら復縁をしても良いかなって思う内用はなんですか? 自分はもうそのことに触れずに彼女とやりなおしたいです。 自分も我が儘な所をなおしている最中です。 彼女がとった行動は誰が見てもおかしいと思う行動だと思っていますが自分はそれでも彼女なりに考えてだした行動だと思っています。 もし復縁ができたのなら徐々に彼女にどう違うのか彼女のとった行動のどこがいけなかったのかを説明していきたいと思っています。 彼女は浮気をするような女性ではないですがお人好しなんです世話好きでだから自分がとった行動のどこがいけないのかを理解できていないと思います....それでも自分は心の底から彼女を愛しています、 いけないところがあるのなら一緒に治していけば良いと思っています! 自分も馬鹿なのは承知ですこれは死ぬまで治らないでしょうし... もしよろしければ回答していただけたら嬉しいですよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 復縁について(年上彼女)

    現在23歳男性です。 半月前に5ヶ月付き合った彼女(28歳)のことが忘れられません。 別れのきっかけが、同棲を拒否してしまったこと、頼りないとのことでした。 けれども、別れてから時間が経つにつれて、すごく後悔がきます。 あのとき、こうすればよかったなど後悔がだらけです。 先日彼女が誕生日だったので 連絡しようか悩みおめでとうの連絡をし、 返信がきて驚き、少し連絡が続き、 すごく嬉しい気持ちになりました。 (今は連絡なしです。) 復縁したいのですが、可能なのでしょうか? それとも、諦めたほうがよいのでしょうか? いまは、相手と同棲もしたいですし、 直せるところは直していきたいです。 また、どのようにきっかけを作ればよいのでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 復縁について

    半年と少し前に別れた元カレとの復縁について悩んでます。 (私は26歳、彼は24歳、私からの告白で一度振られています) 別れたきっかけは些細な会話の食い違いから喧嘩となったこと。 その後会わず連絡とらずが1ヶ月続き、話し合いもうまくいかずうやむやなまま その話は終わりました。 その話し合いも電話だったので会って話したいと私から伝え、その時に どうしたいの?どう思ってるの?と確認したところ彼が【距離を置きたい】 とのことだったのでだったら別れようと私からの提案で別れることになりました。 私は彼のことが大好きで本当は別れたくなかったのですが、付きあってから 彼に合わせ過ぎたり、すべてを受け入れるなどいろいろと無理をしていた為 心身ともにだんだんと悪化して行く自分がおりこのままだと壊れてしまうと思い このような判断をしました。 時間と共に忘れようと出会いの場に行ったり、趣味を満喫したりしたのですが 彼を忘れられずいつも【復縁】という文字が私の中にありました。 もし、例えば彼と復縁できたとしても私は幸せにはなれないのではないか・・・ また辛い思いをするだけなのでは・・・と思い連絡を絶ち、共通の友人がらみで 同じ場にいた時もお互い関わる事はありませんでした。 (共通の友人は付き合ってる事を知りません(彼から内緒にしたいと言われていたので)) しかし、最近共通の友人がらみでBBQをした際私が酔い潰れてしまい家の近い元彼が 私を家まで送る事になり、そこで別れて初めて2人きりとなり「元気してた?」など 近況の会話をしながら部屋まで介抱してくれました。 そこで私は「やっぱり彼が好き。復縁出来る可能が0だと分かっていても この気持ちだけ伝えたい。そうすればこの気持ちもすっきりするはず」とこの前のお礼と 理由を付けてご飯を誘ったところOKをもらえたんです。 付き合ってたころよく行ってたご飯屋さんに行こうかと彼の提案で、彼の車でご飯屋さんへ行き たわいない話をし、そして肝心の気持ちを伝えるとこで結局怖くて伝える事ができず彼との時間は 終わってしまいました。 自分で何やってるんだと思いつつ、もともと復縁の可能性は無いと思っていたのでもう諦めようと そのまま時間を過ごすことにしたんです。 そして最近とあるきっかけで占いに友人と行きふと彼との復縁について聞いてみたら 「彼はまだあなたのことが好きですよ。2月にアクション起してみて下さい復縁出来ますよ」との 回答でした。 所詮占いなのですが、予想外の回答で正直戸惑いました。 そんなこんなで今私の心は激しく揺れ動いています。 淡い期待の中復縁を伝えた方がいいのか、新しい人を探すべきなのか・・・。 意思が弱い奴だと思われると思います。 今後の動き、どのようにするのが良いかご意見頂ければ嬉しいです。 厳しい意見もお待ちしております。 長文になってしまい申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 好きな人が復縁

    色々と傷ついたのですが、一緒に2週間ぐらい同棲してどうしても好きだし、後悔しそうなので、復縁した好きな人を待つことにしました。 本人曰く、復縁して気づいたのは、情であり、寂しかっただけであり、好きではないと気づいたらしいです。 復縁してから大体1週間ぐらいで、復縁した日から同棲してて、はやく情がなくならないかな、身体関係になっても興奮しないし、飽きた。弁当作ってあげるのもめんどくさい。などと言っております。 1週間の間彼女からの言われることですが、 身体関係はあなたを考えると興奮するけど、こっちは全く興奮しない。 あなたと一緒に居た時間が懐かしく、あなたは完璧だった。 元カレとは一緒に歩いて恥ずかしい。 私はやっぱり、顔が好きな人で身長高くておしゃれな人と痩せてる人付き合いたい。(元カレの外見の嫌な所ですね) などなどです。 最初の方はいつまでいるかわからないけど、お互い無理になるまでは一緒に居てもいいかなだったのですが、現在はとりあえず1ヶ月一緒に居てみように変わり、場がなくなったらちゃんと別れようと変わってました。 そして、彼女たちが別れた原因は自然消滅で、彼女側から振りました。 今現在はその彼が居ない時にコソコソと一緒に通話してて、1日3回通話してます。(朝の出勤、昼休憩、帰り道) よく彼女とゲームするのですが、彼もそれに対して嫉妬してるのか、僕とゲームをすると機嫌が悪くなり、ゲームしてる時にシーンとなっています。 文章の書き方が下手で申し訳ございません… 彼女を待つときに、なにをすればいいんでしょうか? 待つことが物凄く辛いので、半年待とうと思いましたが、3ヶ月間待とうと思います。 その間、自分磨きしていますが、彼女はすぐ別れると思いますでしょうか?

  • 辛い失恋をした女性のことが忘れられないです。いつまでも復縁を望んでしま

    辛い失恋をした女性のことが忘れられないです。いつまでも復縁を望んでしまいます。どうしたらいいでしょう・・・ 半年以上前に、彼女と別れてしまいました。本当に大好きな人でした。 一緒にいるときは本当に幸せでした。毎日が楽しくて、この人と一緒にいたら人生80年なんかじゃ全然足りないと思うくらいでした。 彼女は同じ研究室の人でした。毎日一緒でした。 でも、研究のストレスで日に日に病んでいった私は、毎日のように彼女に当たるようになってしまいました。 この人といると幸せなはずなのに、自分では抑えきれない黒い衝動があって、ずっとイライラしていました。 気づけば体重は20%も減少していました。 彼女に懇願されて行った精神科では二つの精神病を宣告されました。 そのころには手遅れでした。 彼女も病んでいました。そして、彼女の中で私は恐怖の対象になっていました。 そして別れを告げられて、ひと月の間、私は復縁を急いで散々酷いことをしました。 結果、復縁など出来る筈もなく、彼女の中の恐怖はもっと大きなものとなってしまいました。 別れた直後は笑って会話もしてくれたのに、今では何ヶ月も話をしていません。 同じ研究室ですが、事務的な会話すら無く、研究のディスカッションすらも無く、無視され避けられる日々が続いています。 そのことが辛くて辛くて・・・、彼女の仕草を見るたびに、強い後悔と自己嫌悪が襲ってきます。 心が痛くて、切なくて、哀しくて、いつも誰もいない実験室で一人泣いています。半年経った今でもそれは変わりません。 こんなに絶望的な状況なのに、まだ彼女が好きです。 別れて初めて、大切さに気づいてしまいました。病気はだいぶ良くなりましたが、胸の痛みが消えてくれません。 もう無理だと分かっていても、あの人を今度こそ幸せにしたい、そして自分も幸せになりたいと思ってしまうんです。 もう一度隣を歩いてくれる日を夢見てしまうんです。 一体僕はどうしたらいいでしょうか? 他の女の子にもちょっかいを出しましたが、空しくなるだけでした。 切実です。アドバイスをください。 長文でごめんなさい。最後まで読んでもらってありがとうございました。

  • 信仰のある人との復縁を望んでいます

    4年間 とても親密に付き合っていた男性に別れを告げられました。 彼は仏教徒です。お互い付き合ってきて とても愛称がよく 結婚のことを真剣に考え出すようになりました。しかし彼は結婚したら 私に信仰を強制することはなくとも 彼の信仰をサポートしてほしい(菜食の生活を共にする等)ということを強く望んでいました。そのことが発端となり お互い引けず、喧嘩をすることがよくありました。 別れの際 彼は「やはり、長年一緒にいて根本的な考え方が違うのかもしれないね。まだ君に気持ちはあるけど、このまま一緒にいても争うばかりになってしまうから、付き合いを止めたほうがいいと思う」ということを言っていました。 2ヶ月程たって 私は全体的にみた彼のよさや重要性に気が付き 彼の環境など全面的にサポートしたいからやり直そうと持ち出しましたが ダメでした。 今の彼には 争った時の私の悪い印象しか残っていないようで「将来を考えると君との関係に確実なものを見出せない。君の愛情を中途半端に受け入れられないし、独りでいろいろ考えたいから連絡を取るのはやめよう」と言われました。 今、彼は独り静かに時間を過ごし、信仰関連の書物を読んだりしているようです。 現在 私は看護学生であり 来年の国家試験に向けて忙しい日々を送っています。 彼は一度 決意したら 意見は変えないような人ですが、やはり彼とは深いつながりを感じます。 このような深刻な状況下で いまだ復縁を望んでいる私に 皆様からアドバイスを頂けたらと思っています。宜しくお願いします。

  • 復縁を望んでいます。

    こんばんは。24歳の女です。 復縁したいのは、26歳の3ヶ月付き合った彼です。 私たちの始まりは、彼からの告白でした。 私が過去に浮気されるなど、男性を信じられなくなっていることも踏まえ、信用できるように行動してくれていました。 本当にお互い大好きーーって感じで、仲良くしており、連絡も常に取り合っていました。 彼は、今まで自分から好きになって付き合ったことがなく、こんな風に好きになるのは初めてだと言ってくれていました。(付き合う前はお互い恋愛感情もなくいろんな話をしていたのでこれは本当だと思っています) しかし、私が小さなことで、浮気を疑ってしまい、彼氏は疑われたことにとてもショックだったようで「これまで信用してもらえるようにしてきたつもりやけど、こんなことで疑われるなんて、どうしたらいいんだ」と。それに関しては、全面的に悪かったと思い、誠心誠意謝りました。 そこから別れる別れないの話に発展しましたが、彼も「ずっと一緒にいたいけど、別れた方がいいのかもしれない。」といった感じだったので、話し合い、これからも付き合っていこうということになりました。 でも、やり直すことになってからメールが冷たくなったり、関係が対等でなくなったりと、私が不安で不安で仕方なくなってしまい、先日メールで重たいことをしてしまいました。 それで、やっぱり別れようと言われ、話し合いたいといっても、話し合っても答えは変わらないと言われました。 メールは返ってくるので(というか怖くて電話はしてませんが)2回ほど、考え直して欲しいと言いましたが、もう付き合っていけないから。と言われてしまいました。(ちなみに、メールは返信がこないのに何度も送ったりはしておらず、やり取りの中で、考え直して欲しいと言った形です。) 本当につらかったですが、これ以上しつこくしてもいけないと思い了承しました。 「こんな風にちゃんと付き合ったのは初めてで、お前は今までの人とは違うから、別れてもこれからも見ていきたいし、友達でいたい」と言われ、正直、なんでそんなこと言うのか、訳がわからなかったですが、了承しました。 それが昨日の話で、そこから連絡はとっていません。 友達には、合鍵もってるし、仕事場も知ってるし、話しにいったらいいのに、と言われますが、(私ももちろん考えましたが)やはり復縁を望んでいるため、そんなことをして嫌われたくないし、今は何をしても逆効果だと思うので何もせずにいます。 とりあえず、自分からは連絡しないつもりで、他にやらなければならないことがあるので、それが順調にいけばひと段落するであろう3ヶ月後くらいに、報告という形で連絡してみようかなあという気持ちでいます。その頃には自分自身も今より立ち直って、もしかしたら他の人に気持ちがいくかもしれないし、そうでなくても復縁したいという気持ちはなくなっているかもしれません。 ただ、今はやはりまた彼の隣にいられるようになりたいと強く願っています。 彼のことを信用できなかったこと、不安から重くしてしまったこと、本当に後悔し、反省しています。 私が自分に自信がなさすぎて疑ってしまったことが全ての発端だと思うので、これからは自分磨きをし、自信を持てるように頑張っていくつもりです。 長くなってしまいましたが、私の今の気持ちはこういった感じです。 そこで質問なのですが、実際復縁を目指す場合、どういう行動をとればいいのでしょうか? 別れまでの経緯や、私のとろうとしている行動を踏まえ、復縁経験者の方や、それ以外の方でもアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。 また、復縁経験者の方は、付き合った期間、復縁までの期間、連絡頻度、どちらから振ったのかなど教えていただけるととても参考になりますので、記載していただけると幸いです。 正直、今はごはんも食べれず、無気力で何もする気がおこらない状態ですが、前向きに行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。