• 締切済み

女性の方へ。復縁したいです。男の悩み。

私は22歳、男です。 先日、2年弱彼女と付き合ってきましたが、とあることがきっかけで初めて暴力(横っ面へビンタ一発)を振るってしまいました。そのことがきっかけ(そのことだけではないかもしれませんが…)で振られました。 正直、たった1発で?今まで、共に過ごしてきた時間はなんだったの?と、思います。 私は猛省、後悔の日々を送っております。そのことも、彼女に伝え誠心誠意謝りました。彼女はそれに応じてくれません。まだ3日しか経っていませんが。しかし、辛いです。大失恋2度目です。 どうしても、復縁したいと思っています。結婚も考えていました。彼女(元)もそう思っていました。 彼女に、私へ対する気持ちを聞いてみたところ「好きとか嫌いとか考えられない」と言われました。でも、電話には出てくれたりします。(そっけないですが…。)これは、どうゆうことなのでしょうか?情なのでしょうか? やはり、ここは彼女に独りで考えさせる時間を与えてあげたほうが良いのでしょうか?復縁できる、または私のことをもう一度好きになってくれることはあるでしょうか?

みんなの回答

noname#41409
noname#41409
回答No.20

こんばんは。初めまして。  わたくしは20代の時(24歳の8月~25歳2月の半年)一回り以上年上の男性とつき合っていました。  わたくしは20歳短大卒業後元達の紹介でつき合った一人目の元彼が初めてつき合った人で手を繋いだことすらなく何となく別れました。  それから数年二人目の元彼と出会って「愛してる」とか「結婚」とかを餌にされわたくしも有頂天になり初体験もしました。  それ以降関係する度に5千円~1万円を渡す羽目になり「初体験の時女に犯された。」が元彼の自慢で、わたくしが「金目当てでしょ!?。」と言うとその度に「別れる」とか「しつこい」とか言われ金銭を出さないようにしたら関係も無くなりました。  その他何度も握りこぶしで殴られました。  それ以来わたくしは好きな男性も居ないし、恋愛にも関心が無く彼氏も居ない日々です。  でも貴方の彼女わたくしから言わせれば幸せです。貴方にそんなにも愛されて・・・・・・。  他の方と全く意見は違うのですが誰でも間違いってあると思います。わたくしなら許すけれどなあ。  

• nyangel3
回答No.19

私の女友達でも、一度顔をビンタされただけで何年も付き合っていた恋人を振った子がいましたね~。 彼女はプライドが高く、かなり自尊心の強い人だったので相当屈辱的だったらしいです。 今でも思い出すとムカムカするそうで。 人生で一度も(本気で)殴られたことのない女の子ってたくさんいます。そんな子にとってはとんでもなくショックで腹立たしい経験かもですね。 相手が男性ならなおさらです。 かくいう私は昔よく親に殴られていたので・・相手が男性でも女性でも猛烈にキレてしまいます。 思い出したくないツライ経験なのです。 頭にゴツンのほうがよかったんじゃないでしょうか? ほっぺひねるとか、でこぴんとかね。(^^) 彼女はショックだったので、意図的にすねてる部分もあるのでは?私ならそうします☆ 当分反省させるまで許してやるか!って感じです。

• kyoromatu
回答No.18

>とあること・・というその事と次第では 良くも悪くも、もっと違う話になります、 もう少し詳しく、とあることについて、 補足出来るならして下さい。 と云っても回答者に御礼コメントもつけれない 状態では無理っぽいね。

• marimo-001
回答No.17

こんばんは。申し訳ありませんが、私は彼女の気持ちが判ります。きっと彼女さんも引っ叩かれる原因を作ったのかも知れませんがだからと言って、興奮したとは言っても1回でも殴られればもうそこで私でしたら「この人とは駄目だ」と意識します。 何事も一時が万事と言います。 例え一時的に興奮した結果の行動としても、それは結婚した後に絶対出ないとは限りません。むしろ結婚したから頻繁に出ると考えます。一瞬の事でもそれがその人の本質である場合もあります。 彼女はそう判断したんではないでしょうか。なのでgorinkus2000さんの方から復縁を迫っても彼女の中ではgorinkus2000さんの事を考える事すらしたくないと言う意味で「好きとか嫌いとか考えられない」と答えたんだと思います。 なので、復縁の可能性は極めて低いと考えられます。

• koinori
回答No.16

彼女があなたに、ひっぱたかれる程のことをしてしまったのかもしれませんが、男性から手を挙げられるのは女性として非常に怖いです・・・。 私は男性に手を挙げられた経験はないですが、今の彼がもし私をひっぱたいたら・・・今後もまた殴られると思ってしまうかもしれません・・・。考えただけで恐いです。 女性はどうやっても、男性には力ではかないません。だからこそ、絶対に男性は女性に手を挙げてはいけないと思いますよ。 ここは、時間を置いた方がいいと思います。彼女に「落ち着いたら連絡ほしい」とだけ伝えて・・・。 彼女がそれで戻ってきてくれたら、これからは絶対に手を挙げないことを約束してください。

• hiro14
回答No.15

私の考えもほぼこれまでの方々と同じ(「たった一発」なんて思ってるようじゃ反省してるとは言えない)ですが、1点補足で言わせてください。 女性は、力では絶対に男性に勝てません。 そりゃ虚弱体質で今日病院から退院したて…みたいな男性と 脂の乗り切った女子プロレスラーなら別かもしれませんが、 生物学的に女性の筋肉の力は男性の筋肉の力に及ばない。そうできています。 だからこそ、男性が力に頼ることは、絶対にしてはいけない、信頼関係を崩す行為なのだと思います。 女性が「バカ!」と泣き叫んで男性に手を上げるより、 男性が「バカ野郎!」と怒鳴って女性に手を上げることがより批判されるのも 『勝負になれば絶対に勝つと分かっていることをする』卑怯な行為と認識されるからでしょうね。 (小学生に方程式で挑むようなもんです。できる子も中にはいるかもしれませんが、圧倒的に有利な戦いを持ちかけている。) その女性が暴力に慣れている(哀しいことですね…)か否か、暴力を許せるか否か、ではなく、 質問者様のポリシーとしてそのような卑怯なことはしない男性になっていただきたいと思います。

回答No.14

20代女性・学生です。 愛する彼女に別れを告げられるのは辛いですよね(>_<) ただ気になることが1つ。 gorinkus2000さんが反省しているのはよく分かるのですが、どこかで「彼女にも責任がある」と考えてらっしゃるように感じられました。 「たった1発で?」と仰っていますが、DVというのはオールオアナッシングです。 全く殴らないか、殴ったか。ただそれだけの線引きなのです。 浮気を例にして考えて見ましょう。 彼女さんがたった1度、浮気をしたと考えてください。 gorinkus2000さんは許せますか? そのうえ、彼女さんが「たった1回エッチしただけなのに?」とビックリしていたらどう感じますか? すべてはそういうコトです。 今回の問題は、彼女さんの胸の内ひとつで決まります。 上の例で言えば、相手が浮気を許せる人か許せない人か…という事ですよね。 殴られたことを許せる女性なら戻ってくるし、許せない人なら戻ってこないと思います。 悲しいけれど、それが現実なんだと思います(>_<) 今は電話やメールをするよりも、彼女をそっとしておいてはいかがでしょうか? また手紙で気持ちを伝えてみるのも良いのでは?と思います。 辛いでしょうが頑張ってくださいね。

• miyu001
回答No.13

私は、一度でも暴力を振られたたら、別れる事を考えます。  まして顔なんて・・・。 何故かと言うと、又この人を怒らしたら又暴力を振るわれるかもと言う恐怖があるからです。 それより、こんな人だったのか・・・ と覚めちゃうと思います。 一度でも暴力を振られたら、幾ら好きでも結婚なんて、 絶対に考えないと思います。 暴力振る人と結婚なんてしたら、最悪ですから。。。     借金と暴力と浮気癖は、離婚の元ですから・・・

• marimo12
回答No.12

そのたった一発が大切なんだと思います。 彼女は今、応じてくれないのだったら時間を与えても 同じだと思います。 手紙でも直接でもなんでもいいから謝り続けることだと思います。 たった一発といわず、もう二度としないと、謝りつづけるしかないと思います。

回答No.11

こんにちは。 >22歳、男です。 35歳、×1既婚者(女)です。 >初めて暴力(横っ面へビンタ一発)を振るってしまいました。 みなさん仰るように最低の行為です。 >そのことがきっかけ(そのことだけではないかもしれませんが…)で 振られました。 だとしても、トリガーになったのはそれですね。 >たった1発で? 恋心を打ち砕くには1発で十分です。 私の場合、最初の結婚も砕きましたよ。 >今まで、共に過ごしてきた時間はなんだったの? 元亭主もそんな事言っていましたけど。 すべて質問者さまが無に帰した時間です。 >後悔の日々を送っております。 それはよい心がけですね。 >誠心誠意謝りました。 基本のキです。 >彼女はそれに応じてくれません。 まぁ、そうでしょうね。 謝ったって彼女の心についた傷は時間が癒すものです。 質問者さまが癒そうとすれば傷をほじくりかえして痛みを増すだけです。 >まだ3日しか経っていませんが。 あらあら、意外と打たれ弱い? >大失恋2度目です。 1度目も暴力が原因ですか? >どうしても、復縁したいと思っています。 とりあえず、今の彼女の心には質問者さまの言葉や気持ちを受け入れる キャパはないと思います。ショックで一杯だから。 >結婚も考えていました。 そんな人を殴っちゃダメですよ。 >彼女(元)もそう思っていました。 過去形ですね。今は思っていないでしょう。思えないんですよ。 頭の中の歯車がいくつかとまったみたいな感じでね。何も考えられない。 >「好きとか嫌いとか考えられない」と言われました。 真っ白ですよ。頭の中。ショックで一杯だから。 >やはり、ここは彼女に独りで考えさせる時間を与えてあげたほうが 良いのでしょうか? っていうより、今近寄ったら余計に混乱しますから。 >復縁できる、または私のことをもう一度好きになってくれることは あるでしょうか? ある程度の時間を置いて、恐怖とショックが去ったときに彼女の中で 質問者さまへの気持ちが怒りと嫌悪に変わるか、 自己反省に変わるかで決まることです。 残念ながら質問者さまに判断権はないですね。 ちなみに。 私なら人を殴っておいて「たった1発で?」 なんて言い様の男性に愛情なんて抱けません。 質問者さまはそれだけの痛み、恐怖、ショックを与えたことを ぜんぜん自覚していない。 でなきゃ「たった1発で?」なんて言葉、 頭の中どこを捜しても出てくるわけがありません。 まるで満員電車で足を踏んだ程度の罪悪感じゃないですか? 「たった1発」殴っただけで、謝ったのに許してくれない彼女が 悪いとでも言わんばかりの言いようはいかがなものでしょう? そういう気持ちが伝わっているから彼女さんも謝罪に応じないし、 電話もそっけないのでは? 質問者さまが考えている以上に彼女はダメージを受けています。 心の傷は身体の傷よりずっと治癒が遅いものです。 たかが3日で、おろおろしているようでは彼女の心が癒えるのを 待つのは無理じゃないですか? まして、質問者さまとやり直すのは「実際に自分を傷つけた事もあり、 将来も暴力を振るうかも知れない男性」を受け入れることですから、 他の男性を受け入れる何倍も勇気が居るでしょう。 それでも彼女を待てますか?