• 締切済み

辛い失恋をした女性のことが忘れられないです。いつまでも復縁を望んでしま

辛い失恋をした女性のことが忘れられないです。いつまでも復縁を望んでしまいます。どうしたらいいでしょう・・・ 半年以上前に、彼女と別れてしまいました。本当に大好きな人でした。 一緒にいるときは本当に幸せでした。毎日が楽しくて、この人と一緒にいたら人生80年なんかじゃ全然足りないと思うくらいでした。 彼女は同じ研究室の人でした。毎日一緒でした。 でも、研究のストレスで日に日に病んでいった私は、毎日のように彼女に当たるようになってしまいました。 この人といると幸せなはずなのに、自分では抑えきれない黒い衝動があって、ずっとイライラしていました。 気づけば体重は20%も減少していました。 彼女に懇願されて行った精神科では二つの精神病を宣告されました。 そのころには手遅れでした。 彼女も病んでいました。そして、彼女の中で私は恐怖の対象になっていました。 そして別れを告げられて、ひと月の間、私は復縁を急いで散々酷いことをしました。 結果、復縁など出来る筈もなく、彼女の中の恐怖はもっと大きなものとなってしまいました。 別れた直後は笑って会話もしてくれたのに、今では何ヶ月も話をしていません。 同じ研究室ですが、事務的な会話すら無く、研究のディスカッションすらも無く、無視され避けられる日々が続いています。 そのことが辛くて辛くて・・・、彼女の仕草を見るたびに、強い後悔と自己嫌悪が襲ってきます。 心が痛くて、切なくて、哀しくて、いつも誰もいない実験室で一人泣いています。半年経った今でもそれは変わりません。 こんなに絶望的な状況なのに、まだ彼女が好きです。 別れて初めて、大切さに気づいてしまいました。病気はだいぶ良くなりましたが、胸の痛みが消えてくれません。 もう無理だと分かっていても、あの人を今度こそ幸せにしたい、そして自分も幸せになりたいと思ってしまうんです。 もう一度隣を歩いてくれる日を夢見てしまうんです。 一体僕はどうしたらいいでしょうか? 他の女の子にもちょっかいを出しましたが、空しくなるだけでした。 切実です。アドバイスをください。 長文でごめんなさい。最後まで読んでもらってありがとうございました。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼女がいなきゃ幸せになれないんじゃなく、 自分一人でも幸せになれるようになってから 出直すのがいいと思います。 そうじゃなきゃいつまでたってもあなたからは 「僕を幸せにして!」 オーラが出てて、彼女からしたら 鬱陶しい限りです。

novent_nii
質問者

お礼

恋愛以外で幸せになれるよう努力しなきゃですね。 もう一度自分を見つめなおして頑張ってみようと思います。

回答No.1

本当に可哀そうで、本当にお気持ちもわかるのですが、 世の中無理なものは無理ですよ。残念ながら。 こと、男女の問題は覆水盆に返りません。 あなたが彼女のためにしてあげられる唯一の事はこれ以上彼女の 人生を揺るがせない事です。 本当に好きであるならば身をしっかりと引くことです。 人は何故一番大切な人を傷つけがちなんでしょうね。 教訓にして、次の運命の人に活かしてください。

novent_nii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は『身を引く』しか道がないことは解っていたりします。 それでもその事実を受け入れられないんです・・・ もう絶対に大切な人を傷つけたくありません。 この想いは必ず次に生かして見せます。

関連するQ&A

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • 復縁したい

    自宅から離れたところで会社をしていましたので5年間家族とほぼ別に暮らしていました、幼稚園行事や学校行事は必ず行ってました土曜日や日曜日、連休は旅行に行ったり食事にいったり夫婦の会話もお互い普通に笑ったりして皆で楽しく会話していました 生活費は欠かさず渡していました、本当に家族といる時間は幸せでした しかし、私の会社の倒産がきっかけで離婚されました。 私も精神的に冷静な判断も出来ず離婚してしまった事への後悔で苦しくてたまりません。 復縁したいですが今のところ生活費を工面は出来ない状況で来年からはそれなりの生活費を渡せると思います。子供たちにさみしい思いをさせて済まない気持ちと妻への苦労や迷惑をかけた事へのすまない気持ちで胸が一杯です。 この前どうしても子供に逢いたくて、元妻の家に行ったら親の仇のような顔をされました、子供は遊びに出かけていた様で、勝手に来ないでと言われました。 確かに会社を守る為だとしても多額の貯金を持ち出してしまった事やいつも一緒に居てやらなかった事など最悪な父親でした。 これから一生懸命に償いをしたい。子供と本当に妻を愛していると心の底から誓えます。 今まで幸せだったと思います、何気ない家族の団欒が一番の幸せだと思います。身を切られる思いで毎日が辛いです。このまま子供と逢えなかったら子供の気持ちを考えると心配です 復縁する方法は無いでしょうか経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願いします

  • 失恋からの復縁をしたい。

    はじめまして。 約二年付き合ってた彼女に三週間前に振られました。 理由は自分の短気、元カノの名前を冗談で言ったり些細な事が積み重なったみたいです。 別れたい気持ちなどないのに喧嘩したら別れよとか言ってました。 全部が積み重ねで嫌になったみたいです。 寂しかった、好きって気持ちが伝わってこなかったと言われました。 別れる時に好きな人が出来てしまったと言われました。 今はその人と付き合ってるらしいです。本人は付き合ってないと言ってました。友達が付き合ってるよと言ってました。 今は一週間位連絡していません。でも毎日毎日考えてしまいます。自分の悪かった所が築けました。 どうしたら復縁できますかね?今はどうしたらいいですか?本当に好きです。忘れられないです 大雑把ですいません。聞きたい事があれば答えます。 良いアドバイスをお願いします。

  • 元カレと復縁したい

    大学生の時2つ上の男性とお付き合いをしていました。 2年半お付き合いをし、すごく幸せで、彼も将来もずっと一緒にいる気がするとよく言ってくれていましたし、将来の話もたくさんしていました。 しかし彼が先に卒業し地元の大阪に就職。 遠距離になってから今までなかった喧嘩などが増え、私から別れてしまいました。 私は本当に卒業したらすぐ彼と暮らしたいと思っていたのですが、彼は暮らしたいねとは言ってくれるものの、おぼっちゃま育ちな為現実的な話をしてくれず、将来へ対する考え方の違いにズレを感じてしまったからです。 しかし、半年たった今とても後悔していて運命だとすら思っていた彼となんで別れてしまったんだろう、あんなに好きになれる人はいないと思ってしまいます。 ですが彼には新しい彼女がいて私と別れて辛かった時ずっと支えて忘れられるように頑張ると言ってくれた素敵な彼女だそうです。 そしてメールで復縁を持ちかけたところその様なこと、また私と付き合ってて幸せだった。ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 私が悪いのは分かっています。ですがやっぱり運命の人だと思ってしまいます。 彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 1年でも2年でも待ちます。いつか復縁できる可能性があると思いますか? また運命だと思ってた人と別れて、その後復縁した方などいらっしゃいますか?

  • 失恋を乗り越えるには

    失恋を乗り越えるには ずっと続くと思っていた相手と別れてしまい こんな理想の人もう現れない、彼以上の人はもういない、 そんな風に思い毎日が辛くて来るはずもない連絡を もしかしたらと期待して待ち続けたけど 結局連絡がくることも復縁することもなかった。 このような経験をしたことがある方に質問です。 どうやって乗り越えましたか? そして素敵な人に出会えて幸せになれましたか? 男女問わず沢山の経験談を聞かせてください。

  • 失恋

    昨日、9ヵ月付き合った彼と別れました。 原因は俺じゃ○○を幸せにすることはできない って言われてて でも、お互いに好きなので 幸せじゃなくても私は好きといって それでも付き合っていました。 でも、それから彼も好きなはずなのに 愛情が全く感じられず、むしろ避けられていました。 彼にそのことを言うと、 つれないのは今の状況が俺にとってのちょうどいい距離で ○○のことが嫌いなわけじゃない だから、○○は悪くない って言われました。 このままじゃ、つらくて、 腕を切ったりしてしまったりするので 別れよって言いました。 そしたら、今までありがとうって言われました。 でも、やっぱり彼が大好きなんです。 別れてもお互いに生徒会に入ってるので 嫌でも毎日顔を会わせることになります。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼女と復縁したいです。

    彼女と復縁したいです。 一年前に別れた彼女(20歳 B型)がいます。その彼女は初めて会ったときから私に惚れてしまい、そこから彼女の頑張りで付き合う事になりました。顔も性格もタイプだったみたいです。 今まで私(24)は彼女に尽くされていて調子にのり続けてしまい、彼女は限界になり別れをつげました。 ある日くだらない理由で喧嘩をし、私が別れると言ってしまい彼女が「指輪とかどうするの…。旅行は…。なんで…」と号泣しながら言ってきました。 そして仲直りをしようと思い、家まで迎えに行ったら 「あたしもう決めた。別れる。もうダメだよ…。」と言われ、私は焦り必死で謝罪をしましたが 彼女は号泣しながら「ずっと一緒にいたかった。幸せだった。今でも大好き。でももうダメなの…。 別れても友達でいれたらいいな…。あたしにとってあなたは特別だから…」 と言われ必死で誤り、引き止めたのですが「新しい彼女作って幸せになって…。私の限界がわかった。」と、ダメでした。 それからも連絡をとりつづけましたが、無理でした。 連絡をやめて半年後、「あけましておめでとう 元気だった?」とメールがきて 誕生日にもメールがきました。 そこから月1ペースで遊ぶようになり、楽しく遊びました。 そして家で遊んだときに恋愛話をしたら 今は好きな人いないと言われました。 タイミングを考えていたのですが、微妙なとこで何故か自分はそこでまた告白してしまったのです。そしたら深刻の顔になり 「わたし、都合のいいことしてたね。友達になったんだと思ってた。あなたは特別な人だけど、もう戻れないよ、あなたは次の彼女作って幸せになって。私の事は忘れて…。お互い番号消そう…。」と言われ消すことになりました。何を伝えてもだめでした。 「本当に最後になっちまったな」と言ったら彼女は泣き初めました。 最後は泣きながら家から出ていきました。 彼女は今まで付き合ったのは私だけです。すべてにおいて反省しています。 幸せ太りで14キロ太った体重を17キロ減量しました。見た目も前以上に戻し、前みたいな調子にのった行動はしませんでした。 この一年間彼女のことを1日も忘れた事はありません。職場で人気だよとか言われたり、告白されましたが嬉しくともなんとも思わないです。別れてから他の女性とは一切遊んでないし、遊ぶ気にもなれません。 連絡は私の友達と彼女が知り合いなので、知ることはできます。一緒の地元なので家も歩いて数分です。よく車ですれ違ったり、コンビニで会ったこともあります。 忘れられないです…。 復縁するためにはどうすればよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に反省しています。

  • 失恋→立ち直るまで

    20代半ば、女です。 半年前に失恋をして、立ち直ってはきたのですが…、困ってます。 半年前、付き合っていた同じ会社の先輩に振られました。私にとっては初彼で、振られた直後は本当にどん底で、会社もやめようかと悩みました。今は、まわりの助けもあって立ち直ってはきています。 別れた原因は、私が恋愛初心者で彼を困らせてしまったこと、彼が避妊を嫌がったり、私を見下すようになったこと、最後は私が爆発してしまいました。 その後、趣味に打ち込んだり、遊んだり、飲み会に参加したり、いろんなことをしました。時間が助けてくれたこともあり、以前よりは彼を思い出しては泣くことも少なくはなってきたのですが… いまだに、切なくなる日があります。 友人に、「完全には吹っ切れていないよね」と指摘されました。たとえ悪口でも、無意識のうちに元カレの事を話しているからだそうです。 最近、元カレに新しい彼女ができたそうです。その日は久々に、声をあげて泣きました。 元カレと復縁をしたいとも思わないし、復縁をしたとしても幸せにはなれないともわかっています。 けれども、なんでこんなに切なくなる日があるんだろう、もう半年もたつというのに。と、若干途方にくれています。 失恋するのがはじめてで、わからないのですが、こんな感じなんでしょうか? 早く立ち直るためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 復縁の可能性は?

    大好きな彼女と別れることになってしまって 息をするのもつらいです。 一年半の付き合いは、本当に幸せで一生側にいることを最後までお互い願い続けました。 さまざまな不安から別れを切り出したのは彼女ですが、彼女もいま苦しんでいるとおもいます。 別れ話のあとも最後まで残酷なぐらい気持ちをくれていましたが、最後は、いつまでも納得しないぼくを振り切るように、もう連絡しないでほしいといわれてしまいました。 彼女は、いつも自分に自信がなく、自分は何のとりえもない・・などと いっていました・・。 彼女の両親は彼女に過干渉で、彼女は両親に精神的に依存しすぎていたうえ、現在資格浪人で、経済的にも両親に依存していて、 自営業の不安定なぼくとの結婚に反対の両親に毎日のように責め立てられるのに耐えられなくなってしまったようです。 彼女は、自信を持ってぼくについていくといえない、自分の自信のなさをも責めていました・・。 彼女がとりあえず一人になって、資格に合格し、ぼくの経済状況も安定したら、あらためて復縁を望んでいます。 半年後、一年後、お互い好きなまま別れてしまった同士で状況が変わって復縁された方はいらっしゃいますか? 復縁はどんなときに可能で、どんなときに不可能になってしまうのでしょう。 お話を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました。復縁したいです…

    長文です。 すごく辛いです…。職場で知り合い、社内恋愛で1年ちょっとお付き合いし、つい最近失恋しました。別れを切り出したのは彼でした。原因は私が職場で嫉妬しすぎてしまい、他の女性と仕事の伝達事項などを話すだけでも「何を話してたの??」など彼の行動を考えすぎて、"他の子を好きになったらどうしよう"と思いすぎて、彼から「(私)にはまだ気持ちは残ってるけど、これから先一緒に居てもマイナスな未来しか想像できない」と言われ別れました。 何度もそのことでお付き合いしている最中に喧嘩になることもありました。私がなかなか変わることができず、"あまり話さないで"など、彼にわがままを言ってばかりで、彼はその時に「ごめんね。気を付けるね」と気遣ってくれていたのにそんな彼に甘えて疲れさせてしまいました。そのお別れした翌々日、仕事は仕事だとちゃんと切り替えて変わるのでやり直してほしいと伝え、やり直すことができました。 それから今までの信用をちょっとでも取り戻せるなら…と自分なりに頑張り、切り替えました。ですが、一週間ぐらい経って「すごく変わってくれたのは人は変われるって思っって嬉しかったよ。でもやっぱり未来にマイナスなのしか見えない。優しくしてあげられない」と言われ、私は「時間をかけてマイナスの考えがちょっとでもプラスに変わるかもしれない」と引き止めましたが一度彼の気持ちが折れてしまっている、気持ちはあるけど私の事を考える気持ちの余裕がないので戻れないとのことでした…。本当に好きで好きで仕方なくて、復縁をしたいと毎日考えてます。ですがまだ最後のお別れをして一週間ぐらいしか経ってないので彼を想うなら気持ちをこらえ、見守らないといけないんだろうか…とかお付き合いしている時に彼の気持ちにもっと向き合ってたら…と後悔ばかりです…毎日苦しくて泣いてばかりです。誰かアドバイス下さい。誹謗中傷は今は受け止められないです…わがままでごめんなさい↓長文にお付き合い下さりありがとうございます。