• 締切済み

辛い失恋をした女性のことが忘れられないです。いつまでも復縁を望んでしま

辛い失恋をした女性のことが忘れられないです。いつまでも復縁を望んでしまいます。どうしたらいいでしょう・・・ 半年以上前に、彼女と別れてしまいました。本当に大好きな人でした。 一緒にいるときは本当に幸せでした。毎日が楽しくて、この人と一緒にいたら人生80年なんかじゃ全然足りないと思うくらいでした。 彼女は同じ研究室の人でした。毎日一緒でした。 でも、研究のストレスで日に日に病んでいった私は、毎日のように彼女に当たるようになってしまいました。 この人といると幸せなはずなのに、自分では抑えきれない黒い衝動があって、ずっとイライラしていました。 気づけば体重は20%も減少していました。 彼女に懇願されて行った精神科では二つの精神病を宣告されました。 そのころには手遅れでした。 彼女も病んでいました。そして、彼女の中で私は恐怖の対象になっていました。 そして別れを告げられて、ひと月の間、私は復縁を急いで散々酷いことをしました。 結果、復縁など出来る筈もなく、彼女の中の恐怖はもっと大きなものとなってしまいました。 別れた直後は笑って会話もしてくれたのに、今では何ヶ月も話をしていません。 同じ研究室ですが、事務的な会話すら無く、研究のディスカッションすらも無く、無視され避けられる日々が続いています。 そのことが辛くて辛くて・・・、彼女の仕草を見るたびに、強い後悔と自己嫌悪が襲ってきます。 心が痛くて、切なくて、哀しくて、いつも誰もいない実験室で一人泣いています。半年経った今でもそれは変わりません。 こんなに絶望的な状況なのに、まだ彼女が好きです。 別れて初めて、大切さに気づいてしまいました。病気はだいぶ良くなりましたが、胸の痛みが消えてくれません。 もう無理だと分かっていても、あの人を今度こそ幸せにしたい、そして自分も幸せになりたいと思ってしまうんです。 もう一度隣を歩いてくれる日を夢見てしまうんです。 一体僕はどうしたらいいでしょうか? 他の女の子にもちょっかいを出しましたが、空しくなるだけでした。 切実です。アドバイスをください。 長文でごめんなさい。最後まで読んでもらってありがとうございました。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

彼女がいなきゃ幸せになれないんじゃなく、 自分一人でも幸せになれるようになってから 出直すのがいいと思います。 そうじゃなきゃいつまでたってもあなたからは 「僕を幸せにして!」 オーラが出てて、彼女からしたら 鬱陶しい限りです。

novent_nii
質問者

お礼

恋愛以外で幸せになれるよう努力しなきゃですね。 もう一度自分を見つめなおして頑張ってみようと思います。

回答No.1

本当に可哀そうで、本当にお気持ちもわかるのですが、 世の中無理なものは無理ですよ。残念ながら。 こと、男女の問題は覆水盆に返りません。 あなたが彼女のためにしてあげられる唯一の事はこれ以上彼女の 人生を揺るがせない事です。 本当に好きであるならば身をしっかりと引くことです。 人は何故一番大切な人を傷つけがちなんでしょうね。 教訓にして、次の運命の人に活かしてください。

novent_nii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は『身を引く』しか道がないことは解っていたりします。 それでもその事実を受け入れられないんです・・・ もう絶対に大切な人を傷つけたくありません。 この想いは必ず次に生かして見せます。