• 締切済み

元カレと復縁したい

大学生の時2つ上の男性とお付き合いをしていました。 2年半お付き合いをし、すごく幸せで、彼も将来もずっと一緒にいる気がするとよく言ってくれていましたし、将来の話もたくさんしていました。 しかし彼が先に卒業し地元の大阪に就職。 遠距離になってから今までなかった喧嘩などが増え、私から別れてしまいました。 私は本当に卒業したらすぐ彼と暮らしたいと思っていたのですが、彼は暮らしたいねとは言ってくれるものの、おぼっちゃま育ちな為現実的な話をしてくれず、将来へ対する考え方の違いにズレを感じてしまったからです。 しかし、半年たった今とても後悔していて運命だとすら思っていた彼となんで別れてしまったんだろう、あんなに好きになれる人はいないと思ってしまいます。 ですが彼には新しい彼女がいて私と別れて辛かった時ずっと支えて忘れられるように頑張ると言ってくれた素敵な彼女だそうです。 そしてメールで復縁を持ちかけたところその様なこと、また私と付き合ってて幸せだった。ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 私が悪いのは分かっています。ですがやっぱり運命の人だと思ってしまいます。 彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 1年でも2年でも待ちます。いつか復縁できる可能性があると思いますか? また運命だと思ってた人と別れて、その後復縁した方などいらっしゃいますか?

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.5

一度別れた女性に、また偶然にでも逢えないかなぁと彼女のいそうな場所にでかけたという経験もありますが、結局その後も一度別れた相手と復縁ということはありませんでした。 それより交際した経験を活かして、次の異性との交際に活かして効果があったように思います。 「覆水盆に返らず」という諺があります。水の入ったお盆をひっくり返したら、水はもう二度とそのお盆には戻らないという意味で、過去を一度精算した夫婦(男女)は元のようにはならないということの譬えです。 故事から言っても、自分の実体験から言っても別れたら未練を抱かず、(必要と思うなら)別の異性との出会い考えた方が幸せになる可能性は高くなります。

回答No.4

みんな好きな人と付き合えばそう思うものですよ。 全力で相手を愛し、お付き合いをできるのは素晴らしいことです。 あたしも毎回付き合うのは結婚前提と思っていたのですが 今年、5ヶ月付き合った彼と本当に授かり婚し本当に幸せで‥、今までの人と結婚しなくてよかったと思いました。 諦めろとは言いません、 でも何年でも待つつもりなら相手にも新しい彼女がいるんだし あなたも新しい人を探してみたらどうですか? それでもその彼のほうがいいと思うなら別れ、と繰り返していいと思います! 運命が決まってしまう前にたくさん経験を積んだほうがいいですよ! 復縁するにしろ、新しい恋をするにしろ、 質問者さんが幸せな道を選べますように。

• peri1005
回答No.3

残念だけど、貴女のほうが振ってしまったんです。 振られたほうは相当ショックだったでしょう。好きである気持ちを無理に押さえ込まれてしまったのですから、相当に荒れたと思いますよ。 運命ってなんでしょうか。運命の人って誰でしょうか。かわいそうだけどこうなってしまったのも運命ではないのでしょうか。 一度言ってしまった言葉は取り消しが効かないんです。心の傷になって残ってしまいます。たとえ復縁できたとしても事実だけは残ります。それでもいいから振った貴女を許せるほど、相手の方は貴女のことを思ってくれているのでしょうか。事実からすれば今更遅いと宣言されたようなものです。 その方の傷を埋めたのは貴女ではなく新しい彼女です。これも事実なんです。よほどのことがなければ簡単に手放すことはありません。新しい彼女と別れることになっても、今度はその彼女に対しての想いが残るんです。 ずっと先に回りまわって戻ってくる可能性も否定はしません。しかしその方の想いが彼女のほうに行ってしまっている以上、近い将来に戻ることはありません。 待つのも結構。でも人間は先々に変わっていく生き物です。新しい人ができたら自然に任せていってください。過去の恋愛感情は時と共に薄らいでいくのも事実なんです。

• debumori
回答No.2

>彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 彼は本当にそのように思っていると思いますよ。 質問者さまといて「すごく幸せだった」と。 すごく幸せだった・・・幸せだった・・・だった・・・。 つまりもうすでに過去の話なんですよ。 >ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 >今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 男の人にありがちなんですが、あなたへの最後の優しさのつもりが 残酷なことをしていることに気づかないんですよね。 彼のセリフって元彼女からすると 「本当はお前が一番で、今の彼女は二番。でも今の彼女には恩義があるので裏切れない。 だから本当はお前が一番だけど、二番の彼女を選ぶ。」って聞こえるんですよね。 元カノにしてみれば 「彼は優しいから今の彼女を捨てられないだけで、本当は私が一番なんだから 待っていればいつか彼は私の所に戻ってくる。」って期待してしまうんですよね。 彼は非常に優しくて育ちがよいので、残酷さに鈍感なのでしょう。 ここはちゃんと正直に 「お前は一番だったが、今の一番は今の彼女。」って言うべきだったんですよね。 元カノはその時は傷つくが、新しい恋に進めたでしょう。 彼はもう新しい人生を進んでいます。 彼の「残酷で優しいウソ」に惑わされず、あなたも新しい人生を進んだ方がいいです。 将来、彼と復縁できるかどうかは誰にもわかりません。 彼が戻ってきた時、意外とあなたの方がきれいさっぱり忘れてる可能性もあります。 若いころの恋ってそんなものです。

riemii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく私の気持ちをわかってくださりその上で傷つけない様に優しく意見をくださったのが分かりました。 振られてるのに図々しいとは思いますが、本当に幸せなお付き合いだったんです。だから「幸せだった」でも、これからこれ以上を超える幸せだ!はないという少しの期待もあるんです。図々しいですよね。 それに復縁のお話の際一度は考えてくれたんです。でも考えた結果前の様な関係には戻れないと言われました。 私としては一度は考えてくれた。いつか私に戻ってきてくれる日が来るのが0ではないのではないかと期待を持ってしまっていました。 自分でも過去にとらわれずに、新しい恋愛を見つけた方が良いと分かっていて、心に切り替えが付きませんでしたが回答を読み現実を受け入れなくてはならないと思いました。すごく為になりました。ありがとうございます。

• kyoromatu
回答No.1

この先がんばって無理すればするほど 都合の良い女になり下がっていくでしょうね 結局ご縁が無かったんでしょうね 人間諦めが肝心です 次の出会いを考えたほうが賢明でしょう

riemii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も無理に元カレと彼女の間に入ろうなどの頑張り方はするつもりはありません。 ただ自分を磨いて外見も中身ももっと素敵な女性になりたいと思っています。 そして私が思っている様に運命の人ならまたどこかで会えると今は信じたい気持ちです。 でも確かにもう少し気持ちの整理がついたら新しい出会いも考えないといけないのかなと感じました。 期待が捨てきれない私にしっかりした意見をありがとうございます。