• 締切済み

元カレと復縁したい

大学生の時2つ上の男性とお付き合いをしていました。 2年半お付き合いをし、すごく幸せで、彼も将来もずっと一緒にいる気がするとよく言ってくれていましたし、将来の話もたくさんしていました。 しかし彼が先に卒業し地元の大阪に就職。 遠距離になってから今までなかった喧嘩などが増え、私から別れてしまいました。 私は本当に卒業したらすぐ彼と暮らしたいと思っていたのですが、彼は暮らしたいねとは言ってくれるものの、おぼっちゃま育ちな為現実的な話をしてくれず、将来へ対する考え方の違いにズレを感じてしまったからです。 しかし、半年たった今とても後悔していて運命だとすら思っていた彼となんで別れてしまったんだろう、あんなに好きになれる人はいないと思ってしまいます。 ですが彼には新しい彼女がいて私と別れて辛かった時ずっと支えて忘れられるように頑張ると言ってくれた素敵な彼女だそうです。 そしてメールで復縁を持ちかけたところその様なこと、また私と付き合ってて幸せだった。ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 私が悪いのは分かっています。ですがやっぱり運命の人だと思ってしまいます。 彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 1年でも2年でも待ちます。いつか復縁できる可能性があると思いますか? また運命だと思ってた人と別れて、その後復縁した方などいらっしゃいますか?

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

一度別れた女性に、また偶然にでも逢えないかなぁと彼女のいそうな場所にでかけたという経験もありますが、結局その後も一度別れた相手と復縁ということはありませんでした。 それより交際した経験を活かして、次の異性との交際に活かして効果があったように思います。 「覆水盆に返らず」という諺があります。水の入ったお盆をひっくり返したら、水はもう二度とそのお盆には戻らないという意味で、過去を一度精算した夫婦(男女)は元のようにはならないということの譬えです。 故事から言っても、自分の実体験から言っても別れたら未練を抱かず、(必要と思うなら)別の異性との出会い考えた方が幸せになる可能性は高くなります。

回答No.4

みんな好きな人と付き合えばそう思うものですよ。 全力で相手を愛し、お付き合いをできるのは素晴らしいことです。 あたしも毎回付き合うのは結婚前提と思っていたのですが 今年、5ヶ月付き合った彼と本当に授かり婚し本当に幸せで‥、今までの人と結婚しなくてよかったと思いました。 諦めろとは言いません、 でも何年でも待つつもりなら相手にも新しい彼女がいるんだし あなたも新しい人を探してみたらどうですか? それでもその彼のほうがいいと思うなら別れ、と繰り返していいと思います! 運命が決まってしまう前にたくさん経験を積んだほうがいいですよ! 復縁するにしろ、新しい恋をするにしろ、 質問者さんが幸せな道を選べますように。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

残念だけど、貴女のほうが振ってしまったんです。 振られたほうは相当ショックだったでしょう。好きである気持ちを無理に押さえ込まれてしまったのですから、相当に荒れたと思いますよ。 運命ってなんでしょうか。運命の人って誰でしょうか。かわいそうだけどこうなってしまったのも運命ではないのでしょうか。 一度言ってしまった言葉は取り消しが効かないんです。心の傷になって残ってしまいます。たとえ復縁できたとしても事実だけは残ります。それでもいいから振った貴女を許せるほど、相手の方は貴女のことを思ってくれているのでしょうか。事実からすれば今更遅いと宣言されたようなものです。 その方の傷を埋めたのは貴女ではなく新しい彼女です。これも事実なんです。よほどのことがなければ簡単に手放すことはありません。新しい彼女と別れることになっても、今度はその彼女に対しての想いが残るんです。 ずっと先に回りまわって戻ってくる可能性も否定はしません。しかしその方の想いが彼女のほうに行ってしまっている以上、近い将来に戻ることはありません。 待つのも結構。でも人間は先々に変わっていく生き物です。新しい人ができたら自然に任せていってください。過去の恋愛感情は時と共に薄らいでいくのも事実なんです。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.2

>彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 彼は本当にそのように思っていると思いますよ。 質問者さまといて「すごく幸せだった」と。 すごく幸せだった・・・幸せだった・・・だった・・・。 つまりもうすでに過去の話なんですよ。 >ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 >今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 男の人にありがちなんですが、あなたへの最後の優しさのつもりが 残酷なことをしていることに気づかないんですよね。 彼のセリフって元彼女からすると 「本当はお前が一番で、今の彼女は二番。でも今の彼女には恩義があるので裏切れない。 だから本当はお前が一番だけど、二番の彼女を選ぶ。」って聞こえるんですよね。 元カノにしてみれば 「彼は優しいから今の彼女を捨てられないだけで、本当は私が一番なんだから 待っていればいつか彼は私の所に戻ってくる。」って期待してしまうんですよね。 彼は非常に優しくて育ちがよいので、残酷さに鈍感なのでしょう。 ここはちゃんと正直に 「お前は一番だったが、今の一番は今の彼女。」って言うべきだったんですよね。 元カノはその時は傷つくが、新しい恋に進めたでしょう。 彼はもう新しい人生を進んでいます。 彼の「残酷で優しいウソ」に惑わされず、あなたも新しい人生を進んだ方がいいです。 将来、彼と復縁できるかどうかは誰にもわかりません。 彼が戻ってきた時、意外とあなたの方がきれいさっぱり忘れてる可能性もあります。 若いころの恋ってそんなものです。

riemii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく私の気持ちをわかってくださりその上で傷つけない様に優しく意見をくださったのが分かりました。 振られてるのに図々しいとは思いますが、本当に幸せなお付き合いだったんです。だから「幸せだった」でも、これからこれ以上を超える幸せだ!はないという少しの期待もあるんです。図々しいですよね。 それに復縁のお話の際一度は考えてくれたんです。でも考えた結果前の様な関係には戻れないと言われました。 私としては一度は考えてくれた。いつか私に戻ってきてくれる日が来るのが0ではないのではないかと期待を持ってしまっていました。 自分でも過去にとらわれずに、新しい恋愛を見つけた方が良いと分かっていて、心に切り替えが付きませんでしたが回答を読み現実を受け入れなくてはならないと思いました。すごく為になりました。ありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

この先がんばって無理すればするほど 都合の良い女になり下がっていくでしょうね 結局ご縁が無かったんでしょうね 人間諦めが肝心です 次の出会いを考えたほうが賢明でしょう

riemii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も無理に元カレと彼女の間に入ろうなどの頑張り方はするつもりはありません。 ただ自分を磨いて外見も中身ももっと素敵な女性になりたいと思っています。 そして私が思っている様に運命の人ならまたどこかで会えると今は信じたい気持ちです。 でも確かにもう少し気持ちの整理がついたら新しい出会いも考えないといけないのかなと感じました。 期待が捨てきれない私にしっかりした意見をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁するか迷っています。

    元彼と復縁するか迷っています。 2年ほど前に別れた彼から、突然連絡が来たのですが復縁したいとの事。 私、彼ともに今年30歳です。 私も良い年齢になり、そろそろ将来を見据えてやっていけるパートナーが欲しいと思っていました。 結婚だけを考えるなら条件があって、私の実家のある県内もしくはその近くにずっと住んでいたいという希望があります。 理由はと言いますと、私の両親の体のことが心配なんです。 母は10年以上前から、人工透析を受けています。父は最近、骨に関する難病を発症してしまいました。 また、母は冗談交じりですが将来もこの近くに住んでくれたら良いのに・・・。と言っています。(きっと本音ですよね。) 今は持病があると言っても生活が出来るくらいですが、今後のことを思うと色々考えてしまいます。 ちなみに元彼は関西出身で、仕事は私と同じ県内です。 彼と別れた理由は省略しますが、許せる範囲だと私は思っています。 彼と1度会って話しをしまして復縁したとしても「将来的に私は関西方面には住めない」事を伝えました。 現段階では、彼と結婚するかは分かりませんが先に伝えておいた方が言いかと思って話しておきました。 それでも、彼は気持ちは変わっていないようですが考え方によっては私が関西に住めない事を、きちんと理解していないのかなとも思えます。 私は彼のことは嫌いになった訳でもなく、色々な理由を抜きにすればやり直してもいいかなと思うくらいです。 女性である私にとってはのんびりもしていられない年です。可能であれば結婚して子供も産みたいと思っています。 まだこの先が分からない彼ととりあえず復縁して様子を見るのがいいのか、自分の最低限の理想が叶う相手を改めて探すのが良いのか分からなくなってしまいました。 どのみち新しく相手が見つかる保障もないですけど・・・。 もし仮に元彼と復縁するなら、もっと深くまで話し合ってからの方が良いですか? できればお見合いとかではなくて、今好きな人と一緒になりたい。というのも正直なところです。 最低限の理想は妥協しない方がいいことでしょうか? 文章にまとまりがなくて、スミマセン・・・。 何か気に留まることがあればアドバイスお願いします。

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

  • 元彼と復縁したいです・・

    こんばんは。 > > 相談なんですが元彼女とやりなおしたことがある方っていらっしゃいますか? > しかもすでに新しい彼女がいる場合に。 > > 私は29歳の女です。私には半年ほど付き合っていた年下の彼氏(25歳)がいました。 > が3月末くらいに別れを切り出されてしまいました。 > 理由はよい人、にしか見えなくなったとのこと。それと付き合っていた当時結婚も私は将来したいなくらいのことも伝えていました。 > 彼は先にあるかもしれないけどまだまだわからないと言っていました。 > 私は結婚を焦っているわけでもなくそれは別に何の問題もないと考えていました。 > ただ彼は結婚のこと(2人の将来について考えると)別れたほうがよいのかもということも付き合っている最中言っていました。 > > 別れを切り出されたあと嫌われるようなことはなかったのですが私が彼への連絡を止められず結局ほぼ毎日メールを送ったりしていました。 > そんなある日(8月頃)付き合い始めた人がいると言われ相当ショックを受けました。確かに振られ別れているのも事実なのですが別に好きな人がそんな短期間でできていることにショックを受けてしまい。 > それからもさみしさから連絡は止められず(メールだけです)9月中旬ごろまでメールしていましたが付き合っていたころから比べ当たり前ですがメールも減りそれがつらくて連絡しないようにしました。 > 彼は私の気持ちにこたえられなくてごめん。と何度も言いました。 > 好きじゃなくなったってことなんでしょうがどうしても付き合ってたころの彼の優しさを思い出したりして忘れられずにいます。 > > 忘れられない理由として職場が同じで週4回は顔を合わせてしまうんです。 > なるべく話さないようにしようと極力避けるようにはしているのですが姿を見ると切なくなってしまって。 > > 心変りはもちろんあると思いますが私が復縁できる可能性はあるとおもいますか? > もし仮にすごく良いほうにとって復縁できたとしても今の彼女が今度は苦しむわけでそれでも幸せなのでしょうか。 > > だけど私は彼と復縁したいです。 > そんなうまくいく方法ないですよね・・涙

  • 元カレと復縁したい「もう好きにならない。」

    元カレとは二年半年続きました。 別れた理由はケンカでしたがその後彼に復縁をせがまれ何度も泣きながら頼まれました。ですが私にはその時に彼を忘れるために別の恋人がおり復縁を断りました。そののち、彼には新しく彼女ができ、私もまた別の彼とお付き合いしてます。 冷却期間は半年ほどありました。 いろんな人と付き合うなかで、私は彼しか居ないと思うようになりました。 そこで彼と連絡をとると会ってみようということになりました。しかし、彼には彼女が大事だということを言われフラレてしまいました。 そこからまた3ヶ月ほどたち、私は付き合っていた彼と別れ、ずっと元カレのことを忘れることができませんでした。そして先日、もう一度彼に連絡を取ることにしました。 彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。またプライドがすごく高いです。ですが私にだけ弱いところを見せてくれていました。付き合っていた当時は浮気なんかする素振りもみせずずっと私だけを一途に思っていてくれていました。そこで私の家で遊ぶことになったのですが、私は彼は彼女がいる間は絶対に自分から手を出してこないとおもっていました。しかし、違いました。彼自信も、昔私と付き合っていた時の方がもっと一途に彼女のことを想えていたといっていました。私は性的なことをすると復縁しにくくなると聞いていたのでずっと拒否していましたが最後には負けてしまい応じてしまいました。『彼女いるでしょ?彼女大事にしなよ。私は彼氏としかしたくない』といっていたのに聞く耳をもたないかんじ。行為の後、彼にもう一度復縁をせまりましたが、『私のことはもう好きにはならないよ』とまで言われてしまいました。『俺はあのとき後悔したんだよ』と言われ、私も今後悔している。でもきっと一生あなたを好きだと思うと伝えました。 一緒にいる間はずっと昔のような感じでした。いろんな思い出話もしました。ですが別れ際、『もう会わないよ』といわれました。ですがこれは前回遊んだ後も言われています。 あまりしつこく連絡すると重いと思われるのであなたが別れるまで連絡はしないといいました。彼は彼女と別れる気はないとおもいます。彼の彼女は、地方に住んでおり一年に二度ほどしか会えないそうです。彼女は高3でそのまま地方の専門学校に進学するらしいです。私は同じ県に一緒に進学してきたのでいつでも会えますが、彼の仕事の関係上、休みがなく、日曜日も自主的に仕事にいくため会うこともままなりません。ですが次休みができたら連絡してくれと頼みました。 復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。難しいとはおもいますが復縁できると信じています。 そのためのアドバイスを出来ればもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼との復縁 

    私には約半年付き合った同年齢の彼氏がいました。 別れたのは本当につい最近で、自分が犯した過ちを許して欲しい気持ちでいっぱいだったのですがもうこんな女は嫌われてしまうと一方的な被害妄想をしてしまい唐突にメールで別れの言葉を出してしまいました。そうしたら彼もわかった別れようと言って別れました。 犯した過ちは彼にとっては軽いことだったようなのです、私が別れの言葉を突きつけなければ許していたと言われました。 自分勝手だとわかっていながら私は今でも彼がすきで大切で、電話してもいい?遊ぼうよ!など言ってアタックをしています。彼にも私がまだ好きでアタックすることは伝えてあります。ちなみに学校が一緒で本当にたまに見かける機会があります。 彼は別れた人とは復縁を望まないと断言しているので、私に希望はあまりありません。 正直お互い新たな恋に向かって頑張ることが懸命なようにも思えます。 それでももう一度彼と一緒に幸せな気持ちになりたいです、 初めて信じることの出来た男性なんです、 どなたか復縁についての何かアドバイスを頂けませんか(´;ω;`) また復縁経験のある方の意見も聞いてみたいです。 辛口に答えて下さる方でも優しく諭してくれる方でも、よければコメント下さい(つд⊂) 回答お願い致しますm(_ _)m

  • 元彼と復縁したいです。

    私、元彼お互い23歳です。 4年付き合い3ヶ月前に他に好きな人がいると振られ、今元彼はその人と付き合っています。 別れた後はお互い連絡していなかったのですが、 最近はたまに食事に誘われ会うようになりました。 毎回、近況報告をする感じで一向に進展はありません。 なんかあったらいつでも会ってやるよみたいな事も言われて・・・。 これって、もう友達としか見てないってことですよね。 復縁はしたいけど、会えば辛くなるだけだし、 もう会うの断ろうかと考えています。 今でも元彼の事が大好きです。 私はどうすればいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 自分が振った元彼と復縁したいです。

    自分が振った元彼と復縁したいです。 4月に1年間、遠恋していた元彼と別れました。(彼27歳、私21歳) 原因は私に他に好きな人ができて、その人と付き合うことになったから…(今は別れました。だから正式にいうと元々彼です。) もともとその元々彼と付き合うときも私に彼氏がいて、乗り換えた感じでした。 こんなことを繰り返していた私ですが、元々彼と別れてから彼のよさに気付きました。 1回まだ元彼と付き合っている時に告白したのですが振られました。 好きだけど一緒にいてあげる自信がないと言われました。 その後、電話で話していた時に元彼とちゃんと別れたら考えると言われ、その半月後に元彼と別れ、もう1度告白しました。(1回目の告白の時、元彼と別れてないことは言っていないけど、彼はわかっていたみたい…) しかし、1か月たった今も返事をもらえません。 告白した2週間後くらいに彼にいきなり会いに行きましたがとくに話をすることもなく、逃げ出してしまいました。 それから3人の人に告白されましたが、元々彼が好きで忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか。 もう復縁は望めないのでしょうか。

  • 元彼との復縁

    回答よろしくお願いします。 別れてすぐに曖昧な関係が続いています。 別れた際には、始めは距離を置くとの話だったのですが、話が盛り上がり別れることになりました。 彼は自由になりたい、 連絡とかめんどくさいしストレ スだといわれました。 だが、次の日連絡が来て話があるといわれて。 彼「好きだから、待っている」と言われました。 そこから旅行に行ったり、買い物したり、ドライブしたりしています。 3連休にライブに行きました。 その時も結婚や同棲を話題にあげてきます。また、ヤキモチをやいてちょっと怒っていました。 夜もたまに連絡が来て、ありきたりな話をします。 連絡がめんどくさかった彼なのになぜ? 彼には、この関係は嫌だし、考えてほしいと伝えました。それ以上は、重たいと思い言わなかったです。 そしたら考えてるといっていましたが、遊ばれているか不安です。 彼もいろいろ相談などをして考えているようです。 2年付き合っていて真面目なおつきあいでした。 彼の心境がわかりません。 また、彼は遊んで確認してると言っていました。気持ちを確認しているということでしょうか? 私は好きだし、復縁したいのですがこれからどうすればいいのでしょうか? また、今週に山登り、12月に旅行に行く話になりました。 彼といたら楽しいし落ち着くので、行きたいと思いますが、このままの関係はなーとおもいます。 彼に、少しずつ会って考えてると言われました。 復縁について見極めているということでしょうか?