• 締切済み

元彼との復縁

回答よろしくお願いします。 別れてすぐに曖昧な関係が続いています。 別れた際には、始めは距離を置くとの話だったのですが、話が盛り上がり別れることになりました。 彼は自由になりたい、 連絡とかめんどくさいしストレ スだといわれました。 だが、次の日連絡が来て話があるといわれて。 彼「好きだから、待っている」と言われました。 そこから旅行に行ったり、買い物したり、ドライブしたりしています。 3連休にライブに行きました。 その時も結婚や同棲を話題にあげてきます。また、ヤキモチをやいてちょっと怒っていました。 夜もたまに連絡が来て、ありきたりな話をします。 連絡がめんどくさかった彼なのになぜ? 彼には、この関係は嫌だし、考えてほしいと伝えました。それ以上は、重たいと思い言わなかったです。 そしたら考えてるといっていましたが、遊ばれているか不安です。 彼もいろいろ相談などをして考えているようです。 2年付き合っていて真面目なおつきあいでした。 彼の心境がわかりません。 また、彼は遊んで確認してると言っていました。気持ちを確認しているということでしょうか? 私は好きだし、復縁したいのですがこれからどうすればいいのでしょうか? また、今週に山登り、12月に旅行に行く話になりました。 彼といたら楽しいし落ち着くので、行きたいと思いますが、このままの関係はなーとおもいます。 彼に、少しずつ会って考えてると言われました。 復縁について見極めているということでしょうか?

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

正直に言って、優柔不断な男ですね。 別れるなんて簡単に口に出してはいけない言葉ですが。 言ったら貴女が泣いて縋るとでも思ったのでしょうか。 別れたくなかったのでしょうね。本心は。 将来結婚も視野に付き合うならOK。 そうでなければ嫌だと言ってやったらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁するには

    回答よろしくお願いします。 別れてすぐに曖昧な関係が続いています。 別れた際には、始めは距離を置くとの話だったのですが、話が盛り上がり別れることになりました。 彼は自由になりたい、連絡とかめんどくさいしストレ スだといわれました。 だが、次の日連絡が来て話があるといわれて。 彼「好きだから、待っている」と言われました。 そこから旅行に行ったり、買い物したり、ドライブしたりしています。 3連休にライブに行きました。 その時も結婚や同棲を話題にあげてきます。また、ヤキモチをやいてちょっと怒っていました。 夜もたまに連絡が来て、ありきたりな話をします。 連絡がめんどくさかった彼なのになぜ? 彼には、この関係は嫌だし、考えてほしいと伝えました。それ以上は、重たいと思い言わなかったです。 そしたら考えてるといっていましたが、遊ばれているか不安です。 2年付き合っていて、まじめな交際でした。 やはり不安です。 彼の心境がわかりません。 また、彼は遊んで確認してると言っていました。気持ちを確認しているということでしょうか? 私は好きだし、復縁したいのですがこれからどうすればいいのでしょうか? また、来週に山登り、12月に旅行に行く話になりました。 彼といたら楽しいし、行きたいと思いますが、このままの関係はなーとおもいます。

  • 元彼と復縁するにはどうすればいい?

    回答よろしくお願いします。 別れてすぐに曖昧な関係が続いています。 別れた際には、始めは距離を置くとの話だったのですが、話が盛り上がり別れることになりました。 彼は自由になりたい、 連絡とかめんどくさいしストレ スだといわれました。 だが、次の日連絡が来て話があるといわれて。 彼「好きだから、待っている」と言われました。 そこから旅行に行ったり、買い物したり、ドライブしたりしています。 3連休にライブに行きました。 その時も結婚や同棲を話題にあげてきます。また、ヤキモチをやいてちょっと怒っていました。 夜もたまに連絡が来て、ありきたりな話をします。 連絡がめんどくさかった彼なのになぜ? 彼には、この関係は嫌だし、考えてほしいと伝えました。それ以上は、重たいと思い言わなかったです。 そしたら考えてるといっていましたが、遊ばれているか不安です。 彼もいろいろ相談などをして考えているようです。 2年付き合っていて真面目なおつきあいでした。 彼の心境がわかりません。 また、彼は遊んで確認してると言っていました。気持ちを確認しているということでしょうか? 私は好きだし、復縁したいのですがこれからどうすればいいのでしょうか? また、来週に山登り、12月に旅行に行く話になりました。 彼といたら楽しいし落ち着くので、行きたいと思いますが、このままの関係はなーとおもいます。

  • 元彼との関係について

    突然のリクエストすみません。 元彼とのことで相談させてください。 別れてすぐに曖昧な関係が続いています。 別れた際には、始めは距離を置くとの話だったのですが、話が盛り上がり別れる ことになりました。 彼は自由になりたい、 連絡とかめんどくさいしストレ スだといわれました。 だが、次の日連絡が来て話があるといわれて。 彼「好きだから、待っている」と言われました。 そこから旅行に行ったり、買い物したり、ドライブしたりしています。 3連休にライブに行きました。 その時も結婚や同棲を話題にあげてきます。また、ヤキモチをやいてちょっと怒っていました。 夜もたまに連絡が来て、ありきたりな話をします。 連絡がめんどくさかった彼なのになぜ? 彼には、この関係は嫌だし、考えてほしいと伝えました。それ以上は、重たいと思い言わなかったです。 そしたら考えてるといっていましたが、遊ばれているか不安です。 彼もいろいろ相談などをして考えているようです。 2年付き合っていて真面目なおつきあいでした。 彼の心境がわかりません。 また、彼は遊んで確認してると言っていました。気持ちを確認しているということでしょうか? 私は好きだし、復縁したいのですがこれからどうすればいいのでしょうか? また、先週、山登り、12月に旅行に行く話になりました。 山登りは彼も楽しんでおり、かえりも送ってくれました。旅行も予約してくれました。 関係についても少しずつ考えているようです。 別れてすぐよりは彼も楽しんでいたり、私を気遣ってくれてるなって思います。

  • 元彼の気持ち

    別れてすぐに曖昧な関係が続いています。 別れた際には、始めは距離を置くとの話だったのですが、話が盛り上がり別れることになりました。 彼は自由になりたい、連絡とかめんどくさいしストレ スだといわれました。 だが、次の日連絡が来て話があるといわれて。 彼「好きだから、待っている」と言われました。 そこから旅行に行ったり、買い物したり、ドライブしたりしています。 3連休にライブに行きました。 その時も結婚や同棲を話題にあげてきます。また、ヤキモチをやいてちょっと怒っていました。 夜もたまに連絡が来て、ありきたりな話をします。 連絡がめんどくさかった彼なのになぜ? 彼には、この関係は嫌だし、考えてほしいと伝えました。それ以上は、重たいと思い言わなかったです。 そしたら考えてるといっていましたが、遊ばれているか不安です。 2年付き合っていたし、それはないと思うのですか、やはり不安です。 彼の心境がわかりません。 また、彼は遊んで確認してると言っていました。気持ちを確認しているということでしょうか? 私は好きだし、復縁したいのですがこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 元彼との関係

    別れてすぐに曖昧な関係が続いています。 別れた際には、始めは距離を置くとの話だったのですが、話が盛り上がり別れることになりました。 彼は自由になりたい、連絡とかめんどくさいしストレ スだといわれました。 だが、次の日連絡が来て話があるといわれて。 彼「好きだから、待っている」と言われました。 そこから旅行に行ったり、買い物したり、ドライブしたりしています。 3連休にライブに行きました。 その時も結婚や同棲を話題にあげてきます。また、ヤキモチをやいてちょっと怒っていました。 夜もたまに連絡が来て、ありきたりな話をします。 連絡がめんどくさかった彼なのになぜ? 彼には、この関係は嫌だし、考えてほしいと伝えました。それ以上は、重たいと思い言わなかったです。 そしたら考えてるといっていましたが、遊ばれているか不安です。 2年付き合っていたし、それはないと思うのですか、やはり不安です。 彼の心境がわかりません。 また、彼は遊んで確認してると言っていました。気持ちを確認しているということでしょうか? 私は好きだし、復縁したいのですがこれから待つしかないってことでしょうか?

  • 元彼との関係について

    回答よろしくお願いします。 別れてすぐに曖昧な関係が続いています。 別れた際には、始めは距離を置くとの話だったのですが、話が盛り上がり別れることになりました。 彼は自由になりたい、連絡とかめんどくさいしストレ スだといわれました。 だが、次の日連絡が来て話があるといわれて。 彼「好きだから、待っている」と言われました。 そこから旅行に行ったり、買い物したり、ドライブしたりしています。 3連休にライブに行きました。 その時も結婚や同棲を話題にあげてきます。また、ヤキモチをやいてちょっと怒っていました。 夜もたまに連絡が来て、ありきたりな話をします。 連絡がめんどくさかった彼なのになぜ? 彼には、この関係は嫌だし、考えてほしいと伝えました。それ以上は、重たいと思い言わなかったです。 そしたら考えてるといっていましたが、遊ばれているか不安です。 2年付き合っていたし、それはないと思うのですか、やはり不安です。 彼の心境がわかりません。 また、彼は遊んで確認してると言っていました。気持ちを確認しているということでしょうか? 私は好きだし、復縁したいのですがこれからどうすればいいのでしょうか? また、来週に山登り、12月に旅行に行く話になりました。 彼といたら楽しいし、行きたいと思いますが、このままの関係はなーとおもいます。 先日彼に考えているのか聞くと 私が彼のことを考えていないと言われました。 私的には付き合ってた頃より考えていると思うんですが。 彼は何を考えてほしいのでしょうか? 聞くと、あまり詳しく教えてくれなかったので、私は考えてるのを逃げているだけだと思います。 最近、彼にほかに好きな人ができたのか疑われます。不安なんでしょうか。 なぜ不安になるかわかりません。

  • 心変わりをしてしまった元彼との復縁

    はじめまして。 長年付き合った元彼との復縁について相談させてください。 私と元彼は6年交際しており、将来は結婚も視野に入れていました。 半同棲、遠距離も経験しており、本当に心から信頼していた彼でした。 ある日彼が私に嘘をついて他の女性と旅行に行っていました。 私が証拠を発見して彼に問い詰めると、最初は否定をしていたものの、 問い詰めた結果、他の女性と旅行に行ったことを認めました。 しかも、その女性の方が好きで、気持ちが移っていると言われました。 その結果別れることになったのですが、別れた後何度か会う機会があり、 彼とちゃんと話をしました。 彼は結婚するなら○○(私)、連休で○○と旅行に行きたい、 今の子とうまくいかなかったら○○とよりを戻したい、まだ好きな気持ちはある。 と言われました。 私も雰囲気に流されてしまい、キスや体の関係ももってしまいました。 お互い今まで依存していて、彼が仕事に余裕が出来始めて、私のやきもちや束縛が窮屈に思えてきたとも言われました。 なぜ付き合ってるときに私のことが重くなったと先に言ってくれなかったのかと聞くと、 こういう事がないときっと○○はわからなかった。あの時言っても変わらなかった。と言われました。 私も彼に頼ってばかりで、空いてる時は会いたいと言う重い女でした。 また、私と別れた後につきあった女性(浮気相手)は、彼女(私)がいるのも知ってて旅行にも行き、 他の男性とHしたことなどを彼に言うらしいです。 性格は私と違いサバサバしているそうですが、寂しくなると他の男性と体の関係をもつというのを聞いて、本当にサバサバしているのか?と疑問にもなりました。 誠実だった彼が変わってしまい、もう昔の彼はいないから早く次の出会いを見つけようと思う反面、 また彼と一緒になりたいと思う気持ちもあり、すごく複雑です。 こんな彼と復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 やはり冷却期間というのを置いて、お互い冷静になった方がいいのでしょうか。 浮気をする最低な男だと重々承知しています。 私自身、すぐに彼と復縁したいとは思っていません。 自分の悪いところもなおしていき、いつか一緒になれたらな、という気持ちはあります。 皆様のいろんな御意見聞かせてください。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 3年程前に8か月位付き合ってた1つ年上の彼氏がいました。別れてから1度くらいしか連絡を取ってなかったのですが、今回、大震災をきっかけに連絡をとるようになりました。前日1度お会いし、頻繁に連絡を取ることが増え、少しずつ彼に対する気持ちが芽生えてきたのです。まだ自分の気持ちが好きなのかよく分からないのですが、気になるのは事実です。3年前はお互い事情があり、嫌いで別れたわけではないのですが、今まで1度も元彼と復縁したことがなく、同じ事の繰り返しになってしまったらと思うと一歩前へ進めない自分がいます。 まだ連絡を取り合ってから2か月位しか経ってないのでまだ復縁を迫るのは早いと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)彼は一人暮らしなのですが、(宅飲みなどで)家に誘われたり、デートに誘われた場合、受けてもいいのでしょうか? (2)体の関係についてですが、付き合ってた時は関係がありましたが、もし復縁前に関係ができてしまった場合復縁は難しいですか?(別れてからは関係はありません) (3)彼29歳会社員、私28歳派遣社員なのですが、年齢的に「結婚」を視野に入れながらと思っているのですが、復縁し、結婚した方いますか? (彼の話を聞いていると彼はそろそろ身を固めないと…と言っていたので、彼の中にも「結婚」を視野に入れて相手を探しているとの事です) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 元彼から会いたい=復縁??

    こんばんは。30才女です。 私は4月末に7ヶ月お付き合いした3つ年上の彼から一方的に別れを告げられました。 しかし先週、その彼からメールで「今更だけど、また会いたい(泣きマーク)」と メールがありました。 「先のことが考えれなくなった」と振られ、それまで一切連絡をとってなかったのでびっくりしたのですが 私は彼を好きなまま別れてたので、正直うれしく思いました。 私は冷静になり、彼には気があるような感じを出さず「辛いことあった?何か悩んでるの?話聞こうか?」 とメールしました。 彼は「ただ○○に会いたかっただけ。」と返信がありました。 彼は今年から関東に転勤に転勤になった為、関西に住む私と遠距離になりました。 ちょうど、そのメールがあった週末に彼が関西に仕事で来ることになっていたようで 週末会えないか?と聞かれたのですが、私に用事があった為、延期になりました。 近々彼に会う予定なのですが、「ただ会いたかっただけ」と理由だけで私は復縁を 期待してしまいます。 ただ会いたい・・・という彼の心境がよくわからず、どこか不安でいます。 元彼が会いたい=H目的の可能性が高いとも聞きます。 それとも私は利用されてるだけでしょうか? 彼に再会したら、明るく振舞おうと思うのですが、復縁を期待しても良いのでしょうか? 彼の心境を推測してください。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。