• 締切済み

本音をいわない旦那

セックスレス拒否する側の旦那は本音をいいませんね。結局原因が分からないと根本の解決にはならずいつか再びレスになると思うのですが。1つはっきり言える事は私としない期間があっても平気だったということで言い換えれば私としなくても良いということですよね。今はレスではないですがなんかスッキリしないというか旦那に対してどうせ私と今更するのは義務だとか思ってしまい以前より信頼感がありません。どうして本音をいわないんでしょうか

みんなの回答

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.13

受け入れたくない気持ち、あなたの口調からわかりますよ。 本音?言える訳ありません。 経済的にかなり余裕があれば、即離婚して、もっと魅力のある素敵な女性と、出来れば人生をやり直したい。 言わないのは、思いやりなのか面倒すぎるか。 しかし、経済的な面だけではなく、旦那様はモテないタイプで、仕方なくあなたと結婚してしまい、かと言って相手がいない。お互い様状態。 恐らくその内妥協して、お相手してくれますよ。 お幸せに。

回答No.12

ケースバイケースというしかないですが。私は40代既婚男性で妻も40越えてます。単なる成り行きですが共働き夫婦です。TVで扱う様に、働く女、つまり妻の部屋はゴミ屋敷。市営団地だから自宅は狭く、私の部屋以外の2つの部屋はゴミ屋敷、うち1つで妻子が寝てます。「ゴミに埋もれて眠れるお前らの気が知れない」と何回言おうとも片付く量ではありません。整理整頓されてるのは僕の寝室、和室6畳のみ。妻は運動嫌いでスイーツ好きの三段腹。こいつに体で奉仕するのは不可能。ラブホテル行きを提案してもホテル代は惜しく、恋人に対する様な情熱なんかない。息子は小学生、気付かれない様に頑張るなんざ面倒。第二子を作り養う余裕なんかない。子作り以外にデブ相手に頑張る気なんか湧かない。てな訳で結局、結婚は人生の墓場。でも離婚は生き地獄。性欲以外の目的で互いを利用するしか道はない。最早、人生の墓石に近い。あなたが何歳か分かりませんが、人生の墓地、霊園に足を踏み入れる前に離婚した方が後々の為というケースもあるでしょう。既婚の友人は僕に言いました。「妻とは性格不一致だ。でも今さら離婚出来る筈もない。子供は1人でいいのに、妻が望んだから2人作った」と。色即是空、、、。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.11

はじめまして こうゆう話で本音をいう時って、相手の反応やその後のやり取りなどを予測してしまいます。 っで、私の経験上、本音を話して・・・って 言う子ほど、コッチの本音を重く受け止めてくれません。 実際、薄くて・軽くても、その人の本音なんですから、重く受け止めているフリくらいして欲しいのですが。。。 ということを言うと、必ずのように、私は真剣だし、そんな風には思ってないと言います。 っで、原因追究と解決法の議論になり、最終的にお互いガンバロウ・・・って。 結局、頑張ってエッチするん?。。。となります。 なので、 簡単にいえば、解決とか言ってるけど、ボクの話・結局なんも聞かないじゃん。って相手には 本音はいいません。 だって、自分的には、何の解決にもならないから。 あっ、勘違いしないで頂きたいのは、この感情的なものと、愛情は別ですし 正確に言うと、コレも含めて、相手のことが好きなので、 本人的には、愛情があって、一緒に居たいと思うのに変化はないのです。

paparinko1234
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

回答No.10

本音を言ったら「それを言っちゃあ、おしめえよ!」ってことになるからじゃないのか?

paparinko1234
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.9

なぜ本音を言わないって… 言った方が状況が悪くなると思うからです。 ちなみに、あなたはご主人の本音を受け止める器量がありますか? 言われてざっくり傷ついてしまうような人には、本音は言いません。

paparinko1234
質問者

お礼

確かに本音をダイレクトに言われたら受け止められるかどうか自信ないですね。ご回答どうもありがとうございました

回答No.8

仕事上でピンチになっていて、説明するほどではないと考えているのかも。

paparinko1234
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.7

うーんどうなんでしょうね。我々日本人は性について語る習慣が全くありませんからね。だから我々はその本音としては「単純にお前のセックスがつまらない」とか「お前のおっぱいの垂れ方がいくらなんでもゲンナリさせる」とか「スッピンのお前の顔が年々義父に瓜二つになってきて、お前の顔を見ながらセックスするとまるで義父とセックスしているような気分になってくる」だと思っていても、口にすることはまずできないでしょうからね。 あと、その本音が「ピッチピチの肌の20代じゃないとやりたくない」だったとしても、なかなか口にすることもできませんよね。本音をいうっていうのは、自分が傷つくリスクもあるってことですよ。

paparinko1234
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

本音を言えばあなたを傷つけてしまうし喧嘩の原因になって面倒くさいですからそりゃ言いません。レスの理由はよっぽど仕事でヘトヘトか他に女がいるからです

paparinko1234
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

体調が悪い場合と、よそやコンテンツで満足している場合、言い辛いのかもしれませんねー。

paparinko1234
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

回答No.4

レスになる減には、私が思うに3つほどあります。 ・浮気 ・当人対する愛情がなくなった。 ・勃起しなくなった(相手に対する愛情) 義務的なところもあるとは思いますが、 本音を語れば、SEXそのものは男性よりも 女性の方が、好きですね!! それでも、たとえ義務的であっても 抱いてもらえるだけでもありがたいじゃないですか? 場合によっては年齢的倦怠期というのもありますから! そこまで悲観なさらなくてもいいのではないでしょうか?

paparinko1234
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • エッチしなくても平気←これは本音?

    最近私自身の性欲が年齢的なものなのかかなり強くなっています。 ですが逆に旦那の方は年齢的(40代)や仕事の疲労で性欲が落ちていると言ってます 最近は2~3日に一回のペースでしてたのですが、だいたいが私から誘うパターンでした(旦那から誘わなくても私がしたがるのをわかってるのであえて旦那からは誘ってきません) 最近「自分はもう若くないからエッチしなくても平気」なんて事を旦那はちょくちょくに口にするのであえてここ数日私から誘わず4日ほど経過したのち生理がきてしたくてもエッチできない状況になってしまいました。 なのに昨日旦那が執拗に胸などを触ってきたりキスしてきたり… 結局お互い我慢できず私は愛撫でイかせてもらい(タンポン派なので挿入なしで触るのみ)私も旦那のを手で刺激するって状況でした 昨日は結局私がイったあと旦那は果てる事なく寝てしまいました。 これは結局旦那にも性欲あるって事ですか? それとも単にエッチできない状況だからこそ逆にエッチな気分になっただけなのでしょうか… エッチしなくても平気、と公言するわりに普段から夜寝るときには胸を触っていたずらしてきたり(もちろんその時は勃起している)、こちらから誘うとほぼ断る事なくエッチしてくれます。 エッチ自体も手抜きもなくきちんとしてくれます。 時々2~3日連日でのエッチにも応えてくれます。 たまに夜中寝ぼけてる旦那に愛撫されそのままエッチに発展する時もちょくちょくあります。 旦那の本音がわかりません… こんな状態でも私が今後一切エッチを誘わなくなったり旦那からの愛撫等を拒否しても旦那はほんとに平気なんでしょうか? 「エッチしなくても平気」と言われてから何となくエッチしたいのは自分だけなのかなって思うと時々単にあたしの性欲処理だけのために旦那は無理してるのかなって思ったりしちゃう時もあるので…

  • 旦那との仲

    旦那に対する理由が良く分からない嫌悪感、夜の行為に対する嫌悪感で二年間以上セックスレスでした。今は週一回。旦那の希望に応えています。始めは嫌で嫌で行為中に涙が止まらなくなったり耐えるためで腕を噛みながらしたり、していました。 何度も話し合いや自分自身のカウンセリングを重ね、今は旦那を理解しようと努力し義務感では何とか応えられるようになりました。 ただ気、持ちはついていきません。 行為にも旦那にも、理由が分からない嫌悪感は薄れたものの、好きまでは行かない、…。 こんな気持ちでは妻失格でしょうか? 「嫌い」が「まあ大丈夫」になり、そこから「好き」になることってありますか?

  • 旦那の親にどういえばいいでしょう?

    結婚して3年になります。 私は26歳・旦那は36歳です。 実は旦那とは2年ほどセックスレスです。 仕事で疲れてるとかで拒否され、その度に喧嘩の原因にもなるので私から何も言わなくなって気が付くと2年過ぎてるというカンジです。 最近お母さんから「不妊症を専門としている産婦人科に行ってみたら?不安ならついていくから~」とまで言われて困ってます。 旦那の年齢も考えて心配してくれているのは分かりますが、実はセックスレスとは言えません。 旦那に相談しても「無視しとけばいい」の一言ですが、このままじゃ産婦人科に連れて行かれそうです。 今までは「まだ2人でいたいので・・・」でごまかしていましたがもうごまかすのも難しいです。 私はけして子供が欲しくないと言うワケではないのですが、1人ではどうしようもないことなので・・・。 お母さんにどう言って断ればいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 旦那が拒否のセックスレス

    旦那26歳、私26歳 結婚2年目、子供1人の夫婦です。 旦那が拒否のセックスレスです。 交際中は、大体週に1回デートのたびにしていました。妊娠中も安定期に入って、週に1回ぐらいはしており、産後2ヶ月弱で夫婦生活を再開しました。(旦那の希望で再開) 正直なところ、妊娠中はそんな気分にならないこともありましたが、旦那が求めてくれるのが嬉しくて応えていました。 今年にはいり急に旦那が求めてこなくなり、私の方から求めても拒否されるようになりました。 その際も「あー、いつかね。」「気持ち悪い、触らないで」と言われます。 確かに、妊娠出産のため体型は変わってしまったと思います。そして、飽きもあると思います。 しかし、産後努力をし体重も産前より減らし、美容室に行ってイメチェンしたり、私なりに努力しているつもりです。 先日我慢出来ずセックスレスの理由を尋ねたところ、「もうお前とはしたくなくなった」と言われました。 じゃあ誰とするのですか? ずっとこの状況が続くのですか? どうしたらまた求めてくれるようになりますか? 普段から日常のスキンシップはありません。(ボディタッチ、ハグ、キス等)拒否されます。朝のお見送りの際も毎朝嫌な顔をされるので、ここ最近はお見送りのキスもしていません。 抱きついても、「やめて、触らないで」とふりほどかれます。 私は快楽のためというより、精神的に満たされたくて体を求めているのだと思います。そして、旦那にとってセックスは快楽のためでしかないのだろうと思います。 この根本的な考え方の違いは埋めることができるのでしょうか。旦那が求めてくれるまで我慢を続けないといけないのでしょうか。 話し合いで解決する問題なのかはわかりませんが、少し気持ちをわかってほしくて「話し合おうよ」と言っても、携帯ゲーム片手に上の空。面倒くさくなると「実家に帰るよ」と言います。 旦那の気持ちがわかりません。 想われている実感が感じられません。 そして、旦那を疑ってしまう…と、悪循環の日々が苦しいです。

  • 旦那からセックスレス宣言!

    私は結婚13年、子供なしの39歳の女です。実は旦那ともう結婚当初からセックスレスで悩んでいます。(旦那43歳) 過去には色々ありました。旦那の不倫・・病気・・楽しいことも勿論です。私と旦那の関係は13年も経ったわりには良好なほうだと思います。相手が何故楽しいのか?怒ってるのか?大体手に取るように分かります。分からないのはセックスだけです。こういうのって普通は妻から拒否が多いですが、うちの場合旦那が断固拒否です。因みに恋人同士だったときはすごくしてました。でも何となく淡白なのかなあ・・とは感じてましたし、二人とも酒のみなので、それもあるかな、と思ってましたが、去年まで「お前がブタだからだ(体重が結婚当初より10キロ近く増加)」といわれ続けたので思い切ってダイエットして9キロ落としたのですが、こないだ誘ってみたけど「うるさい!そんな誘いの言葉は聞きたくない!お前とは一生セックスしない!」と頑強に断られてしまいました。もうここまで断られるとアッパレな感じですが。(笑) そこで質問です。男がこんなに頑固に断るのって何が原因でしょうか?わたしは13年間セックス我慢してますが、相手は男なんで「それなり」にあるとは思います。だから?でもねえ?じゃ、昔のよしみで私ともすれば?なんて思っちゃうのですが。(苦笑)なんか根本的なことが原因なのかな?何度も言いますが、他は良好です。性的なことだけが不満です。アドバイス宜しくお願いします。

  • 結婚四年目、子供(1歳)が一人います。今年に入ってから、旦那(30歳)

    結婚四年目、子供(1歳)が一人います。今年に入ってから、旦那(30歳)とレスです。 元々淡白な旦那で私が誘っても月1回あればいいほうでした。 でも、ここまでない期間は初めてで…焦っています。 お洒落してみたり、色々な手段を試してみましたが、うまくいきません。 旦那の仕事が年明けから激務になり、旦那自身が鬱傾向にあることも一因かと思いますが、 このまま一生なかったら…と思うと辛くてしかたがありません。 私から三月の終わりに誘ったら、キレられました(T-T) 口を開けば会社の愚痴しか言わない旦那に、最近では離婚の文字も過ぎるようになりました。 セックスレス解消された方、どのくらいの期間レスで何がきっかけで復活しましたか? 少しでも希望を持ちたいので…よろしくお願いします。

  • 旦那様の視線から回答お願いします。

    私はできちゃった結婚で、現在10ヶ月になる男の子のママです。「セックスレス」の悩みです。ここ何ヶ月もありません。産後は心と体の変化で、私自身がそういう気持ちにはまったくならなかったのですが(数回ありましたが・・・)10ヶ月も経てばもう落ち着き、子供への愛情よりも、自分への愛情が欲しくなります。でも、旦那は仕事が忙しいせいか、そういう気持ちが失せてしまったようです。勇気を出して誘ってみたものの拒否られる、ということもしばしばでとても悲しい気持ちになります(泣)別にHがしたいわけじゃなくて、愛情を感じたい、というのが本音かもしれませんが・・・。 産後にセックスレスになる夫婦は多いみたいですが、それは魅力を感じなくなったからなのでしょうか?うまく書けませんでしたが、どんなことでもいいので教えていただきたいと思います。

  • 2年セックスレスでお互いの愛情が分からなりました

    40代独身カップルです。 以前、彼氏とのスワッピングについて質問させていただきましたが、やはりエスカレートしていきました。 スワッピングばかり求めるようになり、2人でまともエッチすることはなくなり、2年間レスです。 彼氏には、私はスワッピングで興奮しないことやレスで悩んでいることを何度も伝えると、「◯◯(私)としたい」とは言いますが、スワッピングの方が勝ってる感じでした。 こちらから求めることもしました。が、結局スワッピングです。 毎日連絡とったりと、仲は良かったのですが、、最近、レスの不満が溜まり、、私への気持ちを疑うようなことを言ってしまいます。 私も諦め、、スワッピングに乗り気な感じでオッケーしたら、、彼氏が怒ってしまいました。 私には、スワッピングがよく分からないのですが、、 彼は、私はスワッピングを嫌がるけど、何だかんだ俺のいうこと聞いてる。 レスで悩んでる=俺としたいと思ってる。 とゆーことに優越感を感じ楽しんでるのでしょうか、、、? 改めて、2年間拒否されてレスな事は悲しいし、悩んでいたことを話しましたが、、 スルーされます。 私は、セックスだけでないのは分かりますが、レス過ぎて愛情を感じなくなり、私自身も話してるうちに、このままレスのままスワッピングだけしてるて、どーなの?と、冷めてきてしまいました。別れようか悩んでいます。 2年間のセックスレスは長いですよね? セックスレスが別れの原因になることはありますか?

  • 旦那の気持ちが分からない…。

    旦那の気持ちが分からない…。 旦那とある話が原因で揉め(私の実兄についての事で内容は言えませんが、傷つく事を旦那に言われました)、私がその傷ついた発言に対し、怒った態度でいると、「怒ってるのが理解出来ない!俺は家庭を守らないといけないのに!」と言われたので、その発言の事で傷ついたと言うと、「俺の気持ちは分かって貰えない」と言われました。 でも約二年前、不倫をして一時は家族を捨てようと(旦那は発覚直後は離婚を考えていたよう)したくせに、私にとってはその事の方がよっぽど重い事なのに、「家庭を守る為」と言われても、正直納得出来ません。(今現在も、旦那拒否の3年以上のセックスレスですし、完全に修復出来てる感じではないです。) 修復も私の方が頑張ってる感があるので、「家庭を守る」と言われても、正直納得いかないですが、この話を持ち出すと、逆ギレされて余計悪化するのは目に見えていますが、このままだと、自分の気持ちがどんどん冷めていきそうで。 旦那はどういう気持ちだと思いますか? 夫婦としては修復しなくても、家庭は守らなくては!と思っているのでしょうか?

  • 旦那への愛情をとりもどすには?

    長文になります。すみません。結婚15年になる主婦です。子供はいません。結婚は早く25歳で結婚しました。 旦那は優しく仲も良いです。今でもかわいいとか綺麗とか言ってくれるし、私をとても大切にしてくれているのはよくわかるのですが、10年近くセックスレスです。 特に不満があったわけでは無いのですが、1年ほど前に、会社の上司(独身で同じ歳の男性)と親しくなり、3ヶ月ほど前から、男女の関係になりました。 旦那のことは、人としてとても好きなのですが、気持ちは上司の方に向いてしまっています。 でも上司の方は、きっと冷静のため、LINEは証拠が残るからか、無難な内容なら返事をくれますが、会いたいなどのLINEには既婚スルーされてしまいます。 きっと上司からしたら、セフレくらいにしが思っていないのだと思います。さみしいですが… 上司に気持ちが行ってしまったのも、セックスレスなことも原因の1つなのかなと思います。上司と体の関係をもつようになり、30歳くらいから、レスだったのかと思うと、自分でゾッとしました。 奥さんを愛しているのに、セックスをしない男性の気持ちが、よくわかりません。 また旦那とセックスをしたら、自分の気持ちも変化がでるのかと思ったりもするのですが、10年くらいレスのため、きっかけがつかめません。セックスだけが全てとは、まったく思っていませんが、スキンシップも大切なことだと思います。今のままでは、旦那以外の人を探してしまいそうで…自分の中で何かが満たされていない、さみしいだけなのかもしれません。 今は、その寂しさを上司に向けてしまっているのかも…その寂しさを旦那で埋めることができたら、1番良いと思うのですが… わけのわからない質問になってしまいましたが、旦那に気持ちをもどすには、どうしたら良いんでしょうか?