• ベストアンサー

セックスレス問題。

セックスレス問題。 セックスレスの原因を作っている方、作っていた方への質問です。 1、パートナーからセックスレスの問題を指摘された方は何が原因、問題でレスになっているのですか? 2、話し合いはされましたか? 3、レスの問題は夫婦生活においてあまり重要ではないと思いますか? 4、話し合いで解決できた方はどのような解決案、解決方法でしたか? 5、解決できなかった方はその後どうなりましたか? レスからくる家庭崩壊を少しでも減らしたく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151952
noname#151952
回答No.2

1.私(妻)が拒否していた(性欲がなかったので) 2.10年弱 このことでケンカ、話合いを続けた 3.お互いが必要、必要でない、と意見が一致していればよい  うちの場合は、夫は必要、私は必要でない ということで、長年衝突していた 4.円満な結婚生活を継続するために、パートナーが欲しているものをお互い与えあわないといけないと  いう結論に達した  夫の欲しているもの→愛情ある夫婦生活  私の欲しているもの→家事・育児の協力、働くことへの理解、一人の時間 以上です   

その他の回答 (1)

回答No.1

子どもを作ろうと真剣に相談しましたよ。 それで、気持ちが良いとかではなく、愛のあるセックスができるようになりました。