• ベストアンサー

セックスレスになる原因について・・

夫婦がセックスレスになる要因ってどんなものがありますか。 カップルの時は性生活が順調でもなぜ夫婦になるとレスになるのでしょうか。 セックスレスになる夫婦の特徴ってありますか。 私は独身で結婚するのはまだ先ですが レス防止方法を教えてください。 あと妻だけEDの根本的な要因も教えてください。 セックスレスって深刻な問題ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.4

・セックスレスになる原因 相性の不一致、愛情を含めた感情の欠乏、など。 ・なぜ結婚するとレスになるのか 勘違いされることが多いですが、結婚はファクターではありません。 気楽な関係で喧嘩もしなくなることがトリガーとなります。 セックスしなくても相手は別の相手を選ばないだろうという安心感が生じることが本当の原因。 逆に感情的な高ぶりや摩擦が生じると 本能的にセックスによって解消しようとする。 ・レスになる夫婦の特徴 夫の実家で母の権力が強いことが多い。 教育ママとなよなよした弱気な父親の組み合わせは 思春期の男子からバイタリティーを奪う。 ・レス防止法 上述した原因について熟知しておくこと、 相手の浮気する可能性をちゃんと受け止めること、 男としての強さ、家庭を構築し子供の精神的支柱となり、 誇りのある仕事に就いてちゃんと餌を運んでくる、 そういうのを滋養する。 女の方も性的に誘惑することを積極的に行う。 ・妻だけED 上述の通り。 安心安定してるところには人間はエネルギーを注げない。 常に不安定さや新鮮さを夫婦で求めていくことが大事。 ・深刻な問題かどうか 30代以上の夫婦の半分がセックスレスだと言われている。 夫婦和合の無い家庭で育つ子供たちが作る未来はどんなものだろうか。 今のうちに解消していく取り組みを社会全体で始めなければいけませんね。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

疲労、出産後することへの恐怖(縫ったところが開くんじゃないか? 痛いかもしれないなど)お互い異性として見れない、SEXに不満、合わない、睡眠不足、タイミングが合わない、アパートや親と同居、子供の存在など気になってできない。更年期障害 レス防止方法を教えてください。 それはケースバイケース。 あと妻だけEDの根本的な要因も教えてください。 飽きちゃったっていうやつでしょうね。

回答No.3

妻だけEDねぇ〜…。 そりゃ“クズ女”を誤って娶っちまったら、そうなりますな。 交際中から結婚する迄、新婚ほど無い頃は、優しく健気で可愛い女を装ってるわけだ。 だが、だんだん化けの皮は剥がれる。 元々“雌だぬき”だったってぇこったな。 まずですね〜、旦那は勿論、人に感謝出来ねぇ、しねぇ女は、クズ。 てめぇの悪ぃとこ、反省すべきところがわからず、気付きもせず、それ指摘説明したら、逆ギレする女は、クソだし、アッタマ悪ぃ。。 大した努力もせず、他力本願この上なく…、たーだ他人を妬んでうらやんで、自分の何が悪い?!なんつって、グチグチ文句ばっか垂れてるだけの女は、最低最悪ですよ。 他も諸々ありますが。 クズクソ女に、起つわけないっしょ?! 子供作る前に浮気するね。離婚、離婚! 騙されたような男もバカなんだろうが、類友だろうしね! 質問者さんは、上記のような女でなければ、大丈夫じゃあないスか?? 真逆の、可愛らし〜い、いい子・女だったら、いつまでもラブラブしますわ。 どのみち、彼氏どころか誰にも相手にされないうちに、レスの心配したって、しゃあないっしょ(笑) 人に好かれる努力なさって下さいな。

noname#250247
noname#250247
回答No.2

ほどんどの女性が受け身だからです。 男性が奉仕して当たり前。 男性に気持ちよくしてもらって当たり前。 自分は何もしなくて良い。 「セックスをさせてあげてる」という立場にいると勘違いしてる。 一方的に愛してもらうだけで、自分が愛する、気持ちよくしてあげるという気持ちのある人が少ないんですよ。 だから男性側は次第に面倒くさくなってくる。 同じ女性ばかり、しかも外見は経年劣化するので飽きてくる。 まだ自分のことを気持ちよくしてくれる努力をしてくれる女性なら良いんですが、それもないからただただ面倒くさい。 だから風俗は人気なんですよ。 男性が一方的に気持ちよくしてもらえるから。 だから結婚していても風俗に行く男性がいるんです。 愛し合うのがセックスでしょ? 一方的に愛することを強要されるだけだから、その時点ですでにセックスじゃないんですよ。 子供がほしいときだけ種馬扱いで求められてもね、という感じです。

• eroero4649
回答No.1

「子供ができると妻(性的対象)ではなく母に見えてしまうから」とか色々いわれていますが、根本となる部分は日本人の価値観として「異性を性的な対象で見てはいけない」というのがあるのが大きいと思います。 そしてそれに付随して、日本人の価値観で「セックスはカップルの間の義務である」というのがないのもあると思います。 海外では、セクシーに対しては肯定的です。性的に異性を誘惑するのはポジティブに解釈されています。だから男性が女性に対して「君ってセクシーだね」というのは褒め言葉として成立します。 でも、日本で男性が女性に足して「君ってセクシーだね」といったらまあほぼ確実に振られます。そもそも日本語にはセクシーに該当する言葉がありません。性的魅力が否定されているわけですから、そりゃセックスレスになるのは当然です。 日本人女性の多くが「男性には自分の性的魅力ではなく、中身で選ばれたい」と思っています。また付き合っていても男性がセックスを求めると「私の体だけが目的なのか」と悩みます。 そのくせセックスレスになると文句をいわれるのは、いち日本人男性とすれば「じゃあ、どうすればいいねん!」と文句もいいたくなります・笑。 また海外ではセックスレスになれば「そりゃ浮気されてもしょうがない」という価値観があります。セックスはお互いに相手が浮気をしていないかチェックをする意味もあります。 でも日本ではセックスレスであっても不貞行為は固く固く禁じられています。不貞行為を働いた有名人が男性でも女性でも「夫(妻)がセックスレスだった(から浮気をしてしまった)」といってもおそらく世間は「じゃあしょうがない」とはならないでしょう。むしろ「性欲の塊の変態だ」と余計にバッシングをするでしょうね。 社会全体がセックスレスになるように、なるようになっているわけですからセックスレスになるのが自然で、むしろそうならないカップルのほうが異常(マイノリティ)なのかもしれません。 日本では35歳から39歳の間で童貞率が9.5%、処女率が8.9%ですが、イギリスでは同じ年齢層で童貞率が1.5%、処女率が0.5%。アメリカでは同じ年齢層で童貞率1.4%、処女率0.9%。オーストラリアでは同じく童貞率1.8%、処女率1.2%だったので、日本の童貞・処女率は飛び抜けて高いといえます。 セックスレスの最大の問題は、それが社会的に「ないこととされている」ことにあると思いますよ。本当は社会的に深刻な問題でもあるはずなのに、それぞれの男女個人間の個別の問題であるとされているのです。 それはここでの回答を見ても分かると思います。女性の質問に対して多くの「良識ある」回答者の皆さんが「そんなに簡単にセックスさせるな」っていいますから。