• ベストアンサー

セックスレスになる原因について・・

夫婦がセックスレスになる要因ってどんなものがありますか。 カップルの時は性生活が順調でもなぜ夫婦になるとレスになるのでしょうか。 セックスレスになる夫婦の特徴ってありますか。 私は独身で結婚するのはまだ先ですが レス防止方法を教えてください。 あと妻だけEDの根本的な要因も教えてください。 セックスレスって深刻な問題ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.4

・セックスレスになる原因 相性の不一致、愛情を含めた感情の欠乏、など。 ・なぜ結婚するとレスになるのか 勘違いされることが多いですが、結婚はファクターではありません。 気楽な関係で喧嘩もしなくなることがトリガーとなります。 セックスしなくても相手は別の相手を選ばないだろうという安心感が生じることが本当の原因。 逆に感情的な高ぶりや摩擦が生じると 本能的にセックスによって解消しようとする。 ・レスになる夫婦の特徴 夫の実家で母の権力が強いことが多い。 教育ママとなよなよした弱気な父親の組み合わせは 思春期の男子からバイタリティーを奪う。 ・レス防止法 上述した原因について熟知しておくこと、 相手の浮気する可能性をちゃんと受け止めること、 男としての強さ、家庭を構築し子供の精神的支柱となり、 誇りのある仕事に就いてちゃんと餌を運んでくる、 そういうのを滋養する。 女の方も性的に誘惑することを積極的に行う。 ・妻だけED 上述の通り。 安心安定してるところには人間はエネルギーを注げない。 常に不安定さや新鮮さを夫婦で求めていくことが大事。 ・深刻な問題かどうか 30代以上の夫婦の半分がセックスレスだと言われている。 夫婦和合の無い家庭で育つ子供たちが作る未来はどんなものだろうか。 今のうちに解消していく取り組みを社会全体で始めなければいけませんね。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.5

疲労、出産後することへの恐怖(縫ったところが開くんじゃないか? 痛いかもしれないなど)お互い異性として見れない、SEXに不満、合わない、睡眠不足、タイミングが合わない、アパートや親と同居、子供の存在など気になってできない。更年期障害 レス防止方法を教えてください。 それはケースバイケース。 あと妻だけEDの根本的な要因も教えてください。 飽きちゃったっていうやつでしょうね。

回答No.3

妻だけEDねぇ〜…。 そりゃ“クズ女”を誤って娶っちまったら、そうなりますな。 交際中から結婚する迄、新婚ほど無い頃は、優しく健気で可愛い女を装ってるわけだ。 だが、だんだん化けの皮は剥がれる。 元々“雌だぬき”だったってぇこったな。 まずですね〜、旦那は勿論、人に感謝出来ねぇ、しねぇ女は、クズ。 てめぇの悪ぃとこ、反省すべきところがわからず、気付きもせず、それ指摘説明したら、逆ギレする女は、クソだし、アッタマ悪ぃ。。 大した努力もせず、他力本願この上なく…、たーだ他人を妬んでうらやんで、自分の何が悪い?!なんつって、グチグチ文句ばっか垂れてるだけの女は、最低最悪ですよ。 他も諸々ありますが。 クズクソ女に、起つわけないっしょ?! 子供作る前に浮気するね。離婚、離婚! 騙されたような男もバカなんだろうが、類友だろうしね! 質問者さんは、上記のような女でなければ、大丈夫じゃあないスか?? 真逆の、可愛らし〜い、いい子・女だったら、いつまでもラブラブしますわ。 どのみち、彼氏どころか誰にも相手にされないうちに、レスの心配したって、しゃあないっしょ(笑) 人に好かれる努力なさって下さいな。

noname#250247
noname#250247
回答No.2

ほどんどの女性が受け身だからです。 男性が奉仕して当たり前。 男性に気持ちよくしてもらって当たり前。 自分は何もしなくて良い。 「セックスをさせてあげてる」という立場にいると勘違いしてる。 一方的に愛してもらうだけで、自分が愛する、気持ちよくしてあげるという気持ちのある人が少ないんですよ。 だから男性側は次第に面倒くさくなってくる。 同じ女性ばかり、しかも外見は経年劣化するので飽きてくる。 まだ自分のことを気持ちよくしてくれる努力をしてくれる女性なら良いんですが、それもないからただただ面倒くさい。 だから風俗は人気なんですよ。 男性が一方的に気持ちよくしてもらえるから。 だから結婚していても風俗に行く男性がいるんです。 愛し合うのがセックスでしょ? 一方的に愛することを強要されるだけだから、その時点ですでにセックスじゃないんですよ。 子供がほしいときだけ種馬扱いで求められてもね、という感じです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.1

「子供ができると妻(性的対象)ではなく母に見えてしまうから」とか色々いわれていますが、根本となる部分は日本人の価値観として「異性を性的な対象で見てはいけない」というのがあるのが大きいと思います。 そしてそれに付随して、日本人の価値観で「セックスはカップルの間の義務である」というのがないのもあると思います。 海外では、セクシーに対しては肯定的です。性的に異性を誘惑するのはポジティブに解釈されています。だから男性が女性に対して「君ってセクシーだね」というのは褒め言葉として成立します。 でも、日本で男性が女性に足して「君ってセクシーだね」といったらまあほぼ確実に振られます。そもそも日本語にはセクシーに該当する言葉がありません。性的魅力が否定されているわけですから、そりゃセックスレスになるのは当然です。 日本人女性の多くが「男性には自分の性的魅力ではなく、中身で選ばれたい」と思っています。また付き合っていても男性がセックスを求めると「私の体だけが目的なのか」と悩みます。 そのくせセックスレスになると文句をいわれるのは、いち日本人男性とすれば「じゃあ、どうすればいいねん!」と文句もいいたくなります・笑。 また海外ではセックスレスになれば「そりゃ浮気されてもしょうがない」という価値観があります。セックスはお互いに相手が浮気をしていないかチェックをする意味もあります。 でも日本ではセックスレスであっても不貞行為は固く固く禁じられています。不貞行為を働いた有名人が男性でも女性でも「夫(妻)がセックスレスだった(から浮気をしてしまった)」といってもおそらく世間は「じゃあしょうがない」とはならないでしょう。むしろ「性欲の塊の変態だ」と余計にバッシングをするでしょうね。 社会全体がセックスレスになるように、なるようになっているわけですからセックスレスになるのが自然で、むしろそうならないカップルのほうが異常(マイノリティ)なのかもしれません。 日本では35歳から39歳の間で童貞率が9.5%、処女率が8.9%ですが、イギリスでは同じ年齢層で童貞率が1.5%、処女率が0.5%。アメリカでは同じ年齢層で童貞率1.4%、処女率0.9%。オーストラリアでは同じく童貞率1.8%、処女率1.2%だったので、日本の童貞・処女率は飛び抜けて高いといえます。 セックスレスの最大の問題は、それが社会的に「ないこととされている」ことにあると思いますよ。本当は社会的に深刻な問題でもあるはずなのに、それぞれの男女個人間の個別の問題であるとされているのです。 それはここでの回答を見ても分かると思います。女性の質問に対して多くの「良識ある」回答者の皆さんが「そんなに簡単にセックスさせるな」っていいますから。

関連するQ&A

  • セックスレスってどうしてなるんですか?

    単純に飽きるという理由だけですか? なんやかんや言って、配偶者選びに失敗したってことではないんですか? セックスレスって何年目でなることが多いんでしょう?3年目でしょうか? 妻・夫という存在になると、とたんに飽きるんでしょうか? レスになる夫婦と、そうでない夫婦の違いは何ですか? セックスレスだけど仲が良くて、妻・夫、両方にセフレとしての浮気相手がいて(夫婦間公認)、お互いの性生活が充実している夫婦を、皆さんは仮面夫婦だと思いますか? レス夫婦が実際に多いとすれば、これが理想型じゃないでしょうか?

  • セックスレスが原因で・・

    以前に書き込みさせてもらったのですが、当方(35歳、男)妻(31歳、女)の夫婦間でセックスレスの状態がもう2年以上続いています。 (結婚生活はちょうど5年です) 原因は、私にあり、どうしても妻とセックスできません。 性生活以外はとても仲良く生活しているのですが、心療内科でのカウンセリング等の方法も試しましたが、妻に対して性欲が沸きません。 前回、たくさんの方からアドバイスをいただいて話し合いをやっと持つことができたのですが、妻は「さみしいけど、もう子供はいらない」 「私のことを思うより、自分がどうしたいのか、が問題では」 と言われました。私はやはりセックスもしたいですし、子供も欲しいので、離婚を早急にすべきか悩んでいます。勝手とは思いますが、妻の5年間の幸せを奪ってしまったような気もして悩みます。自分が悪いと思います。どうすればいいのか・・。

  • 性生活の多い夫婦の特徴

    夫婦間の問題でレスは深刻な問題ですが、 逆に性生活の多い夫婦の特徴を教えください。 レスの夫婦もいればほぼ毎日性生活がある夫婦もいますね。 違いは何でしょうか。 性生活の多い夫婦になる秘訣を教えてください。(私は独身ですが今後結婚した時のためにも・・)

  • セックスレス

    結婚して20年、40代後半の夫婦です。 下の子ができてから15年セックスレスです。 妻に不満はないのですが、性の対象としてみれなくなってしまいました。 愛情がないわけではありません。母親とし見ているからかもしれません。ただ、妻からはそれがたえられないと告白されました。 同じような経験ある方いらっしゃったらアドバイス下さい。この先どーすればよいのでしょうか?

  • セックスレスでの夫婦関係。

    47歳の男です。6年くらいの私のセックスレスにより、同い年の妻から難しい問題を突きつけられています。 8年交際で結婚生活22年、中3、小6の娘が居ます。昔から価値観や美意識とかが合い、今までの人生はすべてふたりで協力して苦労もしながら望みをかなえてきました。 妻の言い分は・・・ 「長いセックスレスにより、あなたには男の魅力を感じなくなった。セックスレスの原因がどうであろうと、結果としてそうなった。思えばこの結婚生活でセックスで満足したことがない。性の不一致を感じる。肌が合わない。こういうことはとても重要だと気づいた。人生の折り返し地点でセックスの満たされた違う人生を歩きたい。 しかし子供は大事。子供の親として生活のパートナーとしては、今まで通り。ただ、男と女の関係にはならない。他にセックス面で満足出来るパートナーを見つけたい。その自由が欲しい。だからあなたも他にそういう人を探せ」 というようなことです。 セックスレスになった理由は、数年前から私の方がうまくいかなくなってあとは悪循環。最近になってやっとEDであることを認識しました。決してセックスが嫌いではないのですが、悪循環によりずるずるとレス状態が続いていました。先日医者に行き薬をもらいました。 私は、今でも妻を愛しており、妻のそういう深刻な状況は、初めて認識したため反省し、新しい気持ちと方法で関係を修復したいのですが、妻はその可能性は130%ないと言います。 普段の生活は、まったく以前と同じで、他人にはラブラブ夫婦に見えるようです。長い間体以外の面ではむしろ仲良くやってきた中でも、このように完全に冷めてしまうのでしょうか。もう修復できる可能性はないのでしょうか。 私が割り切ればうまくいくのでしょうか。ある意味では合理的な考えかも知れませんが。 現在妻に浮気は本当にないようで、私にもありません。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • ED.セックスレス夫婦

    主人が前立腺癌になり、治療は終わり経過も良好ですがEDになりセックスレス夫婦です。 夫婦生活として、セックスできなくても仲良く出来る方法など、ありましたら教えてください。 やはり、スキンシップは大事かと思ってますが、主人はあまりスキンシップは求めません。 性的な欲求、少なくなってきてます。 今は、別室に寝てます。本人もEDがばれたくないのか、しばらく黙って知らせてくれず、私から(妻)それとなく聞いてわかりました。

  • セックスレスを乗り越える

    妻との性交渉が途絶えて、もうすぐ2年になります。 私が求め、妻が拒む、という形のセックスレスです。 夫婦仲は良い方だと思います。お互いに支えあい、感謝しあって暮らしていくことが出来ており、 性生活を除けば理想的な結婚生活と言えると思っています。 妻は結婚した年に二度の流産を経験しており、それ以来妊娠につながる行為に対して恐怖心を抱いてしまっているようです。 何度か話し合い、妻が自然にその気になれる日が来るまで待つことになっていますが、時々私の方で我慢できなくなり、 求めて、拒まれて、落ち込んで、を繰り返してしまいます。 拒む妻も辛いであろうことは分かっているのについつい心の中で妻を悪者にしてしまい、その度に自己嫌悪に陥っています。 私が自分をコントロールし、我慢を貫いてひたすら妻の心が浮上するのを待てればいいのでしょうが、人並み(以上?)の性欲の持ち主である私にはその自信がありません。 なんとか妻の浮上を早める方法はないものでしょうか。

  • セックスレス

    妻とのセックスレスが10年以上のアラフィフ夫婦です。 オナニーだけで過ごしてきましたが、そろそろ限界です。 もう妻との気持ちもなくなりつつあります。 レスの方は、それでも我慢してる方が多いでしょうか?

  • セックスレスは離婚要因になりますか

    よろしくお願いします。  現在私(夫)44歳、妻36歳(×1)、結婚して1年半です。それ以前に同棲期間が4年ほどあります。出会った当時はまだ性交渉は月に1度位あったのですが、4年前に妻に病気(サルコイドーシス)が見つかり、それ以降は体調も考え控えるようにしてきました。  そのような状態でしたが、結婚し病気の回復と、再びの性交渉をと願っておりましたが、最近になり、病気が原因で性交渉を断ってきたが、実は性交渉自体したくない、今後病気が回復しても性交渉するつもりもないし、性交渉と離婚なら離婚を選ぶと言われ、離婚すべきか悩んでいます。 金銭面問題、不貞、暴力等は一切ありません。  私も人並みに性欲はありますし、4年間妻の病気を考え我慢してきました。もちろん結婚してからも1度もありません。  妻の言い分としては、夫婦より家族としてみている。妻の職場の既婚者にもセックスレスが多いとの事で、普通の事と思っているようです。セックスレスを希望するなら、結婚前に話して欲しかったです。  離婚となると、住宅ローンや諸々の問題が沢山あり、この先が不安です。離婚すべきなのか、セックスレスを受け入れ結婚生活を続けた方がいいのか、またこのような状況をまねいてしまったのは私が原因なのか、ご相談にのって頂けたらと思います。  つたない文章で分かりにくい点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    カテ違いかなと思いますが相談させてください。 思春期の頃 母親から 母なりの性に関する教育だったのでしょうか 自分たちの夫婦生活を話を聞かされました。 その内容が 「結婚する前、父との間に子どもが出来たが堕胎した。父がちゃんと避妊しなかったからだ。男は避妊しないから婚前交渉はしてはいけない。」 「結婚後も私たち兄弟の後に3人堕胎した。その理由は父が危険日だと分かって、殴られて無理やり犯されたからだ。」 「自分は父の性欲処理場だ。」 と かなり偏った性のあり方を 繰言のように言われ続けられました。 独身時代の私は むしろそういった母に反抗するかのように性に関して奔放に生きてきましたが 結婚して 夫婦といった形を実感してくると 夫婦としてのセックスに言いようのない不快感が出て セックスレスになってしまいました。 そんな中 2年前 どうしても子どもが欲しくて イヤだと思いつつ 排卵日を正確に測り 1回で成功して 妊娠しました。 でも セックスレスは継続中です。 夫はもともと淡白で あまりセックスに関心がないですが 2人目を欲しいといっていて 私も望んではいるのですが どうしても 気持ち悪く感じてしまうのです。 夫とはそれ以外のことでは順調にいってます。 私のセックスレスの原因は母の言葉にあるような気はするのですが 言葉だけでこんなに苦しめられるようになるものなのでしょうか? また解決方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。