• 締切済み

ED.セックスレス夫婦

主人が前立腺癌になり、治療は終わり経過も良好ですがEDになりセックスレス夫婦です。 夫婦生活として、セックスできなくても仲良く出来る方法など、ありましたら教えてください。 やはり、スキンシップは大事かと思ってますが、主人はあまりスキンシップは求めません。 性的な欲求、少なくなってきてます。 今は、別室に寝てます。本人もEDがばれたくないのか、しばらく黙って知らせてくれず、私から(妻)それとなく聞いてわかりました。

みんなの回答

• isogen
回答No.2

セックスレスだそうですが「性的な欲求、少なくなってきてます。」これは欲求をしてくるという事でしょうか。 それなら、少ないとしても求めるままに応じていれば良いと思います。 >夫婦生活として、セックスできなくても仲良く出来る方法など この質問の「夫婦生活」ですが、セックス以外の事でも性的な事でしょうか。 だとしたら、「主人はあまりスキンシップは求めません。」との事なのでとても難しいと思います。 セックス以外でしたら、ご主人の身体に触れるとか手を握るくらいしかないでしょう。

回答No.1

これは専門のクリニックで相談するべき質問だ。 前立腺癌の治療がどの程度なのかが分からないけど、手術しているのかいないのかで、かなり違ってくる。 そういう意味でもネットで安易に質問する内容じゃないよ。

nakayosi6050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 治療は放射線治療です。 なかなか、相談しにくい内容でしたので詳しくなく漠然とした内容でした。 すみません。 病院で相談できるかと思いますが、主人は聞きにくいのか、相談したことありません。 元々、プライドが高くて、特に女性からの助言は聞き入れません。 なので私は主人の意志に添うように黙っていますし、私から助言など言えません。 (いつも機嫌が悪くなるので) これから、仲良く暮らしていけたら、とただ思うばかりです。