夫婦間のセックスレスとは?原因と解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夫婦間のセックスレスに悩んでいる36歳会社員の男性。妻との性行為が、2年間もない状態が続いている。夫婦仲は良好であり、家事も手伝っているが、妻はセックスに対して積極的ではない。男性は原因や解決策を知りたいと悩んでいる。
  • 36歳会社員の男性が妻とのセックスレスに悩んでいる。2年間もの間、妻との性行為がない状態が続いており、原因を解明したいと考えている。夫婦仲は良好であり、会話もあり、家事も手伝っているが、妻はセックスに対して興味を示さない。
  • 36歳の男性が妻とのセックスレスに悩んでいる。2年間もの間、妻との性行為がない状態が続いており、夫婦仲は特に悪くないが、妻はセックスに対して積極的ではない。男性は原因や解決策を知りたいと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦間のセックスレス

こんばんわ。私は36歳会社員、妻は35歳。子供は5歳と1歳半の二人います。二人目の子を身篭ってからですから、約2年、セックスレスです。夫婦仲は特に悪いとは思えません。会話もありますし、家事も出来る範囲で手伝ってます。仲良く暮らしてます。ですが、セックスレスです。もちろん子供が生まれてからしばらくは性行為は無いのが当然と思ってました。ですからそのころは誘ってもいません。ですが、もうすぐ下の子も2歳です。そろそろと思い誘ってますが、拒否されます。『疲れてるから』『眠いから』。もともと妻はセックスに対して積極的ではありません。 本当に妻の言う原因なのか?私に原因があるのか?悩みます。。。 妻を愛してますし、セックスも大好きです。このままずるずると万年セックスレス夫婦にはなりたくありません。 原因、解決案などをアドバイス頂ければと・・・。 よろしくお願いします。

• r67
  • お礼率80% (87/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyumi
回答No.3

結婚2年目の主婦ですが、1年目に子供が出来て以来、セックスする気になれません。 私も悩んでいます。 私自身もともと性欲が強く、子供ができる前までは夫よりも性欲が強い位でした。 妊娠がわかり、安定期に入ってから何度かセックスしましたが、、その後だんだんと そういう気持ちがなくなってきて、出産が終わってからというもの・・ 完全に消失してしまいました。 夫に求められ、私も抱き合っているうちにそういう気分になるかもしれないと思い 試みましたが、やはり身体が反応してくれないんです。 近くで子供が寝ていることも気になりますし、触られても、自分で触ってみても、 感じないのです。 自分でもびっくりしています・・・・・ 妊娠・出産すると体質が変わります。 もしかするとr67さんの奥様も同じような状態なのかもしれません。 ‥というか、5歳と2歳のお子様がいらっしゃるということは… うちなんてまだ子供は0歳で、新婚だというのに、セックスに関してはこんな寂しい状態です。 付き合っていた期間を含めると10年近くになりますが、出産前までは毎週セックスしていました。 私の身体どうしてしまったんだろう?!悩むばかりです。 こちらは性欲がないのに、求められると、正直本当に申し訳ないなと思いつつも、 拒否せざるをえません。 一日中、家事と育児に追われて疲れているので、さっさと寝てしまいたい、、セックスは 疲れる そう思ってしまいます・・・・・ 子供が近くにいることも大きいのではないかと私は思います。 やはり、女 よりも 母 になってしまうのです。 二人っきりになれたら、もしかしたら気分が変わるかもしれません。 恋人同士の頃のように、手をつないでデートをして、ホテルでゆっくりいちゃいちゃしたいなあ。 そんな気持ちはまだ残っていますが、子供がいるとそんな時間ありませんよね。 夫の事は大好きですし、信頼し、尊敬しています。 抱きしめてくれるだけで愛情が感じられるので十分満足なんです。 それだけじゃだめですか?(笑) 夫にはHなDVDを見て一人でしてもらってますが…(私の居ないところで) あまり良い気分ではありませんが(笑)私ができないので仕方ありません… アドバイスというか、こういう家庭もありますよ!というお話でした。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>約2年、セックスレスです。 旦那さんが少し奥さんの育児を手伝って奥さんの時間を作ってあげましょう。 そして引き換えに5分間、ただ寝てもらって挿入だけさせてもらうのはどうですか? 奥さんには何も感じなくても良いからただ5分間だけ体を貸してくれとお願いするのです。 5分でいけなかったら次の日に持ち越し。  

回答No.4

R67さんは仕事をしていれば,家事。子供とのスキンシップをしていますか。一度1日子供と付き合ってください。そうしたら,奥さんの立場が理解できます。 仕事からの帰宅が遅い。それでいて,会社の同僚との飲み会はしている。仕事も改善すれば時間短縮は出来るはず。僕に出来てR67さんに出来ないわけがない。 僕は通勤に1時間30分かかります。でも帰宅したら自分の事は自分でします。これは会社で創意工夫・改善提案・整理整頓をした事で残業をしないで帰宅できるのです。だから,子供の相手もします。夜はSEXも楽しいものになります。 女は気持ちと身体に余裕がなければSEXをする気ありません。優しい言葉をかけてあげる。自分がしてあ上げられることは,面倒くさがらないでしてあげるのです。このことで,彼女の身体が自然と男を欲しくなるので,互いに無理なくSEXができます。

• virtuoso-
回答No.2

すっかりお母さんモードになってしまわれてのですね。 母というイメージは性のイメージから遠い所にありますからね。 そして、あなたまですっかりパパのイメージになってしまったのでは? 家事育児を手伝うことと、男のイメージを残すことは両立できるはずのものなんですけどね。 ここはやはり、あなたが男のイメージを再構築する必要があるんじゃないかな。 夫でも父でもない、ただの男。誰かの標的にもなりうる男。誰かを標的にするかもしれない男。 チョイワル親父って流行りましたが、悪いことはしなくていいですよ。でも、本来男はそうのはず。 それをまとって、パパも父親業という名の仕事だからしている、そういう意識を持ってみませんか? 家庭の中でも男であることを演じないといけませんよ。 ベットの中だけで男を出されても戸惑います。

r67
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の意識を変えるように行動してみます。助かりました。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 解決策になるかどうかは、わかりませんが、出来ればお二人だけの時間を取れないでしょうか? はっきり言って、家の中では解決出来ないんじゃないですか。 もう2年もたったんですよね。 もちろん、君が原因の可能性はありますよ。 男性的な魅力がなくなってるのかもしれないですしね。 もともと性的興味が無いとしたら、子供が出来た時点でセックスをする気が無くなった可能性はありますよ。 知り合いで、結婚して1回しかセックスしてないって人がいます。 セックスにこだわらないで、普通に抱きしめたり、キスも出来ないですか? もし、そうなら相当深刻です。 とにかく、恋人的な気分を作らないと無理でしょう。 お互いの呼び方を変えたりしてもいいですよ。 お子さんの前ではしょうがないですが、お二人だけの時は呼び方を変えてみましょう。 とにかく、日常から離れなきゃ駄目です。 まだ、お若いんですから、がんばってください。

r67
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり2人の時間ですね。これを意識して作るようにしてみます。キスやハグはたまにするんですが、妻は積極的ではないのが辛いとこです・・・。