• ベストアンサー

セックスレスで悩んでいます

セックスレスで悩んでいる40歳です。妻は38歳。 子どもは6歳と2歳になる子がいます。 夫婦仲は仲良くもするし、ケンカもするしといった感じです。 妻は専業主婦で子どもの世話や家事などもちゃんとしてくれていますし、ありがたいと思っています。私もすこしくらいは手伝いをしているつもりです ただ、セックスに関しては2人目の子どもが産まれてからほとんどありません。育児は大変だからと産まれて1年は上の子のときも下の子の時もガマンしてました。 そろそろ2年たち、私が性的に欲求不満になってきてしまい、4月と6月に1度ずつセックスがありましたが、妻が非常に淡泊で、すぐにおわってしまい、私は満足することもありませんでした。 この間は完全に拒否されてしまい、一度話し合いをしたほうがと思うのですが、いったいどんな話をすればいいでしょうか? 好きだからセックスしたいといおうか、自分がガマンできないからお願いしようか、迷ってます。 どんな話し合いの内容でセックスレスを克服されたか、そういう経験のあるご夫婦のかた、アドバイスがあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.1

とりあえずレスにもならず結婚20年になろうとする男性(40後半)です。同じく子供は二人おりますが、年は質問者様よりも10以上上ですね。 あんまり言葉で話し合って「それじゃ今から始めましょう」となるようなことではないように思うんですが。なんかおっ恥ずかしいでしょ。 それに話し合いって基本は冷静に妥協点を探ることが目的ですが、 「せめて週に一回はさせてほしい」 「とんでもない。ひと月に一回で十分だ」 「では間をとって月に二回でどうだろうか?」 これはこれで変です。 あるいは旦那のセックスしたい理由と嫁さんの疲れている度合い、 拒否した結果想像できる結婚生活の不安定化に伴う嫁のリスク分析 この結果を持って嫁に受け入れるよう説得する、、、 これもこれで変ですね。 たとえば 「お疲れとは思いますが本日23時30分よりセックス一回予約したいんですが」 「当日は育児疲れのためお受けできません。しばらく時間をおいて再度アクセスするか再起動してください」って、これは色気も何もない話で。 自分のことでいえば、授乳育児期の女性欲減退時期を乗り越えたのは マッサージのおかげですね。 育児疲れの中でも、肩こり、腰のこりはとてもひどい人が多いものです。 「毎日ありがとう」「ここもこんなに凝ってるね」「リラックスしてる時の君はとてもかわいいね」とかなんとかいいながら 凝りをしっかりほぐしていると、だんだん心もほぐれてくるんですね。 これはこれで「体を使った気持ちいいこと」ではありますから 奥さんへの思いやりの表現ということで(で、うまくいったら前戯の一環ともなります)ふれあいを増やすいい手だと思います。 とにかく問題の件は「体を使った気持ちいいこと」に関することですから、下手に話し合うことはあまりいい結果をもたらすとは思えません。 言葉にすることによって問題が意識に固定され、うやむやにしておいたら時間の経過によってなんとかなったかもしれないことが抜きがたく存在し続けることだってあります。 奥さんのつぼにはまるかどうかはわかりませんが、むしろぎゅっと抱きしめて 「育児で疲れてそれどころじゃないというのはわかるよ。今無理にしてくれともいわない。だけど自分の大事な女を今この腕に抱いてるという感覚をしばらく味わわせてくれ。」とでもいってしまったほうがまだましじゃないかなとおもいます。

nayami15
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます まさにその通りでいったいどうすればいいのか? どんな話し合いをすればいいのか どんな話し合いを想像してもなんかうまくいかない気がします ホームページで話し合うことが大切って書いてある ページが多いのですが いったいどういう話し合いをすればいいのかなって みなさんはどういう感じで奥様をセックスに誘っているのでしょうか? 私は、体を触ってセックスしたいというのですが 今日の夜はお願いしますとか なんか今日はいいよっていう合図があるんですかねぇ マッサージ作戦いいですね。 背中をかいてって言われてそのままっていうのが4月でした (これは妻が誘ったのではなく、背中がわりとかゆくなる人なので笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

#2です。 奥様 お酒は召し上がりますか? たまにはあなたが簡単なオードブルを作り、「ワイン」や「珍しい地酒」をおふたりで乾杯なさってみては? 日頃からお疲れ様~と言い合う。(ココロのなかではどうでも!) 2人きりの時間 楽しいね。と言い合う。(恋愛時代の話をたくさんんして!!) どんどん飲ませて「お姫様抱っこ」(下心が見え隠れ)・・「一度やってみたかったんだ~」とでも言いながら・・ 腕枕にぎゅっと抱きしめてあとは・・・。 ってな感じで攻めてみてはいかがでしょうか。 オンナは「非・現実」でいることがないのです。 ですから少しの時間だけでもいいから 現実を忘れさせてあげてください。毎回ではなくて「女の喜び」を思い出してくれるまでの間・・。 頑張ってみてください!!!

nayami15
質問者

お礼

たびたびのレスありがとうございます。 感謝しています。 お酒はほとんど飲まない人です 2人の時はときどき飲んで勢いセックスということもあったので 飲むように誘えば、いいきっかけになるかもしれません。 機会を探ってみます。 ただ、そんな雰囲気になれるか心配ですが・・・ ダメもとでがんばります

noname#102561
noname#102561
回答No.7

40代夫婦です。 まだ下のお子さんが2歳という事で奥様もお疲れなのでしょうね。 2歳児だと走り回るし目が離せないですから夜はぐったり…になるのはわかります。 我が家も#1様と同じ様に結婚21年になりますがレスは産後1ヶ月位で他は適宜楽しんでいます。 何故主人とSEXを楽しめるか?女性側の目線で考えて見ますね ・普段から女性として主人が接してくれる 仕事が不定期なので一緒にいる時間は短いのですが、普段から「好きだよ」「愛してる」 「綺麗だよ」「可愛いね(167cmもあるのでありえないのですが(笑)」と子供達が呆れる位、 日に何度も言ってくれます。 言われるばかりでは悪いので「貴方も素敵だよ♪」「お仕事頑張ってくれてありがとう」 となりスムーズに抱き合ったりキスから…の流れになりますね。 女性は自分に関心を持ってもらうのが嬉しいものです。 美容院に行ったり、洋服が新しくなったら気付いてますか? 無関心の男性から今日はしようと言われても性欲処理じゃ嫌だなと拒むのは当然かもしれません。 ・誘うタイミングを考えてくれる こちらが育児や家事で忙しい時や次の朝早起きの時ではなく、時間的にも気持ち的にも 余裕がある時に誘ってくれます。 誘う言葉はストレートで「SEXしよっ!」です。その方が何だか健康的で好きです(笑) ・自分本位のSEXではなく一緒に楽しめるようにしてくれる 自分が例え不発に終っても女性が満足すれば良いという考えみたいです。 終わった後もずっと抱きしめてくれたり、顔中にキスしたりと愛情を感じるSEXですね。 まずは愛の言葉を恥ずかしいでしょうが少しずつ口にする様にされては如何ですか? 嬉しいものですよ~♪愛情の上で誘われればいくら疲れていても応じますって^^ それから…今は御家族4人で夜は寝てますか? 夫婦の間に子供を挟むのはそろそろ止めて、手を繋いだり軽く抱きしめたり出来る 環境作りをすれば触れ合う機会が増え、肌を重ねる違和感も減ると思います。 少しずつ奥様が歩み寄ってくれるといいですね♪ ただ焦らずに1年計画位のつもりで愛情表現をし合える夫婦を目指し、その関係が ゆるぎない物になれば、今後問題が起きても乗り越えられますから是非頑張ってください。 少しでも参考になれば^^

nayami15
質問者

お礼

丁寧なレスをありがとうございます。 いろいろ三項になりました。 私に欠けている部分も、これから直していけそうな部分もありました 今日も軽く拒否され、いよいよ落ち込む日ですが このレスを参考に1週間後くらいに再チャレンジかもしれません。 タイミング、充分考えていると いつも言いそびれてしまいます。 明日はこれがあるから・・・ 今日は疲れてそう 腰が痛いっていっていたな そんなことで誘わない日々 たまに大丈夫かと思って誘うと拒否・・・ ちょっと凹みました

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.6

No.5です。お礼読みました。 プレゼントといっても、そんなに気構えなくても良いのですよ。 例えば、美味しそうだったからと、ケーキを買っていくとか、 小さなお花を買っていくとかでも。 専業主婦の方というのは、疲れている、自分の時間が欲しいと 言う人も多いのです。 夜にコーヒーを少しのみに行くのもリフレッシュになるし、 子供が寝た後だったら、カラオケとか、飲みにいくのも嬉しいものです。 (ずうずうしいので、私はこのようにして友人と出掛けたりしてます) 『ベストパートナーになるために』著:ジョングレイ博士 という本に女が愛をみたされる98の方法等載っています。 他、参考になることもたくさあるので、一読されてみてください。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.5

30代主婦です。 まず、男性でレスに悩んでいて多いのが いきなりセックスをどう誘うか・・・ということですよね。 私はそこを考えても仕方がないと思う。 女性は受身であるのですから、よっぽど相手に嫌悪感を抱いていない限り、相手の要求に応える事が出来ると思います。 ということは、どうしたらいつも応えてくれるようになるかを 考えた方がいいわけですよ。 まず、少し位の手伝いでは駄目ですよ。 たまには、2人の子供を自分が見ているから、 一人でゆっくりしておいで。とリフレッシュさせてあげたり、 家事育児も今以上に努力してみましょう。 特別な日でもないのに、ちょっとした小さなプレゼントを渡したり (高価でなくていいんですよ。) 思いやりを見せてみましょう。 子供を預けて、2人だけのデートを計画してもいいですね。 とにかく女性として再び扱ってあげ、愛されていると実感させるように心がけてみてください。 少々疲れていて、面倒臭いと思っていたとしても、日頃あなたが優しくしてくれているならば、それ位応えてあげようと思いますよ。 私も話し合いをしても意味がないと思います。 セックスもマンネリではつまらないのでは? 奥様不満に思っているかもですよ。 つまらないAVサイトの真似事は止めて、 もっと丁寧に優しく、奥様が喜ぶようにしてみても良いと思います。 参考までに・・・

nayami15
質問者

お礼

レスをありがとうございます 女性の方からいただけてうれしいです 2人の子供をつれてはときどき面倒を見ているつもりです リフレッシュになってるかどうかはわかりません 2人だけのデートはなかなか実現しません 希望はしてるのですが、子供がかわいそうの一言で終わりです じいちゃんばあちゃんもまだ2人は無理っていわれてます プレゼントはないです だいたいは私にセンスがないのかプレゼントを渡すと そのプレゼントの文句がかえってくるので 渡すのをやめてます 渡すときはどんなものがほしいか、どういうものかを確認しないと 渡してません。 マンネリはマンネリなのかもしれません。 AVみたいなことは怖くてしたこともありませんし、たぶん相手にしてくれないと思います。 結論的にいえば私の優しさ不足なんでしょうか

  • matsu718
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

自分も38才の妻、4歳と6歳の子供がいます。ウチも同じ状況でした。二人目の子供が生まれてからは妻が淡白になってしまい、自分なりに処理していました。でもどうしても我慢ができなくなり自分も質問しました。多かった意見は女性の人は「お母さん」になってしまう方がいるみたいですよ。それから自分は妻に話しました。なんでしないの・・と。あまりしたくないからとの返答でしたが、お互いの意見の真中で歩み寄ることに決定しました。今では妻のほうから誘ってくることもありますよ。 夫婦なんだから話さないと始まらないですよ、がんばってください!

nayami15
質問者

お礼

レスをありがとうございます 同じような方がいられると少し気持ちが楽になります 失礼でなければその真ん中で決定した 話の内容や決定したことをおしえてもらってもいいですか?

  • ginamax
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

奥様がセックスレス、お気持ちをお察しいたします。 セックスレスの原因がいろいろあるようですが、今日、たまたま見ていたHPにセックスレスのことが書かれていました。 いろいろな原因があるようですが、現在の奥様の様子と年齢を踏まえると子育てで手一杯で疲れてしまい、セックスどころではないのかもしれませんね。 亜鉛が不足すると性的欲求が少なくなるようですので、必要なミネラルを補充して、奥様の疲れを半減させるなどの工夫をされてみてはいかがでしょうか。 的確なアドバイスではないかもしれませんが、参考になればと思います。

参考URL:
http://www.happiness20.com/kekkonseikatunohiketu/post_30.html
nayami15
質問者

お礼

れすをありがとうございます。 ホームページもみさせていただきました。ありがとうございます。 ある意味、義務だからお願いって言いたい気持ちもあるのですが きっと引かれるでしょうね。 セックスすると疲れるみたいです。 疲れるのは申し訳ないと思います でも、だから私はずっとがまんしないといけないのでしょうか? その狭間で頭が痛いです

回答No.2

男性の「レス」の悩み・・お辛いですね。 愛しているのに受け入れてもらえない辛さ。 愛されているのか不安な気持ち。 愛情表現=セックスなのに・・・。 女性が拒むのにはいくつか思い当たるのですが、2歳のお子様がいれば「母親」という役割が脳内のキャパ一杯なのでしょうね。母親、女性であっても占める割合はやはり「母MODE」です。 二人きりになれないのであれば 何かの記念日に花束。小さなプレゼント。・・・女心をくすぐる作戦。・・すでにやっていらっしゃるなら「3人目の子供になったつもり」で「甘え作戦」(すりすり、でれでれ)それでもだめならHなDVD作戦(発情をうながすため子供が寝てから一緒に鑑賞)・・・あとは#1様の言うようにマッサージ作戦。 子育てて精一杯~という奥様ですがここはあなた様の「辛い気持ち」も理解していただきたいものですね。頑張ってください。

nayami15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こちらの気持ちを理解してくださってありがとうございます。 正直つらい気持ちがあります。 Hな話で少しその気になってもらいたいとおもって そんな話をしたら 「変態親父」みたい といわれショック増大な経験もしました。 いいきっかけがほしいと思います

関連するQ&A

  • 色々なかたちのセックスレス

    色々なかたちのセックスレス 教えてください。 夫婦のセックスレスについてはいろんなパターンがあると思います。 (1)夫(妻)が淡泊 (2)夫(妻)が相手の体に飽きた (3)妻の出産を機に (4)出産後赤ちゃんがいるから(数年は育児が多忙で)夫にかまってる時間がない (5)出産後妻を女性としてみられなくなった (6)夫が優しくなくなり男性として受け入れられなくなった (7)自分が浮気していて配偶者に興味がない (8)浮気している(していた)配偶者を受け入れられない 私が思いつくのはこれくらいですが うちは、(4)です。 はっきり言って、育児の多忙を盾にセックスを拒否されています。 夫婦仲は決して悪くはないし我慢してきました。 ただ、私は妻に愛情が有り、「はけ口」をよそへは向けられません。 数年(数年間ゼロって訳ではありませんが)我慢してきた結果 妻への愛情が減ってきてしまっています。 子供がいなかった時の二人が懐かしいです、勿論子供は大好きです。 でも、このまま行くと多分、妻への気持ちがゼロになってしまいそうで とても不安です。 育児を大事にしている母親からその時間を取り上げるつもりも 母親が大好きな我が子から母親を取り上げるつもりも 毛頭ありません。 ただ、妻をどんどん「子供の母親」としか見られなくなってきて とても寂しい気持ちになります。 こんな感情をどう妻に伝えればよいかご指導ください。 「我慢しなさい」は、聞きあきましたのでここで相談させてください。

  • 妻とのセックスレスについて

    私(28歳)、妻(32歳)、子ども(1歳半)の三人で暮らしています。 出産後1年を経過したころから、夫婦生活を再開させるべく、誘い始めたのですが、セックスは勿論のこと、キスやボディータッチにすら応じてもらえなくなりました。 その為、アダルトビデオで処理していましたが、それも見つかり捨てられてしまいました。捨てるということは、再開かなぁと思いましたが、拒否。 妻曰く、タバコをやめたら応じるとのことでしたので、休日は我慢して挑みましたが、それも拒否。 さすがに辛いです。子どもが出来たら、私はもう不要なのかなと、惨めに感じております。 何か良い打開策はないでしょうか?正直離婚も考えております。 尚、セックスレスを話し合いで乗り切ったという話をよく聞きますが、ここまで嫌がっている妻が話し合いをきっかけに応じるようになっても、嫌々なんだろうなと思ってしまいそうです。打開策が話し合いならば、気持ちの持ちようもお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 夫婦間のセックスレス

    こんばんわ。私は36歳会社員、妻は35歳。子供は5歳と1歳半の二人います。二人目の子を身篭ってからですから、約2年、セックスレスです。夫婦仲は特に悪いとは思えません。会話もありますし、家事も出来る範囲で手伝ってます。仲良く暮らしてます。ですが、セックスレスです。もちろん子供が生まれてからしばらくは性行為は無いのが当然と思ってました。ですからそのころは誘ってもいません。ですが、もうすぐ下の子も2歳です。そろそろと思い誘ってますが、拒否されます。『疲れてるから』『眠いから』。もともと妻はセックスに対して積極的ではありません。 本当に妻の言う原因なのか?私に原因があるのか?悩みます。。。 妻を愛してますし、セックスも大好きです。このままずるずると万年セックスレス夫婦にはなりたくありません。 原因、解決案などをアドバイス頂ければと・・・。 よろしくお願いします。

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。

  • セックスレス

    不育症治療の末やっとまた子宝にめぐまれました。現在生後四ヶ月の子がいます。 が、今度は私がセックスをもとめても、妻は「そんな気になれない」の一点張りで妊娠期間も含めると丸一年セックスレスになっています…正直かなり欲求不満です… が、夫婦生活的には特に不満もなく、離婚とかは考えていません。まぁ産んで子育てでいっぱいいっぱいなんだろうと思わなくもないですが、この状態を何とかしたいなぁっと思っています。 どなたかいいご意見をおきかせください。

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。

  • セックスレスで悩んでる人、どうしてますか?

    付き合って1年、結婚6年の30台後半の夫婦です。子供は作るつもりはありません。もともとセックスの相性はあまり良くはなく、3年前からは完全にセックスレスになりました。原因は、夫が淡白で、いつも私まかせで、してもつまらないからです。今はもう夫からも求めてくることはありません。一度そのことについて話し合おうとしたのですが、夫がその話題を嫌がって話し合いは出来ませんでした。夫はしなくても全然平気そうな感じです。普段、仲はとても良いし、信頼関係は自慢出来るくらい良いので離婚する気はないのですが、私は欲求不満だし、夫に男としての魅力を感じることが出来ず悩んでいます。夫とは軽いスキンシップはありますが、キスしたりするのは抵抗があります。こういった場合、私はどうすればいいのでしょうか?同じようなことで悩んでいる方、どうしてますか?何かアドバイスや意見があったらお願いいたします。

  • 結婚4年目 セックスレス

    私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • 夫婦のセックスレス

    39歳男性です。5年交際し結婚11年、7歳と4歳のこどもあり。子作り前からセックスレス。2人目のあともセックスレス。妻はきわめて容姿端麗。しかし妻とのセックスを受け入れられず。妻からは非難。 自分の性欲はあり他でセックスすることも。それをやめれば解決するとも思えず。 結婚が長くなった夫婦、みんなセックスしてるんですか?

  • セックスレスで悩んでいます

    こんにちわ。最近2年半になる彼女とセックスレスで悩んでいます。 僕はもともと淡白な(?)方らしく、一ヶ月くらいセックスしなくても全然欲求不満になりません。 彼女の方は普通に性欲があるタイプなのか、セックスしない時期が続くと、普段から不機嫌になってしまいます。 本当はしたくありませんが、いい関係を続けていくためにセックスしようと思う毎日ですが、彼女が求めてくるサインはとてもわかりにくく、別にしたくないのかな?と思ってしないでいると、ある日突然嘆き、泣き出してしまいました。 僕はセックスしても気持ちよくなれません。彼女は求めてきてもただ受身なだけ。最中にこうして欲しいなど言うのですが、結局僕ばかり動いています。中に入れても気持ちよくなれないし、困っています。 セックスレスの時期が続くと、彼女から求めてきたときに僕が受け入れようとすると「やっぱりいい」などと言われ、出来ない期間が続きます。 僕にとっては興味のないセックスについて毎日怯えるように夜を迎えるのはあまりにも辛いです。セックスレスを解消するいい方法は何かないでしょうか?