• ベストアンサー

セックスレスで悩んでいます

セックスレスで悩んでいる40歳です。妻は38歳。 子どもは6歳と2歳になる子がいます。 夫婦仲は仲良くもするし、ケンカもするしといった感じです。 妻は専業主婦で子どもの世話や家事などもちゃんとしてくれていますし、ありがたいと思っています。私もすこしくらいは手伝いをしているつもりです ただ、セックスに関しては2人目の子どもが産まれてからほとんどありません。育児は大変だからと産まれて1年は上の子のときも下の子の時もガマンしてました。 そろそろ2年たち、私が性的に欲求不満になってきてしまい、4月と6月に1度ずつセックスがありましたが、妻が非常に淡泊で、すぐにおわってしまい、私は満足することもありませんでした。 この間は完全に拒否されてしまい、一度話し合いをしたほうがと思うのですが、いったいどんな話をすればいいでしょうか? 好きだからセックスしたいといおうか、自分がガマンできないからお願いしようか、迷ってます。 どんな話し合いの内容でセックスレスを克服されたか、そういう経験のあるご夫婦のかた、アドバイスがあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa-on28
回答No.1

とりあえずレスにもならず結婚20年になろうとする男性(40後半)です。同じく子供は二人おりますが、年は質問者様よりも10以上上ですね。 あんまり言葉で話し合って「それじゃ今から始めましょう」となるようなことではないように思うんですが。なんかおっ恥ずかしいでしょ。 それに話し合いって基本は冷静に妥協点を探ることが目的ですが、 「せめて週に一回はさせてほしい」 「とんでもない。ひと月に一回で十分だ」 「では間をとって月に二回でどうだろうか?」 これはこれで変です。 あるいは旦那のセックスしたい理由と嫁さんの疲れている度合い、 拒否した結果想像できる結婚生活の不安定化に伴う嫁のリスク分析 この結果を持って嫁に受け入れるよう説得する、、、 これもこれで変ですね。 たとえば 「お疲れとは思いますが本日23時30分よりセックス一回予約したいんですが」 「当日は育児疲れのためお受けできません。しばらく時間をおいて再度アクセスするか再起動してください」って、これは色気も何もない話で。 自分のことでいえば、授乳育児期の女性欲減退時期を乗り越えたのは マッサージのおかげですね。 育児疲れの中でも、肩こり、腰のこりはとてもひどい人が多いものです。 「毎日ありがとう」「ここもこんなに凝ってるね」「リラックスしてる時の君はとてもかわいいね」とかなんとかいいながら 凝りをしっかりほぐしていると、だんだん心もほぐれてくるんですね。 これはこれで「体を使った気持ちいいこと」ではありますから 奥さんへの思いやりの表現ということで(で、うまくいったら前戯の一環ともなります)ふれあいを増やすいい手だと思います。 とにかく問題の件は「体を使った気持ちいいこと」に関することですから、下手に話し合うことはあまりいい結果をもたらすとは思えません。 言葉にすることによって問題が意識に固定され、うやむやにしておいたら時間の経過によってなんとかなったかもしれないことが抜きがたく存在し続けることだってあります。 奥さんのつぼにはまるかどうかはわかりませんが、むしろぎゅっと抱きしめて 「育児で疲れてそれどころじゃないというのはわかるよ。今無理にしてくれともいわない。だけど自分の大事な女を今この腕に抱いてるという感覚をしばらく味わわせてくれ。」とでもいってしまったほうがまだましじゃないかなとおもいます。

nayami15
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます まさにその通りでいったいどうすればいいのか? どんな話し合いをすればいいのか どんな話し合いを想像してもなんかうまくいかない気がします ホームページで話し合うことが大切って書いてある ページが多いのですが いったいどういう話し合いをすればいいのかなって みなさんはどういう感じで奥様をセックスに誘っているのでしょうか? 私は、体を触ってセックスしたいというのですが 今日の夜はお願いしますとか なんか今日はいいよっていう合図があるんですかねぇ マッサージ作戦いいですね。 背中をかいてって言われてそのままっていうのが4月でした (これは妻が誘ったのではなく、背中がわりとかゆくなる人なので笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

#2です。 奥様 お酒は召し上がりますか? たまにはあなたが簡単なオードブルを作り、「ワイン」や「珍しい地酒」をおふたりで乾杯なさってみては? 日頃からお疲れ様~と言い合う。(ココロのなかではどうでも!) 2人きりの時間 楽しいね。と言い合う。(恋愛時代の話をたくさんんして!!) どんどん飲ませて「お姫様抱っこ」(下心が見え隠れ)・・「一度やってみたかったんだ~」とでも言いながら・・ 腕枕にぎゅっと抱きしめてあとは・・・。 ってな感じで攻めてみてはいかがでしょうか。 オンナは「非・現実」でいることがないのです。 ですから少しの時間だけでもいいから 現実を忘れさせてあげてください。毎回ではなくて「女の喜び」を思い出してくれるまでの間・・。 頑張ってみてください!!!

nayami15
質問者

お礼

たびたびのレスありがとうございます。 感謝しています。 お酒はほとんど飲まない人です 2人の時はときどき飲んで勢いセックスということもあったので 飲むように誘えば、いいきっかけになるかもしれません。 機会を探ってみます。 ただ、そんな雰囲気になれるか心配ですが・・・ ダメもとでがんばります

noname#102561
noname#102561
回答No.7

40代夫婦です。 まだ下のお子さんが2歳という事で奥様もお疲れなのでしょうね。 2歳児だと走り回るし目が離せないですから夜はぐったり…になるのはわかります。 我が家も#1様と同じ様に結婚21年になりますがレスは産後1ヶ月位で他は適宜楽しんでいます。 何故主人とSEXを楽しめるか?女性側の目線で考えて見ますね ・普段から女性として主人が接してくれる 仕事が不定期なので一緒にいる時間は短いのですが、普段から「好きだよ」「愛してる」 「綺麗だよ」「可愛いね(167cmもあるのでありえないのですが(笑)」と子供達が呆れる位、 日に何度も言ってくれます。 言われるばかりでは悪いので「貴方も素敵だよ♪」「お仕事頑張ってくれてありがとう」 となりスムーズに抱き合ったりキスから…の流れになりますね。 女性は自分に関心を持ってもらうのが嬉しいものです。 美容院に行ったり、洋服が新しくなったら気付いてますか? 無関心の男性から今日はしようと言われても性欲処理じゃ嫌だなと拒むのは当然かもしれません。 ・誘うタイミングを考えてくれる こちらが育児や家事で忙しい時や次の朝早起きの時ではなく、時間的にも気持ち的にも 余裕がある時に誘ってくれます。 誘う言葉はストレートで「SEXしよっ!」です。その方が何だか健康的で好きです(笑) ・自分本位のSEXではなく一緒に楽しめるようにしてくれる 自分が例え不発に終っても女性が満足すれば良いという考えみたいです。 終わった後もずっと抱きしめてくれたり、顔中にキスしたりと愛情を感じるSEXですね。 まずは愛の言葉を恥ずかしいでしょうが少しずつ口にする様にされては如何ですか? 嬉しいものですよ~♪愛情の上で誘われればいくら疲れていても応じますって^^ それから…今は御家族4人で夜は寝てますか? 夫婦の間に子供を挟むのはそろそろ止めて、手を繋いだり軽く抱きしめたり出来る 環境作りをすれば触れ合う機会が増え、肌を重ねる違和感も減ると思います。 少しずつ奥様が歩み寄ってくれるといいですね♪ ただ焦らずに1年計画位のつもりで愛情表現をし合える夫婦を目指し、その関係が ゆるぎない物になれば、今後問題が起きても乗り越えられますから是非頑張ってください。 少しでも参考になれば^^

nayami15
質問者

お礼

丁寧なレスをありがとうございます。 いろいろ三項になりました。 私に欠けている部分も、これから直していけそうな部分もありました 今日も軽く拒否され、いよいよ落ち込む日ですが このレスを参考に1週間後くらいに再チャレンジかもしれません。 タイミング、充分考えていると いつも言いそびれてしまいます。 明日はこれがあるから・・・ 今日は疲れてそう 腰が痛いっていっていたな そんなことで誘わない日々 たまに大丈夫かと思って誘うと拒否・・・ ちょっと凹みました

• higa3
回答No.6

No.5です。お礼読みました。 プレゼントといっても、そんなに気構えなくても良いのですよ。 例えば、美味しそうだったからと、ケーキを買っていくとか、 小さなお花を買っていくとかでも。 専業主婦の方というのは、疲れている、自分の時間が欲しいと 言う人も多いのです。 夜にコーヒーを少しのみに行くのもリフレッシュになるし、 子供が寝た後だったら、カラオケとか、飲みにいくのも嬉しいものです。 (ずうずうしいので、私はこのようにして友人と出掛けたりしてます) 『ベストパートナーになるために』著:ジョングレイ博士 という本に女が愛をみたされる98の方法等載っています。 他、参考になることもたくさあるので、一読されてみてください。

• higa3
回答No.5

30代主婦です。 まず、男性でレスに悩んでいて多いのが いきなりセックスをどう誘うか・・・ということですよね。 私はそこを考えても仕方がないと思う。 女性は受身であるのですから、よっぽど相手に嫌悪感を抱いていない限り、相手の要求に応える事が出来ると思います。 ということは、どうしたらいつも応えてくれるようになるかを 考えた方がいいわけですよ。 まず、少し位の手伝いでは駄目ですよ。 たまには、2人の子供を自分が見ているから、 一人でゆっくりしておいで。とリフレッシュさせてあげたり、 家事育児も今以上に努力してみましょう。 特別な日でもないのに、ちょっとした小さなプレゼントを渡したり (高価でなくていいんですよ。) 思いやりを見せてみましょう。 子供を預けて、2人だけのデートを計画してもいいですね。 とにかく女性として再び扱ってあげ、愛されていると実感させるように心がけてみてください。 少々疲れていて、面倒臭いと思っていたとしても、日頃あなたが優しくしてくれているならば、それ位応えてあげようと思いますよ。 私も話し合いをしても意味がないと思います。 セックスもマンネリではつまらないのでは? 奥様不満に思っているかもですよ。 つまらないAVサイトの真似事は止めて、 もっと丁寧に優しく、奥様が喜ぶようにしてみても良いと思います。 参考までに・・・

nayami15
質問者

お礼

レスをありがとうございます 女性の方からいただけてうれしいです 2人の子供をつれてはときどき面倒を見ているつもりです リフレッシュになってるかどうかはわかりません 2人だけのデートはなかなか実現しません 希望はしてるのですが、子供がかわいそうの一言で終わりです じいちゃんばあちゃんもまだ2人は無理っていわれてます プレゼントはないです だいたいは私にセンスがないのかプレゼントを渡すと そのプレゼントの文句がかえってくるので 渡すのをやめてます 渡すときはどんなものがほしいか、どういうものかを確認しないと 渡してません。 マンネリはマンネリなのかもしれません。 AVみたいなことは怖くてしたこともありませんし、たぶん相手にしてくれないと思います。 結論的にいえば私の優しさ不足なんでしょうか

• matsu718
回答No.4

自分も38才の妻、4歳と6歳の子供がいます。ウチも同じ状況でした。二人目の子供が生まれてからは妻が淡白になってしまい、自分なりに処理していました。でもどうしても我慢ができなくなり自分も質問しました。多かった意見は女性の人は「お母さん」になってしまう方がいるみたいですよ。それから自分は妻に話しました。なんでしないの・・と。あまりしたくないからとの返答でしたが、お互いの意見の真中で歩み寄ることに決定しました。今では妻のほうから誘ってくることもありますよ。 夫婦なんだから話さないと始まらないですよ、がんばってください!

nayami15
質問者

お礼

レスをありがとうございます 同じような方がいられると少し気持ちが楽になります 失礼でなければその真ん中で決定した 話の内容や決定したことをおしえてもらってもいいですか?

• ginamax
回答No.3

奥様がセックスレス、お気持ちをお察しいたします。 セックスレスの原因がいろいろあるようですが、今日、たまたま見ていたHPにセックスレスのことが書かれていました。 いろいろな原因があるようですが、現在の奥様の様子と年齢を踏まえると子育てで手一杯で疲れてしまい、セックスどころではないのかもしれませんね。 亜鉛が不足すると性的欲求が少なくなるようですので、必要なミネラルを補充して、奥様の疲れを半減させるなどの工夫をされてみてはいかがでしょうか。 的確なアドバイスではないかもしれませんが、参考になればと思います。

参考URL:
http://www.happiness20.com/kekkonseikatunohiketu/post_30.html
nayami15
質問者

お礼

れすをありがとうございます。 ホームページもみさせていただきました。ありがとうございます。 ある意味、義務だからお願いって言いたい気持ちもあるのですが きっと引かれるでしょうね。 セックスすると疲れるみたいです。 疲れるのは申し訳ないと思います でも、だから私はずっとがまんしないといけないのでしょうか? その狭間で頭が痛いです

回答No.2

男性の「レス」の悩み・・お辛いですね。 愛しているのに受け入れてもらえない辛さ。 愛されているのか不安な気持ち。 愛情表現=セックスなのに・・・。 女性が拒むのにはいくつか思い当たるのですが、2歳のお子様がいれば「母親」という役割が脳内のキャパ一杯なのでしょうね。母親、女性であっても占める割合はやはり「母MODE」です。 二人きりになれないのであれば 何かの記念日に花束。小さなプレゼント。・・・女心をくすぐる作戦。・・すでにやっていらっしゃるなら「3人目の子供になったつもり」で「甘え作戦」(すりすり、でれでれ)それでもだめならHなDVD作戦(発情をうながすため子供が寝てから一緒に鑑賞)・・・あとは#1様の言うようにマッサージ作戦。 子育てて精一杯~という奥様ですがここはあなた様の「辛い気持ち」も理解していただきたいものですね。頑張ってください。

nayami15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こちらの気持ちを理解してくださってありがとうございます。 正直つらい気持ちがあります。 Hな話で少しその気になってもらいたいとおもって そんな話をしたら 「変態親父」みたい といわれショック増大な経験もしました。 いいきっかけがほしいと思います