• ベストアンサー

旦那様の視線から回答お願いします。

私はできちゃった結婚で、現在10ヶ月になる男の子のママです。「セックスレス」の悩みです。ここ何ヶ月もありません。産後は心と体の変化で、私自身がそういう気持ちにはまったくならなかったのですが(数回ありましたが・・・)10ヶ月も経てばもう落ち着き、子供への愛情よりも、自分への愛情が欲しくなります。でも、旦那は仕事が忙しいせいか、そういう気持ちが失せてしまったようです。勇気を出して誘ってみたものの拒否られる、ということもしばしばでとても悲しい気持ちになります(泣)別にHがしたいわけじゃなくて、愛情を感じたい、というのが本音かもしれませんが・・・。 産後にセックスレスになる夫婦は多いみたいですが、それは魅力を感じなくなったからなのでしょうか?うまく書けませんでしたが、どんなことでもいいので教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在、妊娠9ヶ月です。 エッチありません。 真面目で、浮気も風俗もありません。疑う余地なしってくらい家にいます。 AVもエロ本も持っていません。 しかし、妊娠中でないときは 獣のようにエッチな夫です。 夜中に熟睡してても、私が襲えば必ず反応するくらいエッチです。 「男は、性欲があってなんぼのもんや。俺は生涯現役や、よろしく」と豪語します。  でも、妊娠中は「もし、万が一と思うと、怖くて出来ない」んだそうです。 わたしが「大丈夫だよ」って言っても、「いや、お気持ちだけ いただいときます」といって断ります。 私は「いたわってもらっている」と、勝手に解釈してます。 一人目の時も、妊娠中・出産後 2年間一度もエッチはありませんでしたが、育児が一段落した頃は、結婚前より多くなりました。 普段のスキンシップ(キスとかハグとか、愛してるよとか)さえあれば、産んだ後も 自然と また そうなるようになると思いますよ。 旦那さんの事が、好きなのは いいことです。 なので、大丈夫だと思いますよ?

tyk510
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「普段のスキンシップ」・・・すらろくにしてくれないのも悩みなんですけど、私に原因があるのかなぁと心配になります。私からもう少し積極的にスキンシップを図って、もうしばらく様子をみてみようと思います。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

>旦那様の視線から回答お願いします。 旦那様の視線ではないのですが・・・。 知人が同じような事を悩んでいました。セックスレス1年半だそうです。 知人が相当悩んでいたらしく旦那様に「私このままだと(セックスレス)浮気しちゃうかも」とポロっと言ってしまったようです。 旦那様曰く「子供が横で寝てる所ではやりづらくてなぁ・・その内性欲が失った・・・」と返事が来たそうです。 それから何日か話し合った末、「子供達が寝ている時のベッドでは絶対にしないこと」を条件に解消する事ができたそうです。 質問者様の旦那様は、お仕事が忙しいからと仰られているようですが、子供の事が気になったりなど他に理由はありませんか? よく話し合ってみて下さい。解決する事をお祈りします。

tyk510
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!今まで特に話し合うことは避けてきちゃってました・・・反省です。旦那も話し合いが苦手なので、お互い分かり合えてるつもりでなんとなくここまできてしまいました。一度しっかり話し合ってみます!!結婚生活まだまだ先は長いので頑張ろうと思います。どうもありがとうございました!!

回答No.4

#2・3で書いたモノでし。 今、気がついたのですが、妊娠中10ヶ月ではなく、産後10ヶ月なのですね。ごめんなさい、せっかちなモノで読み違えて、少し見当違いな事書いてましたね。

tyk510
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!

回答No.3

>「普段のスキンシップ」・・・すらろくにしてくれないのも悩みなんですけど ありゃりゃ ですねぇ・・・。 でも、うちも昔はそうだったんですよ。「愛してる」も滅多に言ってくれなかったですし、キスもハグも少なかったですし。 でも、そうすると「恋人・妻」よりも「家族・母」になってしまって、やっぱり 回数がへったんですよねぇ。 で、徹底的に話し合って お互い ちゃんと恋愛感情を口に出し合おう という感じで今に いたってます。 まぁ、習慣になってしまうと、それが普通ですから、習慣になるまでが しんどかったかなぁ。「あんなに約束したのに、今日は愛してるって 回数が少なかった・・・・。寂しい・・・。」と しんみり言ってみたり。 まずは、子供が産まれても「ママ・お母さん」と旦那さんに呼ばせてはダメですよ。致命的ですから。 あとは、おはよう・いってらっしゃい・おかえり・おやすみ のキスとかからですかねぇ。

tyk510
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・そうなんです、最近旦那は私のことを「ママ」と呼びます。やっぱり致命的ですよね!私はなるべくそうしないようにしているのですが、旦那はまったく気にしていない様子で・・・。妊娠中はよかったのに、やっぱり子供が産まれてからは急変でした。一度しっかり話し合うのが必要ですね。他にも問題山積みですが、まずはこのことから頑張ってみようと思います!どうもありがとうございました!!

• shige_70
回答No.1

旦那さまの視点ということですが、男性もピンキリですからね。。。 私なんかから見たら、男性側の拒否でセックスレスになること自体考えられませんもの。 もともと淡白な旦那さまだったのでしたら、ありえない話ではないかもしれませんが、、、 でき婚で、、、となると、、、残念ですが真っ先に浮気を疑ってしまいます。 兆候はありませんでしょうか? よく観察してみてください。

tyk510
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。うちの旦那は仕事が忙しく、また、嘘をつくと顔に出るのですぐわかるので、今のところ浮気ではないと思っています。それよりも、私がいるのに別の部屋で一人でしていたり・・・ってかんじで、それも悲しいのですが。早々の回答ありがとうございました。