• ベストアンサー

旦那様の視線から回答お願いします。

私はできちゃった結婚で、現在10ヶ月になる男の子のママです。「セックスレス」の悩みです。ここ何ヶ月もありません。産後は心と体の変化で、私自身がそういう気持ちにはまったくならなかったのですが(数回ありましたが・・・)10ヶ月も経てばもう落ち着き、子供への愛情よりも、自分への愛情が欲しくなります。でも、旦那は仕事が忙しいせいか、そういう気持ちが失せてしまったようです。勇気を出して誘ってみたものの拒否られる、ということもしばしばでとても悲しい気持ちになります(泣)別にHがしたいわけじゃなくて、愛情を感じたい、というのが本音かもしれませんが・・・。 産後にセックスレスになる夫婦は多いみたいですが、それは魅力を感じなくなったからなのでしょうか?うまく書けませんでしたが、どんなことでもいいので教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現在、妊娠9ヶ月です。 エッチありません。 真面目で、浮気も風俗もありません。疑う余地なしってくらい家にいます。 AVもエロ本も持っていません。 しかし、妊娠中でないときは 獣のようにエッチな夫です。 夜中に熟睡してても、私が襲えば必ず反応するくらいエッチです。 「男は、性欲があってなんぼのもんや。俺は生涯現役や、よろしく」と豪語します。  でも、妊娠中は「もし、万が一と思うと、怖くて出来ない」んだそうです。 わたしが「大丈夫だよ」って言っても、「いや、お気持ちだけ いただいときます」といって断ります。 私は「いたわってもらっている」と、勝手に解釈してます。 一人目の時も、妊娠中・出産後 2年間一度もエッチはありませんでしたが、育児が一段落した頃は、結婚前より多くなりました。 普段のスキンシップ(キスとかハグとか、愛してるよとか)さえあれば、産んだ後も 自然と また そうなるようになると思いますよ。 旦那さんの事が、好きなのは いいことです。 なので、大丈夫だと思いますよ?

tyk510
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「普段のスキンシップ」・・・すらろくにしてくれないのも悩みなんですけど、私に原因があるのかなぁと心配になります。私からもう少し積極的にスキンシップを図って、もうしばらく様子をみてみようと思います。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

>旦那様の視線から回答お願いします。 旦那様の視線ではないのですが・・・。 知人が同じような事を悩んでいました。セックスレス1年半だそうです。 知人が相当悩んでいたらしく旦那様に「私このままだと(セックスレス)浮気しちゃうかも」とポロっと言ってしまったようです。 旦那様曰く「子供が横で寝てる所ではやりづらくてなぁ・・その内性欲が失った・・・」と返事が来たそうです。 それから何日か話し合った末、「子供達が寝ている時のベッドでは絶対にしないこと」を条件に解消する事ができたそうです。 質問者様の旦那様は、お仕事が忙しいからと仰られているようですが、子供の事が気になったりなど他に理由はありませんか? よく話し合ってみて下さい。解決する事をお祈りします。

tyk510
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!今まで特に話し合うことは避けてきちゃってました・・・反省です。旦那も話し合いが苦手なので、お互い分かり合えてるつもりでなんとなくここまできてしまいました。一度しっかり話し合ってみます!!結婚生活まだまだ先は長いので頑張ろうと思います。どうもありがとうございました!!

回答No.4

#2・3で書いたモノでし。 今、気がついたのですが、妊娠中10ヶ月ではなく、産後10ヶ月なのですね。ごめんなさい、せっかちなモノで読み違えて、少し見当違いな事書いてましたね。

tyk510
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!

回答No.3

>「普段のスキンシップ」・・・すらろくにしてくれないのも悩みなんですけど ありゃりゃ ですねぇ・・・。 でも、うちも昔はそうだったんですよ。「愛してる」も滅多に言ってくれなかったですし、キスもハグも少なかったですし。 でも、そうすると「恋人・妻」よりも「家族・母」になってしまって、やっぱり 回数がへったんですよねぇ。 で、徹底的に話し合って お互い ちゃんと恋愛感情を口に出し合おう という感じで今に いたってます。 まぁ、習慣になってしまうと、それが普通ですから、習慣になるまでが しんどかったかなぁ。「あんなに約束したのに、今日は愛してるって 回数が少なかった・・・・。寂しい・・・。」と しんみり言ってみたり。 まずは、子供が産まれても「ママ・お母さん」と旦那さんに呼ばせてはダメですよ。致命的ですから。 あとは、おはよう・いってらっしゃい・おかえり・おやすみ のキスとかからですかねぇ。

tyk510
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・そうなんです、最近旦那は私のことを「ママ」と呼びます。やっぱり致命的ですよね!私はなるべくそうしないようにしているのですが、旦那はまったく気にしていない様子で・・・。妊娠中はよかったのに、やっぱり子供が産まれてからは急変でした。一度しっかり話し合うのが必要ですね。他にも問題山積みですが、まずはこのことから頑張ってみようと思います!どうもありがとうございました!!

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.1

旦那さまの視点ということですが、男性もピンキリですからね。。。 私なんかから見たら、男性側の拒否でセックスレスになること自体考えられませんもの。 もともと淡白な旦那さまだったのでしたら、ありえない話ではないかもしれませんが、、、 でき婚で、、、となると、、、残念ですが真っ先に浮気を疑ってしまいます。 兆候はありませんでしょうか? よく観察してみてください。

tyk510
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。うちの旦那は仕事が忙しく、また、嘘をつくと顔に出るのですぐわかるので、今のところ浮気ではないと思っています。それよりも、私がいるのに別の部屋で一人でしていたり・・・ってかんじで、それも悲しいのですが。早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産後のセックスレスについて(男性の意見を聞きたいです)

    私はできちゃった結婚で、現在10ヶ月になる男の子のママです。「セックスレス」の悩みです。ここ何ヶ月もありません。産後数ヶ月は心と体の変化で、私自身がそういう気持ちにはまったくならなかったのですが(数回ありましたが・・・)10ヶ月も経てばもう落ち着き、子供へ愛情を注ぐことよりも、自分への愛情が欲しくなります。でも、旦那は仕事が忙しいせいか、そういう気持ちが失せてしまったようです。勇気を出して誘ってみたものの拒否られる、ということもしばしばでとても悲しい気持ちになります(泣)別にHがしたいわけじゃなくて、愛情を感じたい、というのが本音かもしれませんが・・・。 産後にセックスレスになる夫婦は多いみたいですが、それは魅力を感じなくなったからなのでしょうか?うまく書けませんでしたが、どんなことでもいいので正直な気持ちなど教えていただきたいと思います。

  • 旦那に優しくできない・・・

    生後3ヶ月の男の子のママです。 子供を生んでからどうしても旦那に優しくできません。 もちろん家族のために働いてくれる旦那に感謝の気持ちはありますし、家事もこなしています。 一度この事でけんかになり変わろうと努力しました。しかし、やはり優しくできません。 旦那はもう別れたいとまでいいいだし、私も産後はこういう状態になってしまう事など話しましたが「そんなの知らない」といわれてしまいました。 私の状態もわかってもらいたいと思うのは私のわがままでしょうか? このまま別れたら絶対に後悔するので現状打破する何かいいアドバイスをお願いします。

  • 産後、旦那とのスキンシップが苦手に・・・

    2歳3ヶ月(♂)と6ヶ月(♂)の2児のママです。 長男が産まれるまではすごく旦那と仲がよかったのですが、 産後すぐに旦那への愛情がなくなるというか、愛情が全て 息子にいってしまったというか表現は難しいですが、 関心がなくなってしまいました。 現在も続いており、キスや体を触られるのが、不快に感じてしまいます。 決して旦那のことが嫌いというわけではないのですが、 スキンシップがどうしても苦手なのです。 下の子の授乳中ということもあり、おっぱいも触られたくありません。 夜の生活も1ヶ月に1,2度です。しかも嫌々・・・。 旦那にも「どうして??」と言われるのですが、 私自信もわかりません。体が拒否しちゃうのです。 このまま続くのか不安です。 どうしたらよいでしょうか?

  • 本音をいわない旦那

    セックスレス拒否する側の旦那は本音をいいませんね。結局原因が分からないと根本の解決にはならずいつか再びレスになると思うのですが。1つはっきり言える事は私としない期間があっても平気だったということで言い換えれば私としなくても良いということですよね。今はレスではないですがなんかスッキリしないというか旦那に対してどうせ私と今更するのは義務だとか思ってしまい以前より信頼感がありません。どうして本音をいわないんでしょうか

  • 旦那が拒否のセックスレス

    旦那26歳、私26歳 結婚2年目、子供1人の夫婦です。 旦那が拒否のセックスレスです。 交際中は、大体週に1回デートのたびにしていました。妊娠中も安定期に入って、週に1回ぐらいはしており、産後2ヶ月弱で夫婦生活を再開しました。(旦那の希望で再開) 正直なところ、妊娠中はそんな気分にならないこともありましたが、旦那が求めてくれるのが嬉しくて応えていました。 今年にはいり急に旦那が求めてこなくなり、私の方から求めても拒否されるようになりました。 その際も「あー、いつかね。」「気持ち悪い、触らないで」と言われます。 確かに、妊娠出産のため体型は変わってしまったと思います。そして、飽きもあると思います。 しかし、産後努力をし体重も産前より減らし、美容室に行ってイメチェンしたり、私なりに努力しているつもりです。 先日我慢出来ずセックスレスの理由を尋ねたところ、「もうお前とはしたくなくなった」と言われました。 じゃあ誰とするのですか? ずっとこの状況が続くのですか? どうしたらまた求めてくれるようになりますか? 普段から日常のスキンシップはありません。(ボディタッチ、ハグ、キス等)拒否されます。朝のお見送りの際も毎朝嫌な顔をされるので、ここ最近はお見送りのキスもしていません。 抱きついても、「やめて、触らないで」とふりほどかれます。 私は快楽のためというより、精神的に満たされたくて体を求めているのだと思います。そして、旦那にとってセックスは快楽のためでしかないのだろうと思います。 この根本的な考え方の違いは埋めることができるのでしょうか。旦那が求めてくれるまで我慢を続けないといけないのでしょうか。 話し合いで解決する問題なのかはわかりませんが、少し気持ちをわかってほしくて「話し合おうよ」と言っても、携帯ゲーム片手に上の空。面倒くさくなると「実家に帰るよ」と言います。 旦那の気持ちがわかりません。 想われている実感が感じられません。 そして、旦那を疑ってしまう…と、悪循環の日々が苦しいです。

  • 出産後の旦那の変化について

    はじめまして、こんにちは。 よろしくお願いします。 私は昨年第1子を出産しました。 その時、旦那に立ち会ってもらいましたが、どうもそれが原因で旦那の気持ちに 変化があったようです。 というのは、子育てに関してはそれなりに積極的に取り組んでくれている様なのですが、 私自身に対しての態度が明らかに変わりました。 女としてみられていない、というか、魅力的に思ってくれていないのが伝わってきます。 完全に母としてしか見られていなく、セックスレスになっています。 私はまだまだ旦那の事は男性として魅力的に思っているし、子供が生まれたからといって 完全に女であることを意識しなくなったわけでもありません。 出産時に太ってはしまいましたが、現在はもとに戻っています。 先日、セックスレスについて話し合ってみたところ、「出産の瞬間を見てしまってから、 女性というより子供の母にしか見えなくなって、誘いづらい」と言われてしまいました。 こういう場合、どうすれば旦那の意識を元に戻せるのでしょうか? 戻せずとも、改善することはできるのでしょうか? 同じような経験をしてる方がいれば是非アドバイスください。

  • 旦那とのセックスレス

    たぶん旦那は私には愛情はあると思いますが私が掃除をしないことには腹をたててると思います。あと旦那の親の悪口を本当の前で言っちゃったからだからなのか原因はわかりませんがセックスレスで1ヶ月くらいありません。私は21歳なのでセックスレスは絶えられません(>_<)一度喧嘩した時に旦那になんでセックスレスなのかと聞くと(お前が俺を追い詰めるからだ)と言われました。別れて違う男性と再婚したほうがいいとも考えましたが今は離婚は考えられません。 どうしたら旦那はセックスしてくれますか?

  • 旦那に愛情ありますか?

    こんにちは。30歳の主婦です。 10歳年上の旦那と4歳の男の子、0歳の女の子がいます。4人暮らしです。 二ヶ月前に、旦那のことを友達としてしか見られなくなってしまいました。以前は多少なりとも愛情があって、家庭を良くしていこうってがんばっていたんです。でも、もう嫌い・・に近いんです。生活に絶望して、もう二ヶ月も無気力状態が続いています。家事に対して何もやる気がおきません。 浮気をしたのではありませんが、私の気持ちをことごとく裏切った来た、その結末です。結婚して6年になります。年月の積み重ねって怖いですね・・。 私は家庭は夫婦とも愛情がないと、楽しい家庭は作れないと思うし、その点で離婚かなって思ってしまいます。 子供がいなければ、迷ってないです。 長男は今年、幼稚園に入って、毎日楽しそうに通っています。友達にも恵まれて、近所のママ友など、親子共々恵まれていると思っています。 長男の友達を取ってしまい、人生までも変えてしまう気がしてなりません。 じゃあ、このまま家庭を続けるのかどうか・・。 夫婦とは、愛情が冷めてゆくものなんでしょうか? こんな状態になっても、続けていくのが夫婦なんでしょうか? 私の気持ちは、今年30歳なんですが、幸せな家庭をあきらめたくないです。 どうすればよいか、どなたか、ご回答お願いします。

  • 旦那とやりなおすには

    2歳子持ちです。 元彼に会ってしまい、ずっと気になっていた気持ちが一気に膨れて、離婚して一緒になりたいと考えていました。今もまだ考えています。元彼もまだ私のことを思っていて、でも家庭があるので、それを壊して一緒になっていいのか考えています。 旦那とは話が合わないのと話し方が好きでないのと、産後はセックスレスです。 嫌になったのも産後です。旦那の家族とも上手くいっていません。 しかし、父親としてはとても感謝しています。子供の面倒もよくみてくれて、ほんとうにかわいがっています。もちろん旦那は離婚に反対です。 元彼がどうしても忘れられませんが、子供と旦那のためにも仲の良い家族に戻らなくてはと思います。 私は元彼との連絡をやめて、旦那と真剣に向き合ってやっていけるか考える事にしました。とはいえ、元彼のことを思い出して旦那に冷たくしてしまったりしてしまします。少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。

  • あんなに大好きだった旦那なのに。。。

    結婚4年目、2歳6ヶ月の娘と6ヶ月の息子の母親です。 4月から仕事復帰の共働きです。 現在悩んでいうのは、旦那に対しての愛情が以前と変わってしまったということ。 以前(2人目が生まれる前) ・よくバカなことを言って楽しんでいた。 ・仕事中、子供に会うことよりも旦那に会うことを楽しみにしていた。 ・電話がくるとテンションUP ・夜、Hを誘うのはだいたい私から。 ・喧嘩しても旦那は「はい、はい」と受け止めてくれるから喧嘩にならない。 現在(2人目が生まれた後) ・旦那に触られるのが嫌(近くに来てほしくない) ・ハグしてこようとしても本気で嫌がる。 ・Hは2人目が生まれてから1度したとき、痛くて(濡れなかった)それからしていない。 ・私がウワーと怒ると旦那も怒り、それに怒れてまた私が怒り、大声で言い合いになっている。(子供が近くで聞いているので、言ってはいけないと思いますが、常にイライラしている。 ・毎日家事、育児、仕事に追われイライラし、旦那に対してだけ言葉がきつくなっている。 (旦那は家事を手伝ってくれます) 以前はあんなに大好きだった旦那なのに、二人目が生まれてから、なんでこんなに変わってしまったのか。Hがすきだったのに、体に触れられるのも嫌なんて。。。これってセックスレスってやつですよね。自分にはセックスレスなんてありえないと思っていたので、自分にビッククリしています。 旦那とするのが嫌というわけではなく他の人ともしたいと思わない。(Hに興味がなくなった) ホルモンの影響かなぁと思いましたが、現在完ミでもそれは変わりません。 Hは何度か誘われていますが、「疲れているからやめて」と毎回拒否しているので最近では誘われなくなりました。我慢していると思うと申し訳ない気持ちがあいますが、想像するだけで「ムリ」って感じで。。。 ・結婚4,5年目は倦怠期になると三船美香さんが言っていましたがみなさんはどうですか?  また以前みたいに仲良くなりますか? ・セックスレスは治りますか?  また旦那とハグしたりHしたいと思えるようになりますか?