• ベストアンサー
  • 困ってます

旦那が拒否のセックスレス

旦那26歳、私26歳 結婚2年目、子供1人の夫婦です。 旦那が拒否のセックスレスです。 交際中は、大体週に1回デートのたびにしていました。妊娠中も安定期に入って、週に1回ぐらいはしており、産後2ヶ月弱で夫婦生活を再開しました。(旦那の希望で再開) 正直なところ、妊娠中はそんな気分にならないこともありましたが、旦那が求めてくれるのが嬉しくて応えていました。 今年にはいり急に旦那が求めてこなくなり、私の方から求めても拒否されるようになりました。 その際も「あー、いつかね。」「気持ち悪い、触らないで」と言われます。 確かに、妊娠出産のため体型は変わってしまったと思います。そして、飽きもあると思います。 しかし、産後努力をし体重も産前より減らし、美容室に行ってイメチェンしたり、私なりに努力しているつもりです。 先日我慢出来ずセックスレスの理由を尋ねたところ、「もうお前とはしたくなくなった」と言われました。 じゃあ誰とするのですか? ずっとこの状況が続くのですか? どうしたらまた求めてくれるようになりますか? 普段から日常のスキンシップはありません。(ボディタッチ、ハグ、キス等)拒否されます。朝のお見送りの際も毎朝嫌な顔をされるので、ここ最近はお見送りのキスもしていません。 抱きついても、「やめて、触らないで」とふりほどかれます。 私は快楽のためというより、精神的に満たされたくて体を求めているのだと思います。そして、旦那にとってセックスは快楽のためでしかないのだろうと思います。 この根本的な考え方の違いは埋めることができるのでしょうか。旦那が求めてくれるまで我慢を続けないといけないのでしょうか。 話し合いで解決する問題なのかはわかりませんが、少し気持ちをわかってほしくて「話し合おうよ」と言っても、携帯ゲーム片手に上の空。面倒くさくなると「実家に帰るよ」と言います。 旦那の気持ちがわかりません。 想われている実感が感じられません。 そして、旦那を疑ってしまう…と、悪循環の日々が苦しいです。

noname#248275
noname#248275

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数1518
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)

妊娠中や産後すぐに求めてくるほどの強者?なのに、急に拒否するのは相応の理由があると思います。 残業が増えたり、休日出勤が増えたり、出張があったりしませんか? また、お金の管理はどちらがしてるかわかりませんが、使い方が激しくなったり・・・ そう、あなたの危惧する浮気が最有力です。 私は夫の立場ですが、精神的に安心するのは同じですよ。 ただの快楽ならばAVとか外注も出来ますからね。 愛する妻だからこそしたいのです。 ただ、ちょっとおかしいのは、もし浮気してるのなら、夫婦生活は拒否したとしても「朝のお見送りの際も毎朝嫌な顔をされる」というのは考えにくいです。 浮気で自分に非があるのなら、逆に優しくなるのが普通。 これはあなたを嫌悪していると言うこと。つまり、あなたが嫌いだと言うことでしょう。何か心当たりはありませんか? まさか、あなたが逆に浮気してるとか、そういう誤解受けることしたとか。 あるいは、義両親や義兄弟の陰口や悪口を漏らしてたとか・・・ とにかく、ゆっくりと話した方が良い。子供もいることだし、これからの将来の方が長いんだから。 その時は頭にくることや誤解があっても、反論せずとにかく最後まで我慢して聞きましょう。すべてはそれからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kadakun様 ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

kadakun様 ご回答ありがとうございます。 確かに喧嘩をした際に、「もうお前のことなんか好きじゃない。子供のために一緒にいる」と言われました。 きっと本心なのでしょうね。 なんでこんなに擦れ違ってしまったのか。 もちろん、私は浮気はしていないです。 子供も小さいのでできれば修復したいですが、旦那は話し合いが嫌いで応じてくれません。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/898)

もう愛されてない。 他に気になる人がいるのかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

soramn様 ご回答ありがとうございます。 ですよね。 私もそう思います。

  • 回答No.8
noname#228166
noname#228166

40代のおばちゃんです。 この歳になると、色々な夫婦がいるもんだと 実感します。 私も、セックスレスで悩みまくった一人です。 しかし、あなたの夫は、かなりひどいです。 思いやりが感じられません。 セックスレスで悩む夫婦って、本当にたくさん います。理由は様々です。 男女ともに、何かしらの理由(きっかけ)が あるみたいです。 だけど、思いやりのある人は、セックスレスの 理由を、相手のせいにしません。男女関係ない。 妻だけEDの男性が世の中にたくさんいます。 しかし、男性としてのプライドをかなぐり捨てて 「君のせいではない、俺自身の問題なんだ」と、 打明けてくれる夫がいます。(愛を感じます) 妊娠出産で体形が変わるのなんて、当たり前。 出産に立ち会い、生命の神秘に感動する男性も いれば、出産時の妻の絶叫にドン引きする男性も いる。 ただ、セックスレスだからって、浮気を疑うのは やめたほうがいいかと。 でも、セックスレスを解消した夫婦は皆無に近い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1192296kmkr様 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 浮気を疑っても、お互いに嫌な思いをするだけですよね。頭ではわかっているのですが、どうしても不安になってしまいます。 私も、以前お付き合いしていた方とレス気味だったことがあり(私が拒否)、こんな気持ちにさせてたのかなぁとか、余計なこと考えたり。本人は、そんなに深く考えていなかったりするんですよね。ただ本当になんとなくそんな気にならないだけだったり。……いや、本当は気持ちが離れたからレスになったのかな。多分。確か。 だから、今不安なのだと思います。旦那の気持ちが離れたのかな、って。 解消難しいですよね。また、好きになってもらえたら嬉しいな。

  • 回答No.7

うーん、旦那の気持ちが分からないな。離婚を覚悟した上で真意を聞き出すしかないねえ。 なぜそこまで嫌うようになったのか文面ではさっぱりわからないからだ。 >「やめて、触らないで」 よほどのことがなければ女性に対して、まして妻には言わないセリフだ。その理由が分からないな。 ※私なら絶対に言わない。26歳の妻には「高校時代の制服を着て出迎えてくれ」と頼んだかもしれないな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ShidaraReitos様 ご回答ありがとうございます。 元々あまりスキンシップは好きではないらしく、「今まで我慢してた!けど、もう我慢はやめた!」と言われました。 私が近づいたり、余計に話しかけたりしなければ、何事もなく時間は過ぎていきます。当たり障りなく。それでいいのかもしれないですよね。先は長いし…と思いながらも、心が凍ったようになるのです。 高校の制服ですか(笑)旦那にそんなこと言われたらノリノリで着ちゃうでしょうね(笑)

  • 回答No.6
noname#227243
noname#227243

ウチと少し似てます~。 私25、夫27、息子は1歳で交際中は若干遠距離ということもあって会うたびホテル。すぐ結婚を前提とした同棲が始まりましたがうちはここからレス気味です。レス気味というか、夫があまりしたがらない。私がしてあげて、出して、終わり。いつも夫だけ。ムカついたので話し合いをしました。そしたら仕事で疲れてるとエッチする体力は残ってない、出すだけなら出来る、と。 この頃浮気してたことが後にわかって、ああ、飽きてたんだな~と思いました。 妊娠中、少しでもしないと産後レスになる。というネットの情報を鵜呑みにして私から誘い何度かしました。産後も2ヶ月で私から誘い再開。でも、思い返せば夫から求められた事、ないんですよね。同棲前の期間だけでした。 今は三ヶ月してないです。夫も私もする気なし。一人で解消してるようです。それでいいなと思います。子育てしつつの営みって結構難しいですしね、最中に泣いたり。ホルモンバランスの乱れで濡れにくくて痛かったり。 私も夫が考えてる事はよく分かりませんが、エッチは疲れるけど溜まるもんは溜まるから定期的に一人でしまーす。そんな感じだと思いますうちの場合。前科ありなので不倫してるかもですがGPSアプリで監視してるので(夫からの提案で)まずないでしょう。してても別にいいです、そしたら私も出来るので。なんて思ってます(笑) 質問者様の旦那様、触らないで、っていうのが気になりました。産後の奥さんはもうお母さんに見えて性欲がわかないっていうのはどこのご家庭でもあるでしょうが、努力をしてるのに触らないで、って何でしょうね… 考えたくないですが不倫か、もしくは努力して求めてくる奥さんに対してプレッシャーを感じてるとか。男の方がそういうの繊細って言いますしね。ヤリたいヤリたいオーラで来られると醒めちゃう、とか。 旦那様に効果あるか分かりませんが、思い切って誘うのを辞めたらどうかなと思います。他に興味のあることがあるの、って感じで。人生楽しんでる感じというか、イキイキした感じがにじみ出ると魅力的かなと思います。 難しいですけどね。レスの問題は。離婚の理由になると思います、本当に。 求められないの辛いですもんね。女として見られてない感じ。自信なくしますよね。 長くなりすみません、私はですが好きな声優さんがいますのでその人の声を聞きながら妄想の中で不倫を楽しんでます。笑 その人、そのキャラのために綺麗になる努力をしてます。笑 これが案外楽しくて、なんか夫も気になるようで「最近メイクとか凝ってるよね~」と言ってきます。前はすっぴんに近いナチュラルだったのをいろいろ冒険するようになったので気になるみたいです。まさか声優、アニメのキャラのためにしてるとは恥ずかしくて言えません。笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

19870101abc様 ご回答ありがとうございます。 こんなに長文で…思わず涙が出てしまいました。 本当に自分に自信がもてなくなるのです。 なんでこんなに虚しい思いをしなくちゃいけないのか… せめて月に1度でもあれば、こんな不安も全部なくなるのに、って。なんでその1度さえも嫌がるのか。こんなに不安で寂しいのに。 19870101abc様、吹っ切れていてかっこいいです。 私もオーラ出さないように頑張るのですが、週末になると「もしかしたら…」と、ひとりで期待して、ひとりで落ち込んで。溜め込んで不機嫌になる、といった感じで。 情けないです。 行為だけが全てじゃなくても、他に愛情を感じることがないから、つい最後の砦、的な風になって求めてしまうのです。 不倫…疑ってしまいますよね。元は欲がある人だったので、尚更。 GPSアプリ気になるのですが言い出せず。そして、会社に携帯を置いたまま出掛けて不倫相手と会ったりするのではないかと、勝手に妄想したり(笑) 悪い方にばかり考えてしまいます。 私も、育休開けて忙しくなると、こんなこと考える時間もなくなるのかもしれないですね。 何か他の事に目をむけるのがきっと一番良いのでしょうね。

  • 回答No.5
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3304)

残念、こう言う事は”たまさか有ります”仮面夫婦だって”生活出来れば、OK その理由は、”しつこく問い糾すと”隙間風が心の中に、吹くだけかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tknkk7様 ご回答ありがとうございます。 そうですね。〝こんなもの〟って諦めた方が楽なのでしょうね。 ありがとうございます。

  • 回答No.4

大喧嘩するような相手とは、キスもする気になりませんね。 大喧嘩は、お互いが罵り合わなければできません。 どちらかが謝るとか、身を引くとかして、大喧嘩になる前に、気を使ってそうならないようにしないといけませんが、貴方たちはそうしないのでしょう。 それが無くならなければ、一生レスで終わるかもしれないですね。 それを修復したいのなら、修復したいほうから優しく下手に出るしかないかもしれません。 どちらが悪いかは別として。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5minutesmore様 ご回答ありがとうございます。 喧嘩の時は、急に無視される→原因を問い詰める→怒鳴られて無視される、といった感じです。 原因は些細なことだと思いますが、問い詰められるのがめんどくさいみたいです。 私としては言いたいこと言い合って、深めていきたいところなのですが… そうですね。修復したい方(私)から下手に出るのもいいかもしれません。私自身も強がりなので…

  • 回答No.3

これまでの喧嘩を全て紙に書き出して、 分類整理してみませんか。 そうすることで、セックスレスの根本原因を 考えるヒントが見つかる筈です。 だけど、原因が見つかっても、改善することは ないでしょうね。 男性は、1度でも何らかの幻滅感を味わって しまいますと、戻れないのが現実なので、 別の異性を探すのが賢明かもしれませんよ。 次のステージでは、 良妻賢母のスタンスで展開してみませんか。 ~~老いてはよき看護婦であれということで、 古い印象があるのですが妻&母親として、 そして幸せな家庭生活を継続させるには 無難なスタイルなんですよね。 それが嫌で、ズ~ット独立した自由奔放の女で いたい人が未婚を通すのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

pipipi911様 ご回答ありがとうございます。 レスの改善は難しいですかね。 悲しいですが、新たな形を築くしかないのでしょうか… 子供もいるので二人だけの問題ではないですもんね。喧嘩の原因。思い返してみます。

  • 回答No.1
  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)

ここまで酷いと、もう2度とないと思います 話し合ってもしも行為に達したとしても気持ちゼロの作業でしょうね どうしてもHしたいなら旦那以外でやる以外ないかと思います 性行為以外の生活は仲良くやっているのでしょうかね??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nspopo様 ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

nspopo様 ご回答ありがとうございます。 良いパパ、はしてくれていると思います。日常生活は、それなりに仲良くはやっていますが、自分のペースを乱されるのが嫌みたいなので、テレビを見たり、ゲームをしたりしているときに話しかけると怒られます。 2ヶ月に1度ぐらい大喧嘩して、旦那の気がすむまで無視が続きます。 私は翌日に持ち越したくないタイプなのですが… 私は「おはよう」「おやすみ」「いってきます」「ただいま」など、当たり前の会話が当たり前にある家庭を築きたかったのですが、私が言ったら返ってくる…みたいな状態です(;_;) 私が求めすぎなのかもしれませんが。