• 締切済み

セックスレス

妊娠期間のセックスレス、スキンシップなしの場合産後今まで通りセックスできますか?(旦那拒否)妊娠期間怖いからと自慰だけで満足できますか?

みんなの回答

回答No.2

妊娠中に風俗とか、他の女性で済ましていたらそのまま外で済ますようになるのでは? 自慰で満足できるかと言えば、一時しのぎにはなるでしょうが満足はしないでしょうね 人にもよるとは思いますが、他の女性とするチャンスがあればブレーキは効かないでしょうね Hは何もかもダメという訳ではありません、きちんと勉強をしてお互い上手にコミュニケーションをとらないと産後クライシスになりますよ

paparinko1234
質問者

お礼

お互いコミュニケーションとらないといけなかったですね。言われるがまま自分は納得してないのに我慢していました。夫婦へコミュニケーションが大事ですよね。お互いの為にも肝に命じます。ご回答どうもありがとうございました

• ts25
回答No.1

満足か満足じゃないかという問題ではなく、お腹の赤ちゃんのことを1番に考えたら答えは出ているのではないかと思います。 Hで子宮口が開いてしまったとか、それで破水してしまって入院したとか、いろんな方の話を聞くととても怖くて出来ません。 私も現在妊娠中でもうすぐ安定期に入るんですが、妊娠が分かってから夫は一切私に手を出してきません。 出産するまでするつもりはないということを言われました。 私も赤ちゃんを1番に考えているので、夫婦でそういう行為は赤ちゃんが産まれてくるまでしないと決めています。 自慰だけで満足するかどうかは分からないけど、それ以上に大事にしないといけないものがあったらそうなって当然だと思います。

paparinko1234
質問者

お礼

確かにお腹の赤ちゃんの事を第一に考えてくれたのでしょうね。それ以上に大事なもの、という言葉胸に響きました。妊娠中しんどいなかご回答どうもありがとうございました。回答者さんが母子共々健やかに産まれてくることを願っています。