• 締切済み

セックスレス

妊娠期間のセックスレス、スキンシップなしの場合産後今まで通りセックスできますか?(旦那拒否)妊娠期間怖いからと自慰だけで満足できますか?

みんなの回答

回答No.2

妊娠中に風俗とか、他の女性で済ましていたらそのまま外で済ますようになるのでは? 自慰で満足できるかと言えば、一時しのぎにはなるでしょうが満足はしないでしょうね 人にもよるとは思いますが、他の女性とするチャンスがあればブレーキは効かないでしょうね Hは何もかもダメという訳ではありません、きちんと勉強をしてお互い上手にコミュニケーションをとらないと産後クライシスになりますよ

paparinko1234
質問者

お礼

お互いコミュニケーションとらないといけなかったですね。言われるがまま自分は納得してないのに我慢していました。夫婦へコミュニケーションが大事ですよね。お互いの為にも肝に命じます。ご回答どうもありがとうございました

  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.1

満足か満足じゃないかという問題ではなく、お腹の赤ちゃんのことを1番に考えたら答えは出ているのではないかと思います。 Hで子宮口が開いてしまったとか、それで破水してしまって入院したとか、いろんな方の話を聞くととても怖くて出来ません。 私も現在妊娠中でもうすぐ安定期に入るんですが、妊娠が分かってから夫は一切私に手を出してきません。 出産するまでするつもりはないということを言われました。 私も赤ちゃんを1番に考えているので、夫婦でそういう行為は赤ちゃんが産まれてくるまでしないと決めています。 自慰だけで満足するかどうかは分からないけど、それ以上に大事にしないといけないものがあったらそうなって当然だと思います。

paparinko1234
質問者

お礼

確かにお腹の赤ちゃんの事を第一に考えてくれたのでしょうね。それ以上に大事なもの、という言葉胸に響きました。妊娠中しんどいなかご回答どうもありがとうございました。回答者さんが母子共々健やかに産まれてくることを願っています。

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 旦那が拒否のセックスレス

    旦那26歳、私26歳 結婚2年目、子供1人の夫婦です。 旦那が拒否のセックスレスです。 交際中は、大体週に1回デートのたびにしていました。妊娠中も安定期に入って、週に1回ぐらいはしており、産後2ヶ月弱で夫婦生活を再開しました。(旦那の希望で再開) 正直なところ、妊娠中はそんな気分にならないこともありましたが、旦那が求めてくれるのが嬉しくて応えていました。 今年にはいり急に旦那が求めてこなくなり、私の方から求めても拒否されるようになりました。 その際も「あー、いつかね。」「気持ち悪い、触らないで」と言われます。 確かに、妊娠出産のため体型は変わってしまったと思います。そして、飽きもあると思います。 しかし、産後努力をし体重も産前より減らし、美容室に行ってイメチェンしたり、私なりに努力しているつもりです。 先日我慢出来ずセックスレスの理由を尋ねたところ、「もうお前とはしたくなくなった」と言われました。 じゃあ誰とするのですか? ずっとこの状況が続くのですか? どうしたらまた求めてくれるようになりますか? 普段から日常のスキンシップはありません。(ボディタッチ、ハグ、キス等)拒否されます。朝のお見送りの際も毎朝嫌な顔をされるので、ここ最近はお見送りのキスもしていません。 抱きついても、「やめて、触らないで」とふりほどかれます。 私は快楽のためというより、精神的に満たされたくて体を求めているのだと思います。そして、旦那にとってセックスは快楽のためでしかないのだろうと思います。 この根本的な考え方の違いは埋めることができるのでしょうか。旦那が求めてくれるまで我慢を続けないといけないのでしょうか。 話し合いで解決する問題なのかはわかりませんが、少し気持ちをわかってほしくて「話し合おうよ」と言っても、携帯ゲーム片手に上の空。面倒くさくなると「実家に帰るよ」と言います。 旦那の気持ちがわかりません。 想われている実感が感じられません。 そして、旦那を疑ってしまう…と、悪循環の日々が苦しいです。

  • まだ新婚なのにセックスレス

    付き合って2年半結婚して1年半旦那26歳、私19歳。 妊娠がきっかけでセックスレスになりました。 妊娠期間中もキスとハグだけで私が求めても 怖いから、危ないからと言い一切してくれませんでした。 産後も3ヶ月経ってからしましたが即挿入で10分弱で終了。 その後も3回位しましたがこんな感じであとは途中で勃たなくなって中断する事が多いです。 途中で勃たなくなる事が悲しいのでもう求めるのやめてかれこれ2ヶ月半してません。 もうまともなセックス1年半はしてません。 今までにした事ないような服装、色気のある下着、クリスマスの時期はサンタのコスプレなど色々試してきましたが効きません。 話し合いもしてきましたがそろそろうざがられてます。 俺だってやろうとしてるし辛いよ!待ってて!たのむから待ってて! って…その割にはしっかりオナニーしてて腹が立ちます。 だからちょくちょく旦那のAV割ってます。 苛々し過ぎて嫌がらせしてます(笑) もうどんだけ待てばいいんだよ!ってなります。 もう自分に自信持てないしどうしたらセックスレス解消しますかね? まだ若いしセックスしたい(´;ω;`) セックスレス続くと情緒不安定でよく苛々したりします。 旦那とはセックスレス以外は不満ないし毎日仲良しでキスとハグはします。 浮気もしてないと思います。 旦那も仕事で疲れてるの分かりますがどうにかなりませんかね? 途中愚痴も混じりましたが解消法ある方教えてください(´;ω;`)

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • 夫(25歳)の性欲を取り戻したい(セックスレス)男性の方アドバイス下さい

    お付き合い五年で結婚生活一年弱です。 付き合っていた頃は、「愛情表現」として会う度セックスをしていました。 しかし、新婚4ヶ月頃からまったく求めてこなくなり、話を聞いた所、「愛情表現」がセックスから家庭を支える事へと変化したと言うのです。 なので私から求めるしかなく、自ら奉仕してその気にさせ、なんとかセックスレスを回避していました。 私から求めてばかりの上、求めて奉仕しても拒否される日々がとても辛くて夫をせめてしまいました。 おかげで更に性欲が失せたようです。 そんな風に悩んでる最中に妊娠がわかり、現在8ヶ月です。 妊娠する前からセックスレス気味だったのに、自分から誘えないのでセックスレスになりました。 夫は私がいない時自慰をしているみたいですが、しなくても大丈夫みたいな事を言っていました。 一人でするくらいならせめて、抜いて欲しいと求めてくれればいいのですが…私に頼むのが面倒なのか… 結論として、毎日一緒にいる私を女とみれなくなったのだと思います。 更に、義務化したセックスがめんどくさい事、そこまで性欲が強くない事が原因だと察しているのですが、男性の皆様はどうでしょうか? 私なりに産後セックスレス回避について考えたのですが、産後体型を戻し、 ①セックスしなきゃいけないプレッシャーを与えないように見返りを求めず、定期的に処理のみをしてあげて、いつか求めてくるのを待つ。 ②まったく性的な事には触れず、ただ待ち続ける。 のどちらが良いでしょうか? 他に妻へ性欲を感じさせるにはどうしたらいいでしょうか? セックスレスが長引けば、いずれ妻に愛情があっても浮気するのではないかと心配です。風俗関係も心配です。 満足させてあげられる妻になりたいので、アドバイスお願いします。

  • セックスレスによるイライラ。どうすれば…。

    主人(39)私(32) 交際を含め結婚生活5年。 第2子を妊娠してから産後7ヶ月、セックスレスです。 (妊娠中は除くと7ヶ月セックスレス) 普段、スキンシップや、軽いキスはするもセックスまでは至りません。 主人は毎日マスターベーションを自室でしています。 なんと、翌朝、リビングのゴミ箱にティッシュの塊を見つけました。 内心は「やってるだろうな~」と思ってましたが、実際に形跡を見つけた時はモヤモヤしました。 見つけた事によりセックスについてより深く考えるようになりました。 それからは、毎朝、ゴミ箱をチェックするようになりました。 こんな事なんてしたくありません。 自分自身が嫌になります。 私がいるのにマスターベーションして…。 イライラして悪循環。 私から誘うことなんて勇気もありません。 こんな気持ちをウジウジしたまま過ごすのが辛いです。 どうすれば良いでしょうか…?

  • セックスレス

    旦那から、うちはセックスレスだ!と言われました。 月に1、2度ほど。 最近急激にあたしの性欲がなくなり拒否る事が多くなりました。 旦那のセックスは自分本位なところがあり、無言なセックスで感じない、声が大きく出ると『声がでかい』と言われるし、している場所によって背中が痛かったりするのに無視…。 朝方襲われる… そのお陰であたしの性欲が激減したんだと思われます。 上記旦那に言っても改善されず…。 旦那はセックスレスに対して結構悩んでる風なんですが…。 あたしももともと性欲は強いほうだと思っていたのですが今は全くありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • セックスレスを打開したきっかけは?

    30代前半。結婚10年目の主婦です。 3歳の子供が一人おります。 子供を妊娠する少し前からセックスの回数が激減し いつの間にか妊娠する為だけのセックスになり、即ち排卵期のみのセックスをするようになりました。 めでたく妊娠できてからは、私のつわりが長引いたこともあり性行為は全くなし。 出産後も育児に追われ全くなし。 多分、出産後は1回もしていない状態だと思います。 もう記憶がありません・・・・(今、思い起こしながら書いてビックリしました。) 私としては、拒否したいわけではないのです。 むしろ歓迎したいとまで思いますが 親子3人川の字で寝ていては、なかなかきっかけがつかめないのも事実です。 ダンナとはとっても仲の良い夫婦です。 ケンカもほとんどありません。 それが逆に仲の良い家族になってしまってセックスに至れないのかも知れません。 こちらの質問をいくつか拝見していると セックスレスでした。と言う方がおられました。 セックスレスを打開した方々の体験談をお聞かせ願えればと思い Excite IDを取得しました。 よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私たちは結婚三年目20代後半の夫婦です。 五年付き合って結婚しました。 つい先日セックスレスの事を旦那に聞いたら最近欲が湧かなくなってきた、我慢出来るようになってきたと言われました。 結婚当初は月に二度程ありましたが、徐々に減り今に至っています。 私は夫婦にとって必要なことだと思いますし、普段スキンシップも全くないので切ない気持ちでいっぱいです。正直もう旦那のことは諦めています。 しかし、それ以外は理由がないので、今すぐ離婚とまでは考えていません。 今後を考えると、いずれ子供を作るようになると思いますが、子供を作るだけのセックスは考えたくありません。 今は一緒に居ても友達同士同居している感覚で、仲良い夫婦に憧れます。 旦那は今の状態で満足の様です。 今後、状態が変わらないようなら思い切って離婚を切り出した方がいいのでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 新婚夫婦 セックスレス

    こんにちは。 新婚1年目、現在妊娠5ヶ月のものです。 悩みは旦那とのセックスレスです。 結婚前はプチ遠距離だった為、週一で会い、必ず行為はしていました。 結婚後も週3~4回は行為をしていました。 妊娠してから1ヶ月、2~3回はしていたんですが、2~3回でも私は少ないと感じていた為、安定期に入る前に旦那に率直に「したくならないの?最近誘われなくて寂しい」と聞くと、「したい日としたくない日がある、今はお腹の赤ちゃんが心配だし気になってあまりできない、安定期に入ったらね。」と言われたので安定期までこちらからは誘わずに待っていたのですが(安定期に入る前も1ヶ月2~3回位はしていましたが..←これは旦那から誘ってくれました) 安定期に入った今(今月頭に安定期に入りました)も誘ってくれません。 今月に入ってからまだ一度しかしていません。 セックスがしたい!という訳ではなく、求められないことが寂しく、産後もこのままレスになるんじゃないかと思うと怖いし不安です。 旦那にはこの気持ちは伝えていません。 結婚前はセックスレスは離婚の原因に繋がるんだよ!とか、行為やスキンシップは大切だ!とよく言っていた旦那で心配はもともとしていなかったんですが、今の様子を見ていると産後レスが心配です。 キスも1日2回、行ってらっしゃいのキスとおやすみのキスをする程度、(今は旦那が風邪をひいているためか(治りかけですが)キスもしていません) お風呂は私が入っていると後から入ってきてくれます。 安定期に入ってもやっぱり赤ちゃんが心配なんでしょうか? それとも私の魅力がなくなってきているのか、、 風邪をひいていたので体調があまり優れないだけなのか、、 1人で処理しているかはわかりません。 私が先に寝た日などにもしかしたらしているかもしれませんが。。 安定期に入ってからねと言ってくれたのも社交辞令だったんでしょうか? あまり自分から誘うのも、誘いにくいし断られるのが怖いです。 今私は働いておらず専業主婦のため、毎日「今日はなにしてたの?」と結構しつこく聞かれ、何してたか気になる とか、一応私に興味は示してくれているようなんですが、、 心配になりだすと止まらなくて.. まして新婚なのでもう少しスキンシップとったりしたいんです。 レスにならないようにする為にはどうしたらいいでしょうか? また、上記のような様子でセックスレスは心配ありませんか?今だけでしょうか?