• ベストアンサー

セックスレス

旦那から、うちはセックスレスだ!と言われました。 月に1、2度ほど。 最近急激にあたしの性欲がなくなり拒否る事が多くなりました。 旦那のセックスは自分本位なところがあり、無言なセックスで感じない、声が大きく出ると『声がでかい』と言われるし、している場所によって背中が痛かったりするのに無視…。 朝方襲われる… そのお陰であたしの性欲が激減したんだと思われます。 上記旦那に言っても改善されず…。 旦那はセックスレスに対して結構悩んでる風なんですが…。 あたしももともと性欲は強いほうだと思っていたのですが今は全くありません。 どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183998
回答No.6

ANo.3です。 お礼、ありがとうございます。 補足として… 質問者様のご主人様が、事の起こりであるのに、それにも気付かず、風俗にセフレですか?! 失礼ながら、呆れますね。 質問者様と、状況が似ているだけに、お気持ち本当に、良く分かります。 家の旦那も、身勝手な人ですが、風俗やセフレはいないようです。 私としては、この様になった時に、セフレや風俗等に走っても、仕方ないと思っていたので、その部分の旦那の考え方は、分かりませんが、全くない様です。 私にしても、7年間ありませんが、不倫等は一切していません。 元々、女性は、肉体的にセックスしなくても済む動物と言われていますので、それにも因るのかな?とも思いますし、 だからとって、性欲が全くない訳でもなく、それなりに性欲はあります。 然し、不倫してまでしたいとも思いませんし、不倫をした所が、空しいだけで後悔するかもしれないと考えると、やはり、セックスはしたいと思わなくなりました。 旦那を含め、世の男性が、全て同じとは思わないまでも、私自身、セックスに対する事で、男性恐怖症になっているのかもしれませんね。 家の旦那の場合、幸いにも話を聞く事をしてくれましたし、自分のしてきた事を反省もしてくれましたが、質問者様のご主人は失礼ながら、話を聞いて理解しようとも無さらない様子であり、逆に、質問者様が、さも、悪いからと言わんばかりの事を言っているので、これでは、話し合いにはなりませんね。 ただ、やはり、家族が大切であるならば、耳を傾けて聞いて貰わなければならない問題です。 今の状態であれば、質問者様のご主人は、風俗に走ったりセフレを作る可能性が高いです。 そうなれば、家庭崩壊へも繋がる原因になるかと思います。 お子さんがおられるのであれば、大問題になります。 それを回避するためにも、話し合いが出来る様に仕向けなければなりません。 セックスは、夫婦の問題ですので、質問者様のどこが悪いとか何が悪いと言われるのであれば、その原因は何なのかと言う事から話し合いに進められないでしょうか? 最終的には、夫婦の問題ですので、夫婦で話し合い解決しないと何も進まないので、精神的にも良くないです。 私は、話し合って出した結論が今の状態ですが、満足しています。 先の回答にも書かせて頂きましたが、生活の中に無いのは、セックスだけなので、それを考えずに済む事だけでも、精神的に助かっています。 また、夫婦の問題は、一方だけが悪いと言う事はないと一般的に言われていますが、夫婦間のセックスに関しては、男性の身勝手さが最大の原因になるのだと以前、TVでセックスレス問題に詳しい先生が仰られていました。 早く、解決できる事を願っていますが、それには、御主人との話し合いが不可欠であり、御主人の身勝手な行為と質問者様がその事で傷付いている事を理解してもらう事が、必要になります。 質問者様の、心の傷が速やかに解決されますように願っています。 状態が分かるだけに…長々とお許しを…

その他の回答 (6)

• ZXYZY
回答No.7

最悪やな~。 46歳♂だけど、うちも年齢からしてセックスレスに近いけど、努力はしてますよ。 嫁さん褒めちぎって、前戯も手をかけてイカしてからこっちがイクようにしてるし。 それくらいしないとたとえ嫁さんでも失礼だよね。 そんな自分勝手な旦那は勝手に悩ませておけば? フーゾクには行けても生身の女は着いて来ないでしょう多分。 無言なセックスって何やねんって感じだね~。 ご愁傷さま。

• 6xb
回答No.5

夫婦でのセックスはお互いが満足しないと悲劇ですな 何のためのセックスか旦那の排泄欲を満足させて居るだけのセックスなら有料にしなさい 金銭的に妻は満足させてもらう 交渉しなさい

回答No.4

何なんでしょうね… 男性全て、とは言いませんが そういう人、多いんじゃないでしょうか? 実際に そういう相談されたこともありますし 私の場合は 旦那ではなく彼、ですが 付き合って もうすぐ 3年。 自分本位なセックスです。 質問者様のように 朝襲われます… 性欲がないわけじゃない、でも そのセックスは嫌、なんですよね。 柔らかく 「入れて勝手に出して もっと まともなセックスがしたい」と言ったら 「疲れてるし 、もっと疲れるから無理」と言われました。 たぶん、もっと 可愛い子と そういうことになったら もっと 頑張るんだろうな~なんて 思っちゃいます。 性格的にも すぐに別れる、と言うほど 問題もなく 働き者で 基本的には 優しい人なので セックスがこうだから すぐに別れる、とは なれず 悩んでいます。 やはり 濡れにくい時はあり 唾つけられて 入れられる時もありました。 やっぱり 飽きたのかな、と思います。 実際 私も彼のセックスには 飽きています。 思いやりもなく オナホール状態ですから。 でも 旦那さんにとって 「出す」ことが 重要で 質問者様を よくすることは どうでも良いんでしょう。 それがとても わかります。 2人で楽しむ、と言う気がない。 そういう人を改心させることは 難しいと思います。 1度 「感じない」を 演じたらどうでしょうか? 声も出さない。 頭の中で さっさと終わって~と考える。 それで 旦那さんが 何にも 気付かなければ 余程 「出す」だけなんだと思います。。。 どっちにしても… 我慢する可能性が 大きいと思います。。。

回答No.3

セックスレスとは、全く、無い状態ですので、月に1~2回程度、あるのであれば、セックスレスとは言わないと思います。 かく言う私は、セックスレスで、7年位ありません。 原因は、ほぼ、質問者様と同じ内容ですが、違う所もあります。 元々、旦那は、淡白な方で、しない時には、半年くらいしない時もあれば、1週間に3回位の時もあったりで、自分がしたくなったら私が拒否反応をしめしても、強引にすると言った感じで旦那自身がしたくないと思ったら私が誘っても断固として拒否します。 女性にだって、性欲はありますよね。。。 余りに身勝手過ぎて、セックスレスになる半年前から、ずっと、寝室を別にしたりして避けていました。 然し、この問題は、そのままにしていても良くないと思い私の思いを旦那に話したのです。 「貴方の性処理道具ではない」と酷い言葉も言いましたが、私も、言葉でなく精神的に同じ様な苦痛を受けてきたのです。 前戯も無いので濡れ無いのに、唾でぬらされてとか・・・夫婦でありながらこれではレイプです。 勝手で愛の無いセックスに辟易している事を告げました。 旦那も、思い当たる節がたっぷりあるので、何も反論せず、話を聞いていて反省はしている様でしたが、謝る事も無く了解してくれました。 実際、謝って欲しいと思いましたが、セックスしなくなっただけでも、私的には、ホッとした状態だったので、妥協しました。 今も、夫婦として生活を共にしていますが、それとこれは別と言った感じです。 ただ、旦那の事が嫌いなわけではないし夫も私の事が嫌いではないので、夫婦としては、普通の夫婦の様に笑ったり話したり喧嘩もしますし、病気になればお互い心配したりもしますし、極普通に生活をしています。 無いのは、セックスだけ。 私は、旦那とセックスしたいとは全く思っておらず、旦那は元々、淡白だった事もあり自分で処理している様です。 ただ、質問者様は、私と違い、御主人様と、セックスをしたいと思い相談なさっている訳ですよね? でも、今の現状ではまず、無理だと思います。 やはり、御主人に身勝手な部分を改善して貰う事が最優先であり精神的な苦痛が無い状態でセックスをする事がセックスを継続すると言うか、上手く行く結果に繋がると思います。 男性は、本能的にセックスをしますが、女性は、精神的なセックスの方がセックスをすると言う意味では大凡を占めると思います。 なので、愛情の無いセックスに嫌気がさすのだと思います。 何て言うのでしょうか…愛情を沢山感じている時のセックスの方が、より感じますし、感じ方も違いますよね? 男性と女性とではセックスの基本的な考え方が違うのです。 先にも書きましたが、質問者様の苦痛の部分を改善して貰う事が、セックスレスを無くす近道ですので、旦那様も、本気で悩んでいるのであれば、貴女の言葉に耳を傾けてもらう様に仕向け、確り、夫婦としての話し合いをした方が良いです。 色々な夫婦の形があっても良いと思いますが、今のまま、放置してしまうと、私の様な状態になってしまいますね。

maitan0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も回答者さまと同じ様なこと多々ありました…。 それに旦那さまに関しても似ています。 私は一生なくてもいいと今は思うほどです。 ただ旦那は、セックスがないとおかしい!!と言う感じです。 回答者さまがおっしゃったように、女は男と違い精神的、脳で感じると思いますし分かります。 それを伝えてもしても変わらない旦那にだんだん冷めてきたんだと思います。 昨日旦那が『セックスレスだ!』と言った時『俺は1人でしていいの?人は、風俗に行ったりセフレを作ったりする人もいる』とか言い出したので、1人でもあまりしない様子。 風俗やら興味があるのかと…なんだか余計気持ち悪くなりました…

noname#196134
noname#196134
回答No.2

結婚するにあたって、「夫が自分の身体で満足する喜び、幸せ」を持ってないと長続きしないかな? 夫婦生活は、第一にパートナーのため、第二に自分のためなんですね。 恋愛時代の自分のためだけでは、結婚生活は厳しいかな?

• 02134649
回答No.1

結論から申しますと、あなたのおっしゃる通り、自己本位な旦那様に原因があると思います。 自分のしたいタイミングでしているのに、自分は無言、あなたにも「声がでかい」。 ご主人は奥様とのセックスを、自分の身体面の満足を得る手立てとしか考えていないのかもしれません。 本来、夫婦間の性交渉は互いの愛や信頼を、示しあったり築きあげたりするものだと思います。 ただ、ご主人が質問内容のようなセックスをするため、奥様の側はご主人の快楽のための道具、ご主人の自慰行為のお手伝いをしているような状態にあるようです。 奥様の性欲が激減するのも無理はないかもしれません。 ご夫婦の詳しい状況全てを知ることはできませんので、お役にたてるかわかりませんが・・・ まず提案ですが、あえて奥様の側から攻めてみたり、新しい体位を試したり、セクシーランジェリーやコスプレなどをサプライズで着てみたり、奥様主導のセックスをしてみてはいかがでしょうか。 「今日は、思い切りしたいから、大きい声でも許して」などと、先に宣言しておくのもよいかもしれません。 自分のためではなく、ご主人のためということを心で思いながらそうしましょう。 ご主人も何か気づいてくれるかもしれません。 あとは、努力されていることとは思いますが、普段から愛される妻になる意識を忘れないことだと思います。 お疲れのご主人にねぎらいの言葉をかけたり、小さなことにも感謝を述べたり、ご主人が奥様に愛されていることが言葉と行動に、はっきり表れるようにしましょう。 もちろん奥様自身も、体調面や精神面でその余裕がないときがあると思います。 そんな時に相手に気遣いを示すのは難しいかもしれませんが、少なくともご主人に消極的な姿勢を見せないようにはしたいですね。 小さなことでも相談したり、問題を打ち明けたり、夫婦は二人三脚だということをご主人に思い起こさせてください。 妻を大事にしたい。大切な宝物を扱うように、優しく接しないと。 とご主人に思ってもらえるように、愛らしい奥さんになってください。 夫婦間の性の問題は、放置しておくと、後々大きな亀裂の原因にもなりかねません。 早期の収拾に全力を尽くされることをお勧めします。 相手のあることですので、すべて思い通りにいくわけではないと思いますが。 今後もご主人と奥様が良い関係を保って、幸せな夫婦生活を送られることを願っています。 頑張ってください!