• ベストアンサー
  • 困ってます

セックスレスまっしぐら…[長文]

こんばんは。 セックスレスを防ぐ方法を教えてください。 結婚3年目、私20代後半、旦那30代後半の夫婦です。半年前に子供が生まれました。 結婚前から淡白な旦那とは夜の問題で何度も喧嘩をし、話し合いをしてきました。 お互い譲歩?して、週に一度のペースであったのですが、妊娠してから現在までの1年3ヵ月、まともにHをしていません。 元々私は性欲が強い方でしたが、出産後全く性欲がなくなりました。 でもいつまでも愛し合える夫婦でいたいので、妊娠中も、そして産後も、旦那が欲求不満かなと気遣い、私から誘ったり、口でしようか?と聞いたりしています。 でも毎回断られ続け、理由は『急に言われても心の準備が…』だそうです。 かといって、事前に言っても『あ、忘れてた。また今度』と言われ、いい加減嫌になってきます。 セックスレス夫婦にはなりたくない、というのは結婚前から言い続けていますし、産後も話し合いましたが、『俺はしたくないわけじゃないけど、君が育児で疲れてると思って』と言うばかり。 なので私は週末はなるべく弱音を吐かず、いつでも誘ってくれていいように、元気に振る舞っているのですが、いつも空回りです。 旦那の方からHを誘われた事は結婚前から一度もありません。 この年末年始の休みに『この休み中、久しぶりにHしよう』と言ってきたにも関わらず、相変わらず言った事を忘れているようです。 私は出産後も、スタイルは変わっていませんし、身なりにもかなり努力しています。(今でも他の男性からはよく好意を持っていただけます…) 自分なりに、セックスレスにならないように努力しているつもりなんですが… こういう旦那とは、もう諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに旦那はもう1年3ヶ月私との行為でいっていません。浮気、風俗の可能性は0に近いです。 真剣に悩んでいますので、辛口なご意見はご遠慮願います。 長々とすみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数540
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102939
noname#102939

>出産後全く性欲がなくなりました。 これは男性にも当てはまる場合があります。 本人にそのつもりはなくとも、無意識レベル(本能的なもの?)で産後の女性に対して性欲が低下することがあります。もちろん、個人差はありますが。 >俺はしたくないわけじゃないけど これが本当かどうか、確かめる以外に術はないですね。 勃起そのものはするのですか? 強引にまたがって挿入して刺激しても達しませんか? 勃起がないのであれば、一時的なEDで、それを隠すためにしなかった可能性もありますし、なかなか達しないのであれば、浮気ではなく一人エッチで済ませてる可能性も考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくご回答ありがとうございます。 男性も出産後性欲がなくなる場合があるんですね。知りませんでした… 勃起に関しては私が冗談で少し触っただけですぐに硬くなります。 攻めるのが好きで、「攻められる、される」のが元々好きではない人なので、私が口や手でしたり、私が上に乗って入れたりは嫌がります。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

言うよりも行動 床に就いてから貴方から仕掛ければいいと思います 勝手に御主人のパジャマとトランクスを脱がし口で咥えてその気にさせれば否応なしに立ちます 其処で貴方が上になって事を進めればいいと思います もし御主人が他で(風俗等)で処理しているのなら余計の事、貴方が仕掛ければいいのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 女性から攻められるのが嫌いな人なので、そういう事は嫌がります。。。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.5

セックスレス夫です。私の場合は、私自身は性欲旺盛(たぶん年齢以上に旺盛です)ですが、 妻がメンタルな病気のためにもう20年近くセックスレスです。 ですが旺盛な性欲を発散するために、自分で処理しています。(浮気、風俗はゼロです) 夫が元々淡白ということですので、セックスレスが改善されるのは無理じゃないでしょうか。男は年齢の問題や、同じ相手との年数が長引くとどうしても性欲が落ちるものだと思います。 そこにもってきて双方の性欲が落ちているのであれば、どうしようもないと思います。 キスやハグ程度では我慢できませんか? キスやハグもできない男からのアドバイスですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり元々淡白な人だとレス改善は難しそうですね。。。 キスやハグは毎日ありますが、やっぱりHも大事だと思います。 今の旦那と出会うまでは旺盛な男性とばかり付き合っていたので、まさかこんな事で悩むなんて思ってもみませんでした。時々、なんで結婚したんだろうと思ってしまったり… 回答者様のように旺盛な方と結婚したかったです。 お互い、ストレスがたまりますががんばりましょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1807/5774)

>私から誘ったり、口でしようか?と聞いたりしています。 色々、露骨過ぎるのではないでしょうか。 不安に思っていることをそのままご主人にぶつけていませんか。 その話題自体が苦痛なのかもしれません。 自分のペース(かなり淡白のようですが)で したい、と思っていらっしゃるのではないですかね。 >ちなみに旦那はもう1年3ヶ月私との行為でいっていません。 それに関して、旦那様は気にしているっていうところないですかね。 イきにくいことを責める様なことはなかったですか。 直接は責めなくても、そうともとれることを 旦那様にいわなかったですか。 もともと性欲が少ないのもあるかもしれませんが だからこそ自信がない面もあるかもしれません。 もしくはもともと自信がないとか。 自分から責めたいタイプなのであれば せっつかれてするセックスは不本意でしょう。 つらいとは思いますが あえて一切触れない、話題にも出さない、 そんな感じで一定期間様子をみてみてはいかがでしょうか。 さすがに旦那様も 「あれ?」って思うんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに喧嘩をするたびに私も溜まっていたストレスを吐き出して嫌味も言ってしまったりしています。 (行為自体については何も言いませんが) この問題の話し合いをするたびに旦那もすごく嫌そうです。 しばらく何も言わず様子をみてみます。 ご意見参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.3

当方、30代後半の男性ですが・・・ 個人差もあると思いますが、 性欲に対して淡白になってもおかしくない年代だと思います。 文面から察するに、質問者さんはご自分の気持ちは旦那様に伝えていらっしゃるとは思うのですが、 もう一度、旦那さまと良く話し合った方がいいと思います。 もしかしたら、もう貴方に対する性欲は持っていないかもしれません。 ですが、旦那様はそれで良くても質問者様の年代から考えて、 性欲の捌け口が全くない生活は精神的に悪影響を与えかねないと思います。 これ以上は少し言いづらいですが・・・ とにかく貴方自身がストレスを溜めないような環境を作る事を最優先に考えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 結婚前も、こんな淡白な人とやっていけるんだろうかとかなり悩みましたが、旦那は絶対レスにはならないから、と言ってくれたので踏み切りました。 旦那とのこの問題は、結婚前からの悩みなので、この先、私が他の男性に揺れてしまいそうで正直自信がありません… そうなる前に、また話し合いをした方がいいですね。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#102939
noname#102939

あああああっ >結婚前から淡白な旦那とは夜の問題で何度も喧嘩をし この部分を忘れてました。 強引にまたがるのはちょっとアレですね。申し訳ない。 旦那さんのように、もともと性欲の弱い男性もいます。そういう方にとっては、スタイルもあまり関係ないのかも知れません。(私はすごく性欲が強いのでイマイチ心理が分からないですが) 先の回答の前半のように、もともと弱いのがさらに。という状態なのかもしれません。 食事にこっそり、亜鉛のサプリとか効きそうなものを混ぜるというのはどうでしょう? もちろん、健康に影響しないように注意してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 元々弱いのがさらに…確かにそうかもしれません。 こっそり亜鉛は難しそうですね(>_<) 貴重なご意見ありがとうございました。