• ベストアンサー

セックスレス・・・

現在二人目の妊娠中で、現在7ヶ月目です。主人とは三ヶ月前からHをしていませんが、男性の方は我慢できるのでしょうか?よく、妊娠中に旦那さんが浮気をするという話をきくので、不安です。一応、今のところ浮気の気配はありません。 私は一人目を出産後まったくと言っていいほど性欲が無くなってしまいました。今回の妊娠も二人目がほしいという感情が大部分でHしたようなものです。今後はどうなるかわかりませんが、セックスレス夫婦になってしまいそうです。主人には申し訳ないと思いますが、どうしてもHしたいとは思いません。それでも浮気はしないでほしいと思うのは私の勝手でしょうか?現在私は25歳、主人は26歳です。主人のことはもちろん愛しています。

• ffanta
  • お礼率89% (292/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira33
回答No.1

こんばんは。 「浮気しないで欲しい」って思うのは当然ですね。 何故、性欲がなくなったのでしょう? 私はもともと少ない性欲は少ない方だと自分では思っています。 子供が生まれて確かに回数は減りました。(もともと多くは無いのですが、、) (半年近くしない事もあった?) でも浮気する気持ちも、風俗に行く気持ちもありません。 私が変なのでしょうか? 浮気するなら結婚していないと思います。(風俗も同様) ただ、奥様が旦那さんを愛しているって事は旦那さんにも伝わっていますか? 夫婦でそう思えるなら安心しましょうよ~。 私は浮気は一種の病気だと思います。 だって性欲なら自慰でも良いはず。それで我慢できないなら奥様に言う。 でも無理ならOKな時まで我慢我慢、、、。(T_T) 夫婦ってセックスレスでも夫婦なのですから、何でも言い合える夫婦を 私は目指しています。 回答になってませんか?失礼しました。

ffanta
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます!男の方は浮気するものだと、周囲は言うし、私もそう信じていました。でもakira33みたいな方もいるのですね。うちの主人もakira33みたいな人だと信じたいのですが・・・。セックスだけではなく心のスキンシップがとれる夫婦になりたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (11)

• Ujiki
回答No.12

「男性は知っていることを言うが、女性は人を喜ばせることを言う。」ルソー『エミール』(下) 「欲するものを得ないでは生きられず、そのためには、時も快楽も生命も犠牲にする、それが恋なら私は正真正銘恋しているのです。」ラクロ『危険な関係』(上) 「恋する男にとっては、相手がどんな身なりをしていても、そんなことはどうでもいい、相手もかれのことを考えていることがわかればいいのだ。」ルソー『エミール』(下) 「愛は男や女を臆病者にはしないわ。むしろ勇敢に、意志堅固にするものよ。」ニム・ウェールズ、キム・サン『アリランの歌』 「恋という狂気こそは、まさにこよなき幸いのために神々から授けられる。」プラトン『パイドロス』 「恋が芽生えるには、ごく小量の希望があれば十分である。」スタンダール『恋愛論』(上) 「ある人に恋される資格のある女は唯一でないかもしれない。だが恋してしまったら、その人にとってその女は唯一になるだろう。」武者小路実篤『友情』 「心から愛する恋人のどんな気まぐれにも、眼をつぶって飛び込んでしまうのが恋する人の常である。そうでない人がもしあったら私はお目にかかる。」アベ・プレヴォ『マノン・レスコー』 「恋するとき人間の心は不思議に純になるのだ。人生のかなしみがわかるのだ。地上の運命に触れるのだ。」倉田百三『出家とその弟子』 「僕の存在には貴方(あなた)が必要だ。どうしても必要だ。」夏目漱石『それから』 「私は彼を深く愛している、だから一緒ならどんな死にも堪えられる、しかし、一緒でなければ、たとえ生きていても生きていることにはならない!」ミルトン『失楽園』(下) 「恋というやつは待つことを知らないもので、これがいったん若い男女の血の中にはいったが最後、はたのものが許してくれるまで待つなんてことがあったら、それこそ奇蹟というものだ。」ジョルジュ・サンド『愛の妖精』 「まったくこの愛というやつはどんな大きな過ちの言いわけにもなりうるのです。」『セルバンテス短篇集』「愚かな物好きの話」 「復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である。」ニーチェ『善悪の彼岸』 ここまで読まれた、それぞれの年齢や未婚・既婚者は、どうですか、どう思われますか? 未経験のものには憧れ、過去に経験したものにとっても焦がれる思いです。もしもセックスレスの方が文字を読んでも無反応なら、小生は大分に心配です。性を望まない夫は希望を無くしているのか、密かに恋に憧れておるのかも知れません。「自分の主人は恋愛などしない!」      ----------- 小生などは、年輪を重ねても、恋だの愛だのは忘れることなく、つまり恋する人と温泉にでも行って魂を喜ばせたいと、常日頃より思っています。 「あああ、人間はなぜ死ぬのでしょう! 生きたいわ! 千年も万年も生きたいわ! 死ぬなら二人で! ねェ、二人で!」徳冨蘆花『小説 不如帰』 「ああ! 過ぎ去ったことを悔むのはやめましょう。」と、彼女は小声で言った。「もう頁(ページ)はめくられてしまったのですもの。」 ジイド『狭き門』 浮気ですって? いいえ違います。(^^) 「明日を最も必要としない者が、最も快く明日に立ち向う。」『エピクロス』 「世には情死というと、一概に愚(ぐ)だという者がある。そういう者には、得て情死さえ為(な)し得ぬ薄(うすつ)ぺらな奴が多い。」二葉亭四迷『其面影』 「年年歳歳(ねんねんさいさい) 花相似(はなあいに)たり 歳歳年年(さいさいねんねん) 人同(ひとおな)じからず」『唐詩選』(上)      ---------- 心地よき思い出の数々は人生の宝であります。 「なんとなく好きで、その時は好きだとも言わなかった人のほうが、いつまでもなつかしいのね。忘れないのね。別れたあとってそうらしいわ。」川端康成『雪国』 「恋人として男と女とがちがう点は、女は一日じゅう恋愛をしていられるが、男はときどきしかできないということである。」モーム『月と六ペンス』 「旅はどんなに私に生々としたもの、新しいもの、自由なもの、まことなものを与えたであろうか。旅に出さえすると、私はいつも本当の私となった。」田山花袋『東京の三十年』 なぜ熱情的に愛し合えたのに、夫婦になると冷めてしまうのでしょう… 恋愛願望を押え込むのでしょう。もしも恋が始まってしまったら、愛おしいと考え出したら… 済まないと思いながら、この身を任せる大人も、歴史の中には無数に存在したことでしょう。仮に星の数ほどにも…      --------- 「愛というものと、一夫一婦という堅い形式との間には、明らかに、幸福な偶然によってのみ解決するような矛盾がある。」ジンメル『愛の断想・日々の断想』「愛の断想」 「世間は自分に不都合の生じないかぎりおおかたは善良なものを愛する。」中勘助『菩提樹の蔭 他二篇』 「すべてを疑うか、すべてを信ずるかは、二つとも都合のよい解決法である、どちらでも我々は反省しないですむからである。 」ポアンカレ『科学と仮説』 「男と女というものは、これは危険な組み合わせでな、時とすると、ものの言い方一つで夫婦別れや人死(ひとじ)に、などという事件が起る。」伊藤整『変容』 愛していた、愛している、愛されたい。相手に伝わっていますか? 夫の不満を聞く耳を持っていますか?(申し訳ありません。小生は男ですので男の側からしか考えられないのです)      ------- 「女に忘れられたら、男だって意地になります。そういう女を忘れるために、できるだけの手は打ってみる。それでもうまく行かなければ、せめて忘れたふりをする。」モリエール『タルチュフ』 「赤の他人は勿論、親子、兄弟の仲は、何よりも正直な話ができないものです。夫婦の仲は、それよりももっと真実を言うことができないものです。」伊藤整『変容』 「どんなに頭の明晰な人でも、恋におわりのあることは理解しえても、それを実感することはできない。」モーム『月と六ペンス』 「道に迷うこともあったが、それはある人々に取っては、もともと本道というものが存在しないからのことだった。」トオマス・マン『トニオ・クレエゲル』 「実質上の性の束縛の強制を愛という言葉で現代の男女は考えているのだ。愛してなどいるのではなく、恋し、慕い、執着し、強制し、束縛し合い、やがて飽き、逃走しているだけなのである。」伊藤整『近代日本人の発想の諸形式 他四篇』 「人間は、努力をする限り、迷うものだ。」ゲーテ『ファウスト』(第一部) 「希望とは、もともとあるものともいえぬし、ないものともいえない。それは地上の道のようなものである。もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。」魯迅『阿Q正伝・狂人日記 他十二篇』 「鳥の歌声がいつも同じ調子にしか聞こえてこないというのは、無頓着な人間の粗雑な耳だけのことです。」ローザ・ルクセンブルク『ローザ・ルクセンブルグ 獄中からの手紙』 「明日は、明日はと言って見たところで、そんな明日はいつまで待っても来やしない。今日はまた、またたく間(ま)に通り過ぎる。過去こそ真(まこと)だ。」島崎藤村『夜明け前』第二部(下) 「人間が馴れることのできぬ環境というものはない。ことに周囲の者がみな自分と同じように暮しているのが分っている場合はなおさらである。」トルストイ『アンナ・カレーニナ』(下) 「この世でなにが悲しいといって、自分がいろいろのことを知りながら、無力のためにそれをどうにもできぬことほど悲しいことはない。」ヘロドトス『ヘロドドス 歴史』(下) 「あの人は本当は頭がいいから阿呆の真似ができるのね。上手にとぼけてみせるのは特殊な才能だわ。」シェイクスピア『十二夜』 「男はしばしばひとりになりたいと思う、女もひとりになりたいと思う、そしてその二人が愛しあっているときは、そういう思いをたがいに嫉妬するものだ。」ヘミングウェイ『武器よさらば』(下) 「夫婦の仲はあまりつづけて一緒にいると、冷めやすいし、くっついてばかりいると損なわれやすい。知らない女性はどれも愛想がよく見える。」モンテーニュ『エセー』(五) 「何が残酷といって、相手を愛しているのに相手からは愛してもらえない男には、女心ほど残酷なものはない。」モーム『月と六ペンス』 「男は恋をささやくときは四月みたいだけれど、結婚してしまえば、十二月よ。娘も、娘のころは五月だけれど、人妻になると、空模様は変ってしまう。」シェイクスピア『お気に召すまま』 「愛し合わなくなった時に、愛し合ったことを恥ずかしく思わない人は、めったにいない。」『ラ・ロシュフコー箴言集』      ------ 「人生を大切に思うと言われるのか。それならば、時間をむだ使いなさらぬがよろしい。時間こそ、人生を形作る材料なのだから。」『フランクリン自伝』 「愛は愛せらるる資格ありとの自信に基(もとづ)いて起る。ただし愛せらるるの資格ありと自信して、愛するの資格なきに気の付かぬものがある。」夏目漱石『虞美人草』 「不幸のうちに初めて人は、自分が何者であるかを本当に知る。」ツワイク『マリー・アントワネット』(上) 「子供は苦労を和らげる。しかし不幸を一段とつらいものにする。子供は人生の煩(わずら)いを増す。しかし、死の思いを和らげる。」『ベーコン随想集』 「人生最上の幸福は、愛せられているという確信にある。」ユーゴー『レ・ミゼラブル』(一)      ----- 「どうして君は他人の報告を信じるばかりで自分の眼で観察したり見たりしなかったのですか。」ガリレオ・ガリレイ『天文対話』(上) 「手軽なことだ、災難を身に受けない者が、ひどい目にあってる者らに、あれこれと忠告するのは。」アイスキュロス『縛られたプロメーテウス』 「心の中の自我を抑えることのできぬ者ほど、自身の驕慢(きようまん)な心のままに、隣人の意志を支配したがるのです。」ゲーテ『ファウスト』(第二部) はい、どうも済みません。(^^)

ffanta
質問者

お礼

今回の回答はなんだか難しかったです。でも、いつもありがとうございます

• Ujiki
回答No.11

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=360646 ffantaさま、お約束を守れない小生を笑うなどしてお許し願います。 「痴漢」にあっている女性の悲痛な投稿が 360646で発信されています。1つの可能性の警告として、どうしても発言をお許し願います。 奥方さまは家を守り、子を育て、平安な日々の中、ご主人が出勤し、お掃除など、昨日までと変わらない幸せな日常を可愛いわが子とお過ごしのおり、突然の電話に友人からのランチのお誘いかしらと思い込みながら明るく応答します。すると「こちらは◯◯鉄道警察隊です。ご主人は条例違反の疑いがあり留置中です・・・」 まさか内の人に限って、そんな馬鹿なことなどするわけが無い!何かの間違いだわ!きっと被害者の女性の思い違いだわ。 事件が起こると、よく「そんなことをする人には決して見えませんね」と聞きます。 きっと、この OkWebをご覧の奥様のご主人さまは、そんなことをするようなことは100%無いことでしょう。どこか違う世界の馬鹿な男がおかすのでしょう。 しかし、起こってからでは遅すぎます。子供達の未来も汚点が必ずつきます。今の暮らしを捨てなければなりません。どうか正常で円満な夫婦生活が続くように、どこからでも結構ですので努力だけは忘れないで下さいませ。とりこし苦労の Ujikiでした。大変失礼しました。痴漢に遭われたり、そのほか性的な被害を受けておられる女性の気持を考えながら、再度発言させて戴きました。すみません。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=360646
ffanta
質問者

お礼

はい、努力します(・ε・)/

• Ujiki
回答No.10

書き忘れました。(えっ!もおええって?ごめんなさい)小生は女性の味方ですよ! セックスレスになれば、浮気はバレ難くなります! 外で射精してきた日に、妻からねだられると、出来ません! 学生のように若ければ何人でも相手出来るでしょうが・・・ こんなことを発言しますと、浮気中の男属のお仲間から、袋叩きに逢いそうです。家庭を崩壊させないためにも、また女性の喜びを得続けるためにも、どうぞ、意識革命してくださいね。 もう現れませんので安心して下さい。性の探求者の Ujikiでした。

ffanta
質問者

お礼

はい、意識改革してみます。

• Ujiki
回答No.9

「世間には完全な反目も和合もないばかりに夫婦が互いにいや気がさしながらもずるずると何年ももとのままで暮している家庭がたくさんある。」 - トルストイ『アンナ・カレーニナ』(下) セックスレス自体が悪いとか考えるのは良くないのかも知れませんね。(^^) 小生の周りにもセックスレスに陥っている友人夫婦はいるものです。夫婦に限らず、若者だけの特権ではない恋愛においても、2人に本心から不満が無いのであれば幸せですし、つまり「セックスレスのどこが悪いの?」と言う均衡状態にあるのだと言えます。 ここ、ffantaさんのお悩みは、 「妊娠中に旦那さんが浮気する?」かと言うことと、 「性欲が無いので今後もセックスレスを続けるだろうけど、旦那さんには浮気して欲しくないが・・・」 なわけですね。 これは旦那さん次第だと言うことですね。どこがセックスレスの始まりだったか覚えておられるでしょうか? ある日、突然に幕が降りたわけではなく、恋愛期間がおありなら、きっと恋愛中は女性もSEXが好きだったりして、それなのに望んだ結婚生活におけるSEXに何らかの嫌気がさし、妊娠、出産、育児と言う大変な一大事に、話し合う変わりに、拒否、拒絶が起こった。 ところで「英雄色を好む」は死語でしょうか。理性で押え込むことが独身時代は無理で、夫になれば簡単なのでしょうか。「妻への思いやり」で一時は欲望を押え込むことが出来たにせよ、何年も修行僧のように欲望を封じ込めることが可能なのでしょうか。 ● ご主人との年齢差があって、性欲が減退しているのなら若い妻から逆に求められないことは幸せかも知れません。ffantaさんに該当しません。(^^); ● 男性生殖器の生理として射精行動をとりますが、浮気をしないのなら、選択する道は夢精か、自慰しかありえません。ご主人は夢精されてますか?パンツを自分で洗ってますか?!肩書が課長、次長、部長や本部長、取締役なのに自慰ですか? ● 肉体の健康な妻と同居しながら性欲が湧かないとは、風呂にも一緒に入らないし、床も同じではない。セクシーな姿にもならないし、つまり決してスキンシップを極力避けている。 健康な肉体を持った、まだまだ元気でこれからの男性であるはずが、独身時代にはデートを積極的に展開し奥様を幸せな夢を見させておきながら、所帯を持つと性欲は閉じ込めることができる。不自然でなりません。 ---------- もう一つ、忘れてはならない事実があります。それは女体の快感は男の射精時の快感の比ではないと言う事実です。オーガズムとエクスタシーは異なるそうですが、男がその快感を感じてしまった場合、死亡するだろうと言われる程に男達には羨望の快楽です。そんな女性のオーガズムなりエクスタシーを求めない女性の心理は不思議です。女性として健全な女体をもって生まれてきて、その特権を得ない事実はありそうです。パートナーとは50対50のおつき合い。虐待問題は別にして、米国では夫は週末、妻を育児から解放して2人だけのデートを楽しみます。住宅事情は別にして、夫婦の寝室には幼児の時代から入れません。それは、オーガズムなりエクスタシーを知った妻は、子離れを理性で選択します。そして、年齢を重ねてもスキンシップを大切に出来るのです。 セックスレスとなってしまった後に、育児が終るとは「いつ」なのでしょう。女性に閉経があるように、男性には勃起不全が必ず待っています。寿命だけが伸び、勃起しない夫達は、今しかと考えてるかも知れません。 《なぜ男は浮気をするのか?》 まず、男は子供を残すため受胎可能な女と性交する必要がある。だが、人間の女は発情期のしるしがないので、どの女が受胎可能かを見分けることができない。 となると、男はできるかぎり大勢の女と手当たりしだい性交しなければならない場合がでてくる。 男が本能的に「いろんな女とやりたい」という欲求は、自然なことだと言えるかもしれない? - 愛の魔力「セックスに愛は必要か」(角川書店) 最後に、真新しい高速道路で何度も利用しているときに突然パンクすると、とっさに判断を謝り横転し大事故。それと比べて4駆でないと走破できないジャングルなら、木が倒れていようと、象が出て来ようと、毎日のことですから気になりません。(^^) ご主人を信じてセックスレスしていると、ある日突然、別の女性との認知問題が浮上することのないように、ご注意願います。失礼しました! 浮気の経験ありますかのアンケート(20~60代126人の男性): ハ イ 50.8% いいえ 49.2% 浮気経験が無くても「願望」は:64.5% つまり82.5%が浮気の経験や願望があることになります。浮気がいけないことと思っているのは65.1%いますが、妻にばれなければしてもいいと思っているのは45.6%もいます。(^^); 男と言う生き物を知って、上手に操縦して下さいませ。

参考URL:
http://www.iwanami.co.jp/meigen/
ffanta
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。Ujikiさんの回答はなかなか奥が深いですね。

noname#5105
noname#5105
回答No.8

こんにちは。私には現在四ヶ月の子供がおります。私の旦那様は妊娠が判ってから今まで私のからだのことを一番に考えてセックスを求めることはまずありませんでした。ですからかれこれ一年以上セックスレス状態です。でも浮気なんてまったく考えられないみたいですし風俗なんて論外みたいですよ。何よりも生まれてきた子供が可愛くて育児にはとっても協力的だし,私の疲れやストレスを癒すためにお休みの日にはいくら自分自身がお仕事で疲れていてもお車で外出したりお買い物に付き合ってくれたりしています。夫婦というものはセックスだけではないと思います。こうやってお互い助け合いながら,思いやりながら絆を深めていくものだと思います。疲れてたり痛がっているのを無理に強要したり,性欲が満たされないから浮気をするだなんてあまりにも身勝手だと思いますし,理性がなさ過ぎるのではと思うのですが。結婚生活を真剣に受け止めて奥様や子供のことを心から愛されているのならむろん出来ない行為だと思います。旦那様にご自分の気持ちをよくお話されましたか?この問題は一時的な問題ですから,育児が落ち着いてからでもお二人の気持ちがつながっていればお互い愛情に満ち溢れたセックスが出来る日が訪れると思いますし。一度よく話あってみられたら宜しいかと思います。

ffanta
質問者

お礼

そうですよね、妊娠中に浮気をするっていう話はよく聞くから、心配しすぎていましたけど、世の男性が皆そうだとは限らないですよね。主人にどんな気持ちなのか、聞いてみます。回答ありがとうございました。

• Ujiki
回答No.7

目下、遠距離恋愛中の男です。(^^) 場違いとは思いましたが、発言しても良いでしょうか。産婦人科の待ち合い椅子に座っている心境ですね。(失礼します)  彼女は小生を気に入っており、一生を伴侶として選んで欲しいと申します。彼女は今年、社会人になりましたので、社会人としての経験と夢だった仕事に就きましたので、「何年は続けるの?」と質問いたしますと「3年」と答えてくれました。で、2人は、その3年後(正確には2年半)に、彼女の気持ちが確固たる決心であるのなら、小生は受け入れると話しています。  ところで、小生はと言えば、非常に性欲が高いです。そんな関係で、避妊の為にパイプカットの相談を彼女にしましたが、却下。そんな折りに、子供は欲しいのかと尋ねたおりに、セックスレスになるのかと聞いた事があります。その時の話を思い出しましたので、罵倒を受けそうですが、発言しました。 ----------  日本の住宅事情と恋愛感情により、結婚とともに2人きりの生活を始める事が多くなりました。親元を離れ2人きりの生活は気兼ね無しに楽しめます。誰からも文句を言われませんしルールは2人が自由に決める事が出来ます。2人きりの場合はルール無しでいいのですが、自然の摂理で懐妊となります。そこでルールを決めないで時間は経過し出産、そして待った無しの育児となるのだと思います。男は実は懐妊させた責任者でありながら、実に実感が無く、今までの通りのルールによって、仕事+同僚と飲んだり+同僚や得意先との接待ゴルフ+釣りなどの趣味を楽しみます。「仕事は大変なんだ!家庭内の経済は自分で成り立っている!」と自己主張と言いますか、納得したりします。つまり「家事全般、育児全般はおまえがやるんだぞ」が亭主側のルールとなっていきます。その後も変わらずに結局は「教育問題、進学問題などなど、子供の事をすべて母親任せ」のルールに発展するのだと思います。  もしも核家族でなかったら、知恵を持った両親や祖父母が同居していれば、無謀で勝手なルールは大家族の中で却下されるでしょう。しかし、2人だけの甘い生活を選んだカップルは、いつのまにか「亭主のルール」を二人で不平を感じながら受け入れています。  初産の育児から、男族も参加するチャンスを、何故、女房族は与えないのかが不思議でなりません。大豪邸で召し使いがいるのなら構いません。コンクリートの壁に囲まれた家の中で、慣れない女性が1人で育児に奮闘する。それが無理にならないなんて思えません。赤ちゃんをどうやって育てるかと同様に、同時に、亭主にどうやって助けてもらうかのチャンスを与えるべきだと思っています。  大人2人の時には、乳と胃液の混じった匂いは無かったでしょう(^^) 排便の匂いだってしなかったはずです。突然の赤子の出現で、狭い家庭内が育児の戦場と化すと男族は帰宅時間を遅くしてしまったり、休日には積極的に出掛けてしまったりを繰り返すのかもしれません。小生は、その日の為に、彼女の肉体の隅々までを愛そうと努力してます。足の指から全てを動物の世界と同じように愛撫できるようにします。一緒に風呂に入って洗ってやります。浣腸だってしますよ。変人でしょうね。  何を言いたいかと言いますと「セックスレス」の原因です。小生は彼女に「何でも50対50のパートナーシップを大切にしよう」をルールにしています。お互いに助け合おうを目標にしています。だから、育児にも可能な限り参加させていただこうと思っています。そして、性生活も育児以上に大切なこととして2人で育てようと話しております。  「浮気されては困るから、嫌だけど、たまには抱かれてあげる。痛いだけだから早く射精して眠らせて欲しい」 そんな気持ちは、あらゆる態度に出ますし、肉体も冷めています。嫌々抱かれる女房の肉体で、ただただ射精に励む夫の気持ちは、本当に殺伐とします。射精が排泄行為と同じ心境になってしまうと、セックスレスの方がまだましになってしまうのでしょう。  小生の遺伝子は代々、女好きでもあり、死んだ魚状態となった射精だけを顔をそらして、受ける伴侶よりも、大きな声で喜んでくれる他のパートナーを探しに出掛けてしまいそうです。  救いは、今の彼女が小生と同じレベル、趣向の性を追求し、子供べったりにはならずに、どんな状況下でも女と男の絆を大切にしたいと言ってくれる事に賭けたいと思います。  きっと、そんな奇麗事は恋愛のうちだけよとの罵声も聞こえてきそうですが、2人のルールは早い内から決めておくのも一計ではないかと思っております。困難なことは判りますが、2人で対処したいものです。性も育児もですね。(^^) 大変失礼いたしました。

ffanta
質問者

お礼

なかなか参考になる回答ありがとうございます!そうですよねー、排尿行為と同じようなセックスならレスのほうがましですよね。

• hirapin
回答No.6

私も現在、第二子妊娠中で7か月です。 主人とは1ヵ月ほどHをしてませんねー。 1人目の時はもっと前からしてなかった気がします。 男性の方にもよるでしょうけど、結構我慢できるみたいですよ。 妊娠中に旦那さんが浮気をするという話をよく聞き、私も不安です。 今のところ、うちの主人も浮気の心配はないようです。 けど、7か月になるとお腹もだいぶ出てきますよね。 うちの主人はやはりお腹の子のことが気になるみたいで Hした後、大丈夫か?大丈夫か?って気遣ってくれます。 「大丈夫だよ。そんなに気になるの?」と言うと、「うん。」と うちの主人は言っているので、 もしかしたら、ご主人さんもそれでHが遠のいているのでは。。。? また2人目が生まれると、育児で忙しくて大変でしょう。 それでもご主人のことを気にかけて、放ったらかしにしないで 仲良くしていれば、浮気なんてしないと思いますよ。

ffanta
質問者

お礼

そうなんですよ!最近おなかがみるみるうちに大きくなって、大変なんですよね。一人目の子の時より大きい感じがします・・・。それに太ったし・・・。おなかの子が気になるのか、私の体型が気になるのかどっちなのかなーって感じです。 お互い浮気されないといいですよねー!回答ありがとうございました!

• Torako3
回答No.5

うちは単身赴任状態なので、当然離れてるときはセックスレスです。主人は27歳。浮気も風俗もしませんが、やっぱり電話なんかじゃ「したい。したーい!」とわめいております。「電話でやろうよー。おねがーい」とか(アホかーっ!)。そんなアホですが、周りからは「すごいね。普通我慢できないよ。」とお褒め頂いております。って事はやっぱり普通は浮気か風俗をするのでしょうか。 私は性欲がないわけではありませんが、淡白でべたべたするのが好きじゃないので一緒にいてもあまりやりたがりません。疲れるし。でも浮気は絶対イヤなので、一応頑張ります。男は老人になっても死ぬまでセックスできる、と聞くので今から一生なし、はまず無理だと読むからです。 具体的な頑張り方としては、通常生活においてのスキンシップを増やす(抱きつく、キスをする、腕を組む、手をつなぐ、肩を抱く、マッサージをするなど)。自慰行為をお手伝いする。口で頑張る。・・・・などしてセックス自体は最小限に押さえております。時間も回数も。 自分がしたくなくても相手がしたくて、ほっといたら浮気される可能性があるのなら、やっぱりある程度はお付き合いするしかないと思います。特に愛しているのならば。性欲は本能的なもので、愛だけで押さえきれるとは限りません。彼を失ってから後悔ってのもいやだと思うので。 基本的には「好きな人には頑張って美味しい手料理を作って喜ばしてあげたい」という考えと同じです。ただその料理は私達自身なんです。料理をしても、火傷をしたり、指を切ったり痛い事ってありますよね。それでも私達は料理を止めたり買ったりせずに作ります。セックスだってそんなものじゃないですか。(ちょっと違う?) 入れられるのがイヤなら、裸で自慰行為を手伝ってあげるのだって十分セックスに値しますよ。色々な方法を考えて頑張ってください。

ffanta
質問者

お礼

うーん何か説得力ありますね!スキンシップと自慰行為の手伝い頑張ってみます。

• manaty36
回答No.4

浮気はして欲しくないですよねぇ~ でも、セックスもしたくない?(ちょっと自分勝手?) 今は、体のことを考えて、それもいいとは思います。 でも、体がOKになれば、ご主人のためにだけでなく、 したほうがいいと思います。 子どもに手がかかる時って、女はしたくないんですよね。 疲れてるし・・・・ でも、始めはいやいやでも、ご主人がよそでしないために、 なんて自分に言い聞かせてでもしたほうが良いんじゃないかと思います。 うちはとっくに、レス状態です。 うちは夫もそんなにしたい人ではなかったし、 わたしも子どもができた後はしたくなかったし、 そのころはちょうどよかったかなぁと思いましたが、 今はもう、夫と心まで離れすぎてしまって、 こんなことなら、スキンシップしとくんだったかな?って思っています。 すっかり、家族と化して、色気も何もあったものじゃない。 こんな状態はやっぱり楽しくないです。 ちょっと、的外れだったかしら・・・

ffanta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セックス以外のスキンシップを考えてみたいと思います。

noname#11557
noname#11557
回答No.3

ffantaさんのお気持ち、すごくわかります…。 私も出産してからそうなんです。子供に意識が向いてしまい、どうしても その気になれないんです。というか、出産前からなんですが、セックスの 時に痛みがひどくて、行為自体が苦痛だったのです。別に病気というわけ でもなく、産婦人科の先生から「普通の人より固いから、セックスの時 つらいでしょ?」と言われ、やっぱり…と思いました。 でも、セックスの時、痛いと主人に伝えると自分のせいだって自分を責めて しまうんですよね。言い方ひとつで受け止め方も違うし、難しいなって思い ます。  でも、主人のことはとても大切に思っていますから、すごく申し訳なく 思っています。よく、動物でも子育て中のメスは、子供が巣立つまでオスと 交尾しないといいますよね?あれと感覚的に似ているのかな、と思います。 私も以前悩みまして、あるサイトで相談したことがあるんですが、「ダンナ 様がかわいそう」という意見が圧倒的でした。はっきり言って冷たいと非難 されました。  頭では分かっているんですが、気持がついていかないんですよね。 子育てに追われて、心にゆとりがなくなってしまっているせいかもしれませ ん。デリケートな内容なので、なかなか口にできない人が多いみたいです。 ベネッセウィメンズパークというサイトに似たような悩みが載っていました。 すると結構いたんですよ、そのことで悩んでいる人って。 ご主人が一方的に満足するだけで、奥さんは苦痛なだけというケースも。 それをご主人に伝えられないという人も。  男性の生理って女性には理解しがたいものがありますよね。 男性から見た女性もそうだと思いますが。これこそ解決策というものも思い つきませんが、せめて主人のことが一番好きで、大切な人だと伝えて、相手 に理解してもらえるようお互いがんばりましょうよ。  解決策になっていなくてごめんなさい。

ffanta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の周りも「旦那さんが、かわいそうだよ}という意見が圧倒的に多くて、知り合いにはなかなか相談できないんですよね(*Θ_Θ*) 気持ちを理解してくれる人がいるだけで、救われた気がします。ありがとうございます。主人のことが一番好きで、大切だという気持ちをセックス以外で伝えられるようにがんばってみます。ありがとうございました。