• 締切済み
  • 困ってます

セックスレス

作っちゃた結婚をして1年2ヶ月の夫婦です。 うちはパパがセックスレスになってしまったみたいなんです。 妊娠前ま人並みにしていました。 立会い出産をしたらセックスレスになる方がいると聞きますが、出産を立会いしたわけではなく、出産ギリギリまで分娩室にいてくれした。 特に浮気をしている様子も、風俗へ行っている様子もありません。 子供も一人っ子でいいと言っています。 妊娠中の一度もなかったし、産後も7ヶ月になりますが、一度もありません。 私が悪いのでしょうか??魅力がなくなったとか・・・ どうすればいいのでしょうか。このまま一生ないのかと思うと・・・ かと言って、セックスについて話し合う夫婦ではないので、話も出来ません。 教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kaiware

ウチもそうですね~ 子供が出来た途端…(笑) ってか、ダンナとの年齢差もあるので、歳のせいもあるかもしれませんが、それでも、ダンナはまだ50歳ですからね~ 私も、先の意見に賛成です。 「ダメな時はダメ」「男の人は、性欲があるので、そのうちお誘いが来る」ってくらいの気持ちで、のんびりと待ってみたらいかがですか?  あなたが悪いわけでも、魅力がないわけでもありませんよ。 初めて出産、子育ては、それはそれは大変で疲れませんか? きっと、ダンナさんは、一生懸命にがんばっておられるあなたの姿が 神々しくみえてるのかもしれません。 だって、男の人には経験できない未知なる世界ですから… もう少しして、子供に知恵が付いてきて「パパ」「ママ」をはっきりと認識しだす頃には、きっと、仲良くなれてるとおもえるんですけどね…  あと一人っ子どうのこうのは、よく知らず知らずに「子育てで、私はこんなにしんどいのに!」みたいな愚痴をこぼしてませんか? 私もそうなんですが、それで、ついつい、仕事してヘトヘトになっているダンナに「もうちょっと子育てに協力してくれ!」みたいなオーラを出していたために「もう子供はいらん!」みたいになってしまったようです。これは、私も反省しました。  たしかに、子育ては休みがありませんが、子供の笑顔やさまざまな成長が見られるメリットがあります。 それに比べて、働いているころのメリットと言えば…愚痴を言ってもいいのが夫婦ですが、ちょっと、多いかな?って思うときは控えめに… 子育ても、ダンナさんを思いやることから始まると思いますよ。 そのうち、子供に表情が出てきて、言葉出てきて…ってなると、セックスレスが気にならないくらいに、幸せな気分になれますよ。 私がそうですから。  ちなみに私は、産後1年はご無沙汰でした。 現在も5ヶ月に1度あるかないか程度ですよ(笑)  でも、私だってそれなりの欲求はありますので、自分でHPを作り お気に入りのリンクとか集めてます。よければ遊びに来てください http://oresamadai.h.fc2.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ うちも旦那さんとは8つはなれてます! でも、気長に待とうとおもいます。 。。。よいお年を。。。

• 回答No.1
  • coco31

私もそれに近い状態ですね こういうときは、無理して そそってみても、自分が余計傷つきだけなので。。。。ま。。いいか。。。って私は思うようにしています。 で!!絶対しないように気をつけているのは、旦那がある晩(朝でも昼でも台所でも 笑)誘ってきたとき「いままでほったらかしにして!」とか、反抗心をあからさまに出さないようにしようと思っています 要は素直に「はい♪」と相手の要望にこたえるということです。 確かに何日もお預けだと、自分に魅力がなくなったのか?とか色々悶々と考えてしまいますが、だからといって 抱いてくれる日が来たのをいいことに 「やめて!」だの「いままで@@@@@っだったのに!」とか、怒ってみてもしょうがないでしょ?? ですので私は、相手がきてくれるまで変にセクシーな下着つけて目の前うろうろしてみたり、必要以上に触ってみたりしないことに決めてます。 旦那触って嫌な顔されるんだったら、自分の体触ったほうが気持いいですからね(^^)おほほほ♪ ま、近い将来 間違いなくさそってくるんですから、無駄毛だけは毎日。。。とはいかなくても(子育て中はどうしてもおっくうに。。。笑)3きちんとお手入れして置くべきですね! 。。。。これだけえらそうに言ったので私も今夜無駄毛処理します。。。。 母子共に良いお年を!

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考になりました♪ 時間が経てば、きっと…。 そんな日を待ってみます。 ポイントは『無駄毛処理!』ですね(笑) 最近サボってるかも(爆笑)  。。。良いお年を。。。