• 締切済み

セックスレス

作っちゃた結婚をして1年2ヶ月の夫婦です。 うちはパパがセックスレスになってしまったみたいなんです。 妊娠前ま人並みにしていました。 立会い出産をしたらセックスレスになる方がいると聞きますが、出産を立会いしたわけではなく、出産ギリギリまで分娩室にいてくれした。 特に浮気をしている様子も、風俗へ行っている様子もありません。 子供も一人っ子でいいと言っています。 妊娠中の一度もなかったし、産後も7ヶ月になりますが、一度もありません。 私が悪いのでしょうか??魅力がなくなったとか・・・ どうすればいいのでしょうか。このまま一生ないのかと思うと・・・ かと言って、セックスについて話し合う夫婦ではないので、話も出来ません。 教えて下さい。

みんなの回答

  • kaiware
  • ベストアンサー率35% (45/127)
回答No.2

ウチもそうですね~ 子供が出来た途端…(笑) ってか、ダンナとの年齢差もあるので、歳のせいもあるかもしれませんが、それでも、ダンナはまだ50歳ですからね~ 私も、先の意見に賛成です。 「ダメな時はダメ」「男の人は、性欲があるので、そのうちお誘いが来る」ってくらいの気持ちで、のんびりと待ってみたらいかがですか?  あなたが悪いわけでも、魅力がないわけでもありませんよ。 初めて出産、子育ては、それはそれは大変で疲れませんか? きっと、ダンナさんは、一生懸命にがんばっておられるあなたの姿が 神々しくみえてるのかもしれません。 だって、男の人には経験できない未知なる世界ですから… もう少しして、子供に知恵が付いてきて「パパ」「ママ」をはっきりと認識しだす頃には、きっと、仲良くなれてるとおもえるんですけどね…  あと一人っ子どうのこうのは、よく知らず知らずに「子育てで、私はこんなにしんどいのに!」みたいな愚痴をこぼしてませんか? 私もそうなんですが、それで、ついつい、仕事してヘトヘトになっているダンナに「もうちょっと子育てに協力してくれ!」みたいなオーラを出していたために「もう子供はいらん!」みたいになってしまったようです。これは、私も反省しました。  たしかに、子育ては休みがありませんが、子供の笑顔やさまざまな成長が見られるメリットがあります。 それに比べて、働いているころのメリットと言えば…愚痴を言ってもいいのが夫婦ですが、ちょっと、多いかな?って思うときは控えめに… 子育ても、ダンナさんを思いやることから始まると思いますよ。 そのうち、子供に表情が出てきて、言葉出てきて…ってなると、セックスレスが気にならないくらいに、幸せな気分になれますよ。 私がそうですから。  ちなみに私は、産後1年はご無沙汰でした。 現在も5ヶ月に1度あるかないか程度ですよ(笑)  でも、私だってそれなりの欲求はありますので、自分でHPを作り お気に入りのリンクとか集めてます。よければ遊びに来てください http://oresamadai.h.fc2.com/

norikici
質問者

お礼

ありがとうございます♪ うちも旦那さんとは8つはなれてます! でも、気長に待とうとおもいます。 。。。よいお年を。。。

  • coco31
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.1

私もそれに近い状態ですね こういうときは、無理して そそってみても、自分が余計傷つきだけなので。。。。ま。。いいか。。。って私は思うようにしています。 で!!絶対しないように気をつけているのは、旦那がある晩(朝でも昼でも台所でも 笑)誘ってきたとき「いままでほったらかしにして!」とか、反抗心をあからさまに出さないようにしようと思っています 要は素直に「はい♪」と相手の要望にこたえるということです。 確かに何日もお預けだと、自分に魅力がなくなったのか?とか色々悶々と考えてしまいますが、だからといって 抱いてくれる日が来たのをいいことに 「やめて!」だの「いままで@@@@@っだったのに!」とか、怒ってみてもしょうがないでしょ?? ですので私は、相手がきてくれるまで変にセクシーな下着つけて目の前うろうろしてみたり、必要以上に触ってみたりしないことに決めてます。 旦那触って嫌な顔されるんだったら、自分の体触ったほうが気持いいですからね(^^)おほほほ♪ ま、近い将来 間違いなくさそってくるんですから、無駄毛だけは毎日。。。とはいかなくても(子育て中はどうしてもおっくうに。。。笑)3きちんとお手入れして置くべきですね! 。。。。これだけえらそうに言ったので私も今夜無駄毛処理します。。。。 母子共に良いお年を!

norikici
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました♪ 時間が経てば、きっと…。 そんな日を待ってみます。 ポイントは『無駄毛処理!』ですね(笑) 最近サボってるかも(爆笑)  。。。良いお年を。。。

関連するQ&A

  • 夫の立会いと産後のセックスレスについて

    もうすぐ出産なのですが、夫に立会いをしてもらおうかどうか悩んでいます。夫は立会いでもいいし、どちらでも・・と言います。私もひとりでは心細いのが本音ですが、産後、ショックでセックスレスになるご夫婦もあると聞きます。それは避けたいと思っています。そこで、入院~分娩室へ行くまでの間、夫に付き添いをしてもらい、いよいよ分娩室へ入るときはひとりで行こうかと思います。はじめての出産で、どんな場面に男性がショックを受けるのか、まったく想像できません。分娩室へ行くまでの付き添いのみなら、大丈夫でしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 産後のセックスレスについて、相談です。

    産後セックスレスに陥りました。 とても真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮下さい。 結婚してから週に2回はしていました。 妊娠中のセックスは賛否両論あるかとは思いますが、私たちは体に負担が掛からない範囲で、妊娠中も月2,3回くらいの頻度でしていました。 出産直後は主人も「大変だろうから」と気遣ってくれて、私自身そんな気にならなかったのですが、産後2ヶ月くらいで生理が始まり、性欲も徐々に戻ってきました。 そろそろ再開したい旨を伝えると、「じゃあしたくなったら俺から誘うね」と言われました。 しかし、待てど暮らせど誘ってこない主人に痺れを切らして、恥を忍んで私から誘いました。 「疲れているから」、「したくなったら誘うからさ」 と断られ続けて5ヶ月。 主人は家の中では常に私の目の届くところにいるので( トイレもお風呂も扉開けっ放しなので )、自己処理をしている様子は見受けられません。 自己処理もしておらず、私ともしたがらない…それどころか、嫌がる始末。 出産前までの主人とあまりにも違うので、戸惑いが隠せません。 私が悪いのかと思い、産後はダイエットに励み、家の中でも化粧はしませんが、服装には気を使っていて、小奇麗にしています。 それでも改善しません…。 もう私は女として見られていないのか、魅力がなくなったのか、と考え込んでしまい、毎晩ひっそり泣いてしまう毎日です。 最近では、されたことも素振りさえもないのに、帰りが遅かったり、一緒に出かける相手を濁したりするだけで浮気を疑ってしまいます。 うちは立会出産でした。立会出産をすると、旦那さんは奥さんを女として見られなくなる、といいますが、関係あるでしょうか。 奥様はしたがるが、自分が全くその気にならない、という男性の方はいらっしゃいますか? また、同じように自分はしたいのに、主人がしてくれない!という経験をされた方、産後のセックスレスから脱出した方など、是非お話お聞かせください。

  • セックスレスまっしぐら…[長文]

    こんばんは。 セックスレスを防ぐ方法を教えてください。 結婚3年目、私20代後半、旦那30代後半の夫婦です。半年前に子供が生まれました。 結婚前から淡白な旦那とは夜の問題で何度も喧嘩をし、話し合いをしてきました。 お互い譲歩?して、週に一度のペースであったのですが、妊娠してから現在までの1年3ヵ月、まともにHをしていません。 元々私は性欲が強い方でしたが、出産後全く性欲がなくなりました。 でもいつまでも愛し合える夫婦でいたいので、妊娠中も、そして産後も、旦那が欲求不満かなと気遣い、私から誘ったり、口でしようか?と聞いたりしています。 でも毎回断られ続け、理由は『急に言われても心の準備が…』だそうです。 かといって、事前に言っても『あ、忘れてた。また今度』と言われ、いい加減嫌になってきます。 セックスレス夫婦にはなりたくない、というのは結婚前から言い続けていますし、産後も話し合いましたが、『俺はしたくないわけじゃないけど、君が育児で疲れてると思って』と言うばかり。 なので私は週末はなるべく弱音を吐かず、いつでも誘ってくれていいように、元気に振る舞っているのですが、いつも空回りです。 旦那の方からHを誘われた事は結婚前から一度もありません。 この年末年始の休みに『この休み中、久しぶりにHしよう』と言ってきたにも関わらず、相変わらず言った事を忘れているようです。 私は出産後も、スタイルは変わっていませんし、身なりにもかなり努力しています。(今でも他の男性からはよく好意を持っていただけます…) 自分なりに、セックスレスにならないように努力しているつもりなんですが… こういう旦那とは、もう諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに旦那はもう1年3ヶ月私との行為でいっていません。浮気、風俗の可能性は0に近いです。 真剣に悩んでいますので、辛口なご意見はご遠慮願います。 長々とすみません。

  • 出産とセックスレス

    現在、産後3ヶ月なのですが、主人とはセックスレスになってしまい 悩んでいます・・・。 出産は帝王切開だったので、立ち会いのショックなどではないと思います。 妊娠中から「エッチしても大丈夫なのかな?」と二人とも思っていたので今はやめておこうとエッチがなくなりました。私のほうは、たまには甘えたいと思い、「ちょっとだけしたいなぁ」と誘ったりしたのですが、「赤ちゃんになんかあったらこわいよ」と断られていました。 産後も全く求めてくることもなく、寂しかったので一ヶ月半ごろに自分から「エッチがなくなってしまって寂しい」ということを伝えてみました。話をした後すぐにトライしたのですが、その時は挿入のときに痛みを感じてしまい途中でできなくなってしまいました。 それっきりになってしまっています。 育児にいっぱいになってしまって、以前に比べて女としてキレイにしていようというのが減ってしまっているのは事実です・・・。 なるべく気をつけたいと思ってはいるのですが、初めての育児であまり余裕をもてず、妊娠前と同じようにはさすがにいかなくて。 主人のほうは、おそらく浮気はしていないと思います。 私が時々実家に泊まりに行っている間に、アダルトサイトなど見ているようなので、そこで自己処理しているのかなぁと思っています。 エッチがしたいというより、体に触れてもらえないことが悲しいです。 妊娠中、産後と自分ばかりが積極的になっているのもむなしいです。 もうこれからは、母として生活するしかないのでしょうか?

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。

  • セックスレス、克服したい妻です

    結婚9年目、夫も私も30代前半です。 子供二人、セックスレスです。 付き合って3年目で結婚しました。新婚までは週1くらいでありました。 わたしが不慣れで、いろいろ迷惑かけた(バックでうまくできない、痛がるなど)と思ってますが、傷つけるようなことを言った覚えはありません。 結婚半年でわたしが転職して、子供ができたらまずいね…といっているうちに回数が減りました。結婚2年目くらいまで、自然に月一をキープでしょうか。 結婚3年目は、夫が飲み会ばかりで帰りが遅く、当然会話も減り、単なる同居人状態でした。夫が浮気していたことが発覚しました。わたしと別居しては?と先輩に言われ、相談のための飲み会だったそうです。関係を持っていたかはわかりませんが、気持ち悪いので問いただしていません。 浮気発覚以前からさみしくて離婚も考えてましたが、相手は他人にわたしとの別居の相談までしていたのかとショックで、離婚の話をしようとすると過呼吸気味になりうまく話せず、とても苦しくて、自分はまだ相手が好きなんだとわかりました。 それから二人で旅行に行ってみたり普通に会話できるようになりましたが、イマイチ…わたしも、気になる人ができ、もう夫とは最後のエッチかなあと予感がしたところで、妊娠していました。すごくうれしかったです。夫も喜び、いたわってくれ、夫婦の溝は消えました。 生まれてから、いいパパをしてくれてます。 夫婦生活は産後3ヶ月くらいから数ヶ月に一度くらいと少ないですが、産後わたしもそれどころでなく。 まわりの友人もこんなもので安心してしまっていました。 夫として合格点でなくても、パパとして合格ならいいじゃない、と思えてきました。 そして、二人目もほしくなり、月一あるかないかではできるわけもなく、病院へ通いタイミングをみてもらい実行。排卵日付近のみの夫婦生活を半年。 無事妊娠し、妊娠中は1回しました。わたしが、安定期だから大丈夫と言って、半ば無理矢理誘いました。(:_;) 産後もうすぐ3ヶ月、いまだしてません。 子供は二人までと決めています。 もい、一生ないのかな…と思うと悲しいです。 別にそれほどエッチが好きなわけじゃないですが、せめて人並みに…人並みってどれくらいでしょうか? 月一でも。 人並みだと週一くらいですか? 挨拶のキスはします。 マッサージをしてもらう際におしりを触られたりもします。 仕事が今までで一番忙しく疲れてるとは思いますが、土日は休みです。 もっと大事にしてよ~、と言うと、 してるよ!と言われておしまいです。 産後の体系ももう戻りました。もともと痩せ型だし、メイクは夫があまり好きじゃないので最低限です。 これ以上どうしたらよいかわかりません。 今、わたしには誘う元気がありません。 だけど、そろそろ誘わないとこれが当たり前になり、どんどん誘いづらくなり、本当に一生ないのかもという不安に駆られます。 夫は、自己処理してるんでしょうね。自己処理のが楽でしょうしね。自己処理のが楽なのに、どうして普通の男性はエッチがしたくなるんでしょうか??いちいち脱がせたり前戯したり時間かけて、面倒じゃないですか?どうしてうちの夫はエッチしたくならないのでしょうか??面倒くさがりだからですか? やっぱり私に問題があるんですかね。 今なら、昔恥ずかしくて嫌がった体位だって挑戦しようと思えるのに。 そういえば以前、勇気を出して、エッチ回数もうちょっとほしいなあ~みたいなことを言ったら、疲れてるからね…でもがんばるよ、と言ってくれました。が、全く変わりませんでした。あまり言ってもプレッシャーかなと、諦めました。 スポーツやアウトドアも好きで、一見草食系ではなさそうです。立たなくてできなかったということは今までにはありません。 夫が原因のセックスレス、わたしはどうしたらよいでしょうか? 話し合ったり誘ったり、こちらが嫌になるまですれば良いのでしょうか??(:_;)

  • セックスレスについて

    7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。

  • 産後のセックスレス 夫の浮気 ED疑惑

    こんばんわ。結婚6年目の主婦です。産後のセックスレス&夫の浮気に悩んでいます・・・。 子供は9ヶ月ですが、妊娠してから約1年半、セックスレスです。 妊娠直後、夫のカバンから「トノス」と「バイアグラ」を発見し、浮気の疑惑を持っていました。尻尾をつかもうと泳がせること1年半、先日 会社の飲み会で出掛けた日にそれらを持ち出したことを発見しました。明け方帰って来たときに確認したら、元に戻っていたので、浮気を確信しました。さらに普段は削除しているメールの削除し忘れを発見し、そのなかに「会いたい」と書かれた女性宛のメールを発見しました。 夫を問い詰めたところ、いろいろ言い訳をされ、風俗にいっていたことのみを認めました。離婚まで踏み切れなかったので、それ以上は追求していません。浮気が今回限りであれば、私の生活の安定のために、許そうと決心しました。 ・・・しかし、トノスとバイアグラを持ち歩くというのはどういうことなのでしょうか(そんなものを使ってまで浮気したい夫の気持ちもわかりません。)?妊娠前から決して絶倫とはいえない32歳の夫。EDぎみなのでしょうか? ノルマの厳しい営業職に転職してから、セックスを積極的に求めるということがなくなり、常に疲れている様子はあります。 産後のセックスレスについて、質問したところ、「母乳が出るから嫌だ」「立会い出産でショックをうけた」などといい、はぐらかされます。夫婦のつながりはセックスだけではないのはわかるのですが、 女としての人生 お先真っ暗な気がして、とても悲しくなります。 前向きに考えられるときは、給料も全額家庭に入れるし、子供も可愛がるし、それでいいかと思うときもありますが、友達夫婦の仲のいい話を聞くと、暗い気持ちになります。 一時期は子供と川の字で寝ていましたが、夜泣きが始まり、夫だけ寝室を別にしています(夫の希望により)。私的には一緒に寝るだけでもスキンシップになってよいかと思ったのですが・・・。 これ以上浮気に悩みたくないので、セックスレスの良い解消法、教えてください。夫が遅く帰ってくるたびに、浮気を疑ってしまいます。

  • またセックスレスになるのでしょうか?

    またセックスレスになるのでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 私30歳、旦那31歳、子供2歳半の3人家族です。 この度、二人目(6週)を授かる事が出来、大変嬉しいのですが またセックスレスになるんじゃないかと不安でもあります。 前にも質問させて頂いたのですが そのときは、産後約2年のセックスレスでした。 一人目は立ち会い出産が原因で、その気にならないと言われつづけ あまり要求するのは良くないと思い、 2年間セックスに対しては一言も触れませんでした。 何がきっかけで、レスを解消したのかは良くわかりませんが 旦那がその気になった事が解消出来た理由だと思ってます。 ただ、今回また出産したら、レスになるんじゃないかと 心配で、出産に前向きになれません。 子供とセックスどっちが大事かと聞かれれば 子供と答えることが出来ますが やはり、レスでつらかった日々を思い出すと 子供と答えがたい部分もあります。 もちろん今回は立ち会いはしないつもりですが、 立ち会いをしなくても 3年前の出産を思い出して、その気にならなくなってしまうものなのでしょうか? 旦那に抱かれて安心感を得てるので またレスになってしまうと、憂鬱になってしまいそうです。 抱かれずに安心感を得る事も出来ると思いますが 私は、抱かれる=必要とされてる=女の影なし と勝手に解釈している部分もあります。 皆さんから見たらその考えはと思われるかもしれませんが あまり追求しないでください。 あとは、旦那とのセックスが大好きなんです。 レスになるかならないかは産後にわかる事ですが それでも参考までにご意見をお聞き聞かせ下さい。 同じような状況を経験した方のご意見を聞きたいです。 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後はレスにならなかった方 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後もレスになった方 色々なご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • セックスレス打開の見込みは?

    私も夫も31歳、結婚して1年になるところです。 ところが私の出産後、夫が風俗に行っていたのです。産後直後と、産後初の私とのHのあとの2回行っていました。 夫は「ごめん、もう行かない」とは言いました。私にもう触れたくないのか、と聞いたら「そんなこと言ってないだろう」とちょっとむきになっていました。 しかし私はショックが大きく、産後一番大変な時に風俗に行かれてたことを思うと離婚したいと考えた、と夫に告げると、夫は「俺のこともう好きじゃないの」、と聞いてきました。私が 「今後普通に暮らせるよう努力はするよ」と言うと、 「表面上だけなのか?」と聞かれ、そうじゃないようにしていく、と私がなぜか宣言させられて話は終わりました。 それから2ヶ月に経ちましたが、やっぱりセックスはなしです。夫は時々、ふざけて胸を触ってきたりはしますがそれ以上にはなりません。 それに「行かない」とはいいつつも、また風俗店の情報やパーティーなどの情報をネットで探していました。通帳を見ると使途不明なお金があるので、もしかすると行った可能性高いです。 2ヶ月間このことばかり考えているあいだ、男性が風俗なりなんなり、興味を持つことは仕方がない、ということなどは私なりに飲み込めてきました。 私自身も育児中だからといって小汚くならないように努力を重ねようとしています。 このことさえなければ、夫とは仲良くやれていると思います。ですが、このままセックスレスで、夫は外で処理してくるのかと思うと寂しいです。 私とはHな要素の入る会話も避けているようで、ちょっと触れるときも、恐る恐るという感じです。それに今のところ、浮気をしている様子はありません。 こんな状態なのですが、打開の道はあるでしょうか。 毎日疲れて帰ってきているので、そのせいもあるようなのですが……。