セックスレスについて

このQ&Aのポイント
  • セックスレスとなった夫婦の問題について解決策を模索しています。
  • セックスレスで悩んでいる私の気持ちはおかしいのでしょうか?
  • セックスレスのストレスをどうやって解消すれば良いのか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスについて

7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして 40代に突入した男です。 男女で違いがあるかもしれないので参考になるかどうかわかりませんが・・・ 私の場合ですが2歳下の内縁の妻がおります。 何年か前に『浮氣』されてしまい、それから極端に数が減りました。 週3から月1以下へ。 浮気されていた時に拒否された事や嫌な顔をされた事が残っていていくらかトラウマにもなっています。 彼女は生活の事が気になってする気持ちがなくなったと言っていますが、今となっては素直に信じることも出来ません。 前置きが長くなりましたが、そういう状況下でどう処理するか 自分でしたり、何度か好きになってしまった相手もいたのですが、 何度かのデートを重ねた上でホテルへというところで・・・その相手が人妻だったことがわかり諦めました。 風俗は行きました。 しかしながら、風俗と『好きな人を抱く』って意味が違います。 人は好きな人がいる時って幸福感を味わう事が出来ます。 ただセックスしたいというのはなんか違うような気もします。 貴女の質問は決して馬鹿馬鹿しくないしおかしくもないですよ。 セックスレスって寂しいですよね、私にとっては愛情レスと感じますね。 私も週に3回もセックスしていた彼女が月1回以下で平気なんて不思議でなりませんから。 (ちなみに浮氣相手とはたかが2ヶ月くらいで100回超えなのがわかっちゃいました)

ti-mamako
質問者

お礼

夫婦によって違うかもですね。 ただ、発散する為って人もいれば、幸福感を味わう為…て人もいるでしょうね。 冷め切った夫婦間の潤滑油になるなら…と思ったりもしますが 中々、踏み切れません… 有難うございました。

その他の回答 (8)

noname#175791
noname#175791
回答No.9

あなたは夫婦仲を改善したいのですか!? うちは同じような状況で かれこれ15年以上のレスですが、 夫婦仲を改善する気もないし、 もはや仮面もかぶってない完全家庭内離婚状態です。 旦那はどう思っているかわかりませんが、 私は旦那になんか二度と抱かれたいとも思いません。 もともとセックスが好きな方ではなかったので、 セックスのために睡眠時間が削られるのも嫌でしたね。 多分 旦那もそんなに絶倫ではないらしく、 新婚当初から回数も少なかったので レスになっても何とも思わなかったし かえって清々したくらいです。 こちらのサイトを見てると、『やりたい』人がいっぱい居てビックリしますが、きっとやらなくてもいい人だって たくさんいると思いますよ。 うちの旦那はもともと淡白だというのもありますが、 家でのオナニーもありませんでしたし、浮気も100%無しですね。 酒好きで呑んではベロベロですから、女を抱ける状態ではないんでしょうね。 男でも やらずに生きてる人もいる!!ってことです。

ti-mamako
質問者

お礼

やっぱり、個人の好みによりますよね… 有難うございました。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.8

旦那さんの年齢にもよると思います 40代ならオナニーだけで性欲を抑えきれる方もいますよ でも30代では難しいと思います 旦那さんの性力の部分は何もかかれていないので推測ですけど 風俗だと思います、30代なら半年に一度ぐらいでもまぁなんとかなるかと… >主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? いくら性欲が溜まろうとしたくない相手とはしたくないものです 嫌いなところまで来ていたらしたくないでしょうね

ti-mamako
質問者

お礼

40歳です。 どちらかと言うと、淡白かもです。 付き合い中にも一時、セックスレスな時期がありました… 有難うございました。

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.7

『産後うつだったと思います。ごめんなさい』って、言って、二人でよく話し合ってカウンセリングを受けたりされては? 『浮気されても仕方ない』には、諦めと、このままでは嫌と、両方を感じました。 あなたご自身も、配偶者さまも、より幸せになるために歩み寄れたらと思いました。 勘違いでしたら、ごめんなさい。

ti-mamako
質問者

お礼

有難うございます。 自分では気づいてませんでしたが、回答いただいたとおりかもしれません。 幸せになるために、歩み寄れるよう考えてみます。

回答No.5

まずは夫婦間の溝を取り除きましょう。 質問者さんとご主人は、恋愛結婚ですか? お互い好きになり一緒になったのですか? もしそうだとしたら、その時の気持ちを思い出して下さい。 結婚とは互いを尊重しあい、互いがより幸せを求めるために するものだと思いますが、いかがでしょう? しかし、現実はお互いが思っていた様にはなりません。 一緒になって初めて分かる事が次から次へと出てきます。 妻から夫への不満・夫から妻への不満 それら積り重なって 夫婦仲がギクシャクします。会話も減り、次第に夫婦間に 溝が出来てしまう… 悪循環に陥ってしまいます。 このままでは、将来も仮面夫婦のような関係で終わってしまいます。 2人のお子さんの為にも、今一度しっかり話し合って頂きたいです。 お互いの意見をしっかりぶつけて欲しいです。 性格の違いや価値観など解決しなければならない問題が多々あるかと 思いますが、一つ一つ時間をかけてお互いが少しでも歩み寄れれば 夫婦間の修復につながっていく事でしょう…。 お互いを見つめ直す機会です。お互いが理解し良い方向に向かえば そのうち「仲良し」になれるのではないでしょうか…。

ti-mamako
質問者

お礼

まさにおっしゃられる通りで、産後うつもあり、 結婚後色んな問題の度に夫婦仲は悪くなっていきました。 そんな中、セックスで溝を埋められるのでは…と思ったこともありますが、 もしものことがあったらと、怖くて積極的にはなれません… でも、何かきっかけになりうるのかな…という期待を捨てたわけでもありません。 よく、考えてみます。 有難うございました。

回答No.4

男によって性交がないと満たされない人。手コキがいい人。フェラが好きな人。オナニーで満足できる人もいます。 稀に何もしなくても居られる男も存在するので、旦那はどうなのでしょう。 冷めきっているとの事なのですが、もしかしたら貴女とSEXしたいかも知れませんよ。 ただ、レスになって3年は経過しているらしいので諦めているでしょうが・・・ 浮気がないとして。帰りが普段より遅い日はピンサロやヘルスで抜いているか たまにオナニーで抜くだけか でしょうね。 デリヘルになると結構出費があるので小遣いに余程余裕がないと厳しいはず。 貴女はオナニーで発散しないのですか? 以前、レスの奥さんでオナニーでは満たされず、浮気は相手探しが大変と事で自分に「好きにしていいから」と迫ってきた事がありました。 かなり切実なんだと思いましたが何も出来ませんでしたね。

ti-mamako
質問者

お礼

産後うつも経験しており、協力理解もなかったことから また子供が出来たら…と考えると、怖くてできません。 否認すればいいんでしょうが、付き合っている時からしてくれませんでしたし 二人目は、計算違いで… 有難うございました。

  • kenzo333
  • ベストアンサー率12% (30/250)
回答No.3

オナニーで発散させているのではないですか? なぜそんなに夫婦は冷え切ってしまったのでしょうか。「セックスレス 無料相談」で検索してみたらいいです。

ti-mamako
質問者

お礼

男性のオナニーって、後始末で痕跡がわかりますよね… いや、トイレに流してしまえばわかんないんでしかね… 有難うございました。

回答No.2

>>こんなこと考える私はおかしいですか? おかしいです。 自分が嫌いになっていて、その相手のあれこれを詮索しているなんて。 あなたを抱きたいとは思っていないのでしょう。 それともその様な仕草でもあるのでしょうか?

ti-mamako
質問者

お礼

詮索しているわけではなく、どーなのかなぁ…と、ふと疑問に思っただけです。 有難うございました。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

浮気じゃないなら動画やDVD、風俗店などで処理されてると思います。

ti-mamako
質問者

補足

有難うございます。 やはり、無しでは無理なんですね… 浮気か風俗かな…

関連するQ&A

  • セックスレス

    作っちゃた結婚をして1年2ヶ月の夫婦です。 うちはパパがセックスレスになってしまったみたいなんです。 妊娠前ま人並みにしていました。 立会い出産をしたらセックスレスになる方がいると聞きますが、出産を立会いしたわけではなく、出産ギリギリまで分娩室にいてくれした。 特に浮気をしている様子も、風俗へ行っている様子もありません。 子供も一人っ子でいいと言っています。 妊娠中の一度もなかったし、産後も7ヶ月になりますが、一度もありません。 私が悪いのでしょうか??魅力がなくなったとか・・・ どうすればいいのでしょうか。このまま一生ないのかと思うと・・・ かと言って、セックスについて話し合う夫婦ではないので、話も出来ません。 教えて下さい。

  • またセックスレスになるのでしょうか?

    またセックスレスになるのでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 私30歳、旦那31歳、子供2歳半の3人家族です。 この度、二人目(6週)を授かる事が出来、大変嬉しいのですが またセックスレスになるんじゃないかと不安でもあります。 前にも質問させて頂いたのですが そのときは、産後約2年のセックスレスでした。 一人目は立ち会い出産が原因で、その気にならないと言われつづけ あまり要求するのは良くないと思い、 2年間セックスに対しては一言も触れませんでした。 何がきっかけで、レスを解消したのかは良くわかりませんが 旦那がその気になった事が解消出来た理由だと思ってます。 ただ、今回また出産したら、レスになるんじゃないかと 心配で、出産に前向きになれません。 子供とセックスどっちが大事かと聞かれれば 子供と答えることが出来ますが やはり、レスでつらかった日々を思い出すと 子供と答えがたい部分もあります。 もちろん今回は立ち会いはしないつもりですが、 立ち会いをしなくても 3年前の出産を思い出して、その気にならなくなってしまうものなのでしょうか? 旦那に抱かれて安心感を得てるので またレスになってしまうと、憂鬱になってしまいそうです。 抱かれずに安心感を得る事も出来ると思いますが 私は、抱かれる=必要とされてる=女の影なし と勝手に解釈している部分もあります。 皆さんから見たらその考えはと思われるかもしれませんが あまり追求しないでください。 あとは、旦那とのセックスが大好きなんです。 レスになるかならないかは産後にわかる事ですが それでも参考までにご意見をお聞き聞かせ下さい。 同じような状況を経験した方のご意見を聞きたいです。 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後はレスにならなかった方 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後もレスになった方 色々なご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 旦那から拒否のセックスレス

    妹夫婦についてです。 先日、もうすぐ40才近くになる実妹から聞き、相談です。 妹夫婦は、結婚してすぐ子供が生まれましたが、立ち会い出産をしたために、 夫が全く、妹(妻)とセックスやキスやハグなど、できなくなり 産後10年近く、セックスレスだそうです。 夫(義弟)もとても悩んできたそうです。 妹は産後から10年間、ずっと旦那とセックスしたい願望があります。 が、女として見られないことに悲しみ、育児と夫の支えをしてきたそうです。 夫婦仲は良いので、離婚は考えていないそうですが、 私自身は、夫と今でもセックスライフを楽しんでいて、妹より若く見えるし、 精神状態も良いので、妹が可哀そうで仕方がありません。 妹に、どのような解決策を示してあげたらいいのでしょう? 妹は、私より肌、髪、も艶が無く、胸もすっかり無くなり、老けて見えます。

  • セックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

    人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。 結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。 その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。 出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・) その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。 第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。 仲良くしてる女の子については、 浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。 ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。 我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。 休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。 口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。 ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・ でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか? 抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。 それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。 スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか??? そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。 そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

  • セックスレス。旦那に拒否されます。どうすれば?

    33歳主婦です。旦那は42歳。子供二人います。二人目の子供を妊娠して以来約2年セックスレスです。私から勇気を出して誘っても、また今度などと断られてしまいます。浮気の心配はなく夫婦仲もとってもいいです。もともと旦那はかなり淡白で、二人目の時、不妊治療をしていて、義務的なセックスばかりになっていたのも一因だと思いますが・・。旦那からの誘いは全くなく、夫も私も恥ずかしがりでなかなかエッチな話もできません。以前話し合った時は、毎日疲れてるし性欲少ないのでセックスは面倒だと言っていました。私はせめて月1位はしたいのですが、どんな風に誘えばいいと思いますか?ちなみに子供を挟んで寝ている為、わざわざ別室に布団敷かなければいけませんので、さあ!やるぞ~!的なノリにもっていかないといけないのですが・・。楽しくセックス誘ってレス解消するテクニック教えてください。

  • 産後2ヶ月、夫婦のセックスレス

    4月に出産し産後2ヶ月を迎えた、結婚2年目の主婦です。 産後の育児に今は毎日追われて、だいぶ慣れてきたもののやはりまだ、毎日へとへとにはなる日々です。 悩んでいるのは、夫婦のセックスについてです。結婚前から妊娠中はどちらかというと、旦那さんのほうがかなり積極的で、私はそんなにしなくてもいいかなーーと思うけど、旦那さんが我慢できなくて・・・なくらい、旦那のやる気も旺盛でした。 しかし出産後、1ヶ月検診も終わりそろそろ夫婦生活も再開してOKということで先日久しぶりの仲良しをしてみましたが、まず私の体のほうがまだ完全に回復していないのか?行為自体にかなり痛みがあり、最終的には旦那さんが満足できる営みができませんでした。でも、そのときは旦那は「まだ産後まもないし、ゆっくりやっていけばいいよ」といってくれていたので安心してました。私も産後初のセックスが不完全燃焼に終わり少々ショックでしたが、その言葉に癒されていました。 しかし、それ以来一度もセックスしていません。もちろんなかなか赤ちゃんが寝付かず時間もなくできないというのもありますが、先日珍しく赤ちゃんの寝つきが良かったので私のほうから誘ってみたところ「今日はいいよー」と拒否られました。正直、ちょっとショックでした。 で、昨日ふたりで夫婦生活について今思うことを話そうということで(別に深刻な感じではないです!)、お互いの気持ちを話しました。 そうしたら、旦那さんはまず、赤ちゃんがいるのでなかなか集中できないということも少しあると。そして、今、自分でもわからないらしいのですが、前みたいに私に対して性欲がわかない・・・といわれてしまいました。すごくショックでした。(旦那さんには言ってませんが)正直に話してくれたのはうれしいけど、やっぱりショックでしたね。でもお互いこういうことはとても大事なことだからと話し、私は彼に現状、セックスしたいけど体がきついときもある、ということは伝えました。 昨日も二人でも話していたのですが、私たちは決して仲の悪い夫婦ではないと思います。会話も多いと思いますし、けんかもしますが、やっぱり仲直りできるし。 産後の私の体型もほぼ産前くらいです。家でもジャージとか着たりはあまりしないようにしてます。毎日心がけてお化粧もしてます。 正直これから先、赤ちゃんをかかえながら二人での生活が漠然と不安になってきました。なにか良い突破口みたいなものはないでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • セックスレスなんでしょうか?

    結婚して7年目で子供も二人いるのですが、二人目を出産してから夫婦生活が全くありません。以前はある程度していましたが、出産後に少し喧嘩をしたのですがそれからぎくしゃくし始めて夫婦生活が無いままです。一度私から旦那にしたくないのか聞いてみたら「そうゆう気分にならない」といわれました。そんなふうに言われると私もやりたくない気分に最近なってきました。でも、二人も子供を産んで子育てしているとなんだか女として旦那に見られていないような気がします。ただの家政婦のようで・・・。このままずっと夫婦生活がなければ夫婦仲は大丈夫なのかな?とか心配になります。エッチが全てではないけれどもそれも大事じゃないのかなとも思います。この先なくてどちらかが浮気でもしたらそれも嫌なことだし、今だけお互いがそういう気持ちになれないだけならいいんですが。

  • セックスレス

    結婚して10年、4年程、セックスしていません。 私が誘っても寝ろとか眠いと言われて、断られるばかりだったのでそのうち誘うことが空しくなり、今に至っています。セックスを何年もしていないと知合いに言うと、男性のほとんどがそれはおかしい、浮気をしてるんじゃ?とか言い出して、でも、仲は良いし大切にされていると感じていたので、浮気の心配はしていませんでした。きっと不規則な生活で疲れているのだろうと思って諦めていたんです。でも二ヶ月程前、だんなさんがアダルトサイトを見ているのを知り、問いつめたところ、時々見ている、ひとりでする事もあると白状したんです。私はショックでウツのようになり、だんなさんはもう二度と見ないと約束してくれまたのに、また見ていたんです。私の事はもう女として見てくれないんだねって言うと、仲が良くなりすぎて、、、と言われました。本当のところはどうなんでしょう?誰にも聞けなくて、、、

  • セックスレス

    私35歳、夫42歳。10歳の子供が一人います。子供を出産した後から10年一度もSEXがありません。 出産後私のアトピーが酷くなり(今は治まっています。)、全身ボロボロでした。その時に求められましたが、「こんな体でできない・・・」と拒否してから一度も求められたことがありません。私からも求めた事もありません。 SEXがないことに、子供が小さい時は余り意識していませんでしたが、最近なぜか、もう一生私はSEXしないのかと考えるようになりました。 夫婦仲は悪くありません。優しい夫です。でも、夫もそうでしょうが、私は夫とは今SEXしたいと思いません。 セックスレスの夫婦はたくさんいるでしょうが、レスから復活してまたするようになった方はいらっしゃいますか? それはどういうきっかけだったのか教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • セックスレスにはなりたくない...

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 私は25歳の主婦です。 旦那は40歳。 昨年、第一子を出産しました。出来婚だったのもあり、結婚してまだ1年半です。 結婚前の付き合いは3年程で、最低週2回はセックスをしていました。私にとって、旦那が初体験の相手だったのもあり、性欲が強い人だなぁと思いつつ、そのペースでずっと過ごしてきました。私自身も嫌だと思ったことがないので、それが当たり前できていたのですが… 妊娠し約1年全くセックスをせずに過ごし、出産後、やっと解禁になったと思ったら、なかなかセックスをしてくれなくなりました。 妊娠中は『生まれたらまたいっぱいしよう、それまで我慢するから』と言って、時々私が口でしてあげるだけで我慢してくれていました。 産後、直ぐに再開は出来ましたが、月に1回あるかないか…最近に至ってはもぅ2ヶ月以上してません。 仲が悪いわけではなく、寝るときも手を繋いだり、『触って』と私の手を自分のところに持っていき、私の胸やお尻を触ったりして、最終的に口でして出してあげたりと、それは週に何度もあるんですが、とにかくセックスがなくなってしまったことがショックで…旦那はその後は手を繋いで寝てくれますが、その隣で何だかどうしようもなく悲しくて泣いてしまいます。 本当に優しくて、普段から大事にしてくれていることは十分わかっているんですが、女として見てもらえてないような気がしてつらいです。 結婚当初や出産後も『セックスレスにはなりたくないね』とお互いに話していただけに、原因が私にあるのではないかと自分を責めてしまいます。 ちゃんと気持ちを伝えるべきなのでしょうが、なんと伝えればいいのか…どうしたらいいか、アドバイスしていただけたらと思います。