セックスレスについて

このQ&Aのポイント
  • セックスレスとなった夫婦の問題について解決策を模索しています。
  • セックスレスで悩んでいる私の気持ちはおかしいのでしょうか?
  • セックスレスのストレスをどうやって解消すれば良いのか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスについて

7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

はじめまして 40代に突入した男です。 男女で違いがあるかもしれないので参考になるかどうかわかりませんが・・・ 私の場合ですが2歳下の内縁の妻がおります。 何年か前に『浮氣』されてしまい、それから極端に数が減りました。 週3から月1以下へ。 浮気されていた時に拒否された事や嫌な顔をされた事が残っていていくらかトラウマにもなっています。 彼女は生活の事が気になってする気持ちがなくなったと言っていますが、今となっては素直に信じることも出来ません。 前置きが長くなりましたが、そういう状況下でどう処理するか 自分でしたり、何度か好きになってしまった相手もいたのですが、 何度かのデートを重ねた上でホテルへというところで・・・その相手が人妻だったことがわかり諦めました。 風俗は行きました。 しかしながら、風俗と『好きな人を抱く』って意味が違います。 人は好きな人がいる時って幸福感を味わう事が出来ます。 ただセックスしたいというのはなんか違うような気もします。 貴女の質問は決して馬鹿馬鹿しくないしおかしくもないですよ。 セックスレスって寂しいですよね、私にとっては愛情レスと感じますね。 私も週に3回もセックスしていた彼女が月1回以下で平気なんて不思議でなりませんから。 (ちなみに浮氣相手とはたかが2ヶ月くらいで100回超えなのがわかっちゃいました)

ti-mamako
質問者

お礼

夫婦によって違うかもですね。 ただ、発散する為って人もいれば、幸福感を味わう為…て人もいるでしょうね。 冷め切った夫婦間の潤滑油になるなら…と思ったりもしますが 中々、踏み切れません… 有難うございました。

その他の回答 (8)

noname#175791
noname#175791
回答No.9

あなたは夫婦仲を改善したいのですか!? うちは同じような状況で かれこれ15年以上のレスですが、 夫婦仲を改善する気もないし、 もはや仮面もかぶってない完全家庭内離婚状態です。 旦那はどう思っているかわかりませんが、 私は旦那になんか二度と抱かれたいとも思いません。 もともとセックスが好きな方ではなかったので、 セックスのために睡眠時間が削られるのも嫌でしたね。 多分 旦那もそんなに絶倫ではないらしく、 新婚当初から回数も少なかったので レスになっても何とも思わなかったし かえって清々したくらいです。 こちらのサイトを見てると、『やりたい』人がいっぱい居てビックリしますが、きっとやらなくてもいい人だって たくさんいると思いますよ。 うちの旦那はもともと淡白だというのもありますが、 家でのオナニーもありませんでしたし、浮気も100%無しですね。 酒好きで呑んではベロベロですから、女を抱ける状態ではないんでしょうね。 男でも やらずに生きてる人もいる!!ってことです。

ti-mamako
質問者

お礼

やっぱり、個人の好みによりますよね… 有難うございました。

• masumaho
回答No.8

旦那さんの年齢にもよると思います 40代ならオナニーだけで性欲を抑えきれる方もいますよ でも30代では難しいと思います 旦那さんの性力の部分は何もかかれていないので推測ですけど 風俗だと思います、30代なら半年に一度ぐらいでもまぁなんとかなるかと… >主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? いくら性欲が溜まろうとしたくない相手とはしたくないものです 嫌いなところまで来ていたらしたくないでしょうね

ti-mamako
質問者

お礼

40歳です。 どちらかと言うと、淡白かもです。 付き合い中にも一時、セックスレスな時期がありました… 有難うございました。

• fuku15154
回答No.7

『産後うつだったと思います。ごめんなさい』って、言って、二人でよく話し合ってカウンセリングを受けたりされては? 『浮気されても仕方ない』には、諦めと、このままでは嫌と、両方を感じました。 あなたご自身も、配偶者さまも、より幸せになるために歩み寄れたらと思いました。 勘違いでしたら、ごめんなさい。

ti-mamako
質問者

お礼

有難うございます。 自分では気づいてませんでしたが、回答いただいたとおりかもしれません。 幸せになるために、歩み寄れるよう考えてみます。

回答No.5

まずは夫婦間の溝を取り除きましょう。 質問者さんとご主人は、恋愛結婚ですか? お互い好きになり一緒になったのですか? もしそうだとしたら、その時の気持ちを思い出して下さい。 結婚とは互いを尊重しあい、互いがより幸せを求めるために するものだと思いますが、いかがでしょう? しかし、現実はお互いが思っていた様にはなりません。 一緒になって初めて分かる事が次から次へと出てきます。 妻から夫への不満・夫から妻への不満 それら積り重なって 夫婦仲がギクシャクします。会話も減り、次第に夫婦間に 溝が出来てしまう… 悪循環に陥ってしまいます。 このままでは、将来も仮面夫婦のような関係で終わってしまいます。 2人のお子さんの為にも、今一度しっかり話し合って頂きたいです。 お互いの意見をしっかりぶつけて欲しいです。 性格の違いや価値観など解決しなければならない問題が多々あるかと 思いますが、一つ一つ時間をかけてお互いが少しでも歩み寄れれば 夫婦間の修復につながっていく事でしょう…。 お互いを見つめ直す機会です。お互いが理解し良い方向に向かえば そのうち「仲良し」になれるのではないでしょうか…。

ti-mamako
質問者

お礼

まさにおっしゃられる通りで、産後うつもあり、 結婚後色んな問題の度に夫婦仲は悪くなっていきました。 そんな中、セックスで溝を埋められるのでは…と思ったこともありますが、 もしものことがあったらと、怖くて積極的にはなれません… でも、何かきっかけになりうるのかな…という期待を捨てたわけでもありません。 よく、考えてみます。 有難うございました。

回答No.4

男によって性交がないと満たされない人。手コキがいい人。フェラが好きな人。オナニーで満足できる人もいます。 稀に何もしなくても居られる男も存在するので、旦那はどうなのでしょう。 冷めきっているとの事なのですが、もしかしたら貴女とSEXしたいかも知れませんよ。 ただ、レスになって3年は経過しているらしいので諦めているでしょうが・・・ 浮気がないとして。帰りが普段より遅い日はピンサロやヘルスで抜いているか たまにオナニーで抜くだけか でしょうね。 デリヘルになると結構出費があるので小遣いに余程余裕がないと厳しいはず。 貴女はオナニーで発散しないのですか? 以前、レスの奥さんでオナニーでは満たされず、浮気は相手探しが大変と事で自分に「好きにしていいから」と迫ってきた事がありました。 かなり切実なんだと思いましたが何も出来ませんでしたね。

ti-mamako
質問者

お礼

産後うつも経験しており、協力理解もなかったことから また子供が出来たら…と考えると、怖くてできません。 否認すればいいんでしょうが、付き合っている時からしてくれませんでしたし 二人目は、計算違いで… 有難うございました。

• kenzo333
回答No.3

オナニーで発散させているのではないですか? なぜそんなに夫婦は冷え切ってしまったのでしょうか。「セックスレス 無料相談」で検索してみたらいいです。

ti-mamako
質問者

お礼

男性のオナニーって、後始末で痕跡がわかりますよね… いや、トイレに流してしまえばわかんないんでしかね… 有難うございました。

回答No.2

>>こんなこと考える私はおかしいですか? おかしいです。 自分が嫌いになっていて、その相手のあれこれを詮索しているなんて。 あなたを抱きたいとは思っていないのでしょう。 それともその様な仕草でもあるのでしょうか?

ti-mamako
質問者

お礼

詮索しているわけではなく、どーなのかなぁ…と、ふと疑問に思っただけです。 有難うございました。

• kenshin2
回答No.1

浮気じゃないなら動画やDVD、風俗店などで処理されてると思います。

ti-mamako
質問者

補足

有難うございます。 やはり、無しでは無理なんですね… 浮気か風俗かな…