• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

またセックスレスになるのでしょうか?

またセックスレスになるのでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 私30歳、旦那31歳、子供2歳半の3人家族です。 この度、二人目(6週)を授かる事が出来、大変嬉しいのですが またセックスレスになるんじゃないかと不安でもあります。 前にも質問させて頂いたのですが そのときは、産後約2年のセックスレスでした。 一人目は立ち会い出産が原因で、その気にならないと言われつづけ あまり要求するのは良くないと思い、 2年間セックスに対しては一言も触れませんでした。 何がきっかけで、レスを解消したのかは良くわかりませんが 旦那がその気になった事が解消出来た理由だと思ってます。 ただ、今回また出産したら、レスになるんじゃないかと 心配で、出産に前向きになれません。 子供とセックスどっちが大事かと聞かれれば 子供と答えることが出来ますが やはり、レスでつらかった日々を思い出すと 子供と答えがたい部分もあります。 もちろん今回は立ち会いはしないつもりですが、 立ち会いをしなくても 3年前の出産を思い出して、その気にならなくなってしまうものなのでしょうか? 旦那に抱かれて安心感を得てるので またレスになってしまうと、憂鬱になってしまいそうです。 抱かれずに安心感を得る事も出来ると思いますが 私は、抱かれる=必要とされてる=女の影なし と勝手に解釈している部分もあります。 皆さんから見たらその考えはと思われるかもしれませんが あまり追求しないでください。 あとは、旦那とのセックスが大好きなんです。 レスになるかならないかは産後にわかる事ですが それでも参考までにご意見をお聞き聞かせ下さい。 同じような状況を経験した方のご意見を聞きたいです。 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後はレスにならなかった方 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後もレスになった方 色々なご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数365
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私は、抱かれる=必要とされてる=女の影なし と勝手に解釈している部分もあります。 同感です。やっぱりそう思いますよ、私も。 立会い出産で奥さんと出来なくなるということはよく聞く話です。 ご主人もそのように言われているのなら、今回は立会いせずに出産すれば問題ないのではないでしょうか。 出産シーンって神聖なものといいつつも、やっぱり現実はグロテスクだと思いますから、私も男だったら見たいとは思いません。 私は3人子どもがおりますが、段々自分自身、性欲というものがなくなってきています。 はっきり言ってめんどくさいと思うことの方が多いです。 でもセックスレスになるとその間不安でいっぱいになります。他に女がいるんではないか?なんて疑ったり、自分に魅力がないのか?自分に飽きたのか??って色々悩んでしまいます。 私も2人目の妊娠から産後も1年半以上セックスレスだった時期があります。 そのときは夫婦間もギクシャクして辛い時期でした。 やっぱりセックスが順調だと夫婦間も順調なので、とても大事なことなんだと思います。 セックスレスの頃の私は子育てに追われ、いっぱいいっぱいでイライラしたりして女としての魅力が欠けていたのではないかと思います。 質問者さんも今悩むより、出産後も自分を磨いて、魅力的な女性であり続ければ、大丈夫なのではないでしょうか。 お腹のお子さんのことを今は一番に考えてあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。抱かれる=必要とされてる=女の影なしに同感して頂けるとはとても嬉しく思います。確かにレスだと夫婦仲ギクシャクしてました。いらない心配ばかりしてなかなか育児に集中できず、イライラが顔に出ていたと思います。3人の子育てで、性欲が薄れてきてめんどくさいと思えてしまうのがとても羨ましく思ってしまいます。旦那には悪いですが、私もいつかはその気にならないとか言ってみたいもんです(笑)今悩むより、出産後も自分を磨いて、魅力的な女性であり続けるとても励ましの一言です。とても貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#153814
noname#153814

私は22年生まれの団塊の世代ですから、今ほど性が氾濫していませんでした。 童貞ではありませんでしたが、女性は神聖なものと言う考えで結婚しました。 親にも見せたことがない裸体を私だけに見せてくれる。有頂天でした。私だけのものですから大事にしました。 妻の体はこうだけれど、他の女性の体も同じだろうかという、興味もわいてきました。 一人目の出産前、病室に男の医者が診察に来ました。すると、妻はネグリジェをたくし上げ始めました。 頭の中では理解していたつもりでしたが、他の男に裸をさらす行為を目の当たりに見たくないので、病室を出、帰宅しました。 ここで、「俺だけのもの」という意識は薄れていきました。 貴方の旦那は「出産シーン」を見たそうですが、神聖な瞬間に立ち会ったというより、私よりショックを受けたのではないでしょうか。愛おしい場所(部分)があんなにグロテスクだったとは。 「秘」の部分は「秘」のままに、「謎」は「謎」のままに。 妻はいつまでも美しいままでいて欲しいものです。 子供が出来ると「髪振り乱して、なりふり構わず」になりがちですが、授乳のときも、添い寝のときもし・ん・ぴ・的に・・・ね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり出産シーンはグロテスクなんですよね。男性からのご意見が聞けてとても参考になります。「秘」の部分は「秘」のままに、「謎」は「謎」のままに、とても良い言葉です。これから2人目出産に向けて、不安もありますが、し・ん・ぴ・的に(笑)頑張りたいと思います。とても貴重なご意見ありがとうございました!

  • 回答No.2

はじめまして 二児の母です。 立ち会い出産をするとレスになる話は 良く耳にしますよね。 そりゃそうでしょう、、、守るべき相手が 出産の苦痛に10時間以上苦しみ、更に分娩台で苦しむのですから、いくら我が子と対面したくても その気にはならないでしょうしね。 私の知人達は 完全にレスのままです。 一人のママは 一人っ子と決めている様です。 もぅ一人のママは二人目は出産していますが、いわゆる試験管ベービーだそうです。 詳しく無いので 試験管ベイビーが 私は理解してないのですが、、、。 その気になった というよりも 記憶が薄れたのではないでしょうか? 一人っこと二人は違いますよね、、、忙しさが違うので、旦那様に優しく接する事がとても大事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。立ち会い出産がレスの原因だと知っていれば確実にたちあいを拒否したのですが、後の祭り状態です。わたしも男性でしたら分からなくもない理由なんですが(涙)その気になった というよりも 記憶が薄れたのではないでしょうか?そうかもしれません。2人め出産で記憶が蘇らなければ良いんですが、旦那の性格上、記憶を呼び戻しそうです。2人の子育てで今以上に大変だと思いますが、旦那に優しく接する事を心がけたいと思います。とても貴重なご意見ありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#171468
noname#171468

>一人目は立ち会い出産が原因で、その気にならないと言われつづけあまり要求するのは良くないと思い、・・・・  男性には、生の出産場面は劇的です、凄く苦しみ所を見るのは男性には精神的な苦痛とも聞きます。  痛みに弱いそれも男性の脆い部分です、お産時に妻がまさに苦しむシーンを焼きつく(フラシュを焚かれた現像が残る事でトラウマになるなら・・・)それから回避出来ないなら、レスもあり得るでは無いですか?  お産に立ち会うのは今回は避けた方が良いではないですか、生まれるシーンは昔は隠して行う所では、男性は遠巻きから産声を聞いて、誕生を実感するとも聞きます。  昔はお産に立ち会うブームも有りましたけど、妊婦を実感していない分残虐にも取れる行為を見る事で冷静さを失う、苦しんで居る奥さんを追い込んだとも取れる男性には悲痛の叫びにも聞こえるとか聞きます。  関係性を楽しむのと、生を産む出す事を同じハードルに持ち上げる事が男性と女性が受ける主観が違う、これもジェンダー格差とも思います。  初産のお産シーンがトラウマになる背景になっていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。初産のお産シーンがトラウマ…なってるかもしれません。それをうまく回避出来ればとても嬉しい事なのですが、旦那の性格上、思い出すと思われます。今回は確実に1人で出産し、産まれてから旦那を呼びたいと思います。運良く旦那が仕事ならいいんですが…。とても貴重なご意見をありがとうございました!