• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

旦那とセックスレスで悩んでいます

セックスレスだなあと感じたのは同棲中からなので、5年ぐらい経っています。大抵、仕事で疲れている、腰が痛いなどが今までの理由だったのですが、最近になって「勃たなくなってる。完全に性欲が減退している。」と言われ、大変ショックをうけました。彼33歳です。この歳でたたないということはEDなのでしょうか??これまで、私にも原因があるのかと、下着姿になったりラブホテルに誘ったり、一緒にお風呂に入ったりしても全て撃沈でした。2人目がほしいね~という話しにはなるのですが、行為そのものがなくてどうやって作るの?といった感じです。普段仲が悪いわけではなく軽いハグやキスはあるのですが、その先にすすみません。 また、まれにあるセックスの内容も、淡白で不満があります。実質15分程度で彼がイッて終わり。です。これに関しては彼が傷付くと思い、不満を伝えたことはありません。実は彼とケンカが続いた時、いろんな人とセックスだけの関係を私は続けたことがありました。しかし彼への罪悪感から今はきっぱり辞めています。が、今回はっきり出来ないと言われたことでまた誘惑にかられそうです。しかしそんなことをしても根本的な解決にはならないのはわかっています、、。どうしたら旦那とセックスができるようになるでしょうか、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#104430
noname#104430

こんにちは。30代の女性です。 私の彼もセックスを避けている時期があったのですが、 「ED気味だから自信がない」ということを告白して くれました。 私たちの場合は、「セックス=挿入&射精」という考 え方を改めることによって、セックスレスを回避しま した。 とりあえず私も彼も「射精すること」を放棄したんで す。 EDの薬を飲んでもらう、という方法もあるかと思い ますが、彼の気持ちを考えて最初からその方法は使い ませんでした。 (質問者さんは二人目をお考えなので、これはなかな か受け入れがたいとは思いますが、「急がば回れ」と いうこともあると思ってこの方法を回答させていただ きます) 「じゃあセックスで一体何をするの?」となってしま うと思いますが、「女性の体にはたくさん性感帯があ るので、それを彼に開発してもらう」ということがメ インのセックスにシフトしてみました。 そうすると、彼もプレッシャーから解放されたのか、 EDぎみでもセックスを楽しめるんだ、という気持ちが 出てきたみたいです。 私からのフェラも、以前は彼のモノを勃たせるために していましたが、今では彼に感じてもらうためにして います。 挿入以外でも女性を満足させることができる、という 自信を持ったところで、EDの薬を使ってみるのもアリ かもしれません。 このサイトの男性の質問を読んでみると、「子作りのた めだけのセックスが苦痛だ」というものを見かけます。 男性にそのような気持ちを抱かせてしまうと、精神的に も肉体的にもよくないような気がします。 私のオススメは、アダム徳永さんの書籍ですが、その中 でも「スローセックスレポート」というのをご主人と一 緒に読んでみられると、「こういうセックスの方法もあ るんだ」と新たな発見ができるかもしれません。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

あなたが無意識にでも、御主人をセックスのことで 追い詰めてませんか・・・。 それが原因かと思います。 他の男性と関係を持ちながら、罪悪感とか根本的な 解決にはならないとかよくわかりません・・・。 セックスのことしか頭にないのですか?

• 回答No.3
noname#184449
noname#184449

既婚40代前半のおっちゃんです >セックスレスだなあと感じたのは同棲中からなので、5年ぐらい経っています >最近になって「勃たなくなってる。完全に性欲が減退している。」 こりゃぁ筋金入りですね。 ただ、こう言っては何ですが同棲中からなんですよね?この傾向は。 ならば、今の状況も十分予見しうる事だと思いませんか? もしも、私がご主人の立場なら「わかってて結婚したんじゃないの?」と思うかもしれません。 まぁ、私はSEX大好き人間ですのでこの手の男性の感覚は理解し辛いのですが・・・。 でもご主人の「勃たなくなっている」発言が本当なら、おそらくメンタル面が原因じゃないですかね? 33歳でEDなんて、肉体的な原因とは考えづらいですからね。 おそらく元々SEXに対して淡泊だったのが、様々なストレス等が重なって「もういいや」とか「面倒」という感覚になったのでは。 もしも「SEXは無理だがオナニーは出来る」というのなら間違いなくメンタル面が原因です。 と、するとちょっと苦労しますね。 メンタル面が原因だと「治療」というのが難しいですからね・・・ ここは時間をかけてゆっくりとご主人のストレスを取り除くしかないのでは。 今の状況ではSEXの話はプレッシャーになるだけで、決して解決には至りません。 でも、物は考えようですよ。 だって不満なのはSEXだけでしょう? 巷にある「浮気癖」「風俗」「DV」等の問題に比べたら全然いいじゃないですか。 SEXに不満なら貴女もオナニーで解消できませんか? だってハグやキスはあるんですよね?今も。 なら、SEXとの違いは「挿入」だけですよ。ぶっちゃけな話。 SEXだけの関係を他の男性と繰り返すより、よっぽど安全でお手軽ですが。 どうしても男性の性器(ご主人以外でも)を挿入されなければ気が済まないと仰るのなら、それはそれで貴女自身にも問題があるのでは?

• 回答No.1

40代既婚男性です。 家とは逆の立場ですね~。早いのは同じですけど・・(笑) 男性の性欲減退はよく聞きますが、33歳では早すぎる感もあります。 仕事のストレス等で勃起しない、持続できない事もあります。 根本的には体の問題よりも心の問題でしょうね。 15分で終わりって言うのは、「期間が空く・気持ち良い」から早いんだと 思います。2回戦を挑んでみては? また、「もうできない」?今後も?=浮気? 私生活でおかしい態度は他にありませんか? <いろんな人とセックスだけの関係を私は続けたことがありました。 止めた方がいいですよ。病気とかect 私も期間が空くと、悶々としてきますが(この年齢になってどうかと 思いますが)自分で処理していますよ。(恥) 頑張って!!旦那さんと至極のHできる様応援しています。