• 締切済み
  • すぐに回答を!

セックスレスカップル

はじめまして、20代の女です。 私には付き合って半年、半同棲して3ヶ月ほどの彼氏がいるのですがセックスレスで悩んでいます。 彼は同い年なのですが、付き合い始めの頃からセックスに対して淡白でした。 最初はまだまだ素を出せていないからかなと思っていたのですが、月日が経つにつれて淡白さは増すばかり… 何回か話し合って改善を求め、その度に求められない寂しさから泣いてしまいました。 ですが一向に改善されることはなく、毎回「情けない男でごめん」「これからは努力する」の繰り返しで、落ち込んで自分を責めるばかりです。 キスやハグなどイチャイチャはしてくれますし、彼自身かなりの寂しがり屋なのですが、彼曰くイチャイチャしたりくっついたりするだけで幸せで満足らしいです。 おまけに自分で処理している形跡もありません。 元々性欲は強くないみたいですし、セックスにあまり自信がないようなのでマイナスなことはできる限り言いたくないのですが… セックスは大切な愛情表現の1つだと考える私にとって、今の状態はかなり辛いです。 彼との結婚も考えているので尚更です。 ですが、したくもないのに無理強いをするほど酷なことはないと思うので、やはり私が我慢するしかないのでしょうか? 似たような経験をされた方、セックスレスを克服された方、男性女性問わずご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

noname#132914
noname#132914

みんなの回答

• 回答No.5

淡白な男性って少なくないですし、女性と精神的なつながり、信頼感が醸成されればされるほど、欲情できなくなる男性もいます。 なぜかといえば、男性にとってセックスとは愛情からしたくなるものではないからです。 もともと性欲旺盛な男性なら、沸き上がってくる欲望に愛情というオブラートをかけることもできますが、淡白で、しかもセックスと愛情が自分の中で結びつけられてない男性だと、頭では「やるべき愛情表現」とわかっていても、身体がついていかないこともあると思います。 女性は「セックス=愛し合う行為」、と思っていますが、それは女性だけの思い込みです。 男性全般にとってセックスと愛情は別につながっていないことを理解したら、そんなにしたいと思わないのではと思いますが、どうでしょうか。 ただひとつ心配なのは、結婚しても彼との間に子供を持つことは難しそうだと思われる点です。 排卵日を狙って…とか頑張っても、恐らく彼はプレッシャーに負けてしまうと思います。 子供が絶対に欲しいなら、彼との結婚は考え直したほうがいいですね。

• 回答No.4

既婚男性です。 彼氏が「付き合い始めの頃からセックスに対して淡白でした」ということですと、正直申し上げて、セックスレスの改善はきわめて困難であると覚悟なさって下さい。 これが、もし、彼氏が質問者さんに内緒でオナニーしていたり、風俗に通っていたり、他の女性と浮気をしていたりということなら、これはこれで質問者さんには悩ましいことであるにせよ、それでも彼氏の内部にそれなりの性欲・セックス欲が蓄積されていることになりますから、この性的エネルギーを質問者さんに向ける工夫の余地があると言えなくもないのですが。 >何回か話し合って改善を求め、その度に求められない寂しさから泣いてしまいました。 >ですが一向に改善されることはなく、毎回「情けない男でごめん」「これからは努力する」の繰り返しで、落ち込んで自分を責めるばかりです。 お気持ちは重々分かりますが、残念ながら、女性側レスと違い、男性側レスというのは、そもそも「話し合って改善」される性格の問題ではないと申し上げざるを得ないのです。 女性の場合、必ずしも旺盛な性欲に促されなくとも、本当はその気にならなくとも、愛する彼氏がしたいのに懸命に我慢していると知れば、「可哀想だから」という理由だけで《拒否》や《抵抗》の姿勢を解除することもできますよね。 これはこれで、女性の男性に対する立派な《愛情表現》と言えますが、同じように男性が愛する彼女に対して、「可哀想だから」といって《拒否》や《抵抗》の姿勢を解除したら、つまりマグロ然と横たわったら、女性をこれを彼氏の《愛情表現》として心底喜べるかとなると、必ずしもそうとは言えませんよね。 >セックスは大切な愛情表現の1つだと考える私にとって、今の状態はかなり辛いです。 >彼との結婚も考えているので尚更です。 お気持ちは重々分かりますが、どんな愛妻家の夫であろうと、妻への愛情の延長線上に性的に興奮、欲情できるわけではありません。 愛妻家であろうと、レイプ魔であろうと、旺盛なセックス欲がなければ、たとえば女体が帯びる禁忌性への侵犯欲、女性に対する性的征服(攻略、支配等)欲が旺盛でなければ、女性の期待する「愛情表現」としてのセックスの衝動にも駆られようがないのです。 欲求不満でない男性には、愛する女性がどんなにセクシーな魅力を湛えていようとも、どんなに努力しても、頑張っても、全く性的興奮も欲情亢進も起こりようがないのです。 その意味でも、理想のセックスは確かに結果的に「愛情表現」たり得ますが、男性をセックスする気にさせたり、性的に興奮・欲情させたりするにはどうすれば良いかが必要な際には、くれぐれも「セックスは男女の愛情表現、コミュニケーション」といった発想だけに囚われないで下さい。 >ですが、したくもないのに無理強いをするほど酷なことはないと思うので、やはり私が我慢するしかないのでしょうか? いいえ、「我慢するしかない」とあきらめるには及びません。 セックスは男性から求められるものという固定観念に囚われず、質問者さんの側から彼氏のペニスに一方的に性的刺激を加え、彼氏を性的に興奮・欲情させればよい、という発想をなさればよろしいわけです。 彼氏が身体的に健康である限り、ペニスは脊髄反射で快感を覚え、勃起し、射精欲に駆られますから、頃合いを見計らって挿入に持ち込めばよいのです。 なお、女性の中には、男性のセックス欲を本能的な欲求であるとか、女性への愛情からでもセックスできるのではないかとかと思い込んでいる方も少なからずいるように見受けられますが、こういう俗説、迷信、先入観等に囚われることはセックスレス改善の阻害要因にしかなりませんので、この点はくれぐれもご注意下さい。 男性セックス欲というのは、成人するまでに過ごした性的環境(家庭、学校、社会等)から十分に性的誘惑(刺激)と性的禁止(拒絶)をバランス良く受けることではじめて形成され、蓄積され、維持される性質の欲求だと思います。

• 回答No.3
noname#144629
noname#144629

結婚前に同棲生活は正解です! 結婚してしまうと、こんなはずじゃなかったと簡単に別れるわけにも行きませんから‥ 同棲生活中に問題解決出来なければ、結婚はしなければ良いですねっ。 とくにライフスタイルの相違、経済観念のギャップなどは寝食ともにして初めてわかることもあります。  勿論、SEXの相性も‥  あなた方の年令でレスとは、結婚したら全く夫婦の性生活はないでしょうねっ(苦笑) SEXが全てではないと言われる方も居ますが、全てでないにしても大切なものです!  そう言う方や貴女の彼氏は、SEXで得られる快楽を知らないだけです。  レスの男性は、レスの女性と一緒になるのが一番です。  知らないまま人生を終えるのも、その方の幸せです。 悦びを知って、あとから取り上げられるのは不幸ですから‥ 長い人生、無理を続けるのは必ず限界がきます。  同棲生活で勉強したと思って、早めに解消した方が賢明です。  憎しみ合って別れるのではなく、納得した別れ方が出来るはずですよっ(^_-)

• 回答No.2

体の相性や匂いの相性ってあります、結構重要です。 彼は今のところ相性が良いと感じていないんだと思います(自覚は無くても)。 だから貴方の方から頑張ってみてはいかがでしょうか、ベッドでいちゃいちゃした状態から服を脱がし、服を脱ぎ、後をどう頑張るかは自分で考えてみて。 彼にどこをどうやったら気持ちがいいのか聞いてみながらするのもありかな。 もしその時点で拒否されるようなら、いろいろ話しをした方が良いと思う。 ぶっちゃけ、性欲の無い人なんて存在しません、日々の性欲以外の事で頭が一杯なだけ。 あなた、その事を考えずにSEXの事ばかりに目がいってませんか? 頑張ってください。

• 回答No.1

「改善」っていう言葉は不適切だと思います。 彼が悪いわけではないですから。直そうと思って直るようなものでもないですし 性欲が薄い人は少なくないので、彼は別に珍しくもありません。 最近は草食系が増えているようですよ。 イチャイチャしたりキスしたりしてる段階から、発展していかないなら 諦めるしかないと思います。 彼が本当に性欲がないのか、彼があなたに性的な魅力を感じないのかは 文章からではわかりかねますが、どちらにしろなかなか難しいと思います。 しいて言うなら、今よりもっと自分に振り向いてもらえるようにすること。 あなたは何か彼にもっと好きになってもらえるような努力していますか? 性欲が強い方とお付き合いするのが、まぁ一番いいと思います、そんなにしたいなら