• 締切済み

セックスレス

前にも同じ内容で質問をしたのですが、 どうにも解決しないので、再度質問させていただきます。 私は4年前に結婚して、その後、半年でセックスレスになりました。二人とも30代です。 あまりにも寂しいので、恥を忍んで、なぜセックスをしないのか聞きました。疲れているから、ということと、性欲があまりない、ということと、起たない、ということでした。 でも、結婚前と直後は普通にしてました。 チューを迫ったり、体を触ったりすると、拒絶されます。 30代の男性は仕事がとても忙しい時期なのだということはわかるのですが、キチンと週休2日で、休日出勤もないのに。。。。。。 他のことで気を紛らわそうとすればするほど、欲求不満になります。 この間は夫とHする夢まで見ました。 そのことを話すと、「へえーー」 と言うだけでした。 自分から誘っても応じてもらったことはなく、とても虚しくなってきました。 セックスが夫婦生活の全てとは思いたくないのですが、 あまりにもなさすぎると、すごく寂しいです。 杉本彩がテレビで、 セックスレスになったから夫の前でセクシーな下着をつけたが効果がなかった と言っていました。 悩みとして打ち明けてもだめだし、見た目でもだめだとしたら、もう一生セックスレスになってしまうのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

お気持ちすごくよくわかります。 私も2年間セックスレスだったからです、しかも新婚で20代なのに。 理由はただ夫の「やる気がしない」だけ。 いつでも出来ると思うと、征服欲がなくなるのかもしれませんね。 でもやる気がしないだけで、放って置かれる妻はたまったものではありませんよね。 私の場合は、先日、2年ぶりにありました。 もともとキスは好きな夫だったので、キスをしている時に、すごーくカラダをくねらせて甘えたのです。 それ以前にもセックスがないことで、夫にいろいろ不満を言っていたので、彼もそれなりに考えてはいてくれたみたいです。 そこで久しぶりに夫の体にも変化があり、そこから自然に・・・でした。 やっぱり、かわいく甘えるしかないです。 好みがあるので、刺激的な格好がいいばかりではないので、こればかりはなんとも、ですが。 子供もいないのに、年上妻の私は、知らないうちに「母親」になっちゃってたのかも!と反省しました。 これからは多少演技でも、自分のため「甘えん坊の妻」で行こうと思いました。 あと、あまりご自分を責めないで下さい。 絶対に。 夫婦間のセックスレスは、離婚の立派な原因になります。 だから、アナタがそういうふうに夫に求めるのは、当然の「権利」でさえあります。 女を忘れていたからだ、と妻だけが反省したり、攻められたりするのは、個人的には納得いきません。

回答No.4

私の彼も一時期セックスレスになりました。 理由はマンネリからでした。 付き合いはじめて3年目、私は彼と会うにも 化粧をすることも少なくなり、服にも気をつかわない、 甘えたりもしなくなっていたんです。 もう彼からすれば「女」ではなくなっていました。 でも、彼の誕生日に合わせて髪をばっさり切って 最近は履かなかったスカートを着て 付き合い初めのときのように待ち合わせをして デートをしたんです。 最後はバーで少し飲んで私の家に帰りました。 その晩、彼から求めてきました。 それからは私も以前のようにほんの少しでも おしゃれに気をつかうようになりましたよ。 今では私から求めても応えてくれます。 minomushi46 さんも、ちょっとした変化や 小旅行といったいつもとちがう状況を作って チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

nananapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、服装などに気を使うことを いつのまにかやめてしまっていました。 自分自身が女を忘れてしまってはいけないですよね。 反省です。

  • ku-yan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

レスを拝見しますと、もう3年半も無いのですか? もし無いのでしたら、EDは大丈夫ですか? ※大丈夫でしたら、過去に友人の成功!!例を書き込みますね。 1)2~3日前から精力のつく物を食べさせ・・・。 2)週末に映画に誘ってみてください。  (ちょっとエッチ系)  男は目から刺激に弱いもので・・・・(笑)   セクシーな下着も良いですがチラ~も男はぐっと来ますよ。   1週目にダメなら~2週目と頑張ってみてください。 諦めず頑張って!寂しくなったらだめですよ。   

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、EDのCMを見た時に、何気なく夫に聞いてみたら、そうだよといっていました。 しかし、結婚前は向こうから求めてきていたし、結婚後もしていたし、そんな急に(?)なるっていうのが信じられません。したくない言い訳なのかなと思ってしまいます。 お友達さんの方法、試してみます。 露骨なものは借りづらいので、それっぽくなくて実は。。。というような映画というのがあればいいなと思います。探してみます!

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

 お気持ちお察しします。  いつも一緒にいるとどうしてもだめになるってことは無いとは言えません。    結婚後たぶんその行為の途中やその翌日などになにかおかしいな? っと言うものはありませんでしたか?   奥様が旦那様自信を触ること自体拒絶されるといいますがなにかこれといわれるものは感じませんか?   なにか汚いものでも見るようににらまれるとか?  怖いと感じたりするとか?  話をするとかなりの剣幕で叱られるとか?  以上のことが有る場合奥様に対してなにか隠し事が有ると思われます。   仮に旦那様も前で一人Hをしていた場合でも見ぬふりでいるようになっているのでしょうか?  そういったことをしてみるのも一つの手かも知れません。   この質問サイトには以前奥様が一人になったら一人でしたいたのですがというのがありました   性欲が満たされない場合、最終的にはこのようになるしかないのでしょうね   どちらにしてももう一度今までの状況を思い出してみるしかないでしょう  

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 触れた時の夫の反応は 手で払いのける 結構強い口調で もー、やめて という。 そういうことばっかり! といった感じです。 おかしいなと思うような事柄もありません。 とてもむなしいです。

回答No.1

性欲に関しては、男性であれ女性であれ個人差があると思いますので、一概に言えないというのが本当です。問題なのは、夫婦のお互いのセックスに対する思いが一致しないことですよね。貴方も色々努力されているけれども効果を示さない。ご主人は「疲れている」とか「明日が早いから」とかを理由にされていますよね。結婚前や結婚後は普通(どの程度を普通と言っておられるかが分かりませんが・・・)にあった30代の男性の一般的な姿からすると、チョット疑っても良いかも知れません。それは不倫されているのではないかと言うことです。心もその方の方に向きますと、妻に対する性欲は湧いてこなくなりますのでね。もし、そんなことは皆無というならば、ご主人に求めることをしばらく諦められてはどうでしょうか?求めれば求めるほど自分が惨めになりますし、ストレスのもととなります。オナニーなどによる性的な処理をされてはどうでしょう。不倫をお勧めすることはここでは少しためらいますが・・・。たた、性行為がないことは離婚要件として成立するほど大切なものですので、また、貴方自身このままだと精神的な疾患が出てしまうことも考えられます。 今一度、ご主人が何故貴方との性交渉をしなくなったのかの原因を探ってみて頂き、その上で、どのような選択肢を見付けられるかだと思います。

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不倫の件は無いと信じたいのですが、 先日、友人の夫の不倫が発覚し、 この人に限って・・・ という人でもするのだなあとショックを受けました。 私の夫も絶対していないとは限らないでしょうね。 携帯を持っている人なら確認をこっそり。。。なんていう あまり人に言えないような方法で判断できますが、 夫は携帯を持っていないので、何を見ればいいのか よくわかりません。 夫に求めることを諦める。 寂しいです。とても。 でも、それが夫にとって一番いいのでしょうね。 過去に夫へ相談したのは、かなり勇気がいり、そして、 私には良くない結果に終わったので、今は、相談する勇気がありません。 もう少し、心に余裕が持てるようになったら、チャレンジしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • セックスレスで悩んでいます。

    30代後半女です。 結婚3年目にしてセックスレスです。 もともと主人は性欲が強いほうではないのですが、結婚して急激にセックスの回数が減り、2年間セックスレスです。 私から誘ってみても「疲れているから」といっていつも拒絶されてしまいます。本当にストレスが溜まってどうしようもないです。 でもそれ以外には主人の嫌なところはないので離婚は考えていません。私と同じ悩みを持たれている方で何かアドバイスがあればご回答を宜しくお願いします。

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • 結婚4年目 セックスレス

    私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • セックスレスで悩んでいます。

    結婚当時48キロ→今68キロです。結婚から3年目にバセドウ病と診断され、治療を初めて2年半です。治療薬の副作用からか劇的に太りました。 元々、夫は細身の女性が好みな人で、私が太ってからは女性として見ることが出なくなったと言います。 私は今もダイエットは試みていますが薬の副作用もあり中々、効果が現れません。 夫は私に、その気になれないと言うだけで優しいし誠実な人柄です。浮気するようなことも考えられませんし(元々sexに関して淡白なため)それも信じられます。 でも、私も夫も、まだ30代で子供も居ません。このままセックスレスのまま、おばあちゃんになってしまうのかと思うと、なんだかとても、やるせない気持ちになります。 とりあえず、お願いしてコトに及んでみましたが、夫は私に対して機能しませんでした。でもAV動画などで自己処理は出来ているようです。 私が寝てから、こっそりやってるのを見てしまい、とても悲しくなりました。 話しあっても私には勃起しないのでsexは出来ないが、本当に愛しているし大切に思っている。と…。 私は、もうsexや子供の事は諦めるしかないのでしょうか。 このセックスレスを解消することは叶わないのでしょうか。 どうかアドバイス頂ければと恥を忍んで質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • セックスレス。

    夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックスレスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわからない、あまりしたいと思わない」っていわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしかないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしいけど、旦那は全くする気がありまそん。寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T)

  • セックスレスのカップルの未来

    友人(男性)の悩みです。 付き合って2年で、セックスレスが5ヶ月のカップルがいます。 彼女の方が元々性欲が無い事もあり、セックスをしたくないらしく、彼の事は大切だけどセックスをしたくないみたいです。 しかし彼女の方は彼との結婚に対しての願望はあるみたいです。 彼の方も彼女の事は大切だけど、このままセックスレスで結婚とかになると、うまく行かないのではないかと心配しています。 今同棲などをしてるわけではないのに、セックスレスらしいので、これ以上距離が縮まると余計に男女の仲になれないのじゃないかと、一緒になってもうまくいかないのではないかと悩んでいます。 結婚前の20代と30代のカップルのセックスレスの未来は期待できるのでしょうか?

  • 結婚前からセックスレスなのですが・・

    30代前半の主婦です。 お見合いで結婚し、3年目になりますが結婚前からセックスレスで一度も夫とセックス したことがありません。 断られていて、今ではただのパートナーと思うようになり、私も夫とはセックスしたくなくなりました。 欲求不満で遠距離の既婚者の方とたまに不倫しているのですが お相手も子供ができないようで私に子供を作ってくれといっています。 私もこの年でリミットがせまってきているので誰の子でもいいので産みたい気持ちもあります。 セックスレスなのに田舎なので女の私が不妊症で悪いような言い方をされ、いつも悲しくなります。 セックス以外はとても豊かな生活ができているので離婚したくない気持ちもあります。 将来のことを考え子供をとるべきか、今の楽な結婚生活をとるべきか毎日頭がいたくなるくらい 悩んでいます。 私は不倫相手とは結婚する気はなく、産むとなるとシングルマザーになると思います。 不倫相手と子供を作らないで夫と離婚することは、結婚と子供両方を失いかねないのでできません。 私はどうするべきでしょうか?

  • セックスレスで悩んでます

    結婚して16年ですがセックスレスになって4~5年経ちます。 夫とは夫婦仲も良く普通に生活をしているのですが、4~5年前からセックスレスが続いている状態です。 性欲が湧かなくなってきたみたいで、濡れなくなったのです。だから勿論性交も無理です。 相手が夫だからかどうかはわかりませんが、私がその気にならなくなってきたのです。 結婚以来私は他の人とは交わっておりませんので、相手が変われば性欲が湧くのか、濡れるのかどうかも不明です。 同じ悩みをお持ちの方、若しくは克服された方アドバイスを頂ければ幸いです。 夫も当然の如く悩んでいると思います。