• 締切済み

セックスレス

前にも同じ内容で質問をしたのですが、 どうにも解決しないので、再度質問させていただきます。 私は4年前に結婚して、その後、半年でセックスレスになりました。二人とも30代です。 あまりにも寂しいので、恥を忍んで、なぜセックスをしないのか聞きました。疲れているから、ということと、性欲があまりない、ということと、起たない、ということでした。 でも、結婚前と直後は普通にしてました。 チューを迫ったり、体を触ったりすると、拒絶されます。 30代の男性は仕事がとても忙しい時期なのだということはわかるのですが、キチンと週休2日で、休日出勤もないのに。。。。。。 他のことで気を紛らわそうとすればするほど、欲求不満になります。 この間は夫とHする夢まで見ました。 そのことを話すと、「へえーー」 と言うだけでした。 自分から誘っても応じてもらったことはなく、とても虚しくなってきました。 セックスが夫婦生活の全てとは思いたくないのですが、 あまりにもなさすぎると、すごく寂しいです。 杉本彩がテレビで、 セックスレスになったから夫の前でセクシーな下着をつけたが効果がなかった と言っていました。 悩みとして打ち明けてもだめだし、見た目でもだめだとしたら、もう一生セックスレスになってしまうのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

お気持ちすごくよくわかります。 私も2年間セックスレスだったからです、しかも新婚で20代なのに。 理由はただ夫の「やる気がしない」だけ。 いつでも出来ると思うと、征服欲がなくなるのかもしれませんね。 でもやる気がしないだけで、放って置かれる妻はたまったものではありませんよね。 私の場合は、先日、2年ぶりにありました。 もともとキスは好きな夫だったので、キスをしている時に、すごーくカラダをくねらせて甘えたのです。 それ以前にもセックスがないことで、夫にいろいろ不満を言っていたので、彼もそれなりに考えてはいてくれたみたいです。 そこで久しぶりに夫の体にも変化があり、そこから自然に・・・でした。 やっぱり、かわいく甘えるしかないです。 好みがあるので、刺激的な格好がいいばかりではないので、こればかりはなんとも、ですが。 子供もいないのに、年上妻の私は、知らないうちに「母親」になっちゃってたのかも!と反省しました。 これからは多少演技でも、自分のため「甘えん坊の妻」で行こうと思いました。 あと、あまりご自分を責めないで下さい。 絶対に。 夫婦間のセックスレスは、離婚の立派な原因になります。 だから、アナタがそういうふうに夫に求めるのは、当然の「権利」でさえあります。 女を忘れていたからだ、と妻だけが反省したり、攻められたりするのは、個人的には納得いきません。

回答No.4

私の彼も一時期セックスレスになりました。 理由はマンネリからでした。 付き合いはじめて3年目、私は彼と会うにも 化粧をすることも少なくなり、服にも気をつかわない、 甘えたりもしなくなっていたんです。 もう彼からすれば「女」ではなくなっていました。 でも、彼の誕生日に合わせて髪をばっさり切って 最近は履かなかったスカートを着て 付き合い初めのときのように待ち合わせをして デートをしたんです。 最後はバーで少し飲んで私の家に帰りました。 その晩、彼から求めてきました。 それからは私も以前のようにほんの少しでも おしゃれに気をつかうようになりましたよ。 今では私から求めても応えてくれます。 minomushi46 さんも、ちょっとした変化や 小旅行といったいつもとちがう状況を作って チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

nananapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、服装などに気を使うことを いつのまにかやめてしまっていました。 自分自身が女を忘れてしまってはいけないですよね。 反省です。

• ku-yan
回答No.3

レスを拝見しますと、もう3年半も無いのですか? もし無いのでしたら、EDは大丈夫ですか? ※大丈夫でしたら、過去に友人の成功!!例を書き込みますね。 1)2~3日前から精力のつく物を食べさせ・・・。 2)週末に映画に誘ってみてください。  (ちょっとエッチ系)  男は目から刺激に弱いもので・・・・(笑)   セクシーな下着も良いですがチラ~も男はぐっと来ますよ。   1週目にダメなら~2週目と頑張ってみてください。 諦めず頑張って!寂しくなったらだめですよ。   

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、EDのCMを見た時に、何気なく夫に聞いてみたら、そうだよといっていました。 しかし、結婚前は向こうから求めてきていたし、結婚後もしていたし、そんな急に(?)なるっていうのが信じられません。したくない言い訳なのかなと思ってしまいます。 お友達さんの方法、試してみます。 露骨なものは借りづらいので、それっぽくなくて実は。。。というような映画というのがあればいいなと思います。探してみます!

• yotti
回答No.2

お気持ちお察しします。  いつも一緒にいるとどうしてもだめになるってことは無いとは言えません。    結婚後たぶんその行為の途中やその翌日などになにかおかしいな? っと言うものはありませんでしたか?   奥様が旦那様自信を触ること自体拒絶されるといいますがなにかこれといわれるものは感じませんか?   なにか汚いものでも見るようににらまれるとか?  怖いと感じたりするとか?  話をするとかなりの剣幕で叱られるとか?  以上のことが有る場合奥様に対してなにか隠し事が有ると思われます。   仮に旦那様も前で一人Hをしていた場合でも見ぬふりでいるようになっているのでしょうか?  そういったことをしてみるのも一つの手かも知れません。   この質問サイトには以前奥様が一人になったら一人でしたいたのですがというのがありました   性欲が満たされない場合、最終的にはこのようになるしかないのでしょうね   どちらにしてももう一度今までの状況を思い出してみるしかないでしょう  

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 触れた時の夫の反応は 手で払いのける 結構強い口調で もー、やめて という。 そういうことばっかり! といった感じです。 おかしいなと思うような事柄もありません。 とてもむなしいです。

回答No.1

性欲に関しては、男性であれ女性であれ個人差があると思いますので、一概に言えないというのが本当です。問題なのは、夫婦のお互いのセックスに対する思いが一致しないことですよね。貴方も色々努力されているけれども効果を示さない。ご主人は「疲れている」とか「明日が早いから」とかを理由にされていますよね。結婚前や結婚後は普通(どの程度を普通と言っておられるかが分かりませんが・・・)にあった30代の男性の一般的な姿からすると、チョット疑っても良いかも知れません。それは不倫されているのではないかと言うことです。心もその方の方に向きますと、妻に対する性欲は湧いてこなくなりますのでね。もし、そんなことは皆無というならば、ご主人に求めることをしばらく諦められてはどうでしょうか?求めれば求めるほど自分が惨めになりますし、ストレスのもととなります。オナニーなどによる性的な処理をされてはどうでしょう。不倫をお勧めすることはここでは少しためらいますが・・・。たた、性行為がないことは離婚要件として成立するほど大切なものですので、また、貴方自身このままだと精神的な疾患が出てしまうことも考えられます。 今一度、ご主人が何故貴方との性交渉をしなくなったのかの原因を探ってみて頂き、その上で、どのような選択肢を見付けられるかだと思います。

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不倫の件は無いと信じたいのですが、 先日、友人の夫の不倫が発覚し、 この人に限って・・・ という人でもするのだなあとショックを受けました。 私の夫も絶対していないとは限らないでしょうね。 携帯を持っている人なら確認をこっそり。。。なんていう あまり人に言えないような方法で判断できますが、 夫は携帯を持っていないので、何を見ればいいのか よくわかりません。 夫に求めることを諦める。 寂しいです。とても。 でも、それが夫にとって一番いいのでしょうね。 過去に夫へ相談したのは、かなり勇気がいり、そして、 私には良くない結果に終わったので、今は、相談する勇気がありません。 もう少し、心に余裕が持てるようになったら、チャレンジしてみたいと思います。