妊娠中のセックスレス、早すぎる女性の見られなさは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中にセックスレスになることに悩んでいます。結婚して2ヶ月目で妊娠し、妊娠前は頻繁に性交渉をしていましたが、妊娠5ヶ月からは一度もしなくなりました。病院の先生は問題ないと言っているのですが、夫は全く関心がないようで、自分が女として見られないのではないかと不安です。欲求不満がつのり、このままずっとセックスレスなのではないかと思うと嫌です。
  • セックスレスの原因はわかりませんが、夫が性行為に関心を持っていないようで、行為自体も好きではないようです。妊娠中だからかもしれませんが、性欲は増えているので悩んでいます。太ってしまったからなのか、好きではないのかと自己嫌悪に陥ります。話し合っても改善されないので、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
  • 妊娠中のセックスレスに悩んでいます。夫は嫌がっているわけではないようで、寝ることが多くなりました。私は欲求不満ですし、口だけでもいいからセックスをしてほしいと思いますが、言葉に出せません。もし他の女性と関係を持っていたら立ち直れません。夫婦の関係を改善するために、どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中のセックスレス

下の話になってしまいますが… 結婚して2ヶ月になります。 付き合って一年経たずに 子供を授かり、結婚することになりました。 妊娠5ヶ月の時にセックスをしてから 一度もしていません。 妊娠前はもちろん結構な頻度でしていました。 夫も誘うし私からの時もありました。 先輩には、結婚してもセックスレスになるって 思ってなかったんですよねー! まぁ妊娠中ってのもあるんですけど。 とは言ってましたが…。 病院の先生に聞いたのですが、 今妊娠8ヶ月、切迫の気配もないので セックス自体、問題ないし、 逆にストレス発散になるから、 適度にしていいとのことなんですが、 全く手を出されません。 セックスレスになるのは早すぎると 思うのですが、こんなに早く女として 見られなくなるものですか…?? 妊娠してるからかもしれませんが… 1人で処理してる様子があるので、 行為自体があまり好きではない感じではないし、 風俗に前行ってたみたいで、 行ってる形跡はありませんが、 サイトは結構見てるみたいです。 仲が悪い訳でもなく、 いっつもくっついて寝てます。 嫌がられることもないです。 たまにキスする程度で、 すぐ寝てしまいます。 正直私が欲求不満です。 妊婦なのにこんな事思うのがおかしいのですか…? 妊娠してから性欲が増えました…。 このままずっとセックスレスなんじゃないかと 考えるととても嫌です。 だからといって、今日しようとか、 言えるような肝でもありません(;_q) 今だけなんですかね? 女として見れないのか、遠慮してるのか 解りません。 考えれば考えるほど自分が妊娠中に 太ってしまったからなのかとか、 好きじゃないんじゃないかとか落ち込みます。 口では言わないのですが、 体をくっつけてみたり、 してるのですが全くです。 前に何度か下の方を軽く触ったところ、 眠かったのか、軽く嫌がられて寝ちゃいました。 そこからまた拒否されたらと思うとなにもできません。 もし怖くてセックスが嫌なら、 口だけでもやってあげられるのにって 思うのですが、それすらも言われません。 その末風俗に行かれたりしたら ちょっと立ち直れません…(T_T) 男性の意見も女性の意見も お聞きしたいです。 おかしい事を言ってるのは解りますが、 切実に悩んでます(;_q) 夫が28で私が23です。 打開策、妊婦に対してはこう思うなど、 叱咤激励でも構いません。 なにか私にアドバイスを下さい…(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も1人目の妊娠の時、仲良しはほとんど無かったですよ~ 私自身は欲求不満にならなかったですが、旦那さんは赤ちゃんを心配して我慢してくれてたと思います。 そんな時は一緒にお風呂に入り、身体を洗ってあげたり、もちろん、手やお口でしてあげてました。 8ヶ月頃から2・3回程度仲良ししましたが、お腹が心配で私自身、集中出来なかったです。 私は旦那さんに直接言ってましたよ。 男性は言わないと分からない様ですし。 拒否されると不安になるのは分かりますが、勇気を振り絞って旦那さんにお話したらどうでしょうか? 今日したいではなくて、「私は貴方と妊娠中でも仲良ししたいんだけど、貴方はどう?」みたいに聞いて見ては? したいと言われて、嫌な男性はいないと思いますよ。まして、行為自体は嫌いでは無い様ですし、今までしてきてるわけですし。 お腹が大きくなってきて、赤ちゃんが心配と言われたら、先生からもしても大丈夫って言われて居る事を話しましょう。(でも、もう話されてます…よね) 私の周りは妊娠中に全くと言う人、多いですよ。 皆、心配と言う事でしてなかったです。 ちなみに1人目妊娠中はあんまりだったのに産後落ち着いてからと、2人目妊娠中はかなりの頻度でしてましたよ。 旦那さん自身もできる事が分かってからは誘ってくれる様になりましたよ。 でも無理しない様にが条件ですが。 頑張って下さい!

その他の回答 (3)

  • Mio_MaMa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は1歳4ヶ月の女の子のママです。 私も妊婦だった頃主人はしてくれませんでした。つわりで辛そうにしてるのを見てたので、心配で出来なかったみたいです。でも、病院でOKもらったのを伝えたらしてくれました。主人はした後なんかあるより自分が我慢した方がいいと思ってたみたいです。 正直に話してすっきりしました!子供に良くないくらい悩みました(笑) 主さんも我慢せず正直に話してすっきりして下さい!

回答No.3

彼女のお腹の中に自分の子供がいるので 気が引けてエッチができないのかも知れません。 それに現在8カ月の丸々タヌキのお腹を相手に性欲は出ないと思います。 アナタの欲求不満も子供が生まれれば、今度は子育てでテンヤワンヤになります。 結婚すると少しずつ、「彼氏彼女」の関係から「パパママ」として流れが変わるのかもしれません。 しかし、妊娠前はもちろん結構な頻度でしていたと書かれているので、 子どもが生まれ、落ち着けば、また彼の方からエッチしてくると思うので安心してください。 結果として サイトや風俗でもさすがにマニアでもなければ、 妊婦とエッチしたい男性はいないと思いますので、 今は仕方のないことだと割り切った方が良いと思います。

  • ryamame
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

解決にならないかもしれませんが… 妊婦さんの方が欲求不満になっちゃうって方結構耳にしますよ。 だから異常なことではないと思います。 私は元々性交が苦手なので妊娠している今主人が不安がって しないのがすがすがしいですが(笑) あくまでうちの主人は、ですが、病院に一緒に行った時に先生が 激しくなければしていいんだよというお話を(聞いてないのに^^;) してくださったので、してもいいんだ~という知識はあります。 その上でしないという選択をしてくれているので、私もそれに甘えています。 相談者さんも旦那様を病院に連れていってそういう話をしてもらって みたらいかがでしょう?もしかしたら旦那様はおなかが大きいから 絶対にしてはいけないと思い込んでいるかもしれませんよ。 もし一緒に行かれての結果だったらごめんなさい。 真っ向から求めて大好きな旦那様に拒否されたら…と思うと 不安になってしまうのはわかります。若いとなおさら言えなくて 不安ばかり募ってしまいますよね。でもね、「私が相手したい」と 頑張って言った方がいいと思います。(風俗の話は持ち出さない方が いいかもしれませんね、まだ未遂のようですし。) やっぱり旦那様の考えは旦那様に聞かないとわかりませんよね。 正直おなかが大きくてそそらない…との返事なら、じゃあ産んでから あなたが土下座してお願いしたいくらいきれいになってやるよ!と モチベーションにして欲しいものです^^

関連するQ&A

  • 妊娠中のセックスレス

    26歳、妊娠6ヶ月の妊婦です。 妊婦5ヶ月に入った頃から夫とセックスレスになってしまいました。 それまでは妊娠してからも週1くらいはしてました。 最近ではわたしから誘っても 眠たい 性欲がなくなった 赤ちゃんが心配 といった理由で断られます。 もちろん赤ちゃんが心配だというのはわかりますが、 安定期にも入ったし夫婦生活を今まで通りしていきたいという思いがあり、なんとか夫にその気になってもらいたいのです。 このまま出産後もレスになってしまうのではないか 赤ちゃんが心配だからという理由の他に、女としてみられなくなったのではないかと、不安にもなります。 夫は女として見られないとか、そんなことはない。 だが、出産後のレスはなってみないとわからないと言われました・・・ どのような気持ちで過ごしていけばいいのかわからず質問させていただきました。 同じような経験をされた方、また男性の意見、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。

  • 私とはセックスレスなのに風俗通いの夫・・

    結婚して1年になります。 しかし、付き合いだして3ヶ月はほぼ毎日求めてくれましたが、それがぱったりなくなりセックスレスへ・・この2年間で私とセックスしたのは5回くらいです。(夫はEDではありません) 結婚前からセックスレスに悩んでました。 夫へ訴えても「仕事が忙しい」「タイミングが合わない」「ごめん、努力するから」と口だけ。 私に問題があるのかもしれないと思い(夫は、私に問題はないと言います)、恥かしかったけどカウンセリングも受けたり、本を読んだり、色々な努力(のんびり旅行に行き環境を変える・どんなに遅く帰宅しても笑顔で迎える等)もしました。 勿論結婚前に、夫へ「このままだと耐えられない、結婚を延期するか取りやめて欲しい」とお願いもしましたが、「頑張るから・努力するから」の一点張りで、夫の事も愛していたのでその言葉を信じていました。 ですが結婚半年後、私は性感染症が原因の病気になり手術を受けました。夫と付き合いだした時に婦人科でブライダルチェックし、その時は感染していませんでした。 先日数ヶ月ぶりにセックスしてくれました。が、そのセックスはとても義務的でセックス自体にも変化があり、「?」と思っていた所へ、夫が(私が手術受けた後)風俗へ行っている証拠がいくつかでてきました。夫は勿論否認(「知らない」「行ってない」「覚えていない」と)し、私と別れたくないと・・・。 でも、もう夫を信じられないし、私はセックスしたいのに私とはせずに風俗へ行く夫、許せないし、辛くて悲しくて惨めで情けなくて。 夫は私に飽きてしまってたのでしょうか?こんなに訴えているのに離婚しないのは体裁でしょうか?夫の心が分かりません。もうどうすれば良いのか分からないです。どなたかご助言お願い致します。

  • 男性が妊娠恐怖症でセックスレスになることってありますか?

    結婚4年、1児の母です。できちゃった結婚で、夫とは今の子供ができたときから今まで1度もセックスはありません。 結婚前は、会えば大体(月3回くらい)していたと思います。 結婚直後は私が妊婦だったので、気を使って求めないのかと思っていました。 出産後しばらくは、子供に手がかかるので遠慮しているのかと思っていました。 それが、一ヶ月になり、二ヶ月になり・・・と気が付けば1年にもなっていました。そして、もう5年以上になります。 夫は結婚後、会社で部署が変わり、ストレスが多くなったようで、毎晩疲れたと言って帰ってくることが多く、帰宅後は 夕食→お風呂→横になってテレビを見ながらうたた寝をしはじめ、そのまま寝室に移って寝る という毎日でした。 疲れているからセックスをする気持ちにはならないんだ。と思っていましたが、だんだん仕事にもなれて余裕が出てきても一向にセックスをしようとはしません。 今まで私から何度か「なんでしないのか」聞いてみましたが、納得のいく答えではなく、夫からするとこの質問をされる自体が嫌なようで、結局、一人で悶々としています。 夫は「住宅の壁や天井が薄いから」「今は体がきついからそんなことはできない」大まかにはこんな理由にまとまる気がします。 私が心配しているのは、私たちが「できちゃった結婚だから」ということはないのか?ということです。 「セックスをしたら子供ができる」→「それは今は困る」 という気持ちが夫から性欲をなくしているのではないか。 これを「妊娠恐怖症」とは言わないかもしれませんが、夫は私の妊娠によって急に人生がガラっと変わってしまったことがトラウマのようになっているのではないかということ。 夫は二人目は欲しいと言います。私も二人目が欲しいです。 でも、今は子供のこと以上に夫と夫婦関係を持ちたいという気持ちのほうが大きいです。 長くなってしまいましたが、似たような状況の男性がいましたら、ご意見をぜひ聞かせてください。

  • セックスレス

    作っちゃた結婚をして1年2ヶ月の夫婦です。 うちはパパがセックスレスになってしまったみたいなんです。 妊娠前ま人並みにしていました。 立会い出産をしたらセックスレスになる方がいると聞きますが、出産を立会いしたわけではなく、出産ギリギリまで分娩室にいてくれした。 特に浮気をしている様子も、風俗へ行っている様子もありません。 子供も一人っ子でいいと言っています。 妊娠中の一度もなかったし、産後も7ヶ月になりますが、一度もありません。 私が悪いのでしょうか??魅力がなくなったとか・・・ どうすればいいのでしょうか。このまま一生ないのかと思うと・・・ かと言って、セックスについて話し合う夫婦ではないので、話も出来ません。 教えて下さい。

  • セックスレスが辛いです

    セックスレスになって2年になります。30代前半の夫婦です。 結婚6年目。 付き合って14年になります。 結婚当初色々なストレスが重なり、主人が射精不全に。 そして子どもがなかなかできなかったことで、病院に行くと男性不妊と分かり 男性としての自信がなくなった、と主人は言います。 2年の間何度も試してみましたが、夫は私の中で萎えます。 それを繰り返し、結局さらに自信喪失して今はまったくありません。 仕事のストレスもあるのだろうと、気楽に構えていたこともありましたが 1年くらい前に出張先でデリヘル検索したいたことが分かり、本人を責めたところ 俺は行っていない! 検索しただけだ! などと怒り狂い大変でした。 その後謝ってきてうやむやになりましたが、私が他の男性の友人と出かけていたこと(あくまで出かけただけ)などを 風俗と並べてお前だって悪い!お前だって浮気してたんじゃないか! などと…とにかく風俗のことを出すと今でも怒り狂います。 今私は不妊治療で妊娠しており、4ヵ月になります。 正直妊娠をまだ手離しに喜べておりません。 じゃぁどうして治療したんだ、と言われると、素直に女性として子どもを持ちたかった と。 さっき下ネタが頻繁な友人に、妊娠中のセックスは頻繁か? などと聞かれストレスだった、と主人に言ったところ、 そんなの別に気になったから聞いただけじゃん? 普通じゃない? と言われてカチンとき、私はあなたとセックスがそもそもないのに 他の人からそういうこと言われるとすごくストレスに感じる! と言いました。 すると、電話口だったこともあり電話をぶちっと切られ そのまま無視です。 正直このまま一生セックスなく、女として見られていないという気持ち 風俗にまた行くんじゃないか、 など思いながら暮らしていくのか、と思うと涙が止まりません。 私がおかしいですか? 30代過ぎてから性欲が強くて困る、とは主人には言っています。 主人もセックスをした方がいいよね、とは言いますが そういう雰囲気にはまったくならないばかりか 太ってきている、など体型のことなどすごく言われます。妊婦だからしょうがないとも言いますが、 あなたはそもそも痩せてないでしょ、とか。。。 私はデブとかではなくいたって普通の体型です。 髪をかえようが、化粧をかえようが主人は何も言ってくれません。 仕事が忙しくて一緒に出掛けることもありません。 私には気を遣って生活している、 と主人は言いますが私だってそうです。 心のゆとりがないまま、セックスもない、お金はある、というような夫婦生活。 一生懸命働いているから責めるな、そういう風に言われると 私はいったいなんのために生きているのか、と思います。 周りからは感謝しろ、と言われます。 ありがたい、と。 支離滅裂な文章ですみません。 私はいったいどうしたら良いでしょうか。 私は幸せなのでしょうか。

  • 妊娠中のセックスレスについて

    今妊娠9ヶ月の者です。30代です。 夫はもともと性欲が薄いタイプだったので、約5年付き合っている間も、そんなに求められませんでした。 結婚してからは、案の定ほぼセックスレスでした。誘っても「そんな事言われると、よけいしたくなくなる」等言われてました。なので、私は確かに女として魅力的なタイプではないので、我がルックスと性格を呪い、気持ちを整理してきました。 しかしこんな中、子供がほしくなってしまいました。 結婚前には子供を作らない方向で話しをしていた為、なかなか夫に承諾が得られず、3年以上かけてやっと授かる事ができました。 夫は「あせってたからほしかったんでしょ?不安定だったもんね。」 といわれ、ひどく違和感を覚えました。 妊娠中ももちろんありません。 なのに、結婚してから干渉されるようになり、年々強くなっていると思います。女としては見られなくても、私の事を愛情もって生活してくれています。妊娠して体調優れない私を、子供の為というより、私のために心配し助けてくれます。 でも、このアンバランスな生活は、辛く感じるばかりなのです。 やっとやっと授かった子供なんですが、一緒に生きていく事が、私らしく生きる事なのか・・・と疑問を感じています。 皆さんの知恵をお借りしたく投稿しました。 宜しくお願いします。

  • セックスレスを問うのはどうですか?

    30代前半、結婚7年目、1歳の子持ち女性です。2つ年上の夫とは2年半程付き合い結婚しました。 付き合っている時には週1デートし、その2回に1回程度あったセックスも、新婚当初には殆どなくなり、その結果子供を授かるにも年数がかかりました。 私は性欲が強く、週1回セックスがあったらどんなに幸せかと思いますが、以前何気なく夫にも話したところ、頭おかしいねと言われました。 実際は、妊娠してから子供が1歳になるまでセックスは一度しかなく、その一度も私の強力なアプローチの結果、実現しました。夫が勃たない等問題があるなら、夫から来ない理由も分かりますが、やればできますし、体の相性も悪くないと思います。帰宅時間も早いため、浮気や風俗通いは無いです。 子育てにも協力的で、仕事も真面目な夫に感謝していますし、性格の相性も良いと思います。 しかし、死ぬまでにあと何回セックスが出来るのだろうと、悲しくて涙が止まらなくなる夜もあります。私からのアプローチが無ければ恐らくこの先ずっとセックスレスです。 私の体格等に問題があり、その気になれないのか、そもそもセックスが必要ではないのか等、セックスレスの理由を面と向かってきいてみようと思いますが、妻からこのようにされたら、嫌でしょうか。直すべきところは直すつもりですし、嫌な行為と思っているなら強要したくないと考えているからですが、これを問う事自体どうなのかとも悩んでいます。 セックスレスを克服された方の回答も頂けると嬉しいです。長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 妊娠中のセックスレスが辛いです

    26歳既婚女性です。結婚3年目で29歳の夫と2歳の娘がいて、現在妊娠中期です。 あからさまな言い方ですが、セックスがしたくて仕方ありません。 妊娠中のホルモンの影響?なのかもしれませんが、毎日自己処理をしてしまうほどです。 でも、人肌恋しいというか、物足りません。 夫とは仲は良いですがセックスレスです。半年に1~2回くらいでしょうか。 1人目を妊娠したくらいからどんどん回数が減っていき、2人目も再開1~2度目でできてしまい、妊娠したらまたレスになってしまいました。 また、そのほとんど無い機会でさえ、どんどんと簡略化というか・・・前戯もほとんどなく、フェラをすることは2回に1回くらいあっても、クンニはおろか指を入れることもありません。夫の手に愛液がつくようなことがあれば、私の太ももで拭いたりします。胸も触らず、下着の上からぐりぐりこすられて、濡れていない内に入れるので痛いこともあります。挿入中も常に締め付けるようにと、クリを乱暴に触られます。痛いですが、がんばってずっと締めるようにしています。 私から誘ったりもしましたが、たとえ誘いに乗ってくれたとしても、こんな大事にされないセックスなのか・・・と思うと、だんだん誘う気も起きなくなってきてしまいました。 セックスレスを解消して、きちんと抱かれたいです。 きちんとというのは前戯だったり時間をかけたセックスをしたいということなんですが、どうしたら夫にお願いできますか? 最低ですが、夫と出来ないなら、実行に移したりはしませんが他の男の人としたいくらい切実です。 バイブを買って中を満たせば、少しは解消されるでしょうか?でも人肌が恋しいんです。 支離滅裂でまとまりませんが、どうしたらいいでしょう?

  • 妊娠中、夫婦のセックスレスについて

    現在2人目妊娠中の者です。 2人目妊娠中ですが、妊娠自体は三度目で、最初の妊娠は初期流産しています。 二度目の妊娠となった1人目の子の時は、初期から出血が続き絶対安静、後期もしばしばお腹が張る為に、夫との性行為は中期の頃に二度ほどでした。 現在の2人目妊娠後は、初期の頃は経過が安定していましたので初期は数回行いましたが、中期になりお腹がどんどん大きくなってきてからは、夫の方も 「お腹の赤ちゃんに悪いから」「怖い」と言うことで、私も前回前々回の妊娠から多少の不安もありますので互いに誘う事はありません。 安全な方法も色々調べましたが、やはり互いに気乗りしないのでそういう雰囲気にはならないので無理にどうこうする事もないと思っていました。 無事に元気な赤ちゃんを産む事私達夫婦二人の優先課題で、これがセックスレスとは思っていなかったのですが、ネット上の妊婦さんの交流掲示板などでは、「夫に求められ応えたくない、応えられない、セックスレスと言われ辛い」とか、その逆で旦那さんに拒否され辛いとか、妊娠中のセックスレスを気にしておられる方が多くて少し驚きました。 私自身はお産が済んで落ち着くまでの一時の事で、夫への愛が冷めたという訳でもなく、夫の方もいまだけだから仕方ないね、という感じでしたので世間一般的なイメージの、夫婦の危機を呼ぶセックスレスと捉えていませんでした。 何というか、私はもう少し妊娠中のセックスレスについて深刻に考えた方が良かったのでしょうか? 世間的には、妊娠中でもセックスしないことは問題と捉えるご夫婦の方が多いのでしょうか?