締切済み

夫とのセックスレス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8278055
  • 閲覧数4713
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 54% (74/136)

夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。)
普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。

1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。
2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。
3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。
4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。
5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。
6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。
7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全17件)

  • 回答No.10

30代後半女性です

4年半のセックスレスを2年前ぐらいに解消でき、それからは週一でエッチしています^^

1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。

私も、こんなに性欲旺盛だったっけと恥ずかしくなるぐらい毎日でもしたかったです


2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。

そういう人も多くいますし、若い頃よりは頻度は減っても定期的にという人や、どこかで解消してる人など様々だと思います

3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。

それは全然OKだと思いますよ。女性からしちゃダメなんて昔の人かと思います

4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。

男性は10第20代がピークであとは下り坂と聞きます
でも、全くなくなるわけでもないと思いますし、元気な人とそうでない人の個体差があると思います

5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。

もちろんです!私なんてセクスレスだけ不満(他はオール5の主人です)だっただけで離婚届ももらいに行って
4年目にはもう離婚すと言い張ってました。脅しじゃなく本気で
一緒にいる意味がないと思いました

6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。

半々に聞きます
女性拒否の方が多いようにも思いますが・・・

7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

家はもうバラ色にかわりました
エッチがあると、私がニコニコする⇒ 主人が喜び笑顔が増える ⇒私が主人に思いやりをかける ⇒主人が私に感謝し大好きと言ってくれる ⇒私も主人にときめいて新婚さながらのラブラブぶり

結婚10年ですが、毎日HUGやキスします
笑顔が増えて、子供たちにもかなり影響大でみんなが幸せで楽しい家庭です
愛があふれています

スキンシップが増えると、精神が安定して主人もストレスが軽減して、寝るときはいつも腕枕してギューッと抱きしめてきます。
お互いが愛しさが増えて、かけがえがないと感じます

なんでしなかったんだろうと、主人は後悔してると思います(実際は40すぎてEDでできなかったので私を誘えなかった)

レスだと喧嘩も増えていいことなしです
エッチがあると好循環で、毎日が楽しく不満がないです
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

私の場合ですが・・

1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。

 少し前にセックスレスを解消しました。若い頃より断然感じるようになったし、もっともっとくっついていたい(肌をあわせたい)と思うようになりました。これも性欲なのかな?


2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。

 少し前までは、したくなかったわけじゃあないけど、しなくても平気でした。


3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。

 どうしても今日!という日にはおねだりしています。ごくたま~になので、私からおねだりすると夫は嬉しそうです。


4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。

 毎日でもしたい気持ちはあるけど、体がきついと夫は言います。疲れやすくなったので、結果性欲より睡眠欲が勝っている感じです。


5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。

 まず、お互いにどう思っているかを本音で話し合った上で、改善されないなら離婚も考えるという選択肢はありだと思います。セックスレスに不満を持っているということに、相手が全く気付いていない可能性もあります。
 私は、不倫は人の道に外れる事だと思っています。周りの人をたくさん傷つけます。


6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。

 どちらも拒否していたわけじゃあないけど、お互いに誘わなかった感じでした。夫は寂しかったみたいですが、夫婦仲は悪くなかったし、私は一生懸命子育てしていたので、案外平気でした。


7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

 お互いに以前より愛情が増したような気がします。以前は子供と私たちで1つ(の家族)だったものが、まず夫と私、そして子どもという意識に変わりました。


夫の拒否でセックスレスとの事なので、状況がちょっと違うかもしれませんね。
夫は私がにこにこしてると、とても嬉しいみたいです。
あと、挨拶や感謝の言葉は欠かしません。
たまには、朝会社に送り出す時に「大好きだよ」とか言って、旦那様をドキッとさせてみるのものいいかもしれません^^
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/13)

質問の回答は皆さんから貴重なご意見がありますので、私はなぜご主人様がSEXを拒否しているのか?が大変に気になります。
NO2の方も気にしていらっしゃるように、2年前に何らかのキッカケがありご主人様を傷つけてしまったのか?
会社等の疲れやストレスでEDになってしまったのか?2年間もレスなのでご主人様も誘うきっかけを失っているのか?
不倫や風俗等の遊びを覚えそちらにのめり込んでいるのか?

ご主人様と会話をいっぱいして、それとなくSEXを拒否している理由を聞き出してはいかがでしょうか?
子どもが気になってSEXが楽しめないとか、子どもにSEXを見られてトラウマになっているとか。
その他、拒否するキッカケは何処にでも転がっていると思われます。
子ども等のことであれば、ラブホテルを利用するとか、子どもを親に預けて1‐2泊の旅行をするとか、
原因が判れば対策はいかようにもとれるかと思います。
ED等だと男性にとってデリケートなことなので慎重に進めることが必要です。
とにかく会話・おしゃべり・世間話・下世話な話から政治討論まで、何でも良いんですけれどね。
話せば話すだけ、二人の距離が近くなり、どうして欲しいのかなんとなく解る様になりますよ‼
質問者様の自分の気持ちだけが先行し、ご主人様がSEXを拒否している本当の理由を見失ってしまかも、と?
心配になりましたので、書かせていただきました。質問の回答にはなっていません。失礼しました。
  • 回答No.17
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

1、どのくらいの性欲なのか分かりませんが、あってもおかしくないと思います。
2、そんなことないでしょう。
3、ぜんぜんOKだと思います。
4、そりゃ多少衰えるでしょう。
5、不倫(性交)はよくないけど、相手が決まってから離婚するのは仕方ないかな。
6、どうなんでしょう?わかりません。
7、解消?不倫とか離婚で?それとも夫の努力で? 夫の努力ならあなたの満足感は得られますよね。不倫とか離婚なら人生ガラッと変わりますよね。新しい相手次第ですよね。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

そうですね・・・

1.おかしくないです

2.そんな事ないと思います

3.時々あります

4.2~30代の頃と比較して多少は落ちますが今のところ全くなくなる事はないです
周りを見ててストレスで拒食症になる人はストレスから減退傾向にあり、過食傾向にある人はストレス発散の為か増える傾向のような気がします

5.離婚に関しては法律で認められてる以上良いとは思いますが、離婚する事で失う物があるという事を忘れないで欲しいですし、その前にすべき事(夫婦の話し合い)があるのではないですか?

6.レスと言えるのは月一回の生理現象しかないので・・・

7.変わるかもしれませんし、変わらないかもしれません
それはあなた方次第かと思われます


結婚9年目(子供二人)ですが今でも一緒に(時間に余裕のある日に)入浴したり手を繋いで寝ています
一緒に湯船に浸かりながら子供の事や色んな事相談しています

先日後輩が「久し振りに妻から誘われました」って酒の席で嬉しそうに話してましたよ
男性側もキッカケ作りが悩みのようですね


四十路のおっちゃんです
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

うちもレスです、理由は妻にそそられないから
でも一年に数回ねだられてやります、
そそられない相手でもsexして、たのしくありません、
自分ではみんなそんなもんだろうとわりきっています、
自分の責任だし、子供がかわいいし
きれいな女性をみていいなとおもうけど自分の身の程
をしれば諦めもつく
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 11% (129/1123)

>1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。
おかしくないですよ。
30代後半から性欲が増してくる女性も結構多いみたいです。

>2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。
あなたとは逆に、性欲が激減してしまう女性も多いようです。
女性の方が拒否してセックスが成立しない夫婦も沢山居ます。

>3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。
夫婦なんだから、何の遠慮がいりますか?
どんどん、おねだりしてください。

>4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。
個人差が大きいです。
50代でも種馬のような人もいますし、30代前半でも性欲が無い人もいます。

>5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。
セックスレスは正統な離婚理由になります。

>6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。
どちらかが拒否している間に、双方共にやる気がなくなるパターンは多いでしょう。

>7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。
そりゃ変わるでしょう。
関係がより親密になりますよ。
  • 回答No.6

会話が少ないとそういうことしたいと思えなくないですか?
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 6% (116/1664)

1 女は灰になるまで と言われますな
2 毎日でも
3 おかしくない どしどし言われると 男は嬉しい
4 個人差あり
5 条件になる 夫婦の証ですセックスは
6 女かな
7 肌 艶が良くなり 色気が出ます 
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 36% (104/283)

51歳男性です。

1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。

おかしくないです。子供の手が離れてくる年齢なので、
30代よりも心にゆとりが出てきて、積極的になるケースも
多いようです。


2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。

うちは現在は週1から10日に1回位です。
40代の頃はもう少し多かったです。


3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。

僕は嬉しいですが、そうでない人もいるみたいです。


4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。

20代の時のように毎晩やっても、翌日には元通りという頃が
懐かしくもあり、戻りたいと思いますが、
性欲というよりも、体力が衰えてくるように感じます。
若い頃よりも、やらなきゃいけない事がどうしても増えるし、
その反面、処理能力は衰えてくるので、
セックスが後回しになりがちになると思います。


5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。

性の不一致は離婚の理由になるようですが、よくよくのことですよね。
不倫は不毛なので、できれば避けた方がよいかと。


6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。

この質問欄を見る限り、女性からの方が多いように感じますが、
実際のところはどうなのでしょうね。


7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

人生が充実すると思います。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが夫婦・家族について思うことをコメントしてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ