セックスレス解消のための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚四年目、子供(1歳)が一人います。旦那とのレスに悩み、セックスレス解消のために試した様々な方法についてまとめました。鬱傾向の旦那や仕事の激務も一因と考えられますが、一生レスでいるのは辛いと感じています。
  • セックスレス解消のためにお洒落をしたり、様々な手段を試しましたがうまくいきません。口を開けば会社の愚痴ばかりの旦那には離婚の二文字も浮かびます。どのくらいの期間レスで復活した方がいたのか、経験談を聞きたいです。
  • セックスレス解消のために希望を持ちたいです。どのようなきっかけで復活した方がいたのか、経験談やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚四年目、子供(1歳)が一人います。今年に入ってから、旦那(30歳)

結婚四年目、子供(1歳)が一人います。今年に入ってから、旦那(30歳)とレスです。 元々淡白な旦那で私が誘っても月1回あればいいほうでした。 でも、ここまでない期間は初めてで…焦っています。 お洒落してみたり、色々な手段を試してみましたが、うまくいきません。 旦那の仕事が年明けから激務になり、旦那自身が鬱傾向にあることも一因かと思いますが、 このまま一生なかったら…と思うと辛くてしかたがありません。 私から三月の終わりに誘ったら、キレられました(T-T) 口を開けば会社の愚痴しか言わない旦那に、最近では離婚の文字も過ぎるようになりました。 セックスレス解消された方、どのくらいの期間レスで何がきっかけで復活しましたか? 少しでも希望を持ちたいので…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takooo01
回答No.1

既婚者(40代)男です。 私は、旦那さんとは逆で週2回は希望していて家内には月2希望でした。話し合いをし、月2にしましたが なんやかんやらで週一はしていました。 でも、自分の仕事が激務になると気持ち的に鬱になりそういうことをする気がなくなりました。 旦那さんもそんな気分と思います。 そういう時は、家内に仕事の愚痴を聞いてもらう。とにかく聞いてもらいました。 逆に家内の愚痴も聞いてあげ互いの気持ちがすっきりするまでとことん聞いてもらいました。 そうなると男はセックスをする気がおきます。 やる気がないときでも誘われたら、聞いてもらったお礼だ、家内がいれば安心という気持ちになります。 心に余裕がないとそういうことはできないと思います。 まずは、愚痴を聞いてあげてください。

tanu2006
質問者

お礼

自分がストレス溜まってる時にも奥さんの愚痴、聞いてあげてたなんて優しいですね。 私の愚痴は全く聞いてくれないから、ストレスがたまるんですよね; 毎日夜1~2時間聞いてるんですが…まだ足りないんでしょうか;; とりあえず、限界まで愚痴を聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

既婚者♀です。 まず気になった事から… 今年に入り旦那様が激務になり、レスになり、奥様から誘ったらキレられ、口を開けば会社の愚痴に離婚が頭をよぎる…。 まずは よくよく考えてみましょう。 今 レスだどうだを悩んでる時ではないですよ? 旦那さんは精神的肉体的にストレスにさらされて それどころではないのです。だから キレられるんです。 そんな時に お洒落したところで ムラムラくるとは思えません。 あげくに離婚だなんだって 旦那さんは可哀想すぎます。 長い結婚生活 これ以上の困難が待ち受けているかもしれませんよ? まずは 貴女と子供のために 頑張って仕事をしてる旦那さんに感謝の気持ちを持ちましょう。 そして 疲れた身体で帰ってくる旦那さんを優しく迎えてあげて 栄養のある美味しい食事を食べさせてあげて 会社の愚痴を聞いてあげましょう。 とにかく 今は自分の気持ちは我慢我慢で 旦那さんの気持ちを優先し ストレスを和らげ 結婚してよかったなぁ…って思ってもらえるように頑張りましょう。 お風呂から上がったら マッサージもいいですね。 そうすれば レスなんか 必ず解消できますから。 男性はストレスに弱いので たちまち あっちに響きます。 お洒落して誘うより ストレス解消してあげる方が よっぽど効果あります。 後は 食事内容ですね。 スタミナがつくもの… 山芋を使ったものや(ハムやウインナーなどの加工品 安い輸入肉なんかは男性の精力的にはよろしくないらしいです) 豚肉など? 季節じゃないけど牡蛎なんかも。いろいろ 調べてみたらどうですか? 食事で性欲が戻ったり あっちが強くなったってよく聞く話です! 大丈夫!頑張ってください。

tanu2006
質問者

お礼

とにかく今は我慢我慢…確かにそれしか方法はないでしょうね。 もう毎日安定剤飲みながら、ごはん作って笑顔で迎えて愚痴を1~2時間聞いてるんですが… それでも感謝の気持ちは一欠片も旦那にはないようです。 一応、にんにく(休日の前だけですが)とかもメニューに取り入れてるんですが、 なかなか効果は出ず…です。 辛いですが、頑張るしかないので頑張ります。 アドバイス、ありがとうございました!