• ベストアンサー

睡眠時間が1日合計10時間超えないと頭がぼーっとし

toiawasedesuyoの回答

回答No.1

55歳 男性 23時に寝て4時に起きる生活です ぐっすり眠れるので目覚めも良いです ちゃんと寝られていないと思います 呼吸器科で診察を受けられると良いと思います いびきがうるさいなら睡眠時無呼吸症候群の可能性があります 自分の意識では耐えられない猛烈な眠気に襲われ 気を失うように寝てしまうので注意が必要です 私は2回会議中に寝てしまいました ひどい時には歩きながら寝て塀に激突して目が覚めました お大事に

Miiiiuchan
質問者

お礼

いびきはかいてないようです。 人生で一度も友達にも家族にも言われたことがないです 今も親と暮らしているので…。 意識は飛ぶことはないです。 ただ、集中力がないのが勉強に支障が出てしんどいです。 一つ言うと1ヶ月に1度ほど金縛りと言っていいくらいに全身に圧力を感じます… 解答ありがとうございます