• ベストアンサー

対向車と譲り合いながら1台ずつ通る道の名前

対向車と譲り合いながら1台ずつ通る道の名前を何といいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

片側交互通行では ないかな

sbidome
質問者

お礼

似ているので、p-p様にしました。 私の書いた、内容が不足していたと思います。 実は、 車一台しか通れない細い道を 一本通行ではなく、 対向車と譲り合いながら1台~2台程度交互に通る道の名前のことでした。 申し訳ございませんでした。

その他の回答 (3)

• heisenberg
回答No.4

もしかして、最近、話題の、「ラウンド・アバウト」のことではないですか? 日本語では、確か、「環状交差点」と言っています。 自信は、……微妙です。 (-ω-)   

noname#222603
noname#222603
回答No.3

1車線道路です。

• bullbear36
回答No.1

対面通行