• ベストアンサー

対向車に道を譲ったのに逆に文句を言われたとき

車1台しか通れない狭い道で、対向車が来たので、私が道に隣接した空き地に移動して、道を譲りました。 すると、相手から感謝されるのはなく(私に対して)「道を通るな」のようなことを言われて通過していきました。 こんな頭のおかしい奴に、滅茶苦茶、腹が立つのですが、どうしたら、良いでしょうか?

noname#240267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2486vbnbv
回答No.3

そういう自己中には僕も腹立ちます。 あおり運転で捕まってる奴らと頭の中は同じような奴ですね。 でもそういう奴程、こちらの常識を超えて何をしてくるかわからないので、 腹が立っても何もせず我慢します。 愛車を傷つけられたら最悪ですから。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >そういう自己中には僕も腹立ちます。 >あおり運転で捕まってる奴らと頭の中は同じような奴ですね。 その通りですね。 人間、譲り合いの精神が大事な気がします。 >でもそういう奴程、こちらの常識を超えて何をしてくるかわからないので、 >腹が立っても何もせず我慢します。 そですよね。 そういう奴らは、どこかで、しくじると思います。 そこまで気長に待つしかないです。 しくじったときに、溺れる犬は棒で叩け、、、の勢いで、責め倒してシバキ倒してやります。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.2

> 車1台しか通れない狭い道 狭い道路なので想像・推測すると、 ● 私有地内の道路・社有地内の道路とかで、関係者以外は通行禁止とか、 ● 地元車優先の道路とか(たとえば、生活道路なので地元のナンバー以外だったとか)、 ● 行き先に目的以外のある車以外は進入禁止の道路とか(たとえば、キノコの「止め山」や、山菜取りなどの「採取禁止」へ行く山道とか) ● 狭いので迂回路案内がある道路とか(たとえば、迂回案内標識を無視したとか)、 > こんな頭のおかしい奴に、滅茶苦茶、腹が立つのですが、どうしたら、良いでしょうか? それだけで腹が立つとは、煽り運転などをしそうですね。 また、腹が立っての運転は、事故を起こしそうですね。 https://www.google.co.jp/search?ei=axbBXeXLLo_8wAPJqbqQDg&q=%E8%85%B9%E3%81%8C%E7%AB%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%99%82%E3%80%80%E8%A7%A3%E6%B6%88%E6%B3%95%E3%80%80%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95&oq=%E8%85%B9%E3%81%8C%E7%AB%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%99%82%E3%80%80%E8%A7%A3%E6%B6%88%E6%B3%95%E3%80%80%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95&gs_l=psy-

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >狭い道路なので想像・推測すると、 該当しないです。住宅街の普通の道でのことです。 >それだけで腹が立つとは、煽り運転などをしそうですね。 >また、腹が立っての運転は、事故を起こしそうですね。 10人いたら、9人まで、怒る話だと思います。 動画とかとって、配信したら、炎上するような内容だと思います。 多分、相手は、自分専用の道だと思っているかもしれません。 自分さえ良かったらそれで良い、自分のことしか考えてない自己中心的人間だと思います。

• SPS700
回答No.1

こんな頭のおかしい奴に、滅茶苦茶、腹が立つのですが、どうしたら、良いでしょうか?  僕は在米なので阿呆はアメリカだけと思っていましたが、日本にもいるんですね。さっきも右折のライトを点滅させながら左折するバカがいました。  いちいち腹を立てていては、省エネにならないし、文句言うとズドンと撃ってくるかもしれないので、耳の遠い外国人のふりをして黙っています。  

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >いちいち腹を立てていては、省エネにならないし、文句言うとズドンと撃ってくるかもしれないので、耳の遠い外国人のふりをして黙っています。 対向車が来たら、ほとんど、道を譲ります。 相手から半分くらい礼を言われます。後の半数は、そのまま通過していきます。 でも、文句言われたのは初めてです。 流石に腹が立ちます。 でも、黙っているしかないですね。