2486vbnbvのプロフィール

@2486vbnbv 2486vbnbv
ありがとう数39
質問数12
回答数31
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2012/09/05
  • よくわからない愛情がほしい

    母から兄弟以外の私のみ 虐待を受けていました。 叩いたり、罵ったり。 兄弟が小さい頃は同じように叩かれていましたが、成長すると皆体が大きくなって。。 それで私だけ叩かれていたのかも。 罵るのは同じ女同士だから? 簡単だったのかも。 父は私をとても大切にしてくれました。 でも助けてくれるのはいつも叩かれたあとでした。 もういいんじゃないか と たまに母を止めてくれましたが、本当にたまに でした。 父が口を出すと 母は更におこりだす感じでした。 私の叔父が抱き締めてくれようとしたり、私を心配すると、その子はほっておいて と母に言われていました。 父は母のものでした。 抱き締めてもらったことも 甘えた事もありません。 母を怒らせないようにしていました。 もう私は大人ですが、 結婚している男性で、娘がいる男性(いなくてもいいけど) に自分の娘の様に可愛がってもらいたいと たまに思います。 恋愛感情も混ざっているかもしれないけど、混ざっていないかもしれません。 若い男の子みたいに情熱いっぱいに迫ってこられるのは嫌です。 寝たい訳ではないし、本命とか彼女とかそんな話でもない様に思います。 奥さまから奪うとか そんなでももちろんないです。 自分の娘にするように 優しくしてもらいたいのです。 これは無理な話でしょうか。 また、私の父は何故母から私を守ってくれなかった のでしょうか? 私が助けて と言わなかったのがいけなかったのでしょうか?

  • 優しい性格…

    優しい性格を治すには、どうしたら良いでしょうか? いや、ネット上のとあるグループ等であまりにも周りに気を使って勝手にしんどくなった時にある人に言われたんですが、「皆の顔色を伺って良い人を演じて嫌われない様にしてるだけでしょ?それって自己犠牲だよ」と言われ、腹立つと言うよりその通りだなと思いました。 結局、最後は皆に良い顔してたらグループ管理人から「八方美人、いい加減にしろよ」と言われグループから追い出されてしまいました…。 リアルでもネットでも、これでもか!ってくらい人に気を使ってしんどくなってしまうんです。 人に「◯◯ちゃんは、優しいね!」とか言われたら余計にバカみたいに煽てに乗ってしまうんです。 「ホントにバカですねーw」ってグループ内でも言われました。 嫌われてもいい、捨てられてもいいってぐらいの気持ちを持てって言われたんですが中々…。 んー、威圧的な態度を取ればいいんですか?

  • 人と関わるのが辛いあまり頭がおかしくなってきた

    人からは明るく活発に見られ、大体テニス部だった?みたいなことを言われます よく喋るし笑うほうです しかし、実際は生きるのが辛く、早く死にたいです 人と関わるとき、言われ方がきついとすぐ傷つき、関わりたくなくなります 自分ならそんな言い方しないなと思うことも多いです たぶん、一般的にはよくあるレベルなのでしょうが、何日も引きずり、世間が怖くなります 人と関わる嬉しさはありますが、それが100だとしたら、時々遭遇する傷つきが10000くらいのダメージのため、トータルで見た時に人と関わりたくないと思います 人としての根の部分が弱いというか腐ってるのかなとは前から思います もう10年近くそんな状態で、人といると疲れますので、最近は土日はほとんど1人で家にいて、友達と会うのは1~2ヶ月に1回くらいです。 しかしその平穏を快適に思います 問題は長年、社会性を損なうようなライフスタイルを送ってきたせいで、社会に馴染めなくなってきている点です。 特に人と理解し合えない時、強烈な怒りを覚え手が震えて記憶がなくなったりします。 あと自分が行ったことが人を傷つけたのではないかと大罪を冒したような脅迫的な気持ちになったり。 (これは元からの傾向ですが、最近特に強いです) 病気だなぁと思いますが、それは長年こんな暮らししてたら頭もおかしくなるわ、とも思います。 かと言って無理に人と関わっても、それはそれで疲れ果て。メンタルをやられます。 このタイプの問題は薬で治りもしませんし、カウンセリングも正直、自分で専門書など読んでるので、色々言われても 「知ってます」 だったり 「なるほど、こういう診療方針か~それを自分でやって治らないから来たんだけど…無駄足だったな」 となります。 取り留めのない話ですが、こう言った場合、どう生きていくのがいいのでしょうか。 そのうち、「頭のおかしい中年」として社会で問題を起こさないか心配です。 駅員を殴ったり、いますよね。そういうタイプになるような気がしてます。

  • 変わってしまった弟の性格と接し方

    変わってしまった弟の性格と接し方 弟の性格が年々変わっていきました。 歳は28歳で今は教育関係の仕事をしています。 真面目ですが頑固で融通が効かず、理論的で理屈っぽくなっていきました。 毎回ではないですが、口調も喧嘩口調だったり他人行儀なことがよくあります。 例えで言ったら、「何でこんなにご飯残すの?もったいないよ。」と言ったとしたら「じゃあ聞くけどあなたは今まで食べ物を無駄にしたことは一度もないんですね?そうでもないなら一々人に指図するのはやめたほうがいいよ。」とかそんな感じです。何事にも意見を曲げずそんな調子です。 それが原因でか、人間関係もうまくいかないようで、就職先をすぐに辞めてしまったこともありました。病んで心療内科に通ったり薬を飲んでいた時期もありました。本人も生きづらいのだとは思います。 実家にも必要最低限しか帰ってくることはなく、久々に帰省した時も親が話しかけても面倒くさそうに冷たく素っ気なく、親は寂しがっています。居心地も悪そうであまり関わってくることはなく、家族の輪に入ろうとしません。 親戚などで集まることがあっても家族から離れたところで一人でポツンとしていたりします。 家の親は過保護、過干渉で、弟が悩んでる時に弟が信頼しているある方から、親に頼ったり関わりすぎると自分に悪影響だからある程度距離を取るようにと言われたようです。 確かに私から見ても親はかなりの過干渉なので、良い影響ではないこともわかります。なので難しいですが、そこまで冷たくしなくても…と可哀想にも思います。 最近では私にも「うるせーなあ。何でお前にそんなこと言わないといけないんだよ。何なんだよお前は。」みたいな事を言われ、うるせーな、とかお前、とかそんな口の聞き方をされた事が初めてだったので衝撃を受けました。 小さい頃は誰よりも心が優しく、気遣い屋さんで、素直な子でした。もちろん親にも私にもそうでしたし、お姉ちゃんお姉ちゃん、とついて回る可愛い子でした。 学校でも、みんなに優しくひょうきんで人気者、という評価を頂いてたみたいです。 何がこうさせてしまったのか、成長過程や環境で性格が変わってしまったのかな?それとも心が病んでいて八つ当たりのようなものなのかな?とも思いながら、わかりません。 このままでは家族間だけではなく、職場内や人間関係が うまくいかないと思います。本人も生きづらく大変な思いをすると思います。 この変化の原因、接し方の正解がわかる方が居ましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 自殺してしまいそうです。ほんとに助けてください。

    自殺してしまいそうです。ほんとに助けてください。 このたった1日に大変な出来事がありました。 もうどうすればいいか分かりません。 希望も全ても無くなりました。 こんな気分初めてです。 今まで自分を支えていたものすごく大きなひとつのものが崩れ去りました。 この先どう生きればいいか分かりません。 私を生きさせるものが消えました。 今までその存在にひっぱられて、それだけが目的で生きてきました。 精神、時間、お金ほぼそのために費やして、他のことでさえ、最終的にひとつの目的のために向かわせてました。 それが無くなってしまったら、未来に向かって生きる理由も気力もありません。 何も楽しくない。絶望それ自体です。 他に楽しみを見つけるというのも、かなり難しいです。 他の楽しいと思われることも、ひとつの目的があってこそ楽しめました。 私の過去における現在と未来はそれが全てでした。 それ以上の目的はこの世に存在しないように思われます。 別のものにすり替えたり代替できるものではありません。 そのため解決策が見いだせず、八方塞がりです。 これからどのように生きればよいでしょうか。 やるべき事は私には多くありますがそれも無理矢理でもやる気が起きません。無意味に思えます。 生きる目的や楽しみを1つに限定してしまったこと(楽しいことはいくつかありますがそれはひとつの目的があるからこそ楽しめてました。)、それに依存する生き方をしていたことは反省点であり考え直す必要があるかもしれません。 お願いします。なんでもいいです。アドバイスいただけないでしょうか。辛さも有りますが、生きる目標や楽しみもなく、今後どうやって生きていけばいいか底が抜けるほど不安と焦りがあります。長々とすみません。助けてください。