• ベストアンサー

保育士試験の会場は毎年変わりますか

各県の保育士試験の会場は、毎年変わるのでしょうか?今年二回目の試験を受けますが、試験会場の発表がまだなので、自分の県で申請するかどうか迷っています。去年は県外の会場が最寄りでしたので、県外で受けました。毎年の傾向をご存じの方、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毎年変わるんですよね。 http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5761/ 地域がわかれば傾向も調べようがあるのですが。。。

rubyday
質問者

お礼

県によっては毎年変わるんですね! 参考になりました。ありがとうございました。