• 締切済み

彼女にお金を貸して、別れた後の対応について 先日1

mune9の回答

• mune9
回答No.10

まず借用書を書いてもらいましょう。 四の五の言ったとしても、「書きなさい」と繰り返します。 友人と一緒に行ったら良いと思います。 ただし冷静で穏やかな対応、あるいは冷めた口調ができる人を選びます。 熱くなったり、怒鳴ったりしてはダメです。 あなたから借りた事実を書いてもらい、 年月日、金額、住所・氏名、印鑑です。 まずは、これだけ行動しましょう。 (影で録音すると良いでしょう) 後のことは、その後で結構です。 まずは、できることから始めます。

naganonodaibutu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後に催促するために昨夜電話をしたところ、着信拒否になっていました。 簡単に人を信用した自分がまずかったです。 いい勉強になりました。