• 締切済み

社会人の皆様が仕事とは関係ないけど勉強してることっ

社会人の皆様が仕事とは関係ないけど勉強してることってありますか?

みんなの回答

• kuku82
回答No.13

はじめまして これから・・・ですが、 「蕎麦打ち」 勉強します。 無心になれると思うし、結果は美味いでわかるし。

• kobsn
回答No.12

なかなか上達しませんが、英語は継続して頑張っていますね。 後は趣味のことは結構勉強してます。勉強とは、言わないのかもしれませんが笑

noname#215808
noname#215808
回答No.11

整理収納アドバイザーの資格を取りたいと思ってます。

• manmanmann
回答No.10

いまは動画作成を学んでます。

回答No.9

MBAと国際関係論の入門書を頼りに、関係ありそうなこといろいろ勉強してます。 MBA関係は日常を仕事にみたてて少しでも楽にするため 国際関係論はなんで世の中を少しでも楽にならないか、どうすればいいかを知るため

• weavaest
回答No.8

目前の仕事には関係無くとも、将来的に役立ちそうな事を勉強していた時期もあります。 結果としては、役だったものも有りますから、良かったと思います。 今は、生きるための知識を磨いています。

回答No.7

事務職ですが、エステとアロマの資格を取得するべく勉強してます。

• nopne
回答No.6

旅行先の情報を事前に調べておくのはやってて楽しいです。

回答No.5

人生ずっと勉強です。仕事と関係なくても。

• DonkoDon
回答No.4

地元を離れてるので方言の勉強しています。同じ県でも場所が離れてると方言が違うから面白い。